MIXI 

June 03 [Sat], 2006, 2:10
はいはーい、お久しぶりです。

本日からブログをMIXIの方へ移動したいと思います。
もし、ヤプログを続けて欲しい方がいたら、ご一報をっ!!

ちゃお☆


hisa

Las Vegas 

May 21 [Sun], 2006, 2:51

またまた、お久しぶりです。小林です。

昨日までラスベガスに旅行に行ってきました★
アダルトショー、ショー、ミュージカル、グランドキャニオンといろいろなところへ行ってきましたが、今回はとんでもない出来事について書こうと思います。

それは昨日のこと。
シカゴへ帰る日の事です。

フライトは3時だから、ホテル(ラクソーに宿泊)でバッフェを食べてから行こう!
そこのバッフェは朝食のオムレツがおいしいと評判だっ!!

と言うことで、10時にチェックアウトをして、バッフェへ直行っ!
いやー、オムレツは噂通りおいしいなぁ。シェフもめっちゃいい人だし!

お腹もいっぱいになったところで、空港へ。
シャトルバスをホテルか電話で予約。
でも、多分あれ違うバスに乗ったね w。だって、あたしの名前を何回も無線で確認してたけど、相手は は? みたいな感じだったもん。まー、無事に空港まで着いたからいいかw。

で、チェックインのカウンターの最前列に来た時に予約の紙をみてJが一言。

フライト11時半じゃん!

え?うそ。うそ。うそーーーーーー。
昨日確認したもーーーーん!!

うそじゃありませんでした。

おねーさんのところへ助けてください!と駆け込む。
おねーさんはこんなことはしょっちゅうあるのか、平然とした顔で、4時の便のスタンバイのリストに入れて置いたので。と笑顔。13席空いてるので多分平気ですよ。と。

いやー、本当にあのおねーさん(40歳は過ぎてると思うが)が天使に見えました。
ありがとーーーー。

と言うことで、空港で3時間以上時間を潰すことに。

いやー、ゲートで名前を呼ばれるまでは本当にドキドキものでした。

夕方にはシカゴに戻ってくる予定だったのに、家に着いたときは夜中の12時を過ぎてました。
いやー、その日の内に帰ってこれてよかった!


hisa

Yappy!!!!!!!!!!!!!! 

May 11 [Thu], 2006, 3:44

しばらくぶりでございます。

あたくしとってもファイナルに苦しんでいました。
ファイナルプロジェクトが4つ。。。。
しかも、ファイナルプロジェクトだけあって、どれもこれもやってもやっても終わらないっ!!
それに加え英語もあり、本当に地獄のような3週間を送っていました。

一番の地獄だったのは、3D。
学期の最初から授業について行けていなかったあたし。
こんなことが初めてだったあたしは、プレッシャーで潰れそうになり、親に相談。
そんなに考えないで、気楽にやりなさーい。
と言われ、肩の荷がおりる。
肩の荷が下りるというか、やる気をなくす。
どうでもいいや。という方向になり、何もやらずにファイナル間近。
ファイナルを始めようとしたら、やりかたがちーーーーーーともわからんかった w。

先生があきれるほど、質問攻め。
でも、言ってることがさーっぱり分かりません w。
土日も朝から晩まで学校のラボで過ごす w。
最終的に助けて頂いたのはギリシャ人のラボガイ。
どーにもこーにも、最初から好かれてしまい避けていたギリシャ人。

しかも、ちょっとばっかし気持ち悪いんだよー(助けてもらっておきながらこんなことを言ってスマンが)。
見た目もそうだけど、なんかね、いっつもエッチなこととか話してるし、言葉もスラングばっかしで分からない。ヒサコ、おまえは俺に貸しがあるぜー。と言われ、膝に座ってダンスしろ。とか。

あーーー、気持ち悪い。

でも、最終的にはほとんど彼にやって貰ったので、本当に感謝感激雨霰です。

その3Dが昨日の夜にやっと完成しましたーーーーーーっ!!!!

あーーーーーーーーー、嬉しいっ!!
本当に心底嬉しい。授業が終わってこんなに嬉しいのは初めてって程嬉しいです。

あとは、木曜日に2つのファイナル(といっても、今回は実技なのでそんなに難しくない)で今学期が終わり!
こんなに長かったセメスターは初めて。

ヤッピー!


hisa

夏到来っ!? 

April 14 [Fri], 2006, 14:11

今週の始めから、めっきり暖かくなったシカゴ。

きっと、みーんな天気予報をこまめにチェックしてるんだよ。だって、月曜日にビーサンにTシャツの人たくさんいたもん。
でも、暖かいって言ったって、そんなに暖かい訳じゃなかった。
あたしなんて、寒くって一人でダウン着てたもん。

次の日はあたしも張り切って、ビーサンで行ってみたんだけど、学校が寒い寒い。足が凍えてしまって、椅子の上であぐらをかくはめになってしまいました。

きっと体感温度が違うんだなっ!

でも、少し暖かくなったからってシカゴアン変わりすぎ。
車は多くなって渋滞するは、冬には閉まってたアイスクリーム屋さんに行列が出来るわ、自転車に乗る人が増えるわ(冬は凍える為に、却下)、冬にはあんなに大人しかった人達が。。。。

通学路に治安が悪いと言われるところを毎日通るんだけど、今まではなんで治安が悪いのか分からなかった。だって、道路も綺麗だし、誰もいないし、学校もあるし、返って安心?とまで思っていたけど、暖かくなってからその理由が少しだけ分かったかも。だって、周りは黒人さんでいっぱい。しかも、あたしが帰って来るのなんて、夜の10時過ぎてるのに、皆さん外で話し込んでおります。たまには発狂するお方も。。。これからは、もう少し気をつけよう!

シカゴは夏と冬しかないと言われるだけあって、最近は本当に暖かい。
だって、24度とか。
1週間前までは、東京の方がが断然に暖かかったのに、今ではシカゴの方が10度も暖かい。

去年までは暑いのよりも寒いのが好きっ!って思ってたけど、23歳になったあたしは考え方を変えた。
今はどんなに暑くても夏が好き!(きっと夏になったら冬が好きっ!って言い出すとは思うけど w。)
だって、暖かくなってまだ4日しか経ってないのに花が咲き出したっ!!
今まで抹茶色の世界だったのに、ピンク色の花が!黄色の花が!これってすごいと思った。

木々も半年以上も何も変動がなくって、もう死んじゃったかと思ってたけど、今日見たら新芽がっ!!!
自然ってすごいっ!!

ちょっぴり感動した日々。

暖かくなって、心も身体もルンルンなここ4日。
ファイナルも近いけど、あしたは湖にでも散歩に行こうかな。


hisa

注意力散漫な日々。 

April 12 [Wed], 2006, 4:20
2,3日前、気が付いたら親指が2ヶ所も切れていた。
あれ?何したかな?
と思ったけど、その時はプリントで切ったんだろうな。って軽く気にしただけだった。
でも、それがこれから起こる悲劇の前触れだったのかも!?(なーんて、そんな悲劇はありませんw)
昨日は学校が夜からだったので、お昼に起床。いつもならすぐにシャワーを浴びて、目を覚ますところだけど、昨日はシンクにたくさんの食器が溜まっていたので、シャワー浴びてから汚れるのも嫌だし、先に洗おうかな。と真剣に悩んだ結果、食器を先に洗うことに決めた。
寝ぼけながらも黙々と荒い、最後の最後のグラスを濯いでいた。
ガシャーンッ!!
と、何か音がした。それと一緒にグラスが盛大に割れる。
痛ーいっ!!
と思ったら、左手の小指から血がドボドボと溢れていた。慌てて小指を舐めつつ、バンドエイドを捜す。
ふとある事に気が付いた。
血が止まらない。。。。。。w
心臓より上に上げてみる。舐めてみる。ティッシュで抑えてみる。10分くらい止まらなかったので、結構焦った。深く広く切れてました。
そのあとシャワーを浴びる。いやー、先にシャワーを浴びておけばヨカッタ。沁みるし、血は出るし、右手だけで顔を洗ったりとちょっと自分が可笑しかった。
Jに見せたら、赤チンみたいのを塗られた。赤チンってさ、日本であんまり評判ないよね?正直どうしようって思ったけど、赤チンとは違うものでありますように。と願って、まだ調べていない。

今日は8時からの授業だったので、急いでお家を出た。出掛けにオレンジジュースをスタバのタンブラーに入れていった。車の中で、かばんから出そうと思ったときに、あることに気が付いたっ!
もうご想像出来る通り、こぼれてました。
でも、出るときにちゃんと蓋を閉めたはずっ!と思いつつもティッシュで拭き拭き。よく見たら、蓋は反対側(全開)にきちんとなってました。

しかも、このオレンジジュース、いつもなら果肉なしのを買うのに、なぜか今回は果肉入り。しかも、果肉入りにも2種類あって、普通のとたくさんの。で、今回はなぜかたくさんの果肉入り。もう、バックの中のもの全てが、オレンジにまみれていました w。

怪我した方の小指を膝とハンドルの間に挟んだのは言うまでもなーいっ!

もう、ここで懺悔(?)もしたし、明日からはいいことがたくさんありますように。


hisa

Mc Donald's 

April 01 [Sat], 2006, 6:11
今では、世界的に有名なマクドナルド

皆さん、どこが発生の地か知ってますか?

ピンポン!

ここシカゴです。

正確にはILです。前から、ILにあるのは知ってたんだけど、地図で調べると結構遠いので、行けずにいました。

今週の月曜日、Jに付き合って遠出をする事になったのですが、その帰りに迷う。

空港から目的地に着かない。。。。

迷う。迷う。迷う。

そして、なーんと偶然にもそのマクドナルドを見つけたのです。

車の中だったけど、あわててシャッターを切る。

それが、こちら



もう、営業はしていないのですが、建物はちゃんとあります。

しかも、その目の前には新しいマクドナルドが w。

次はちゃんとお店の前で写真を撮って、その前のマクドナルドでミールを取りたいと思います。

繊細はこちらまで。
http://www.roadsideamerica.com/attract/ILDESmcd.html

あ、しかも、このマクドナルド、自分の行ってる学校から車で5分もかからないところにありました。


hisa

potato Chips 

March 29 [Wed], 2006, 5:43
学校で唯一のお友達のゆみさんが、Trader Joe's のスコーンがとってもおいしいんだよ。と言うので、スコーン好きのあたしは、さっそく買いに行った。Trader Joesは、普通のスーパーとは違って、結構オシャレ。そして、新鮮なものを安い値段で手に入れることが出来る。前に3ヶ月だけシカゴに滞在した時に、来たことはあったんだけど、それ以降行く機会がなかった。

日曜日にみゆきさんとホットヨガに行った後、通り道にTrader Joe'sがあったので、寄ってみることにした。みゆきさんが、ここのポテトチップスおいしんだよ。と言うので、ポテチ好きのあたしは、さっそく購入 w。でも、みゆきさんのオススメのシナモンとパルメジャンチーズはあんまし得意ではないので、ジンジャーのチップスを買うことにした。そこで、みゆきさんの友達がチョコレートもおいしいよ。と言うことだったので、アーモンド入りのチョコレートも購入。

自分の意思で買ったものなし。

その日お家に帰って、おなか一杯だったけど、さっそくポテチを味見することにした。。。。。。ジンジャー。。。。。。生姜じゃん!!あたしの欲しかったのはビネガーだし!!!もうー、開けてびっくし。やっぱりおいしくなかった。

そして、今日は学校帰りにCostcoに寄ってきた。
このスーパーは業務用かのように、全てが大きなパックで激安で売っている。会員制で、年間に25ドル払わければならない(日本にもあるよ)。去年の夏にナゼか入会。でも、一回行ったっきりになってて、ずっと行きたかったんだよね。で、今日は野菜が欲しかったので、久しぶりに寄ってきました。
そこで、またしてもおいしそうなポテチ発見っ!しかも、ビネガー味っ!!
即決です。家に帰ってきて、さっそく頂いたそのポテトチップス。ビネガーがきいてて、しかも、厚切り。大満足!!

アメリカに来てから、ポテトチップス好きがどんどん増してきてる自分。もう止められません w。
アメリカ在住のみなさん、ゼヒお試しあれ。

hisa

指輪の意味。 

March 25 [Sat], 2006, 10:47

ネックレスは好きだけど、あんまし指輪ってつけないんだよね、あたし。

指輪は大抵手を洗った時にはずして、そのまま洗面所の起きっ放しってパターンが多いです。

でも、最近ピンキーリングが欲しいなぁ。なんて、密かに思ってたところ。

で、これに関して、興味深い意味を発見しました。

指輪って付ける指によって、意味が全然違うんだって!
あたしは左手の薬指が婚約指輪って事意外は、全くの無知。

これって女の子なら知ってることなのかな?と思いながらも、あたしは全く知らなかったので、ご紹介。
右手 親指      困難を乗り越える。
    人差し指    集中力、行動力。
    中指      嫌なことを避けられる。
    薬指      心の安定、落ち着き。
    小指      自己アピール。

左手 親指      信念を持って前進出来る。
    人差し指    積極的になれる。
    中指      協調性。
    薬指      愛進展。
    小指      恋人、愛、出会い。

ピンキーリングが欲しいと思っていたあたしですが、右手の親指、人差し指、中指、薬指につけた方がいいかも。

指輪に関して、もうひとつ興味深いことをご紹介。

Q. なぜ、左指の薬指に婚約指輪をするか?

A. 「ギリシャ神話で、左手の薬指は心臓と直結していると考えられ、その頃から特別な指と信じられていた。」



その後、中世のヨーロッパで、宝石文化が始まり、当時は貴族男性が、富の象徴としてブローチなどの宝石を収集していた。
そして、その貴族たちが奥さんをもらう際に、
リング=終わりが無い=「永遠」という意味を込めて宝石を指輪に加工し、女性に贈った。その後、日本にも宝石文化が入り、心臓=「こころ」という意味でこころがこもった左手の薬指に、結婚指輪をはめるようになった。
左手の薬指には、正式には結婚指輪と婚約指輪の2本指輪をする。
1本では、後家さんか、婚約中という意味になる。

とのことです。
なんだか素敵☆

あたしも、誰かに素敵な指輪を頂きたいです。

まぁ、でも、結婚は30歳あたりと思ってるので、まだまだ先になりそうですが。。。


hisa

carrot juice 

March 22 [Wed], 2006, 7:33

充実野菜が大好きなあたし。
でも、こっちだと一本5ドルくらいするので、諦めてました。

でも、野菜ジュースって飲むだけで、野菜が取れるという優れもの。
アメリカにもV8という野菜ジュースがありますが、それはとっても甘くて、あんまし美味しくない。

今日は、Odwallaのドリンクを見つけたので、買ってみた。
オレンジジュースなどはスタバでも売られてるし、とってもおいしい。



今日はキャロットジュースを買ってみることにした。

すごく楽しみにしてて、本当は明日の朝に飲もうと思ってたけど、早速飲んでみた。



 ま、まずい。。。。。

うわーん、まずいっす。
人参のグラッセの味がする。
これだったら、まだ苦い方がよかったかも。。。
あたし、人参のグラッセは昔からどうも苦手ですの。

あー、せっかく楽しみにしてたのに。
2 buy $5 には釣られずに一本だけにしておいてよかった。

自分を褒めてあげます。

やっぱり、野菜ジュースは充実野菜に限るっ!!
しかも、オレンジ色やつね




hisa

Dove 

March 21 [Tue], 2006, 4:48

Doveと聞いて、一番最初に想像するのはきっとシャンプーなどだと思いますが、本日のDoveはお菓子です。(ちなみにアメリカのDoveのボディーソープはこの上なく変なニオイがします w)

最近お気に入りのアイスがこちらっ!



ラズベリーのお味です。
なんと、トップはチョコレートでカバーされていて、しかも、中にはチョコレートチャンクが山ほど入っています。
口に入れるごとにチャンクが必ず入ってるっ!!
しかも、そのチョコレート、パリパリするんです。
うまうま

今のところハーゲンダッツよりもBEN アンド JERRYよりもお気に入りっ!!

アイス以外まだ挑戦したことはなのですが、チョコレートとクッキーがあるみたい。
チョコレートはアメリカのチョコレートには似つかず、甘さ控えめでおいしいとか。
クッキーはなんと、裏側一面がチョコレートでコーティングされています。

トライしなければっ!!

サイトを載せておくので、興味のある人はゼヒ見てみてね。

アメリカに来たら、一度は食べたいお菓子であーーーーるっ!!

Dove


hisa
■hisaself■
■hisa■
■A型 女のコ 早くも23歳。 Chicagoで最後の学生中。■
■基本的に面倒くさがり屋。 将来は自分のcafeを開こうと、密かに計画中。その成功を心の底から祈る。■
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Click for Chicago, Illinois Forecast Click for Tokyo, Japan Forecast
最新コメント
アイコン画像hisa
» Las Vegas (2006年05月29日)
アイコン画像yuki
» Las Vegas (2006年05月25日)
アイコン画像hisa
» Las Vegas (2006年05月24日)
アイコン画像BERRY
» Las Vegas (2006年05月22日)
アイコン画像hisa
» Las Vegas (2006年05月22日)
アイコン画像hisa
» Yappy!!!!!!!!!!!!!! (2006年05月22日)
アイコン画像まきりんこ
» Las Vegas (2006年05月21日)
アイコン画像磐城亜希子
» Las Vegas (2006年05月21日)
アイコン画像よしえ
» Las Vegas (2006年05月21日)
アイコン画像みお
» Las Vegas (2006年05月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hisacafe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる