えせレブ 

2008年07月25日(金) 13時55分
某映画監督・パナ○ニックの会長・日本画家・古美術商・○○流華道家元・現代美術家・画商…に私で談笑。
何の集まりかとゆーと、過日都内某フレンチレストランで行われた社交ダンス愛好家のPartyのお話。
ん?何故そんなトコに私が居るのかって??
ピアニストとして招待されたのだよ!…無論、座の余興を担当する為に、ですがね( ̄▽ ̄;)
普段およそ関わる事の無い、それぞれの道を極めた&精通してる方々の話は門外漢の私でも納得させられる深い言葉ばかり。
そして演奏時は何曲かを即興で社交ダンス競技世界一のペアと合わせたのだけど、間の空気感と呼吸を刷り合わせる感覚が身震いするぐらい素晴らしい!
いやー、良い経験をさせて頂きました。
会話と演奏、この人達の輪の中に居ると自分まで一流になった気がしてくる(正装してた&料理とワインも影響か?)
よし!今日から私もセレブとして生きよう!なぁに、ハッタリを自分に言い聞かせる事でおのずと成り立ってくもんだ!
そう思い立ち…「さて、鴨のローストを食しますかね?あ、ソースが服にこぼれた。」
給仕がオシボリを運んできてくれ、迅速さに感心しながら汚れを拭い…ついでに顔をオシボリで…「はっ!」と思ったのは既に遅い。
テーブルの皆が私に奇異な視線を投げ掛けている。
…やはり背伸びはボロがでます。
アヒルの子はアヒル。白鳥の中で白鳥の真似してもエセ&ニセでしかないや
この日。馬脚をあらわし原点回帰するまでの所要時間は1時間。
早えな、オイ(笑)

えせレブ 

2008年07月25日(金) 13時55分
某映画監督・パナ○ニックの会長・日本画家・古美術商・○○流華道家元・現代美術家・画商…私で談笑。
何の集まりかとゆーと、過日某フレンチレストランで行われた社交ダンス愛好家Partyでのお話。
ん?何故そんなトコに私が居るのかって??
ピアニストとして招待されたのだよ!…無論、座の余興を担当する為に、ですがね( ̄▽ ̄;)
普段およそ関わる事の無い、それぞれの道を極めた&精通してる方々の話は門外漢の私でも納得させられる深い言葉ばかり。
演奏時は何曲かを即興で社交ダンス競技世界一のペアと合わせたのだけど、間の空気感と呼吸を刷り合わせる感覚が身震いするぐらい素晴らしい!
いやー、良い経験をさせて頂きました。
会話と演奏、この人達の輪の中に居ると自分まで一流になった気がしてくる(正装してた&料理とワインも影響か?)
よし!今日から私もセレブとして生きよう!なぁに、ハッタリを自分に言い聞かせる事でおのずと成り立ってくもんだ!
そう思い立ち…「さて、鴨のローストでも食しますかね?あ、ソースが服にこぼれた。」
給仕がオシボリを運んできてくれ、迅速さに感心しながら汚れを拭い…ついでに顔をオシボリで…
「はっ!」と思った時には既に遅い。
テーブルの皆が私に奇異な視線を向けていた(苦笑)。
所詮はアヒル。白鳥の輪の中でフリをしてもエセ&ニセでしかありません。
っー訳で顔ゴシゴシ
この日。馬脚をあらわし原点回帰するまでの所要時間は1時間。
早えな、オイ(笑)

えせレブ 

2008年07月25日(金) 13時55分
某映画監督・パナ○ニックの会長・日本画家・古美術商・○○流華道家元・現代美術家・画商…私で談笑。
何の集まりかとゆーと、過日某フレンチレストランで行われた社交ダンス愛好家Partyでのお話。
ん?何故そんなトコに私が居るのかって??
ピアニストとして招待されたのだよ!…無論、座の余興を担当する為に、ですがね( ̄▽ ̄;)
普段およそ関わる事の無い、それぞれの道を極めた&精通してる方々の話は門外漢の私でも納得させられる深い言葉ばかり。
演奏時は何曲かを即興で社交ダンス競技世界一のペアと合わせたのだけど、間の空気感と呼吸を刷り合わせる感覚が身震いするぐらい素晴らしい!
いやー、良い経験をさせて頂きました。
会話と演奏、この人達の輪の中に居ると自分まで一流になった気がしてくる(正装してた&料理とワインも影響か?)
よし!今日から私もセレブとして生きよう!なぁに、ハッタリを自分に言い聞かせる事でおのずと成り立ってくもんだ!
そう思い立ち…「さて、鴨のローストでも食しますかね?あ、ソースが服にこぼれた。」
給仕がオシボリを運んできてくれ、迅速さに感心しながら汚れを拭い…ついでに顔をオシボリで…
「はっ!」と思った時には既に遅い。
テーブルの皆が私に奇異な視線を向けていた(苦笑)。
所詮はアヒル。白鳥の輪の中でフリをしてもエセ&ニセでしかありません。
っー訳で顔ゴシゴシ
この日。馬脚をあらわし原点回帰するまでの所要時間は1時間。
早えな、オイ(笑)

愚民なさい 

2008年06月19日(木) 6時01分
思ってたよりも私の駄文を読んでる人が大井…イヤ、多い事を最近知らされた。
自分では日記のつもりだったのだが。
うーん、あまり好き勝手な事は書けないなぁ(書いてるケド笑)
だってその時点での精神を包み隠さず晒しだしてる訳ぢゃん?
露出狂よりタチ悪い。
奴らは裸を見せるだけだけど、私はそれよりも更なる中身を見せてる…キャー
まあ、今後は書く内容を気をつけよっと。…固有名詞や特定個人を推測されない程度に、ね(笑)
ん?いつもと文体が違うって??
たぶん浦安の某ラーメン食べたせいだな。
カップ麺の五倍の値段を取るならば五倍美味しいもの提供しろよっ!調理のプロとしてラーメン作ってんだろっ!!
近年で最も最悪F**Kな代物でした。…近年で最も最悪F**K…人といい食い物といい…今年は当たり年だな。
今回。苦難を一緒に味わうハメになったアルちゃん&サカナ君。共に犠牲になってくれた君達のおかげで私は救われました(毒笑)
アリガト☆ねK

未来へ〜♪ 

2008年06月03日(火) 0時10分
8月に少し大きな企画を任され、仕事を頼む為に旧知の遊人…イヤ、友人へ連絡。
直接会話したのは数年振り。まずは互いに近況報告などをば…ん?まぢ?おー!
なんと近々パパになるらしい(羨)
学生時代から知ってる二人が紆余曲折経て…うわー♪
なんか、ニヤケが止まらないV
うんうんオメデト☆じゃあ宜しくね!
と、幸せな気分を分けて貰ったトコで別件の舞台の制作資料に目を通す。
テーマは「ずっと一緒に」
これからもずっと一緒に歌っていく、ずっと一緒に夢みていく、一緒の未来を信じて疑わなかった。そして今もこれからもずっと一緒…と信じてる明るく希望に満ちたイメージで。
うん!なんか巡り合わせですかね
…ふと。己を顧み、歌詞とを照らし合わせてみる。
うー、、運命の冷罵を感じる…てか、イヤガラセですかね
未来へ〜未来へ〜♪(サビ抜粋)
この曲。私が作って良いのだろうか…
と、幸せな気分が吹き飛んだトコで…黄昏っ!

王様の耳はロバの耳! 

2008年05月20日(火) 0時53分
私は好き嫌いが多い。
たぶん…他の人達よりも笑
紫蘇、生姜、メンマ、ピーマン、椎茸、キムチ、漬物…数え上げればキリがないのだ
が、それは食べ物に限った話。人間の好き嫌いはあまり無い(たぶん…)
多少イヤな部分が有っても「ケドこの人はこんな能力を持ってるんだ」とか「時間にはルーズだけど、自分の身を削ってでもやる事は絶対やり遂げる」など、清濁併せ持って付き合うのでキライな人ってほぼ居ないのだ。
(くどいケド多分)
が、勿論キライな人も居る。
それは最低限の常識や礼儀の無い人。

自分で「わかりました」「やる」と言った事を平然と反古したり、誰かに助けてもらったり協力を仰ぎながら「それはさも当然」みたいな態度だったり蔑ろな事をする人は大嫌い。
ってな訳で穴に向かって叫びます。
「一緒にステージを作った人達に挨拶やロクに礼も言えない常識知らずな奴なんて信じられない!死ねばいいのに!」
…ちょっとすっきり
あ、あくまで上記の礼儀&常識は人としての…であって一般常識ではありません。
ん?何故って??
私を筆頭にSkySoulメンバーは一般常識が欠落してるから
…読み返すと何だかエラソーだな私。
うん。死ねばいいのに、私

人として 

2008年05月16日(金) 0時52分
今日は昔の仲間&知り合いに沢山会った。示し合わせて…ではなく、何の気無しに何となく、で。
と、言うのも歯医者に行った為、昔の地元を訪ねたから笑
それなりに連絡取ってた人も数年振りに会った人も気兼ねなく話し掛けてくる&接してくれる。
優等生・バカ友・飲み仲間・通り縋りに挨拶してたおっちゃん&おばちゃん・商店街の店員・道でたまたま出くわしたキャバ嬢・路上で歌ってた女の子etc…
さぞ常日頃絡んでるが如く自然に、何のぎこちなさもなく、私という人間を受け入れてくれる。
皆一様に。
ちゃんと「個を持った人として」扱ってくれる。


…何だか泣き叫びたくなった。

3月ぐらい〜ここ最近、およそ「人」としては有り得ない接し方と扱いを受ける(と感じる)事が多かったからかな?
…いや、自分が人と普通に触れ合うって幸福さを忘れてたんだね。
改めて人としての情の大切さと必要さ、必然・非情さを再認識した5/15日26時。

私は貝になりたい! 

2007年10月17日(水) 3時24分
同じ行為を違う人がする。差が出るのは何故だろう?
黒柳○子が愛について語る→誰もが納得。石○純一が愛を語る→何かが違う。
TVアナが倫理観について力説→まぁ納得。元極楽と○ぼ山本が・・・→無理。
先日。食事の席で同席の女の子が箸からこぼしてしまいテーブルに落ちた肉を「昔からこうなんですよ〜」と事もなく手でつまみあげ、口に運ぶ。元来はしたない行為のはずが、彼女の場合はとても可愛く自然に、それが当然かの如く思われた。瞬間、○宰治の小説の一説の「なんせお母様は生まれつきの貴族だからな。それが当たり前でしょうがねえ」と、骨付き肉をナイフ&フォークで悪戦苦闘する息子たちを尻目に、母が手でひょい、と食べてしまう場面が思い出された。
果たして私は貴族なのだろうか?。彼女と同じくこぼしてしまった唐揚げをつまみあげて食べてみる・・・出来る事なら生まれ変わりたい・・・嗚呼。

ぼれかわえー 

2007年07月07日(土) 2時48分
世間は七夕、私はドタバタ。
現在、広島県は福山市に来てます。
以前に知人と福山市の某港町のテーマソングを作り、そのレコ発記念ライブをしに昨夜未明から、とゆー感じ。

御好み焼きは無論の事、食べものが美味しい&町の人達が優しい&眺望が綺麗、そして女の子がとってもキレイ☆

神様、素晴らしい織姫達と出会わせくれてアリガト。
あぁ、このまま広島に移り住みた・・ん??

メールが来た。
誰じゃろ?

「お土産よろしくねー」・・・

東京のオニ姫からだ。。。


鳴呼(>_<;)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hisa55
読者になる
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像まきじゅん
» えせレブ (2008年08月27日)
Yapme!一覧
読者になる