お稽古三昧 

December 04 [Tue], 2007, 15:26
周期2日目 (低温2日目)36.62


今日は、義母のしているお茶の教室で、午前中は少し高度なお手前の見学をし
午後からは、私と同じぐらいに始めた、アメリカ人のお嫁さん(近くのお寺のお嫁さん
なのです)と義父、義父の友達と4人でのお稽古でした

昨年の8月に始めたばかりで、右も左もわからずいろんな人のお手前を見て、
勉強中。 
お茶はとても楽しいかも・・・私に向いてるかも・・・なんて
思いながらお稽古をしてもらっています

しかも今晩は、義母が晩御飯に白菜と豚のお鍋をするから、それを半分あげるからね
なんていってくれているので、やった〜〜
ありがたくいただきま〜す。

ずいぶんと、ブログサボってました 

December 03 [Mon], 2007, 15:22
周期1日目(低温1日目)体温はかり忘れ

ずっと、いろんな方のブログを見せていただいていたのに、自分はといえば、
忙しさにかこつけて、ブログをつけていませんでした
初心を思い出し、今回から再度、きっちりと記録をのこし、年末年始を
ステキにすごし、子宝に恵まれるようしたいと思い、再度ブログ開始です。

不妊治療の病院デビューから半年少したち(1周期お休みしたりもしましたが)
ずっと、タイミングできていたのですが、先生から「AIHをしませんか」と言われました。
主人に話したら、最初は、少し抵抗あるような返事(というか〇とも×ともとれないような
返事)
私は、やっぱり早く子宝に恵まれたいし年齢のこともあるので、あいAIHをしたいと
ちゃんと主人に話をし、OKしてもらえたので、今周期から初AIHの予定です。
ドキドキですが、今月は私の誕生日月ということで、なんとなくいいことありそう?
なんておもっています

前向きに治療日記をつづっていきたいと思います。
それから、さぼってた体温もきっちりつけないと・・・。やばいです

周期15日目 

August 06 [Mon], 2007, 18:41
周期15日目 (高温1日目)36.67

7/23(周期1日)低温1日 36.12
7/24(周期2)  低温2  36.79
7/25(周期3)  低温3  36.12
7/26(周期4)  低温4  はかりわすれ
7/27(周期5)  低温5  はかりわすれ
7/28(周期6)  低温6  36.32
7/29(周期7)  低温7  36.43
7/30(周期8)  低温8  はかりわすれ
7/31(周期9)  低温9  36.24
8/1(周期10)  低温10 36.35
8/2(周期11)  低温11 36.42  
8/3(周期12)  低温12 36.51  クリニックにて卵胞 右21o 左23o
8/4(周期13)  低温13 36.34   おそらく排卵
8/5 (周期14) 低温14 36.50  

8/3(周期12日)にクリニックへ
卵胞チェックをしてもらうと、なんと右21o 左23oと二つが排卵しかけて
大きくなっているとの事。
排卵誘発もしないで、二つの卵がこんなに大きくなるのはめずらしいとの事だった。
 

本日、8/6(月)に排卵したかどうかの、チェックをしにクリニックへ行く。

右も左もちゃんと排卵したとの事・・・。
先生が
「うまくいけば双子の可能性も・・・」
双子・・・うれしいが、いやいや、先生、今まで一度も着床まで行ってないようなので、
贅沢いいません。一つでもいいから無事、着床し、妊娠できますように・・・。

でも、自然排卵で、2つの卵が排卵するのは、とてもめずらしいと、せんせいも
少しうれしそうでした。

前周期の記録 

August 06 [Mon], 2007, 18:24
前周期、日記をかなりさぼってしまったので、まとめて記録しておきます。


周期1日目  6/29(低温1日目) はかりわすれ 生理スタート
周期2日目  6/30(低温2日目) 36.51
周期3日目  7/1(低温3日目)  36.53
周期4日目  7/2(低温4日目)  36.18
周期5日目  7/3(低温5日目)  36.21
周期6日目  7/4(低温6日目)  36.60
周期7日目  7/5(低温7日目)  はかりわすれ
周期8日目  7/6(低温8日目)  36.31
周期9日目  7/7(低温9日目)  36.32
周期10日目 7/8(低温10日目) 36.30
周期11日目 7/9(低温11日目) 36.21 
周期12日目 7/10(低温12日目)36.30 クリニックで卵胞20o hcg5000の注射
周期13日目 7/11(高温1日目) 36.84 
周期14日目 7/12(高温2日目) 36.59
周期15日目 7/13(高温3日目) 36.83
周期16日目 7/14(高温4日目) はかりわすれ
周期17日目 7/15(高温5日目) 36.71
周期18日目 7/16(高温6日目) 36.73
周期19日目 7/17(高温7日目) 36.72
周期20日目 7/18(高温8日目) 36.49
周期21日目 7/19(高温9日目) 36.73
周期22日目 7/20(高温10日目)36.71
周期23日目 7/21(高温11日目)36.80
周期24日目 7/22(高温12日目)36.83

いつも周期が26日〜29日だったのに、前回は24日でリセットしてしまい、
一瞬、着床出血か?とおもったが、そんなことはなかったです。

周期24日目 

July 22 [Sun], 2007, 20:45
周期24日目 高温12日目 36.83

7/19  高温9日目   36.73
7/20  高温10日目 36.71  
7/21  高温11日目 36.80

いよいよ、高温期ラストスパートとなりました。
特に体の変化もないので、またまたリセットなのかな?!

お盆に里帰りしない予定なので、9月に里帰り予定。
主人の誕生日が8/1なので、そのときにうれしいお知らせになるか、
もしくは里帰りまでにいいお知らせできるといいのにな〜

周期20日目 

July 18 [Wed], 2007, 10:30
周期20日目 高温8日目  36.49

高温期中盤なのに、体温がすごくさがっちゃった
昨日、夜少し肌寒かったからかな?!
一日半袖で過ごしたのを反省
今日は、長袖で過ごします。

7/16(周期18日)高温6日目 36.73
7/17(周期19日)高温7日目 36.72

今回は、7/28にリセット予定・・・。
こんなに低い体温だとまず期待できないな

また、来周期頑張ろう

周期18日目  

July 16 [Mon], 2007, 18:37
周期18日目 (高温6日目) 36.73  

ブログかなりサボってしまっていました
まとめて書いてみます。

7/9  (周期11日目) 低温11日  36.21
7/10 (周期12日目) 低温12日  36.30
7/11 (周期13日目) 高温1日   36.84
7/12 (周期14日目) 高温2日   36.59
7/13 (周期15日目) 高温3日   36.83
7/14 (周期16日目) 高温4日   図り忘れ
7/15 (周期17日目) 高温5日   36.71

2段階上がりはまだ出来ていないけど、このまま37.00
辺りまであがると良いな

7/10(火)にクリニックへ
卵胞の大きさをチェック
20×22(左側)まで成長していました
HCG5000の注射をしてもらい、明日タイミングと言われた。
タイミングは7/9と7/11に取ったのでいい感じかな

今週は、いつもは土日のみの仕事(しかも働ける日を事前に申請
しておく派遣のような仕事)が、平日にも仕事があり、
基本的に専業主婦の私が、平日も仕事にいけることになりました。
仕事は、チャペル式の結婚式でオルガンやピアノの演奏をする
仕事です。

独身の頃は沢山仕事をしていましたが、(平日、土日とも自分で
休みを調整しないとずっと仕事という生活)結婚して1年3ヶ月は
「専業主婦」でした。
私の独身時代を知っている友達は
「専業主婦をしている私が信じられない」といっています。
まあ、結婚して、以前住んでいた大阪を離れ、神奈川に来たから
なんですけどね。

今週は、専業主婦でなく、少しお仕事しての高温期・・・。
あまり、体温のこと考えず生活できそうで少しうれしいです



周期10日目 

July 08 [Sun], 2007, 11:35
周期10日目 低温10日目 体温はかり忘れ

7/6 周期8日目(低温8日目)36.31
7/7 周期9日目(低温9日目)36.32

昨日は、「平塚七夕まつり」に行ってきました。
昨年、結婚して、平塚にすむようになり、初めて七夕祭りに
いったのですが、すごい人と、すごい七夕飾りで、とても
すごいと感動しました

今年は、浴衣を着ず、車で行きました
すご〜〜〜〜い人でしたが、夜の景色をみて、
キレイな飾りをみて、感動して帰ってきました。


それから、今日、我が家に



Wii

がやってきました。

旦那さんの誕生日が8/1ということで、ダイエットのため

ビリ〜かWiiか?!

となり、Wiiを買いました。

本気で、テニスとかボーリングとかしているので、
体重減りそうです


富士登山、いよいよ始まったんだ〜 

July 05 [Thu], 2007, 6:44
周期7日目(低温7日目  体温はかり忘れ

今日は、一日とてもいいお天気との天気予報。

最近連続で見ているBSフジの「チュモン」を見ている途中、画像がとぎれ
「テレビがおかしい・・・」と主人に話していると
「きっと、どこかで大雨が降っているんだよ」と言われ、
どこが大雨なのかな〜〜なんていって、外をみると、なんと湘南地区である
我が家近くがめちゃめちゃ雨がふってて、大雨豪雨と言う感じでした
再放送を録画し、もう一度しっかり見ようと思います

ところで・・・タイトルの富士山ですが・・・

実は、

「結婚したら、旦那さんと(できれば子供もつれて)富士山に登りたい」

と永年の夢だって、
(自分が子供の頃、両親と弟と4人で登ったときの印象が強く、
いつか、自分にも家族が出来たら登ってみたいと思っていました) 

その夢を旦那さんに話したら、登ろう、ということになり
去年、なんとか登りました。

登った感想は・・・

あんなにつらい経験はなかなかないから、富士山に登れたんだから、
どんなつらいことも耐えられると思いました。

その気持ちを再度思い出して・・・

「2度と登りたいくない」と去年は思ったけど、また登りたいな〜と
いう気分になっている自分がいます。

気合を入れなおすとてもいいチャンスかも・・・。

でも、一度「もう2度と登りたくない」と言っている手前、
今年も登りたいなんて、なかなかいえない今日この頃です

ちょっと高すぎ?! 

July 04 [Wed], 2007, 16:54
周期6日目 低温6日目 36.60

昨日は少し寝不足だった為、体温高かったのかな
今日は、隣の駅のバーゲンもう一度見に行ってみました
・・・が、やっぱりバーゲンは初日に行かなくちゃダメとわかりました。
欲しいものが、何にもないよ〜〜

しょうがないので、スリッパとか他のインテリア雑貨をかって
帰ってきました。

いよいよ、低温も6日目、大体いつも排卵は12~14日目なので、
今周期も気合をいれ、計画立てていこうと思います。

クリニックでの排卵チェックもあるので、12日目あたり(7/10)
に行ってみようかな
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひさぴー
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2006年4月に結婚。
現在、専業主婦で、赤ちゃん待ちです。
2007年4月より、クリニックに検診がてら、通う。 
結果、潜在性高プロラクチンと診断。黄体機能不全気味?!とのこと。 
現在テルロンのんで、タイミング中。
はやく二人の赤ちゃんを授かりたいと願う毎日です。
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像みく♪
» ずいぶんと、ブログサボってました (2007年12月07日)
アイコン画像フルーツジャム
» 周期5日目 (2007年07月04日)
アイコン画像ひさぴー
» 周期28日 (2007年07月01日)
アイコン画像フルーツジャム
» 周期28日 (2007年06月29日)
アイコン画像ひさぴー
» 周期8日目 (2007年06月08日)
アイコン画像フルーツジャム
» 周期8日目 (2007年06月07日)
Yapme!一覧
読者になる