後任者様決定&掛け合い再開! 

November 10 [Tue], 2009, 0:10
◆更新

キャスト様決定
本編第一刻third〜fifth更新
掛け合い開始

******


こんばんは、渡瀬絢都です。

先日の3名に引き続き、新たに4名のキャスト様が決定致しましたのでお知らせ致します。

■ニナ・ナピカ役
 冬木十夜様

■デルフィ・プラシッド役
 黒ゴマ様

■リールドランダ・レヴァンデル役
 水沢きい様

■レオナルド・ダンテ役
 MARI様

以上の方が新たにメンバーに加わりました。どうぞこれから宜しくお願い致します!



そして、ひっそり台本追加UPしました。
第一刻は実は続きがあったのです!
ということで、UPした分も含め掛け合いを再開したいと思います。詳しくはこちらにまとめましたので、お手数ですがご確認お願い致します。
なお、ホワイトデー企画の移行作業は終了までもう暫くお待ちくださいませ;;

併せて、これまでの文字処理分のボイスの添付をお願い致します。どの台詞が残っているかはこちらを参照下さい。
編集パスは以前お伝えしたものと変わっておりません。お忘れになられた方はご連絡くださいませ。

それでは、less再始動します!
よろしくお願いします!

キャスト3名決定! 

September 17 [Thu], 2009, 11:35
こんにちは、渡瀬絢都です。

先日、3役の後任者様が決定致しました!

■レナ・エカテンヴォルグ役
 佐倉梅様

■チェルシア・エカテンヴォルグ役
 有栖川稜様

■武智香織役
 ゆのはちりり様

以上3名の方が新たにメンバーに加わりました。どうぞこれから宜しくお願い致します!

掛け合い再開についてはまた後日、キャストの皆様にご連絡させて頂きます。今暫くお待ち下さいませ。

なお、未決定のキャラについては最終募集をかけさせて頂きます。この募集で決まらなかった場合は御依頼となります。


以上、今回のご連絡でした。


渡瀬絢都

お詫びとお知らせ 

May 26 [Tue], 2009, 10:35
皆様お久しぶりです。【less】管理人、渡瀬絢都です。
まずは皆様に多大な迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。


このたび、半年以上サイト運営を離れてしまいました。原因は私のモチベーションの低下にあります。この時期まで引っ張ったのも、『皆様に迷惑が』とわかっていながらもなかなか自分を制する事が出来ずにいました。
これは言うまでもなく私自身の問題であり、皆様には本当にご迷惑をおかけした事と猛省しております。

じゃあお前は自分のモチベーションが下がれば止め、上がれば再開するのか、と言われればそれまでだと思います。本当に我儘だと承知しています。
しかし、サイトを見直し皆様の誠意を再度感じた時に、この企画を私の我儘で止めてしまうのは何より申し訳ないのではと思いました。
もうこんな奴に振り回されたくないと感じられる方も少なくないと思います。それは私が招いた結果であり、致し方ない事と承知しております。
しかし、それでももし続けたいと、この作品とキャラ達を愛して下さるという方がいらっしゃるのであれば、やはりこの企画は止めるべきではないのかと思うのです。


このようなことをしていながら、やはり私もこの作品には思い入れがあります。出来る事なら続けたいと強く思っております。ですので、遅くなってしまいましたが戻って参りました。
もし、まだ続けたいと感じて下さるのなら、お手数ですがお返事をいただけますでしょうか。

‐‐‐‐‐‐‐‐
題名は問いません。
本文にHN、キャラ名のみ必須とさせていただきますが、その他は何を書いて下さっても、書かなくても構いません。
返信いただける際は、お手数ですが【6/14(日)24:00】迄にお願い致します。
(場合にっては期限延長することもあります)
‐‐‐‐‐‐‐‐

期限を設けてしまいますが、運営を再開するとなれば必須のことですので、申し訳ございませんがご理解、ご協力宜しくお願い申し上げます。
尚、本文にて必須項目以外に何かお書きいただいた場合は返信有=継続参加とはみなしませんので、もう少し考えたいという場合やご意見等は本文にその旨をお書き下さい。出来る限り対応いたします。

また、継続参加いただけなかった場合は降板という形になってしまいますが、こちらの不都合による降板ということは明記した上皆様にお伝えする事をお約束します。

継続参加して下さるキャスト様がいらっしゃった場合は、空いたキャラのキャスト様は再度募集する予定です。
参加者様がいらっしゃらなかった場合は企画打ち切りとなります。


尚、キャスト様には同じものをメール致しました。

□桐谷十雅様(旧:岡崎佳澄様)

以上の方はメールが送信できませんでしたので、こちらでご確認・ご返信を宜しくお願い申し上げます。


長くなってしまいましたが以上とさせていただきます。
この度は本当に申し訳ございませんでした。何卒宜しくお願い致します。


乱文失礼致しました。


渡瀬絢都

イラストコンテスト開催&その他更新 

June 15 [Sun], 2008, 0:36
◆更新

イラストコンテスト会場開通
┗募集開始:6/15〜

キャラ画UP
┗レオ・ジニア

人物画置場設置
┗Guide-less内

キャラ語りUP(6/9) 
┗チナ

******

コンテスト開催の準備が整いました!

…と言ってもまだ約2名のキャラ画を上げれていないのですがっ…;;
とりあえず、応急処置として(?)渡瀬の描いた原画だけ載せておきました;;き、汚いですがご勘弁をっ…!

そしてそして、イラコンだなんて言ってますが、このサイト資料が少な過ぎますよね(爆)きっと描いて頂けないわ…と諦めるわけにもいきません。
そこで、またまた恥さらしですがちょこちょこ落書きをUPしようかと思っております。渡瀬は画材に乏しい貧乏学生なもので、本当に落書きばっかりになるでしょうが…一体これで参考になるんでしょうか←
あとは、キャラ語りも更新して、なるべく情報を…!

もう、本当に参加者様がいらっしゃるかどうか不安でたまりません(笑)
どうか、お気軽にご参加下さい…!



そしてここである予告をひとつ…
本編第一話、増やす方向で話が進んでおります。既存の台本に、2話として作っていた話を付け足す感じで…1話で全キャラ登場を目指しています。
なお、今進めております所には影響しませんのでご安心下さい。



それでは!



渡瀬絢都

キャラ語り『チナ・ナピカ』 

June 09 [Mon], 2008, 23:59
●名前(ひさ。内の呼び名)
チナ・ナピカ(チナさん)

●年齢
19

●誕生日
1/19

●血液型
AB型

●身長
165cm

●性格
真面目
強がり
冷静
聡明
しっかり者
(実は)世話焼き

●好きな物
苺・プリン・鳥・花

●嫌いな物
豆腐・カレー・虫・ヴァンパ(らしい)

●趣味
園芸・銃の訓練

●主な関係
⇒ニナ  妹。
⇒リフェア  母方の従兄弟。
⇒ヴァンパ  犬猿の仲。同期。
⇒隼澄  同期。
⇒ブレラ  上司。銃の師匠。

●その他設定・裏話
実はlessキャラの中で一番初めに生まれたのがこのチナさん。渡瀬のキャラですので設定は後からついてきました。初期の頃より若干目つきが優しくなった気がします。
パッと見弱点なんてないような、スキのないお姉さまです。要領が良く知識豊富なので上手く弱みを隠していますが、実はそんなに強くない、普通の女の子なんです。
とはいえやはり「女の子」より「女性」の方がしっくりとくる大人びた人ですね。

チナさんのキーワードは「銃」と「花」。
銃の腕は大したものです。ブレラの弟子なわけですが、パワフルなブレラに対し、狙撃の正確さ・素早さではチナさんの方が上です。
花が好きだという一面は、チナさんのお堅い印象を和らげて女性らしさを象徴していますね。花言葉も勿論全てご存じな様子。こちらはあまり本編には出てこない設定ですが・・・

Dグレ設定では、日系フランス人という設定でした。フランスで生まれ育ちましたが、日本にも大変興味があったとか。それもあって隼澄とは仲が良かったようですね。ちなみに、天才的な言語力を持っており、ほとんどの国の言葉が喋れるため、通訳として活躍することが多かったとか。

他にも、恋愛についてだとか、怒ったときの冷やかな目が何より怖いとか(笑)なかなか表に出ない設定もあります。番外編などでおいおい出せていければいいなあ。
こんなチナさんは19歳にしてlessイチの常識者なのでは。


渡瀬絢都

一周年!! 

April 10 [Thu], 2008, 9:32
◆更新

企画アンケート設置
┗期間:4月末まで(予定)

******

一周年だー!!!(ぱちぱちぱち)
えー、初回キャスト様が決定した2007.4/1からカウントしまして、今月初めに1周年を迎えました!

とても嬉しいですね、やっぱり。私達の作品に1年以上関わって下さって、キャラを大切にして下さって…私達企画者も、キャラも本当に幸せだと思います…!
キャスト様、リスナー様は勿論、惜しくも降板となってしまった方々や、オーディションにて役をお任せ出来なかった方、そしてたまたま初めて来て今ここを見てくださった方も、【less】に関係する皆様に感謝致します!

これからも、より良い作品にしていきたいと思っておりますので、【less】をどうか宜しくお願い致します…!


渡瀬絢都

リニュ完了!&色々更新 

March 09 [Sun], 2008, 15:40
◆更新

リニュ完了
規約等更新
ホワイトデー企画開始

******

ご無沙汰してます、渡瀬絢都です!
やっとこさ、やっとこさリニューアル完了です!

な、長かった…
無駄にほとんど全部作りかえました。規約などから始まり、掛け合いページに台本に掲示板レイアウトももちろんキャラ設定のページまで…まあ、「準備中」で逃げた箇所もあるのですが(爆)本当はキャライラストも更新したかったんですがね、あの絵はかれこれ1年前のものなのでもうできれば見たくない(…)そのうち、スランプ抜けたら更新します!
リニュは基本的に、見やすいように!活動しやすいように!を目指して作りました!…が、私の主観ですし、本当のところはどうなんでしょうか…
ここをこうしてくれ!などなどございましたらお気軽に言って下さいね!

えぇと、規約や掛け合い方法なども新しくなりましたので、キャストの皆様はご確認よろしくお願い致します。新しく、といっても殆ど詳しくしただけで根本的な所は変えていない(つもり…)ですので、きっと大丈夫かと;;期限に関しては少し変えさせて頂きましたが…

とりあえず、キャスト様には後ほど連絡メールの際に変更点などもお知らせいたします!


さてさて、リニュと同時にホワイトデー企画も開始致しました!今回はバレンタインより設定が難しくてちょっとどうにもいい方法が思いつかなくて、日にちも押してしまったので、掛け合いになりました。結局は企画力不足ですごめんなさい…←

今回シナリオは渡瀬が担当させて頂きました!ちなみに渡瀬はケーキを作ったことはありません(!)ネットでレシピを引っ張ってきてなんとか書いてみましたので、おかしい場所もあるかと思います;;その場合はひろーい目で見るかこっそーりと教えて頂ければ嬉しいです(苦笑)
もちろん、日影もしっかり活躍しますよ!3/14をお楽しみに★


渡瀬絢都

バレンタイン企画 

February 14 [Thu], 2008, 8:29
ご無沙汰しております、渡瀬絢都です!

今日はバレンタインです!ということで、バレンタイン企画の公開を開始致しました!公開期間は2〜3週間です。
素敵なボイスをどうぞお楽しみ下さいv


…実は渡瀬もバレンタインの存在を2月に入るまですっかり忘れていまして、日影とメールしていて思い出しました。私より日影の方が乙女ですよ!(笑)
そんなこんなで渡瀬の突然の思いつきで企画が立ち上がりました。ほんとに突然でした。キャスト様も日影も急がせて申し訳ございません…

ともあれ、これで渡瀬はオフでの虚しさを抑えることができると思います。←


余談ですが、サイト改装は予想以上に時間を食っております。…寝てるからです(爆)
とりあえず本館は後回しで【less】を完成させないと!台本はもう新しくしたのですが、サイトのレイアウトがイマイチ決まらない………本当、すみません…!もう少しお待ち下さい;;


渡瀬絢都

色々お知らせ(訂正)+私信 

December 23 [Sun], 2007, 0:08
こんにちは、運営担当渡瀬です!


まず皆様にお伝えしておきたいことなのですが、今回の降板のお知らせを一部訂正させて頂きました。

見られていた方もいらっしゃるかと思いますが、始めは3名の方が降板となっておりました。その中で、武智隼澄役・音響を担当して下さっていた由希様から先程メールを頂き、事情を聞かせて頂きました。
詳しい内容については伏せさせて頂きますが、不慮の事でメールが出来ない状態にあった事、続ける意志がある事を聞かせて頂きましたので、由希様には引き続き隼澄役・音響をお任せすることに致しました。由希様は暫くの間一時休暇となりますことも加えてお伝え致します。
異例ではございますが、どうかご了承下さい。


さて、お知らせのページで詳しく申し上げておりますが、今回2名の方が降板となりました。

連絡をお願いした時期も原因の一つかと思うのですが、忙しい時期だからこそ、連絡を怠らないで欲しいという事もあり…誠に申し訳ございませんが、降板とさせて頂きました。

悲しい…と言えばそうですが、それよりもやはり心配です…;;今までの幾度かのメールのやりとりからは、ただ忙しいからという理由で音信不通になってしまう方ではないと思われますし、何かあったのではないかと…;;
とにもかくにも、無事でいらっしゃる事を願うばかりです…


えと、再オーディションですが、募集期間は二週間くらいが丁度いいかなーと思ったのです が…。実を言うと渡瀬の試験まで一ヵ月を切っておりまして、試験の二週間前から選考…となると今まで以上に発表が長引く気がしたので、長めに募集期間を設定致しました!さすがにそんなにお待たせする訳にはいきませんし、ね;;
現在のキャスト様には掛け合い開始を待たせてしまうことになり、本当に申し訳ございません…(土下座)

ゴメンナサイ…完璧に渡瀬の私情です;;



そしてそして、キャスト決定やら降板やらで色々と混乱してしまっていますので、掛け合い進行について整理しておきます!
キャスト様には後ほどメールをさせて頂きますが、ここでも簡単に…

■本編 第一話

1〜:再開
3〜:停止

■番外編 白雪姫

2p.〜:再開
4p.〜:続行

となります!宜しくお願い致します(礼)
何か疑問その他ございましたらメールにて受け付けますので…!





以下、私信ですー!





⇒神野千夜様

メール、拝見しました!
一応返信は致しましたが、届いているか不安でしたのでこちらからもお伝えしておきますね!
ご連絡ありがとうございました、これからも宜しくお願い致します!



渡瀬絢都

デルフィ役決定しましたー! 

December 12 [Wed], 2007, 15:07
遅ればせながらこんにちは、渡瀬でございます。
デルフィ役決定のお知らせです!

デルフィ・プラシッド役後任者様は、棗隼人様です。これから宜しくお願い致します!


そして、朔蘭・デルフィ役決定のお知らせのメールをキャスト様全員に送りました!
そのメールにも明記してありますが、届いていましたら渡瀬の方まで返信して下さるようお願い致します;

※12/16迄に返信が無い場合は音信不通となります※



デルフィ役…11月中には無理でしたorz
ちょこちょこ何かする時間はあっても、なかなか纏まった時間が取れなかったのです…特に2人いると暇な時間が噛み合わない…;;あれか、今まで結構暇な時間が噛み合ってたのは私が四六時中暇だったからか!(笑)
とまあ、言い訳にしかすぎません。すみません…
頑張ります。
何がなんでも生き抜いてやります。(何の話だ)


渡瀬絢都
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ひさ。
» 沢山の方のご参加ありがとうございます! (2007年04月28日)
アイコン画像能登奈菜
» 沢山の方のご参加ありがとうございます! (2007年04月16日)
アイコン画像渡瀬絢都
» 企画者キャスト決定! (2007年03月09日)
Yapme!一覧
読者になる