何寝てんねん 

2011年12月13日(火) 15時14分
テレビのCMで言ってましたの。
わたくしも。
「なにねてんねん」

『うわっ、大阪弁話してる〜
母様がなんかびっくりしてるようですわ。
もしや、これがウケる!?ってことかしら

「〜ねん」

癖になりそうですわ


うるさい!? 

2011年12月02日(金) 9時49分
「うるしゃい!」
こんな言葉も話せるんですの。
最近私の中で流行ってる言葉ですの。

「おかあしゃん、うるしゃい!」
『誰も何もお話ししてないよ』


うるさいってイマイチ意味がわからないけど、
お母さんが言ってたし、面白そうだから

「まきちゃん(妹)、うるしゃい!」
『まきちゃん寝てるよ』

意味なんてどうでもいいの。
いろいろ話せるようになって嬉しいだけだから

いもうと2 

2011年08月05日(金) 15時47分
小さくてかわいいなぁ。
いもうと。
楽しい時、ついバンバンってたたいちゃうよね〜

『痛がってるでしょ
なんで怒られてるの?私。。。
いもうとがかわいいだけなのに。

いつも私だけ怒られる。。。
「あ゛あ゛〜ん

いもうと 

2011年07月23日(土) 13時53分
私に妹ができましたの。
かわいい
手も足もちっちゃいの

手にちゅっ
お顔にちゅっ

時々勢い余って、顔に張り手しちゃうけど、
わざとじゃないの
嬉しくてどう表現していいかわからなくて
許してくださいます

とーふ 

2011年05月02日(月) 0時15分
ちょっとグルメなのかしら?
もちろん、私のことですわ。

『あれ?豆腐飽きたのかな?』
と、母様。
・・・
おいしくないですの。このとーふ。
味がしない・・
「べ〜(いらない)」

『今日も豆腐食べないかな〜』
・・・
あらいけるじゃない。
国産大豆使用なんですって。
味が濃いですわ
「ないない(なくなったから頂戴)」
あっと言う間に食べてしまいましたわ。

食べるからって、何でもいいわけでは、ありませんことよ〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tomo
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2009年11月11日
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・しゃべること
    ・水遊び
    ・歌をうたうこと
読者になる
カウンター
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像tomo
» いないいないばぁ (2010年08月02日)
アイコン画像うりぶき
» いないいないばぁ (2010年07月31日)
アイコン画像自動登録リンク集リンクダイナマイト
» いないいないばぁ (2010年07月29日)