イタイイタイ虫襲来 

July 02 [Mon], 2007, 23:23


↑S英社文庫フェアのおまけストラップを大量にもらってしまいました。
ゼミのみんな(先生、TAさん含む)や会う人会う人に配ってもまだもりもりあるのです。
面白いけどそろそろ1つくらい失くしそうで怖い(笑)
幻の女王蜂をGETするまで粘りたいのですが、いい加減もらいすぎかな・・・。
ほしい人はHNPまでどうぞ★
本屋さんでも配ってますが。

ここ2週間ほどはロマンティックがとまらない感じでそわそわしてたのですが、レポートの締め切りが迫ってきたので気合を入れなおそう!と思った瞬間にお腹をこわしました。
いたい。
おかげで今日の6限を自主休講して阿月嬢に迷惑をかけることに・・・。
健康で文化的な最低限度の生活を心がけなきゃな。
映画見るのも本を読むのもしばらく我慢しよう。

そういえばKREVAと草野マサムネがコラボした「くればいいのに」をちょっと前に聞きました。
曲云々よりも、マサムネが「君」ではなく「あなた」と歌っていたのが衝撃でした。

♪今すぐ逢いには行けないから  あなたがくればいいのに

でも相変わらずいい声!

ならならしかしか 

June 20 [Wed], 2007, 23:49
奈良行ってきました!
楽しかった〜!!!!
春日大社も法隆寺も東大寺も思いっきり堪能★
盛りだくさんの内容だったけど22日発表ほったらかし(自業自得)で頭ぱーんてなりそうなのでとりあえず写真だけ。


しか!

しか!

しか!

か、可愛かった!

ぷらすらぷ(逆から読んでも・・・) 

June 16 [Sat], 2007, 0:13
本当は+LOVEだけどぷらすらぷ。
何故か最近回文がぷちブームなんですが私だけですかね?

今日は画廊番で後輩とゆっくり話せてよかった♪
華やかな話もちょこっと聞けたりして(笑)
そして美芸の教授陣トークは最早定番ですね。
新歓合宿不参加という大きな穴を頑張って埋めていこうと思います。
打ち上げに関する連絡をころころ変えたり、搬入に参加しなかったりと幹事としてはぐだぐだな前期展でしたが(もうホントすいません)
個人的には嬉しいことがたくさんあったので大満足です。
どの作品も素敵で次回作への意欲が高まりました。
画廊の方もとってもいい人だしv

あと2日、よろしくお願いします!

君にこの謎が解けるか 

June 12 [Tue], 2007, 21:03
ちょっちょっちょ・・・・!
直木賞受賞者をずらっと並べた作家陣がありえないくらい豪華と話題のこち亀小説版なんですが。

京極夏彦の短編「ぬらりひょんの褌」には!
あの古本屋が出てるらしい!!!


買おう!(決)
てかさすが京極、タイトルがもう普段の妖怪シリーズだよ。
絶対両さんとか出てくる気しないよ(こち亀のキャラとか全然分んないけども)
あと大沢在昌の短編では新宿鮫ご本人登場だとか。
あのハードボイルドさがこち亀のキャパシティに収まるのか??
ホントすごすぎる・・・。


最近躁鬱が激しいとよく言われますが、この知らせを聞いて笑いが止まらない今は完全に躁状態。
負のオーラを出しまくってるよりはマシかと(笑)
うひゃひゃ。

私はライブラリアン 

June 10 [Sun], 2007, 21:41
日頃の成果かBNBの呪いか。
地元の図書館から夏休みのアルバイトのお誘いが来ました。
週5で入れって・・・。
今のバイトと両立出来ないことはないんですが、他のことに時間を使えなさそうな気配がぷんぷんしますなぁ。
受けたいけど。


ところで今月22日にゼミの発表なのですが
20日に一日遊びに行く約束をいれちゃった★
ばーかばーか。
発表がどうなろうと知ったこっちゃないぜってくらい楽しみなんですけどね。
ということで発表に使える期間が一週間に減りまして、「絶対裏切んなよ!」同盟を守り続けることが困難に。
今日はずっと資料読んでました。
あと前期展の絵がようやく完成!
問題は明日までに乾くかどうか・・・。

善いゲスって何だ! 

June 04 [Mon], 2007, 22:21
タイトルは今日ものすごく笑ったマリィさんの名言より。
私は格好いい悪が好きです。

空き時間に亜月嬢がレンタルしてきてくれたゲゲゲの鬼太郎『大海獣』見てました。
漫画版とはかなりストーリーが変わってたけど、それでも面白い!
tmさんがツボったポイントと、テンション上がりまくりの亜月嬢も同じくらい面白かったけど(笑)
ねこむすめがあんなに可愛いとは。
黄色いボールみたいな妖怪(名前忘れた)も結構愛らしいと思うのですが・・・私だけ?
鬼太郎の動きがすごく激しくてクオリティの高さを感じました。
映像も奇麗だったし、流石は日本が誇るTVアニメ!
50分みっちり楽しめました★


あと今日資料探しに図書館へ寄ったら、偶然にも亜月嬢&いなぽん氏に遭遇してびっくりしました。
相変わらずシンクロ率高いなあ。

夢一夜 

June 03 [Sun], 2007, 23:08
ここ最近ずっと「ラーメンが食べたいラーメンが食べたい」とぶつぶつ言っていたら。
今日はバイトが夕方までだったので、終わった後奈良の美味しいラーメン屋さんに連れてってもらいました★
てか奈良って以外と近かった。
田辺まで2時間かかるから遠いと思い込んでいたら、T市から車で一時間ほどの距離だったのでびっくり。
行ったお店は水もお絞りもセルフサービスでこじんまりとしてましたが、薦められただけあって大満足v
ラーメンはもちろん、ちょっと分けてもらった豚玉丼が美味しすぎでした。

その後奈良公園の若草山へ登り、頂上から夜景を見るというロマンチックなことをしました。
若草山は駐車場から展望台までの道の明かりが付いてないという恐ろしい場所でして、おまけに道の両脇に木が茂っているので本当に真っ暗で何も見えないのです。
携帯で足元を照らしながら歩けば気分は完全に肝試し。
そこをどうにか抜けて、ようやく見晴らしの良い所へ。

何故カメラを持っていなかったのか・・・。
あんな奇麗な夜景は初めて見たかも知れません。
奈良って素敵だ。
神戸とかほどきらびやかではないのですが、ささやかな幸せを感じさせるような光がキラキラしてました。
暗闇の中にバンビもいっぱい見つけたし、私の名前の由来でもある春の奈良の素晴らしさの一部を知ることが出来て、もう夢のような時間でした♪


ただ帰り道は何故かずっとイニシャルGトーク。
コンバットはすごく効くらしいですよ皆さん。

コンフィダント・絆 

May 27 [Sun], 2007, 20:50
ついにこの日がやって来た。
シアターBRAVA!で観てきました。
三谷舞台『コンフィダント・絆』
中井貴一・生瀬勝久・寺脇康文・相島一之に堀内敬子という何とも豪華なキャストです。
ちなみにコンフィダントとは、秘密を打ち明けられる心許せる相手、という意味だそうで。


はたして芸術家の間に真の友情は成立するのか?
1888年のパリ、とあるアトリエに集まるゴッホ・ゴーギャン・スーラ・シュフネッケル。
嫉妬や信頼、様々な感情が入り乱れながらも親友として共に過ごしてきた4人の画家の均衡が、ある女性の登場で崩れ始める・・・。


という、美芸的にも美術部的にも気になるストーリー。
これで三谷幸喜作なのだからもう見ないわけにはいかないのです。

新歓合宿を諦めてまで万全の状態で鑑賞した舞台。

最高でした・・・・・・・!!!

カーテンコールが三回、最後には観客総立ちで大拍手。
口笛や「ブラボー!」の掛け声も飛び交ってました☆

興奮しすぎて感想が読みにくい上に異常に長くなったので追記に。
超ひとりよがりです。(しかもネタバレ)

新しい魔法薬の先生です 

May 26 [Sat], 2007, 23:33
新歓合宿お留守番組一号です。
寂しいけど、明日は三谷幸喜の舞台を見に行くからいいさ!
腹痛も治ったし、一万円のお小遣いもらってお使いも頼まれたし、気合いれて行ってきますはぁはぁ。

昨日はゼミ発表を終わらせたというのに、また一ヶ月後に二回目発表が決まってしまい開放感ゼロ。
がっくりした私を慰めてくれたのが、蜜ちゃんが借りてきてくれた例の忍ビデオでした。
突っ込みながらわいわい観るつもりだったのに、ついつい真剣に鑑賞してしまった自分がイヤ。
ま、最高でしたけどね!!(笑)
ちょう懐かしかったです。
ウサギがペットの某先生が登場しなかったことが唯一の不満(ぼそ)
BASARAに続くこのブームはまだまだ続きそうです。

あと今日は亜月嬢の「こんなスネイプ先生は嫌だ!」に爆笑しました。
ここ最近のMVP。
君はどう思うかねポッター?

あるどようびのよる 

May 20 [Sun], 2007, 10:16
バイト先の送別飲み会から帰ったら午前2時でした(うひゃぁ)
シフト終了後の二次会からの参加だったんで無理もないんですが・・・。
発表前にこんなチャレンジをする自分はつくづくあほだと思います。
でもめっちゃ笑いました。楽しかったです。

11時を過ぎた二次会でもジャスト30名という参加者の多さ。
最近会えなかった人とも久々にゆっくり話が出来ました☆
そして一年ほど前にやめた先輩の指にはキラリと光る婚約指輪が・・・!
素敵!!
素敵といえばKちゃんの絶対領域も素敵でしたv

あんまり飲めなかったし食べられなかったけど、途中参加でも激しく温かく迎えていただき、キャンプに行く計画を立て、さらに帰りは車で送ってもらえたりもして、いいバイト先を見つけたなあと改めて思いました☆
あと美人がとても多い!(←重要)


ちなみに今日のタイトルは、発表で使う予定の絵本の題を意識して付けました。
やばいことは分っているぞ、という意思表示
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像HNP
» イタイイタイ虫襲来 (2007年07月07日)
アイコン画像すまい湯
» イタイイタイ虫襲来 (2007年07月04日)
アイコン画像HNP
» イタイイタイ虫襲来 (2007年07月03日)
アイコン画像ずえ
» イタイイタイ虫襲来 (2007年07月03日)
アイコン画像HNP
» 新しい魔法薬の先生です (2007年05月28日)
アイコン画像
» 新しい魔法薬の先生です (2007年05月28日)
アイコン画像HNP
» あるどようびのよる (2007年05月20日)
アイコン画像亜月
» あるどようびのよる (2007年05月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:HNP
読者になる
HNP。名前の由来は単純で複雑。 京都の大学に通う大阪人。 好きなもの・・・ 小説、映画、佐藤浩市、周星馳、三谷幸喜、蹴球日本代表、スピッツ・・・ あと笑うことと40代のオジサンが大好き。
Yapme!一覧
読者になる