「猫なんかよんでもこない。」

January 30 [Sat], 2016, 21:33
本日1/30より、映画「猫なんかよんでもこない。」が上映されております。

本当に杉作さんの漫画やその考え方は、ただの猫はかわいい〜のお話とは違います。

是非皆様、ご覧になってください。


昔から原作者の杉作さんを応援していたとはいえ、

どんどん作品が売れてきて、とうとう映画化ですよ。

それも風間俊介さんやつるの剛士さんでの映画化なんて、知った時から恐れ多くて

杉作さんに連絡するのをためらいしてません

でも失礼と思いつつ、おめでとうございますメールは昨日いたしました。

もちろん多忙ですから【返信不要】で。

落ち着いたらまた昔みたいに、あーだこーだ言いながらも応援していた仲間と

飲んで食べて歌って〜・・て無理なんだろうな〜。

まあ、これも時の流れですね〜。



スマスマ見たけど・・

January 18 [Mon], 2016, 22:32
まだどうなるかわからないね。

というか、次の契約更新の9月まではジャニーズ事務所所属となりました報告だよね。

5人とも「お騒がせしてすいません」とか「これからもよろしくお願いします」みたいなことは

言ってたけど、

誰一人、「僕たちSMAPを・・」という

SMAPというグループ名をちゃんと出してよろしく云々とは

一切言わなかったよね。

ということは、そういうことなのね。


今日の生?放送部分は、今の報道合戦に踊らされている人にまるで

「火に油を注ぐ」感あり。

ますますどう取っていいのかわからなくなり、不安をあおっているだけじゃないかな〜。

あと、個人的にはファンから番組に寄せられた言葉を長々流しての雰囲気作りが

嫌だった。

本当に寄せられたものかもわからないし、みんなそれぞれ思うところはあるでしょ。

そして5人の事務所が作った台本を無理やり言わされている感・・

私はSMAP大好きよ。
解散なんてしてほしくない。
でも今回は、メンバーが決めた道を行ってもらいたいと思う。

本当に今回の件は、SMAPのメンバーがどうのではなくて事務所の中の騒動。
SMAPがどちらに転ぼうが、
世の中の事務所に対する嫌悪感を高めてしまったことは確か。
他の所属グループやタレントの仕事にも影響が少なからず出てくるだろうね。

と、渦巻きの外から眺めてみた。

V6の会報が来た

August 13 [Thu], 2015, 17:13
残暑お見舞い申し上げます。

本日、V6の会報(VOL.97)が届きました。
V6への熱が冷めたとかではなくて正直な感想・・

表紙のポーズがいかにもポーズとってますな感じで変な感じ。

トニ・カミ・V6での会報を振り返り座談会は、わかる人にしかわからない。
話飛びすぎで意味不明。
誰?こんな記事書いたの。

そして私の最大のツボが「V6 LIVE TOUR 2015-SINCE 1995~FOREVER-」
に向けてでの各メンバーの2年ぶりのツアーについての
今の気持ちの坂本くんのコメント。

『ひとりひとり、ファンのみなさんの目を見て「ありがとう」って
言うくらいの気持ちで、1公演1公演をやりたいと思ってる』

ふ〜ん・・

坂本くんのファンならわかると思うけど、
坂本くんは自分のうちわを持ってる人は絶対に見ないよね!
これ見よがしくらいに見ない。
で、他のメンバー(特にカミセン)のうちわを持ってる人に愛想を振るんだよ。
自分のファンを見るのは恥ずかしいからって言ってたけど、
自分のファンをスルーして、なんだかな〜という思いで帰る身にもなってくれ。

会場の席でたまたま同じ坂本くんファンと話すとほとんどその話で
「なんかね〜」って必ずなる。
そう、私だけの思い過ごしじゃないんだよ〜ん。

だから、段々気持ちも遠のくのさ。
まずは自分のファンをガッツリつかむのが本当じゃない?
それをちゃんとするのが剛くん。

もし、この記事を読んでくれた坂本くんのうちわを持って、
目線いただける席が当たった方、
坂本くんがちゃんと自分のファンである自分に目線をくれたり、
愛想を振りまいてくれるか見てみるといいかも。

健ちゃんが嵐のコンサートに行ったV6ファンに対して「浮気はダメ」と言ってたけど
浮気じゃなくて「本気」の人いるよ。

なんてブツブツ言ってみた。

V6 20周年コンサート

July 05 [Sun], 2015, 19:50
結論から言えば、11月1日のデビュー日の公演、取れました。

チケット取りで数々の嫌な思いをしてきたので、もうだいぶ前から、
コンサートは自分1人だけで、予定を立てて作戦?を練り、
1人でに行っております。
楽しいはずのコンサートが楽しくなくなるからね。

今回は地方に行く気がさらさらなかったし、11月1日だけ当たればいいなと2枚申込みしました。
私は現在、V6と嵐に1名義(自分)しかありません。
まあ、もし、外れたら「てめー、来るんじゃね〜」とV6が言ってるんだなと、覚悟もできていましたよ。
もし、外れたら?
行かないよ。

今回のツアーはメンバーの体力考えたら、1日1公演(昼追加は絶対ない)だと思っていたし、
立ち見の出る会場を申し込んで、立ち見700番台なんて当たったら(経験あり)
メンバーと同じ会場の中にいる〜 なんて思えないほどなんにも見えなーいし、
つまらない思いもしたし、そんな思いをしにその状態になりえる会場を消去法で考えて行ったら
結局デビュー日だけでいいやという結論になりました。

今年は20周年だし、岡田人気だから、この激戦は軽く予想できていた上に、前記の予想。

当選アナウンスを聞いた時には「うれしい」より「行っていいの?」が正直な気持ち。

しかしさー、最近の人は口が軽いね。
ツイッターとか2chを覗いてみたら、新規さんは予想の立て方甘いし
昔からのファンだって、手の内あかしたり、ネットにま〜、ペラペラとあきれ果てた。。

私だって、今、このブログに書いてるけど、わかる人にしかわからない程度に
超うす〜い内容しか書いてないつもり。

前に知人に「ynちゃんは関係者席で入れるんでしょ」と言われたことあるけど
そんなコネなんて私は持ってませんし、全部自力で入ってますよ。

私はトランプはすごく下手だけど、チケット取りは上手いと思う。
(わかる人にはわかるよね、この表現。この表現もかなり自分、口軽いと思っております)

そんな訳で、明日はなでしこ決勝だから、決勝決まったと同時に
乗馬に行く日だったけど、キャンセルしちゃった。

なので明日の予定は、なでしこ決勝をテレビ観戦して、部屋の模様替えというか
いらないものバサバサ捨てているから、その続きをします。

昔からのアイドル誌やビデオもバサバサ処分したら、大きな本棚が2つ空いた・・
取っておいても見なかったからなー。
老後の楽しみに!なんて買ってたけど、いや、見ないなと気が付いたもので、えへへ。

寝かせてください・・

June 28 [Sun], 2015, 1:51
今、寝ようとしたら、ベットの上はこの状態。


枕も2つとも取られた〜(奥が剛くん、手前がゆず彦)


健ちゃんは爆睡中。


「剛ちゃん」 えっ?寝たい?枕がない?
       どかなきゃいけにゃいのですか?と言ってるよ、顔が・・

中居君ののどの腫瘍切除手術

June 28 [Sun], 2015, 0:38
やっぱり、私の昨年の7月26日に、「ん?中居君、もしや」と思い書いた記事
と言うか、つぶやきは、私の見立て通りだった。
でも生検の結果、がんでなくてよかった〜

さっき、沢山、皆様にも知っていてもらいたいこと病気関連の予防や治療のことを、
沢山書き終えたところで消えてしまった。今はもう一度書く気がない・・


ブログもネットだから、沢山、書きたいことはあるけど、
誰が読んでいるかわからないし、読んでいるげーのーじんも知ってるし、
これ書いて平気かなと石橋を叩いて、叩いて渡らない(数日考えても書かない)
ことにしています。

昔から、口は堅いし、それを知ってるから、医療者も、げーのーじんも
なんでも話してくるし、相談もしてくる。
某げーのーじんの母親に、息子の恋愛関係の相談もされたけど、
知らねーよ!
と言うのは嘘で知ってるけど言わなかったよ。
私が言うべきことではないから。

めんどくさいこと、めんどくさくなりそうなこと、めんどくさい人には
関わらないのが私。
まあ、今までお付き合いのあった人も、向こうから離れていったし。
私自身、付き合いにくい人と思われているとわかっているし、
群れなければ行動できない人とは、付き合わないから全然平気。
ちなみに私はストーカーされたことがあります。
男ではなく女。そうです、ファンの方にです。

師匠から一言「君は本を書け」と言われたが、
文才ないし書き方わからないから書かないと言った。
そんな師匠も口が軽いのを私はすぐにわかったから、
聞かれてもはぐらかしている。
ここで言う師匠はだれかな〜。
落語家とは限らないよ。
キスマイにも(私はキスマイをほとんど知らない、名前も顔も)
中居君から師匠と呼ばれている方がいるんでしょ?
もちろんその方ではありません(きっぱり!)
私の知ってる、げいのうじんで、私が勝手に師匠と呼んでるだけの人。
芸能関係者10人位いっぺんに紹介されて、
ある1名の方の名前を読んだら間違えてしまい、
「俺の名前、間違えやがって(あっ、男ってばれちゃった)」と超怒られてから、
師匠と相手が気持ち良いように読んでいる。
そう、いつも師匠。名前は忘れた。だから携帯登録も師匠。(ガラケーです。)
だって、いっぺんに10人で顔も知らない人たちだよ。
私の営業の仕事なら、やばいミスだけど、
プライベートで突然連行されての突然の紹介だよ。
もう、認知症のテストでもされているのかの状態でした。無理でーす。


もし、私が知り得た、
本当の(噂じゃないよ。自分が経験、見聞きしたことのみです)ことを、
このブログや本でも書いて、人に伝えた時点で私、暗殺される自信あるから(笑)
その位のレベルの話がたんまりあるが、なんか私、最近忘れっぽいから〜〜
よかった、よかった。

あっ!明日は5時からなでしこの試合じゃない。早く寝なきゃ。
昼は「たま駅長を偲び」
その数時間後、有馬記念!まだ決めていません。
いつも馬券は100円しか買いません。
おやすみなさい〜。

慎吾の腹筋

June 25 [Thu], 2015, 23:02
ちょっと前になりますが、電車で通勤途中、車内広告で「慎吾の腹筋」広告発見

席に座っていた方に、この広告が撮りたいので失礼しますと、
お声をかけてからパチリ。

これが精一杯、身体をひねって撮った写真。



よし 拝ませてもらおうっと。

男子高校生の冷たい視線にも負けない。
多分、あんたのスマホの中の方が、危ないものが入っているんじゃないと思いつつ。

吊り広告にキスマイがあって、すごい車内がガラガラだったので考えた挙句、やめた。

たまたま近所の専業主婦の慎吾ファンの方が欲しいというので、
アドレス聞いて送ったら、すごく喜んでいた。
その方は、SMAPが1日6回公演とかしていた頃からのファンで、入り出もしていたそう。
この前のしんつよの舞台の1列目が当たって、舞台観たいのに、
近すぎて腕の産毛とか、普段見れないものが沢山視野に入ってくるから
こんなチャンスはないから、そっち見たと申しておりました。

以前、嵐が爆発的人気になった時に
電車内の広告の写真をメンバーごとに撮ったことがあるけど
その時はみんな微笑ましく見ててくれたし、
中にはこの角度の方が光りが入らないとアドバイス
してくれた方もいたな〜。
でも、その写真を嵐ファンになったばかりの友人に送ったら
「ありがと〜、すごく欲しかったんだけど、恥ずかしくって写真撮れなかったの。」
と・・
褒められているんだか、なんだか、もにょる言葉をもらったな〜、あはは。

私は慎吾のコンパのこの広告のCMが可笑しくて大好きです


枕争奪戦の日々

June 21 [Sun], 2015, 22:54
例の猫に人気の枕。

ベットの脇に置いて、そこに争奪戦に勝った猫が寝て・・
私はその横でバスタオルを自分の首に合うように折り畳んで寝てます。

その争奪戦に一番年下で超怖がりで、我が家の子になって3年目で
最近やっと私にだけ、少し触らせてくれるようになった「剛くん」が参戦し始めてビックリ

「たま」 おい!剛!そこはおまえには100年早いぞ!
「剛」  そんなこと、にゃーいもん。いいじゃんか〜


「たま」 しょうがないな〜、今日だけだぞ!
「剛」  いえーい、あっかんべーだ!


「たま」 なんかムカつくにゃ〜


そしてこの位置でとりあえず落ち着いた2にゃんこ。


たまの顔が納得いってないのが、笑っちゃいけないけど、笑える。
そして後ろには、枕の寝心地で眠くなってる剛くん。


猫は猫の世界でいろいろとあるんだよ!人間世界と同じだにゃ!
・・と「たま」の表情が物語っております。

今、こんな状態です。

June 17 [Wed], 2015, 21:52
え〜、もう前のブログ書いてから1か月近くになるの〜

早い、日が経つのは、坂道を転げ落ちてるくらい早い。

ここ3か月は、採血が大得意なので、あっちこっちから
お声かけをいただき、いろんな会社におじゃまして採血三昧の日々。
朝は早いから毎日5時には家を出て、1日平均160人採血して
帰りの電車で座れた日にゃ〜爆睡してしてる。

昨日はお昼で仕事が終わったので帰宅後、爆睡昼寝
目が覚めたら4時だったから、よく寝たな〜朝まで起きなかったんだ〜
仕事行かなきゃ〜と、起きて支度をはじめて天気予報見るのにテレビをつけてみたら

ん?ん?

何でこの番組、朝やってるんだ? ん?ん?

携帯見たら16時の表示。

しばらく現実がわからず。

そっかー、まだ今日だったんだ〜、なんか得した気分。

そして、今日も仕事に行って帰宅。

そして只今のにゃんこの状態がこれ。


「たま」が「けんちゃん」に抱き付いている・・
寒くないし、むしろ暑いよね。
どうした、たま。





と、思ってたらいつの間にか私の寝床占領されてた。



たまが寝ているのが、にゃんこ用になった例の枕で
けんちゃんが寝てるのが、私の枕。

どかすのもかわいそうなので、次のフォーメーションチェンジまで
待つかって、明日も仕事〜、明日は血圧測定かな〜多分。
健診の仕事は毎日、一緒になるメンバーが違うから
行ってみて、一緒に働いてみて、楽しい時と今日のメンバーはめんどくせ〜と思う時がある。

でも、看護師の仕事が大好きだし、楽しいので問題なし〜

ぎょ〜!ベットの上見たら、さらに剛ちゃんまで寝てた〜
写真取れなかった。残念!

猫のマグロ祭り

May 21 [Thu], 2015, 21:28
我が家では時々、にゃんこ感謝祭をする

先日は、猫たちが「そろそろ祭りしにゃいんですか?」と集まってきたので
玄関先に新聞紙を広げて←これが祭りの合図なので呼ばなくても
みんな来る。

さあ、マグロ祭り開始〜〜

すでに食べてるのは」、
「にいに」とその弟たちの「海老蔵」 「染五郎」 「まり」の3兄弟。
まーくんは、では参加しまーす!とカメラ目線後に参加。



「今、食べてるの〜」とにいに・・目が怖いよ。



たらふく食べた様子のまーくん。



次の開催日はいつですか〜。明日でのいいですよ〜。


マグロ祭りの内容は、今回は血合い入りのマグロの缶詰に
猫用の煮干し入り鰹節のふりかけたもの。

食後、片していると煮干しの頭だけがちらほら残してある・・

こら〜、頭までしっかり食べなさーい。

(今回の不参加は、2階拠点のたま・けん・ごう・ゆず彦・・
でもこの4匹はいつも私の部屋で同じごはんを食べているから来なかった)
2016年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像yn
» 猫のマグロ祭り (2015年06月21日)
アイコン画像ちゃとらん
» 今、こんな状態です。 (2015年06月21日)
アイコン画像ちゃとらん
» 猫のマグロ祭り (2015年06月16日)
アイコン画像yn
» 長寿猫バンザーイ (2015年05月10日)
アイコン画像yn
» 長寿猫バンザーイ (2015年05月10日)
アイコン画像昔からのロムラ
» 長寿猫バンザーイ (2015年04月29日)
アイコン画像S
» 長寿猫バンザーイ (2015年04月28日)
アイコン画像yn
» 近況です。 (2015年02月20日)
アイコン画像くりはら村のマック2
» 近況です。 (2015年02月15日)
アイコン画像らいがぁ
» Jの私服 (2014年04月23日)
http://yaplog.jp/hirunet/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
■プロフィール■       生まれも育ちも東京都多摩地区。3月13日生まれの魚座。AB型。
おすすめです!
メールフォーム

TITLE


MESSAGE