ライジング 勝利!! 

2008年04月21日(月) 15時14分
だーい好きなプロバスケットボールチーム、ライジング福岡が

プレイオフ進出しましたーーーーー


拍手ーーー☆



って、試合は昨日だったんですけどね、

あまりにうれしいもので


だって初シーズンで、プレイオフ進出権が

得られる3位にぎりぎりだったけどたどり着き、

今シーズン2勝4敗で負け越していた高松ファイブアローズに

アウェイゲームなのに勝利して

ファンにとってはとっても幸せ

(最後の高松の追い上げには、ちょっとドキドキだったけど)



試合はbjリーグが配信しているbjTVでの観戦で、

パソコンの前で子供たちと3人(時々旦那がのぞきにきて)

叫んでいました。


下の子(幼稚園児)が、パソコンのスピーカーに向かって

「がんばれーー」と言い、

「ここに言ったら、あっち(会場)に聞こえる?」と訊ねてくるので

大笑いしたけど、

ほんと、選手たちに届いたかもしれない


次は5月3日 東京有明コロシアム。

またパソコンに向かって親子で叫んでることでしょう。





GO! GO! 



ライジング!!!



私の癒されブログ 

2008年04月15日(火) 11時22分
ひるねこの「」なブログ。



「うちの3姉妹」




第一巻発売時の新聞広告で初めて知り、

それからはパソコンを開いた時は、ほぼチェックしてます。


3姉妹が繰り広げる「おっぺけぺ」な日常に、

大ウケしたり、驚いたり、「そうそう、あるある」とうなずいたり・・・




でもこのブログに はまった一番の理由は、

私が我が子たちの起こす理解不能な出来事を

楽しく受け止めることができるようになったこと・・・


うちの上の子が、

『何をどーしたらそんなになるのぉ

的なことをやっても、今なら

『まぁ〜、フーちゃんみたい ほんと、おっぺけぺ』

と思えるようになり、下の子の超自己チュー発言にも

『おぉ スーちゃんと一緒のこと言ってるし

『あら、社長。』

と、かわすことができるようになったし。



これが出来ると、育児もちょっとラクになる

3姉妹の母、ぷりっつさんの感性が素敵です


自分の子供の頃と重ねあわせても楽しめるブログなので、

ママじゃない方にもおすすめ


ブログ始めました 

2008年04月13日(日) 10時58分
正確に言えば、『再開』です。

以前、別のとこでやっていたのですが、あまりに私がハマりすぎたようで

(自覚症状はやや薄)旦那に爆発されてしまい、やめてしまってました・・・


そんな私も少し大人になり(って書くには恥ずかしいくらい、かなりいい年だけど・・・

パソコンに向かう時間をきめてやることにしました。

こんな事情のため更新もまめにはできませんが、私ひるねこの

」や「」と思ったことや

」な出来事やモノをいろいろ書いていきます



今日は旦那が趣味の競馬に出掛け、

子供二人は私の妹といちご狩りに行ったので、

日曜ながら、つかの間の独身気分です

休日、よく子供たちを連れて外出する旦那さんがいるおうちのママって、

いつもこんな気分味わっているのかなぁ〜〜。うらやましいです。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hirunekobiyori
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる