開店休業。 

May 06 [Fri], 2005, 23:44


ブログ【昼寝する猫の溜息。。。】をしばらく開店休業にしようと思います。

閉鎖ではありません。あくまでも「開店休業」です。

毎日更新を目指していたのですが、今はちょっとこんな状態です。

放置しているみたいになるのはイヤなので、「開店休業」って事で

お茶を濁そうともくろんでいます(笑)

思い出したように記事をアップするかもしれません。

違う形で再開するかもしれません。

もし、もし気にかけてくださっていた方がいらっしゃったら

ほんの時々覗いてやってください。

昼寝する猫が溜息をついているかもしれません。。。

のらちゃん 

April 24 [Sun], 2005, 22:36


のらちゃんです。 凛々しいお顔です。

まっすぐな瞳と気持ちが集中した髭。

すこし近づくと踵を返されそうな、それでいてほんとうはとても

人懐っこい。。。そんな感じのするのらちゃん。

                       【撮影者:じょにーさん】

この写真は、ソーシャルサイトの方で私がキリ番を踏んだ記念に
いただいたものです。
キリ番発表はよく皆さんやっているのですが、記念に画像を
いただいたのは初めての出来事
私は踏んでくれた方の何か(笑)を祈っているのですが、画像を
プレゼントだなんて、なんてステキな演出でしょう

しかも、くださった方、ちゃーんと私が猫好きだとご存知のうえで
この写真をくださったみたいで、なおさら嬉しいのです。
じょにーさんありがとう

もう私の中でじょにーさんは、のらちゃんのイメージなのです(笑)

CC・COOKIE 

April 20 [Wed], 2005, 16:05


芦屋アンリ・シャルパンティエのCC・COOKIE

ラング・ド・シャにクリームをサンドした美味しいクッキー。
プレーンとチョコの2種類あって、とても美味しいのです
美味しいだけじゃなく、パッケージがステキで初代のもよかったのですが
2代目も可愛らしくて贈り物とかに最適でした。

ところが、ここ最近でアンリのパッケージデザインが統一されたようで
どうやらこの猫の舌クッキーも、シンプルで大人っぽいものに変ってし
まったみたいです。

この写真は2代目の箱の中に入っていたもの。
これだけでも、貰ったときにうれしくなるのにな。

HENRI CHARPENTIER ネット販売もやってます。
焼き菓子も美味しいけどやはりフレッシュが美味しい
神戸スイーツで、やはりここはオススメ

新入り♪ 

April 18 [Mon], 2005, 17:33


猫の時間へ行った記念にクロネコを連れて帰ってきました。

ネコレクションの新入りです。

他のコレクションを押しのけてブログ2番乗り。

自分の影とにらみ合ってる感じが、なんともかわいらしい。

まったりと猫カフェ☆ 

April 15 [Fri], 2005, 15:47




「猫の時間」

大阪の天満にある猫カフェへ行ってきました。
DOGカフェはよく見かけるのですが、猫カフェはあまり
あるのを知らなくて、某コミュニティで教えてもらって行ってきました。

はっきりいって、幸せのひととき
まったりと猫達とたわむれ、お茶を飲み、おやつを差し上げ
にくきゅうにまみれる…

みんな手入れの行き届いた綺麗な毛並みと元気なコばかり。

猫を飼ってるとついみてしまうんですよね、耳とか目とか。
みんな綺麗で一目でちゃんとお世話されてるんだなぁとわかりましたよ。

小さいけれど、日差しのよく入る清潔なお部屋でした。

「猫の時間」のホームページは、猫スタッフも紹介されててステキです。
ここからドウゾ

ねこおやじ 

April 10 [Sun], 2005, 19:09


         ベランダで洗濯物を干して、ふと振り返ればそこに



         ねこおやじ






ひなたぼっこってもっとかわいいもんじゃないの?

パンダ捕獲☆ 

April 09 [Sat], 2005, 20:34


          街で捕獲してきました(笑)

          です。正真正銘のです。

          つっこみどころが満載です!

猫よおまえは…。 

April 07 [Thu], 2005, 22:16




朝起きたら、きちんと梱包してあった

パソコンのケースがこんなことに…。

猫よおまえは、なんか恨みでもあったのか?

いや、まさか

売り飛ばされる所を助けようとしたのか…?

こんなお皿が。 

April 06 [Wed], 2005, 15:09
うちの食器棚に眠っていました。

イロイロ日記さんでミスドのカップを
紹介してるのを見て、思い出したしだいです。

あ! ぱちってきた訳ではありません。
念のため(笑)

これを販売していたモスは先日前を通ったら閉店していました。
私になの断りもなく…
これでうちの近所にモスバーガーは無くなってしまいましたー。

私の役目はなんでしょう? 

April 06 [Wed], 2005, 14:03
ルシさんえりままさんへと飛んで
やってみました役割適正テスト

さぁ〜て結果はどうでしょう〜
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» BLEACH〜ブリーチ (2005年10月12日)
アイコン画像ai
» 開店休業。 (2005年05月22日)
アイコン画像ルシ
» CC・COOKIE (2005年04月25日)
アイコン画像ai様へ
» 新入り♪ (2005年04月20日)
アイコン画像たかぴぃ様へ
» ねこおやじ (2005年04月20日)
アイコン画像ai
» 新入り♪ (2005年04月19日)
アイコン画像たかぴぃ
» ねこおやじ (2005年04月17日)
アイコン画像MAO様へ
» まったりと猫カフェ☆ (2005年04月16日)
アイコン画像MAO
» まったりと猫カフェ☆ (2005年04月16日)
アイコン画像ぽぽきち様へ
» ねこおやじ (2005年04月15日)
http://yaplog.jp/hiruneko/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiruneko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる