保湿がすごいヒルドイドソフト軟膏

March 15 [Sun], 2015, 19:41
私は物心つく前より生まれつき皮膚が弱く、常に皮膚科にかかっており、手や体に何も塗らない日はありません。

子供の頃、皮膚科で処方されるのは主に亜鉛華単軟膏ばかりでしたが、最近処方されるもので特に手放せないのはヒルドイドソフト軟膏です。

ヒルドイドソフト軟膏(以下、ヒルドイド軟膏)は、保湿剤ヒルドイドのシリーズでは最も保湿力が高いと言われています。

皮膚科の先生によれば、私はアトピー傾向で普通の保湿剤では効かない為、ヒルドイドローションではなくヒルドイド軟膏を強く勧めてくれます。

サラリとした使い心地で伸びの良いヒルドイドローションでもかなりの効果が期待できますが、手やひじ・ひざ、足の裏など幅広く使用するならやはり軟膏が万能だと思います。

水仕事の前はもちろん、私ほどの乾燥肌だと洗濯物を畳むときも手の水分が奪われてしますため、作業する前に手に軟膏をすり込むことは欠かせません。

人から聞いた話によると、塗るというより、「押し込む」「すり込む」ようにするのがポイントであるとか。

市販のハンドクリームも良いものがありますが、皮膚科通いが欠かせない私としてはかえってヒルドイドシリーズを使うほうが安上がりだと思います。

炎症を抑える効果があるため、アトピー体質の私にとってはお風呂上りや夜など皮膚のかゆみが出やすい時間帯に塗ることによって掻き毟る心配がなくなりました。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヒルドイドソフト軟膏
読者になる
2015年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hirudoido3/index1_0.rdf