テクノポップw 

2004年12月17日(金) 9時55分
今では死語になったテクノポップですがww
おいらが大学生の頃YMOをはじめ数々のテクノポップと
呼ばれるバンドが出現しました。
時は同じくしてディスコサウンド全盛の頃でもあって
いわゆる打ち込みサウンドが巷に溢れておりました。
おいらは70〜80年代のテクノサウンドが大好きなんですがw
当時はラジオから流れるシンセドラムの締ったダスッダスッって
音を聞いただけで「えっ誰の曲?ww」ってレコード店(古っw)に
行って買いあさっていたのでバイト代はほとんどレコード代に
消えてましたなww。
 
今のコンピュータの打ち込みは音が複雑すぎてついていけましぇ〜んw
あくまで単純なチープな音のテクノがいいんです!!
そのうち、おいらの好きなアーティストを列挙解説してみようと
思ってます(あくまで独断と偏見に凝り固まった解説ですがww)

*テクノではないんですが、どなたかニコレット・ラーソンの
セカンドアルバム ラジオランド についての情報お持ちの方
みえませんかー?ずーっと探してるんですが未だにみつかりません・・・
ファーストアルバムは手にいれたのですが・・・
ラジオランド が、どーしても聞きたいんです〜。
お願いしますぅぅぅぅ!! 

まつけんサンバw 

2004年12月16日(木) 13時39分
ちょっと前の事だけどFNS歌謡祭で
初めて、まつけんサンバを見たw
今までスマスマのカツケンサンバは見た事あったんだけど・・・w
いいね! 実にいい!!
かなり笑わせていただきました。www
子どもと二人でTVに向かってツッコミ入れまくり!!
「なんじゃ! その腰の振りはぁー!!www」とか
「吉宗泣いてるぞー!ww」等々
しかし、この曲聞くと何故かウキウキしてしまう自分もいて
結構はまってます。(爆)

たまたま、同じ歌謡祭にデスチャが来ててビヨンセあたりは
まつけんサンバ見てどう思ってるんやろーな?って思ってたら
さすが司会の楠田えりこ!
おいらの思ってる事しっかり代弁してくれましたww
インタビューされたビヨンセはといえばこれが意外!ww
ものすごく興奮してて「もっと見たい!!」「振り付けは誰がやったの?」
とかなりの入れ込み様www
そりゃ金色着流しカツラでサンバだからなーwwジャパニーズマジックか?
ある意味TDLのパレードを連想させるもんねーw
さしずめ、まつけんはミッキーマウスってところか?!
ラスベガスあたりでやったら受けるんじゃないかなー?wwいやマジで!

*補足ですが、後日ビヨンセは、まつけんサンバの振りを
 全てマスターして帰国したそうですww・・・ビヨンセおちゃめ!ww

一本いっとく? 

2004年12月08日(水) 3時00分
歯抜きました・・・。
世の中で何が嫌いかって歯医者ほど嫌なものはありましぇん。
・・・なので、いつもながら痛くなるまでは自分から
進んで歯医者なんぞには関わりたくなかったんだけどww
朝目覚めたら、奥歯がズキンズキンと鈍痛・・・。
寝てる間に噛み締めていたのか
まーたまにあるんだよこーゆう事が・・・って
あまり気にもとめなかったんだけど
午後を過ぎても痛みは治まるどころかひどくなる一方で
痛み止めのバファリン飲んでやり過ごしてその日は
すんだんだけど
次の日がもー最悪!!!
とうとうバファリンがまったく効かなくなった、それどころか
逆に薬飲んだら痛み倍増!!!
しぶしぶ会社の近くの歯医者に2日後の予約入れて
その日は帰ったんだけど、ついにその夜、奥歯のバイキン共が狂乱の宴を開催!
もー痛くて!!!痛くて!!!のたうちまわった!
氷をくわえてみたりして一瞬は麻痺できたんだけど
すぐに痛みがぶり返し結局ほとんど眠れずに朝をむかえました。
会社に着いて即歯医者に連絡を入れ
「おねがいじばず〜いだぐでだまりばじぇん!!」
半ベソで泣きをいれ予約を当日に変更。
まずレントゲン。
「ん〜虫歯じゃないですねーこれは」(なんだそうなのか・・・ホッw)ってじゃー何なんだよこの痛みはぁぁぁぁぁぁ!!
「奥歯の下の方よーく見てください! 膿がたまってますよねーこれ出さないと、のどから下って体に入っていっちゃいますよー! そーなったらもうウチでは手におえませんよww」
にこやかに言うんだよ、またこの先生が・・・
結局奥歯抜かないと膿は出せないらしく、まず腫れを薬で押さえてからって事で・・・
その日、さんざん回りから脅かされてたから、もードキドキでw
麻酔して・・・一瞬頭に(俺ショック死するかもなー今迄お世話になった皆様さようなら・・・) ミシミシッ! (きっ来たぁぁぁ) 「はい! 抜けましたよ」
ぇっはやっ! 一瞬かよ!! のたうちまわってた時の方が痛かったよ・・・トホホ。
たかだか歯抜いたくらいで長々書く事もないんだけど
歯医者嫌いの皆様に勇気の一助になればと・・・嘘だけど(爆)
これを機会に全て悪いとこ直しますわ。

声優 

2004年11月23日(火) 18時38分
最近夜中に徹夜仕事しながらテレビみてんだけど・・・(仕事しろよww) 深夜2時から明け方5時までNHK教育テレビでサンダーバードやってるんだよねー!!なつかしくてついつい見入ちゃって仕事にならねーw声優陣も当時のままでペネロープなんて黒柳徹子だもんなーww声優で思い出したけど  どらえもんの声優陣が来春からごっそり入れ替わるらしいねw主役のどらえもん どんな声になるのか今から楽しみだなー強烈すぎるからなー大山のぶ代wwどーせなら全然違った感じの方がいいんじゃないかなー?なまじ真似しよーとしてもルパンの様にふぬけた感じになっちゃうかもww栗貫じゃなー・・・山田康雄の深みは出せんやろー所詮物まねなんじゃー!!(言いたい事言ってますけど・・・栗貫ごめん!)  最近の声優は全然わからんw でも決しておたくではありましぇーーん(爆)

暗闇のマジシャン 

2004年11月20日(土) 20時21分
11月19日は誕生日でした。44才になってしまった・・・。40越えたら誕生日もなー・・・毎年逆に寿命が縮んでゆく様で憂鬱になったりもするんだよねー。でもやっぱりお祝いされると嬉しいよねwwチャット仲間からカードなんて貰った日にゃーあんた嬉しくて心跳ねまくってたよ!!お祝い馴れしてない じじいの身としては、くすぐったくて頬ゆるみっぱなし! 家に帰ったら嫁におめでとうを言われる訳でもなく、同居してる義父も実は同じ誕生日なもんだから一応合同でお祝いはやるんだけど・・・ケーキはなかったなww自分で買ってこいってか? しかし、家の娘だけは別で、この人は各イベントごとに仕切りたがりなのです。 この日も帰ったら何やら仕込みがしてあるらしくて「おとうさん! ちょっと来て!」と呼ばれて行ってみたら何やらメモが壁に貼ってある。矢印が描いてあってどうやら順路に従って進むらしい。明かりは消してねー! なんでやねん!???真っ暗やみの中を提灯持たされて、あちこちうろうろ・・・ドカッ! いで〜!! 足の小指タンスの角にぶっつけた〜!!! びっくりドンキーのメニューに指はさまれたぐらい いてぇぇぇぇ!! 「おとうさん! ちゃんと順路通りに進んでよ!!」暗くて見えねーっつーのww 「はい! ここでストップ!! さーここで手品をしまーす!!」(えっ?ww) 娘はあざやかな?手付きで次々とマジックを決めてゆくwwそのたびに大袈裟に驚いてみせるww・・・しかし手品はいいとして、こんな暗闇の中でやる意味があるんかいな?ww(暗すぎてよく見えんかったよww) いつも娘には笑わせてもらってますわww

クリスマスか〜 

2004年11月16日(火) 16時48分
知り合いを見習ってスキン変えてみました。
もーすぐクリスマスですか・・・1年の行事の中で
クリスマスが一番好きだなー正月とクリスマスは背中合わせだけど
正月よりはクリスマスだなww
子供の頃、正月になると親父が酒くらって暴れてたしなww
ただでさえ毎日一升あけてたのに正月になるとさらに倍加して
飲んで正月中くだまいて暴れてたから
正月早く終ってくれーーって毎年思ってたっけww
なつかしいなーww
そんな親父も今年の1月に他界して
なんだったんやろねーあの人の人生は・・・
親孝行できなかったなーww
一度だけクリスマスの日に朝起きたら
新聞紙に包まれた箱が置いてあった。
中身をみたらプラモデルがはいってて
確かサンダーバード2号やったなーww
すごくほしかったヤツだから小躍りして兄貴と一緒に
セメダインべとべとになりながら作ったっけww
ありがとうサンタさん!ww
べろべろに酔ったサンタさんだったけどww
チラッと見えたしww
布団かぶって寝てたからよくわからんかったが・・・w
いいねクリスマスはww
エントツない家がうらめしかったねw φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

お話つくりごっこwエピソード2 

2004年10月11日(月) 11時20分
 前回の話しを受けて 
さっそく今夜から娘にオリジナルな話しを聞かせてやろう!と
意気込んだ私は(その時は事前にある程度会社にいる時に話しを
仕込んでおいた) 娘が布団に入った頃を見計らい
 「今日は、お父さんが考えたお話をしてあげるw」
娘は幸い少し眠た気である。今がチャンス!
最初、ふーんと気乗りしなかった娘も話し出すと
次第に話しにのめり込んできた。そもそものめり込む事自体が
すでに誤りであるw 眠た気であった娘の顔は興味と好奇心にらんらんと
輝き、眠さのかけらも無くなっていたからである。
話しはすぐに終ってしまったので当然眠くない娘は
「で?で?次は?」次は、がある訳がないwネタ切れであるwww
「今日はここまで! 続きは明日ねw」 は〜い! なら良かったのだが
完全に覚醒状態の娘にそんなヤワな返答が通用する訳がない。
え゛〜〜嫌だあああ もっともっとぉぉぉ!!!
もー私もやぶれかぶれだ、その場しのぎにアドリブで適当に話しを
作り話しはじめた。
「ピンク色のちっちゃな女の子の、ウサギがいました。え〜とぉ
名前は・・・そーだなー小さいウサギだから、ちーうさちゃんw」
待って! と娘、「その、ちーうさちゃんはあたしねっ!」
おいおい参加してきたよw話しにww
まあ一人で話し考えるよりはいいか・・・くらいな安易な気持ちで
始めたら おおっこれが結構おもしろいw
ちーうさのセリフは全て娘が勝手に喋るので私は周りの状況設定やら
ライバルを登場させたり、これまたアドリブで決めていくので
いつしか話しは破天荒な内容にwww
 お話つくりごっこの誕生である。
以後、娘とのピンポンゲームの様な、お話つくりごっこは
今日まで何と5年半ほぼ毎日続く事となる・・・ww
しかも、寝る前だけじゃなく隙あらばいつでもである。
アドリブで作るのでネタはすぐに底を尽きそうに思えるだろうが
この世に存在するありとあらゆる物をネタにするのでそんな事はないw
動物からえんぴつ・コーヒーの瓶・スリッパなんでも人格が与えられ
喋りまくるw出来た話は500を下るまい!
 世の幼児をもつ親御さん方、子供との接点のもち方にお悩みなら
是非ともこの お話つくりごっこ をお試しあれw
ただし、帰るたびに「次は?」攻撃は必至であるが・・・爆。





お話つくりごっこエピソード1 

2004年10月11日(月) 10時26分
  家には8才になる娘がいると前回書いたが
その娘の口癖が「次は?」である。私が会社から帰って来て、おかえりー
ではなく第一声がそれなのだww
何を指して、次は? なのかと言うと話しは随分過去にさかのぼる。
 
 娘がまだ2〜3才の頃、絵本をよく買ってきて読み聞かせを
していたのだが(イラストレーターという職種上、あくまで
私が欲しかった絵本ばかりだったんだけど・・・爆)
その時期に ある海外の映画で、ベットに入った子供にお母さんがお話を
聞かせる・・・やがて眠たくなった子供はお話の途中で眠ってしまい
お母さんは優しくおやすみのキスをしベットをはなれていく・・・
とまさに絵に描いた様なアットホームな場面があった。 
私は  これだ! まさに俺の目指す理想の家庭像ではないか!!!
自分の考えたオリジナルな話しを娘に語り、その話しを聞きながら
娘は眠るw翌朝カフェオレとクロワッサンをほおばる私に娘が
「ねーおとうさん! 今日は昨日のお話の続きをしてね!」とおねだりするwww
ああまさに至福の一瞬w(そんな朝食風景は未だかつてお目にかかった事がないがw)
わたしの妄想はふくらむばかりである。・・・がしかし
 この思い付きが後に私を終る事のない創作地獄に落とそうとは
この時はまだ夢にも思わなかったのである。

地上最強の娘W 

2004年10月09日(土) 14時30分
家には8才になる娘が一人いる。
最近、反抗期なのか面白くない事があるとすぐに
蹴りをみまってくるwww。
その蹴りが、とにかく痛烈で的確にスネに
ヒットするので私などは ぐあっと顔をしかめてしまうww。
8才の子供の蹴りなんて簡単によけられそうに思えるのだが
これがまたどんな状況にあろうと
あらゆる角度からくり出される蹴りは
正確にスネにヒットするww
回し蹴りならばその半径にいる相手に当たる
可能性も大だが、彼女のくり出すのはトーキックの前蹴りなのだ。
直線的な蹴りで何故これほどまでに正確に
ヒットできるのか驚くばかりだ。
いっその事、格闘家にでもしようか?
この蹴りをもってすれば武蔵もボンヤスキーもはたまた
あのホーストでさえも片膝をつかせる事が可能ではないか?
しかし、蹴る際に放つ「おとうさんのバカー!」には
ちと悲しい響きがあるけど・・・

どーした?バガボンド!! 

2004年10月06日(水) 11時40分
楽しみのひとつだったバガボンドがいつまでたっても
連載再開されない・・・もう十分充電したでしょ?
井上雄彦先生www そろそろ新展開見せてくれよぉぉぉぉ!!
CMに出てる場合じゃないっしょー!!
そうこうしてる間に武蔵ブームも去り描く気が
失せちゃったのかなー?ファンは皆な待ってるよー!!
車椅子バスケの「リアル」も見たいしw
とにかく不定期すぎるよー!!
いつもモーニングの次号予告チェックしてんのにさー
武蔵と小次郎の関わりも見たいし
そろそろ、その重い腰を上げて描きはじめてよーー!
まー作者にしかわからない苦悩とかあるんだろうけど・・・
とにかく我慢強く待ちますからw
お願い! 先生w


2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像さき
» テクノポップw (2004年12月20日)
アイコン画像さき
» テクノポップw (2004年12月20日)
アイコン画像 jun
» テクノポップw (2004年12月19日)
アイコン画像くろ
» テクノポップw (2004年12月19日)
アイコン画像 jun 
» テクノポップw (2004年12月19日)
アイコン画像きょうこ
» テクノポップw (2004年12月18日)
アイコン画像ひろじー
» テクノポップw (2004年12月17日)
アイコン画像くろ
» テクノポップw (2004年12月17日)
アイコン画像jun
» まつけんサンバw (2004年12月16日)
アイコン画像さき
» まつけんサンバw (2004年12月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hirozi43
読者になる
Yapme!一覧
読者になる