怒りっぽいのか? 

January 24 [Sun], 2010, 23:01
最近、相手の事を思ってのアドバイスを正に正論と思い込み伝えて断られると、なんであなたの為に考えて伝えた事を無下に否定するかと怒ってしまいます。しかしよくよく考えたら相手にとって強引なアドバイスであった事に気付き後悔してしまいます。 ちょっと変かなと思い、ネットで調べたら、こう後に考える事があれば正常と書いてあったので一応ホッとしています。 そのサイトを見ていたら、結構「怒り」で悩める方がたくさんおられる現状を知りました。人を蹴落とすような言動、DV、etc........ やっぱりこういう人たちは統合失調症などのれっきとした病気のようです。 

病気にならないように楽観的に生きていこうと思った日でした。神経質かな?うーん

楽しいのが一番す

HP作成! 

January 13 [Wed], 2010, 0:05
ホームページビルダーを使わず作ることに成功しました

パソコン言語HTMLを使いタイトル、画像、背景文言を作成。
無料ホームページのサーバー領域を借り、FTPを使ってアップロード。
かなり疲れましたが、とても勉強になります。が、疲れた。パソコンの仕事はありえない。。。

こうして作ってみると、勉強のためにブログを始めましたが、いかにこのサイトがすごいか気づかされました。
素人が一からホームページを作成し、ショッピングサイトや他もろもろの用途に使うのはありえませんな。
借りたほうが確実に良い。

とりあえずひどいど素人ホームページを見てください。

努力の塊

ひどい 笑

王将 

January 11 [Mon], 2010, 2:51
夜、おそがけに(0:00)大学時代の友と王将一号店新改装店で飲みに行ってきました。

生中3杯、ビンビール4本、餃子2人前、豚肉とたまごのいりつけ、豚キムチ、肉とニラの炒め物、牛肉炒め物、ご飯大盛り。   至福の時でした。  計6047円   安いよね

お互い30歳前後なので仕事に関してずっと話していました。飲みにいった彼は今月で昇進するかしないかで人生の転機を迎えるそうです。30歳前後って人生の事を真剣に考えて、真剣に人生に取り組んでいく大事な時と自分ながら思います。一人だけじゃなく周りみんな考える時期なのですね。

私は一応成功したと超前向きにとっています!楽観的に前向きに。でも生きる土台はある程度しっかりが私のモットーです 後ろ向きになるだけ超!無駄 笑   げへへ

プラズマクラスター 

January 10 [Sun], 2010, 22:46



両親にプレゼントしました。
恥ずかしながら、こういう大きなモノを買ってあげたのは初めてです。

最初は、子供に買って貰うのは善くないと結構だと断られもしましたが
最後は両親も、わたしの好意を受け入れてく、素直によろこんでくれました!
と同時に自分も凄く嬉しい気持ちになりました。

この先ずっと壊れずに実家のキッチンで頑張ってくれたまえ
期待してるぞ

今日 

January 06 [Wed], 2010, 23:39
今日はノー残業DAYでした。

会社の同僚と二人、飲みにいきました。
会社という組織において一番重要なのはやはり人間関係だと二人の意見は一致し、うまく組織の中で
やっていこうと話し合い、どうすれば会社が前に進み繁栄していくか語り合いました。

私の会社組織の中では損得勘定で動く人間が多く、団結という言葉は労働組合のみで仕事においては個人商店であり、このまま続けば会社はどうなるか?という議題にぶつかります。

それぞれ社員一人一人の意識を変えなければならない。
その為には何をすればよいか。話し合ったが成果給以外解決策はない。と結論。

このご時勢給与がでる、ボーナスが出るだけ中小企業はまし。
さらに成果給を導入するなんぞ個人の意識レベルは変わるが落ちぶれた者の意識は下がる一方。
企業って難しい。

俺は俺で明日をがんばろう。   大事な人がいますから〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiroyuki210
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:京都府
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・バイク-ショベル
    ・お酒-飲みにいくのが好き
読者になる
バイクと音楽とお酒を飲むのが趣味です。
上記該当される方、ぜひブログ友達になりましょう!

あとよく自転車(BMX)で京都市内をぐるぐる周っています。
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像hiroyuki210
» HP作成! (2010年01月24日)
アイコン画像ふるが
» HP作成! (2010年01月22日)
アイコン画像hiroshi
» 王将 (2010年01月11日)
アイコン画像ヒロユキ
» プラズマクラスター (2010年01月11日)
アイコン画像ひろし
» 今日 (2010年01月07日)
アイコン画像kaede
» はじまりました (2010年01月05日)
Yapme!一覧
読者になる