日本一 

2006年08月08日(火) 2時24分
人生初の富士登山行ってきました

あの山,日本一ってのはダテじゃないね
やっぱとてつもなくすごいとこでした


夜は激寒で,昼は激暑
ゆっくり登ってるつもりなんだけど心臓バクバクで頭ガンガン



それでもその苦しみをはるかに上回る感動と達成感がありましたよ


夜は満面の星空
オリオン座でかっ

てゆーか空見てたら流れ星なんだか自分がフラついてんだかよくわかんなくなったし


そしてそしてご来光

巨大な線香花火の先っちょみたいな真っ赤な太陽でした

天候にも恵まれて今年度最高のご来光ってゆーアナウンスも流れそこにいる人みんなで万歳三唱


今回九人で行ったんだけど全員が頂上まで行けたってのがやってやった感がありました


頂上では若干頭痛くなったけどせっかく来たってんでお鉢巡りもして富士山丸呑みしてやった気分




下山は酸素を求めてひたすら
完全に先走った俺と黒ちゃんは40分で6合目まで





やってしまったよ・・・



まさかの選択ミス
静岡方面に下ってました


まなみんに注意しろって言われてたのに
なんておバカ・・・



お店のおばちゃんに聞いたら
「8合目まで登りなおさなきゃだね


心の底から沸いてきた言葉
「まじ・・おに・・・」




愕然としました・・・


しゃーないから再び登山開始

あんだけ自分を追い込んだのはいつぶりでしょうか
汗だくになりながら必死で駆け登り・・・・駆け下りました


5合目ついたころには足ガクガクになってめっちゃ疲れてたけど
みんなと再会したときホッとしてあやうく涙こぼれそうだったし



今回の富士登山ではみんなで星とかご来光見たり,なかなかできない経験ができてよかったっす
途中まではすごく楽しかったし・・・



また行きたい


って思う日がいつかくるかも

☆.。.:*・゜☆卒論終了☆.。.:*・゜☆ 

2006年02月22日(水) 23時54分
昨日卒論発表やってきました最初題名読むだけなのにいきなりかんだりなんかして若干アセりました(  ゜  ▽  ゜  ;)

まぁ卒論終わったってことで、今日は久々に家でだらだら
大晦日にやったお笑いのビデオ見たりサッカー見たり・・・

次課長のカルピンは何度見てもおもしろいわ〜
とか
サッカーやりてー
とか思いました

こんな一日も必要だよね


しかし昨日の飲み会で先生に言われた一言

「学会の原稿今月中に仕上げとくように

この一言で解放感が半減しました
今月中ってもう一週間きってるじゃんまじオニ


とはいえ、明日も現実逃避で研究室には行きませーん

リスペクトしてます☆ 

2006年02月07日(火) 1時38分
今日はうちの研究室のドクターの人の学位論文がありました「の」ばっかだな・・・


んで、発表を聞きにくる企業の人たちが
「発表前に試験機を見せてもらいたいっ」ってんで
発表当日で忙しいその先輩に変わって、同じ試験機を使ってる俺が説明をすることに

俺そんなにこの試験機のこと理解してないよ〜って思ってたら結局その先輩が説明してくれたんだけどね


俺も説明聞いてて今更ながら「へ〜」って思うこともあったり・・・


でもせっかくだから何かの役に立ちたいと思った俺は

「そーいえば生協の白石さんってここの大学なんですよねぇ

って質問に敏感に反応し

「そーっすよすぐそこなんで見に行きますか

って感じで生協へご案内してやった



発表は・・・相変わらず難しかった
でもかなりおもしろいんだよね


てゆーか

その先輩はまだドクターの2年生なんです


つまり

ドクターを飛び級で卒業しちゃうってゆーすごすぎる人


頭の回転ヤバイです
ぐるんぐるん回ってます

そんな先輩がいなくなる来年が若干不安です



そんなこんなで今日は卒論まったく進まなかった

また明日から頑張らにゃー

酒バトン☆ 

2006年01月24日(火) 2時35分
せんから回ってきた酒バトン

酒バトンはけっこうみんなやってたなぁと思って
ちょっと見てみたら、すでにフカタから回ってきてたー

深田の読んだ記憶はあるんだけどな・・・
ぜんぜん気づかなかったフカタわりー。。

てことで、せんとフカタの神隠しバトンやります

鋼引っ張ってたら・・・ 

2006年01月19日(木) 4時15分
春の学会で発表することになりました

発表させられるんじゃねーかってゆー噂は前々からあったんですよ
でもさ、卒論終わったら春休みは遊ぶぞーって思うじゃん・・・
だから、学会の申し込みが締め切られるまで
先生には実験結果を報告しないってゆー作戦
に出てたんだけど・・・

やっぱり逃げ切れませんでしたね


今日先生からメールが来て、しょうがなく結果を見せに行ったら
「ぎりぎりセーフだったなぁ
みたいな感じ


いや〜、ぎりぎりアウトっす


てかなんであんまり乗り気じゃないかというと・・・

そりゃ、春休みが激減するのはかなり痛いっすよ

でももう一つ
それに加えて今回は会場が


東京工業大学なんです


近すぎじゃね
前回は沖縄だったのに
どうせ発表するならどっか遠くに行きたかったー
問答無用で日帰りコースだもんなぁ

・・・まぁ、近いほうが楽じゃん
って方向に切り替えることにした


そしてどうせ発表するならちゃんとした発表にしたいと思ってるんで気合い入れて頑張りまっす


しかし、ゴールデンウィークもあんまり休めなくなっちゃうのね

またやせちゃうよ〜

2006年 戌☆ 

2006年01月02日(月) 1時01分
あけましておめでとうございます

今年も例年通り実家で年を越しました
俺正月は毎年家でだらだらしてるなぁ


んで、今日は新年早々明治神宮へ初詣に行ってきました

原宿駅では正月三箇日だけ明治神宮参拝者に備えていつも使ってないホームを臨時ホームとして利用してるんだね
いつも使われていないあのホームを歩くのはわりとレアなんじゃねかって思ったけど、内回りで行った俺は結局レアな体験することはありませんでした〜

で、明治神宮についたらやっぱり人多かったぁけど予想してたほどではなかったかな・・・

参拝しておみくじ引いて・・・

ここのおみくじは大吉とかってのは書かれてなくてじゃっかん物足りなかったけど、去年みたいに凶引いちゃうよりはいいかなってことで、そこに書かれてる言葉をありがたく頂戴しときました


んで、少し歩くと「くいしんぼう市」ってのがやってて甘酒やらたこ焼きやらいろんな店が出てた奥のほうにはUFOキャッチャーが20台ぐらいズラッと並んでたりで、ここはほんとに明治神宮なのかいって思っちゃったよ

んで、その後は原宿をふらふらして帰宅


そんな感じで2006年の一日目終了

一年の始めってことで久々にブログ張り切って書いてみました


それではみなさん今年もほんとによろしくお願いします
今年もいい年にしよ〜

今年ラストブログ 

2005年12月31日(土) 6時32分
久しぶりに早起きしました〜

・・・ってこんな時間に起きれるわけないですね

寝てないだけです
最近みんなそうみたいだけど、俺も例に漏れず完全な夜型人間です
んでいつもならそろそろ寝るかって時間だけど一年の最後の日を寝て過ごすのもなんか切ないなぁと思って今日は寝ないことにしました
大晦日は一睡もせず起きてるってことを今年最後の目標にしまっす

今日はだらだらテレビでも見て年末っぽい過ごし方しますかな

今年最後の日ぐらい日記書くかってことで書きはじめたけど・・・まったく内容なかったね〜

それではみなさんよいお年を〜

眠いけどバトン 

2005年12月09日(金) 6時10分
研究室に俺を一人残して3時半に帰っていったよっし〜から回ってきたバトン


『自分と反対の性だと思って書くバトン』

女になったつもりで書くってことね


Q1:朝起きて最初にすることは?

携帯をチェックしつつ、鼻歌まじりでおひさまに『おはよー
ん〜すがすがしい


Q2:あなたの職業(学校)はなんですか?

ピアノの先生
ピアノ習っとけばよかったぁって思ってるんで弾ける人が羨ましいです

 
Q3:どんな相手と付き合ってみたいですか?

一緒にいて居心地がいい人
包み込まれていたいんです


Q4:自分の自慢できるところはどこですか?具体的に。

とりあえず女性になったら料理自慢できるような人になりたい


Q5:どんな格好をしてみたいですか?

やっぱ女子高生でしょ
短いスカートにルーズソックス


Q6:どこに行ってみたいですか?

ホストクラブ
しか思い浮かばなかった・・・


Q7:もし本当に自分が異性に生まれ変わったとしたら、その異性となった自分と付き合ってみたいですか?

これは実際に生まれ変わってみて出会ってみないとわからないっすねぇ
まぁ興味あるから一度は付き合ってもみてもいんじゃねか


Q8:このまま生まれ変わったままでいたいですか? それとも元に戻りたいですか?

戻りたい
男のほうが絶対楽しいって思ってます
まぁ女になったことないからわからないけどね


Q9:このバトンを友達に回してください。

やりたい人やってみてくださいな



なんともスピーディーに仕上げたなぁ
眠くてよく考えられなかった
とりあえず寝ます

寒いと思ったら・・・ 

2005年12月05日(月) 1時35分
ボンバーマン復活して以来ブログ更新が疎かになってました
でも、ボンバーマンが直接の原因ってわけではないっすよ

ところで、ボンバーマンといえば・・・

あっという間にクローズテストが終了しちゃったよ( ̄x ̄;)
そしてオープンテストが始まりました
今度は誰でもできるんでまたみんなでやりましょ〜


話は変わって・・・
12月に入って寒さがいっそう厳しくなってきましたね〜
ってことで

朝布団から出れなくてついつい二度寝昼ごろ研究室に到着来るの遅かったから早く帰るのは若干気が引ける夜遅くなると寒くて帰るのめんどー研究室にお泊り
最近こんな日が多いです

こーなるともう完全に夜型人間になっちゃいますね
ちゃんと家帰るように心掛けます(・。・。)ノ



でもね・・・大月ってとこはほんとに寒いんすよ


今日は一日やることなかったからゆっくり寝てて、二時ぐらいに起きたら・・・

降ってましたよ、白いやつらが、ボサボサと


初雪です


こんな日はおこたにあたってゆっくり・・・って思ったけど
ここでへこたれてたら冬を乗り切れないって気がして
窓開け放って掃除してやった

んで部屋がごちゃごちゃしてるってことで車で棚買いに行って部屋の模様替えまで始めちゃった

遅くまでゴタゴタしてしまったがなんとか完了
年末の大掃除はやんなくていんじゃねか

・・・や、またすぐきたなくなることでしょう( ̄∇ ̄;)


明日こそ早起きして時間通り研究室に行くぞー

復活☆★ 

2005年11月15日(火) 2時08分
ついについにボンバーマン復活の日がやってきました


11月14日(月)14:00から受付を開始するハドソンキングダムのβテストに登録すれば晴れてボンバーマンができるってわけしかしβテストに登録できるのはわずか2000人

翌日に控えた輪講の資料作りそっちのけで14時ちょい前にハドキンサイトへ
・・・重い( ̄x ̄;)全然つながらないです
しかし諦めずに格闘すること1時間半
やっと登録できました


で、家に帰ってきて早速やってみたけど・・・やっぱり重い
まじラグすぎてすぐにやめちゃったけどなんか懐かしかったなぁ
夜な夜なみんなで集まって精進し合い、チャットでいろんな話をしたことを思い出さずにはいられなかったよ



てか、ぼんずのみんな登録できたんかな
みんなができてることを祈る
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ino
» 日本一 (2006年08月09日)
アイコン画像izumi
» 日本一 (2006年08月09日)
アイコン画像ちかこ
» 日本一 (2006年08月08日)
アイコン画像ino
» ☆.。.:*・゜☆卒論終了☆.。.:*・゜☆ (2006年02月24日)
アイコン画像おえ
» ☆.。.:*・゜☆卒論終了☆.。.:*・゜☆ (2006年02月24日)
アイコン画像あきのはん
» ☆.。.:*・゜☆卒論終了☆.。.:*・゜☆ (2006年02月23日)
アイコン画像izumi
» ☆.。.:*・゜☆卒論終了☆.。.:*・゜☆ (2006年02月23日)
アイコン画像k2
» ☆.。.:*・゜☆卒論終了☆.。.:*・゜☆ (2006年02月23日)
アイコン画像すとこ
» ☆.。.:*・゜☆卒論終了☆.。.:*・゜☆ (2006年02月23日)
アイコン画像K-suke
» ☆.。.:*・゜☆卒論終了☆.。.:*・゜☆ (2006年02月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiroyuki-inoue
読者になる
Yapme!一覧
読者になる