なに毛? 

January 31 [Sat], 2009, 3:50

前回は湿っぽい話題ですみませんでした。m(_ _)m

今回は、皆さんにはあるかどうか分からないですけど
毛の話をしてみようと思います。

皆さんにはウブ毛でもない細〜いクモの糸のような毛が
生えてませんか?

俺は、二ヶ所で発見しました。
一ヶ所は左上腕部の外側で発見しました。
それは以前から知ってたので、たまに抜く程度でしたが
他の毛よりも伸びるのがスッゲェ〜速いので
「まあ、いっかぁ〜」と放っておくことが多かったのですが・・・

ところが、一年程前に気づいたんですが、もう一ヶ所
鏡を、なに気(おやじダジャレw)に見ていると
「これって一体なに毛???」って言う程
とんでもない所に生えているではありませんか!!!
それは、おでこの中心よりチョイ下に3cm位の
長さの物でした!!!
ビックリして即抜きましたが、成長が速い速い。

「なんで、よりによって、こんな所に生えるんじゃい!!!
「そこは普通ホクロやろ
思いましたが、抜くか剃るしか対処が出来ないので普段から気を付けてます。

あまりにも細いのでデジカメではっきり写すことが
出来ないのが残念ですが、皆さんには生えてませんか?

俺だけなのかな・・・あれは一体何者なんだろう・・・

Posted by ひろ弥

Memories 

January 28 [Wed], 2009, 22:00



半年程経った、ある日りんちゃんの勇士を
目に焼き付けておこうと思ってアップしました。

そう、名前は「りん」でした。
俺はいつも「りんちゃん」と呼んでいました。
男の子でしたが「りんちゃん、りんちゃん」と言って
可愛がってるつもりでいました。

でも、俺のミスで死なせてしまったのです。
俺が殺してしまったのと同じです。

そんな罪悪感もあり、どっぷりと「ペットロス症候群」に
なってしまいました。

なんだかんだで1年程アップしていないブログですが
これから、マイペースながらも少しづつアップして
行くつもりです。

早く元気になって色んなことがしたいな。。。。。

人間って一体、コップ何杯の涙を流せばいいんだろう・・・。
俺は毎日1回は泣いています。

辛くて、悲しくて、罪悪感を感じて・・・・・

でも、初代りんちゃんは、俺のハートの中でしっかり生きている。
世界一大好きだよ、初代りんちゃん。





「ほぉ〜」っとするりんちゃん。





獲物(りんご)を狙うりんちゃん。



Posted by ひろ弥




実は・・・ 

August 12 [Tue], 2008, 5:02

実は・・・ズグロオトメさんは
2008年7月29日に他界いたしました・・・
俺は、2週間泣き続けました。
完全なペットロスです。
それでは・・・

Posted by ひろ弥

ナマイキ。 

January 09 [Wed], 2008, 1:14

また同居人の話になってしまいます。

皆さん、鳥を呼ぶ時「舌打ち」のように
「ツッ、ツッ、ツッ、おいで」と呼びませんか?

家の同居人が、まだペットショップに居た頃
どうもお客さんが、そのように呼んでいたようで
同居人は、それをしっかりと覚えていて
俺の気を引く時「ツッ、ツッ、ツッ」と
呼ぶんですよ!生意気でしょう w?

なんで俺が鳥に「ツッ、ツッ、ツッ」と
呼ばれなアカンねん w!

しかも、「ツッ、ツッ、ツッ」と呼んでおいて
俺がそっちを向くと「僕が呼んだんじゃないよ」って
感じで、そっぽ向くんですよ w!

鳥の舌打ちに反射的に反応して、そっちを
見てしまう俺も俺ですが、本当に生意気 w

だけど、いろんな仕草がムチャクチャ可愛くて
もう、ベタ惚れです w

これでフンさえ飛ばさなければなぁ〜
と思います。

それでは・・・

Posted by ひろ弥

ズグロ速報 

January 05 [Sat], 2008, 8:42

喋りました! ついに「おはよー」と。

ゴミ捨てに行く用意をしていたら
急に話し出しました w

でも、ちょっと「なまり」がある w

考えてみれば、この子は
シンガポール生まれの大阪育ち。

半年程、大阪で生活してたので
大阪弁で話してもおかしくないのです w

大阪から俺がショップに言って
呼び寄せたのでした w

俺も大阪出身だからイントネーションの
違いが良く分かる。

でも、一気に覚えた言葉を喋ってから
また、なにも言わなくなりました w

気まぐれな「オトメ」さんです。

Posted by ひろ弥

ズグロオトメ 

January 04 [Fri], 2008, 0:11

まだ、新年明けましておめでとう!
でいけるかな w

またまた、ズグロオトメのことですが

食べ過ぎ! 1、2分ごとにフンをする。
ダイエットさせようと思います。
かわいそうですが・・・

でも、とっても可愛い。
手間はかかるし、まだ噛むけれど・・・

まだ、しゃべってくれないんですけど
寝言では、なにかぶつぶつ言ってますが。

小鳥が家の近くで鳴けば「ぴよぴよ」と
鳴くし、カラスが鳴けば「カァカァ」と・・・

えぇ〜い、カラスにまで挨拶せんでええわい!
こっちは急に大きな声で鳴くから
ビックリすんねんから!

早くしゃべってくれたらなぁ〜 楽しみ w

皆さんも風邪などに気を付けて。

それでは・・・

Posted by ひろ弥

ズグロオトメの報告 

December 31 [Mon], 2007, 20:48

ど〜もで〜す m(_ _)m

オトメの報告です w

2週間+1日で、やっと写真に
収められました w

道具をつかって遊んでる姿です。

2、3日前から遊んでましたが
かごの中でしたから撮影できませんでした。

外に出して撮影してみましたが
さすがに簡単には撮らせてもらえず
やっと、撮影できたのがこれです w





なんか中途半端なポーズですね w

逆さまになっているのは、この鳥が
遊ぶ時の特有の体勢で決して無理やり
裏返したんじゃないですから w

何しろ、やんちゃで・・・
ホンマ、まともにしつけなアカンと
思いました。

Posted by ひろ弥

クリームシチュー仕立て 

December 31 [Mon], 2007, 15:20

太ったのは料理の試作品作りに
没頭していたからかも w

これなんてどうでしょう?



刻みノリの代わりに黒コショウを
トッピングすれば見た目は丸っきり
カルボナーラでしょう w?

調理のポイントはクリームシチューの
ルーを煮込む時に(少量ですが w)
煮込みすぎるとスパゲティーとからまない。
煮込みが少ないとスープスパになってしまします。

皆さんもどうでしょう!

年越しそばの代わりに「太く、長く」w

そして、俺のように何度も作りなおして
太ってみては w

ではでは・・・

Posted by ひろ弥

ヤバいぞ・・・ 

December 30 [Sun], 2007, 17:55

最近、太った。
1か月で10Kgほど太った。

原因は明白なのレス。

ちょっと「ヤバい薬」を止めたからニェス。
あっ、勘違いナシね、シャッチョーさん w
「ヤバい薬」と言っても合法です w
ちゃんとお医者さんから処方箋を
もらって飲んでいた薬ですから w
依存性の高い薬なので政府が
「特定の患者さん」にしか処方できなく
するそうです。(アメリカでは既に禁止)

まぁ、薬の話は置いといて、本当にヤバい太り方でしょw?



(ニヤけてるのはカメラのキャプチャーボタンを初めて使ったからです)

ホント、ヤバいので俺はこれから「減量モード」
はいります。シュッとなりたいです w

Posted by ひろ弥

同居人 

December 27 [Thu], 2007, 19:40


ど〜もで〜す(≧∀≦)ノ

ぃや〜、連日寒いですね。

この寒い季節に「同居人」がやってきまして
今で言う「ルームシェア」をすることになりました。

その同居人とは「鳥」ですw
まぁ、いわゆるペットですなぁ〜w

基本的にペット不可のアパートですが

(築20年!地震の揺れが2倍に感じる!)

大家さんの許可をもらいまして
無事、ルームシェアリングができました。

購入時には、まだ性別は分かりませんでしたが
後日、DNA鑑定の結果「オス」だと判明。
ので、「同棲」ではなく「同居」となったのレス。

でも、「Lovely!」 「So Cute!」 な同居鳥は

あっ、こんな感じです ↓↓↓ (チョットお澄まし顔w)





「オスでもメスでもどっちでもええわ!」ってな感じで
普通に「チゅ〜」 もしますw

「ズグロオトメ」と言う種類らしいです。

名前は「ユニセックス」(今でも言うのかなw? 死語w?)な
名前なんですけど、公表はしませんネ。
「同居人(鳥)」でゴカンベンをw だって、恥ずかしいもんw

あっ!、俺、人間の皆々様方には「ノーマル&ノンアダ」なので・・・
「チゅ〜」「見せたり」はできませんので・・・
(チャットでキスはできひんかw)

それにしても、この同居鳥がやんちゃで、も〜、手を焼いてます。
噛むわ、噛むわ、手がだらけになって
(くちばし見ればとんがってるでしょ?注射器みたいに。)
噛まれたら痛いですよ〜!
「ピアス通るんちゃうか」と思いますw
それをしつけなきゃならないのです。

あと「フン」ですね。この鳥はフンを飛ばすんですよ・・・
(お食事中の方。スミマセンw)
ケージ(鳥かご)の周りを何かで覆って
ワンちゃん用の大きめの「おしっこシート」を敷き詰めても
まだ、足りない。。。敵の方が上手ですw
フンをしつけるのは難しいと思います。無理w?なのかなw?
テキトーに自己流でやってますからw・・・

本当はしっかりとイロイロ調べてしつけないと
タダの「嫌われ鳥」になっちゃいますから・・・
今からでも遅くはない。飼い主がしっかりしなきゃ。

家に来てから約2週間足らずですけど
ハッキリと喋った言葉は「なんで裸やねん!」
突っ込まれただけですw (なんで鳥に突っ込まれなアカンねん!)

こっちが突っ込みたいわ! まず、「なんで、関西弁やねん!」
んで、「なんで、そんなややこしい言葉覚えてるねん!」
「俺の名前の方が簡単やろが!」 てな具合にw
これは多分、俺がチャットで言った言葉を覚えたんでしょうw

35年!位の寿命らしいので、先が思いやられますが
大切に、大切に、可愛がって育てていくつもりです。
是非、皆さんも応援してくださいね。

それでは・・・

Posted by ひろ弥

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひろ弥
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:6月11日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる

どもども
ひろ弥
(HiRo弥:ヒロヤ)

申しま~す!(≧∀≦)ノ

どうぞ、この機会に
お見知りおきを ○┓ペコ


この度
「ひろ弥のヒトリゴト。」

というタイトルのブログを
作ってみました。
恥ずかしい〜〜〜 (≧∀≦)ノ

もし、お暇ならば
少し覗いてやってくださいw

どうぞ、よろしく
お願いしま〜す ○┓ペコ
最新コメント
アイコン画像sora
» 実は・・・ (2009年04月17日)
アイコン画像ひろ弥
» ズグロオトメ (2008年01月05日)
アイコン画像AOT
» ズグロオトメ (2008年01月04日)
アイコン画像さとっち
» コンタクトレンズ (2007年12月26日)
アイコン画像ひろ弥
» 祝! (2007年12月08日)
アイコン画像みく♪
» 祝! (2007年12月07日)
アイコン画像ひろ弥
» めばちこ。。。 (2007年12月02日)
アイコン画像みどり
» めばちこ。。。 (2007年11月18日)
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31