携帯 

2005年03月24日(木) 23時02分
パパからのお土産
初!ひろくん専用の携帯です
もちろん、使えませんが、ひろくんは喜んでナメナメしていました。

4時起き 

2005年03月21日(月) 23時42分
昨晩は9時に寝て10時頃突然、火をつけたように大泣き

こういう事はよくあるので、いつものようにおっぱいを差し出したら
なんとおっぱい拒否
おっぱいがダメな時は抱っこしかないので
しょうがなく眠い目をこすりながら、抱っこしておやすみの音楽をかけたら、なんとか泣き止み寝てくれました。

寝てくれたのはいいんだけど、次に起きたのがなんと朝の4時
勘弁してくださいよ〜ひろくん

テーブルの上 

2005年03月17日(木) 22時05分
最近は、テーブルの上の獲物を狙って、思いっきり背伸びして手をのばしています
ちょっと前までは危険な物や大事な物はテーブルの上に避難させてたけど
最近はテーブルの中央に置かないと意味がありません



ひろくんのマイブーム
椅子やテーブルの足の隙間から顔を覗かせること
一緒に同じようにすると、とても喜びます

ひろくんが喜んでくれるとこちらもとても嬉しくなります。

幸せとはこういう事を言うんだろうか。。。。。

力持ち 

2005年03月13日(日) 21時41分
手足の力が強くなるよ〜と友達パパに勧められて買ったジャングルジム
最初は食いつきが悪かったけど、ジャングルジムの中にひろくんが興味を持ちそうな
ペットボトルやお気に入りのおもちゃを仕込んだりしたら、もぐって遊ぶようになりました

で、数日前、いつものようにひろくんが遊んでる姿を見守っていたら、なにやらジャングルジムを押して動かしている様子。
何をするんだろうと黙って見てたら、なんとドンドン押して一回転させてました
恐るべし、ひろくん。
友達パパが言った通り、手の力はすごくついてるかも。。

幻のバイバイ 

2005年03月12日(土) 23時44分
今日はお父さんと三人でデパートにお買い物
駐車場に車を止め、エレベーター待ちをしていたところ、いつものように
同じくエレベーター待ちしている人々にニコニコご挨拶をするひろくん

和やかな雰囲気の中で女の人がひろくんにバイバイ
をした。そしたら、なんとひろくんも手首をくるくるさせて、バイバイの仕草をした
もう数ヶ月、バイバイを教えてるけど、全然する様子なし。
半ば、あきらめていたところへ、突然のバイバイ

私もパパも、もう一度見たくて、ひろくんにバイバイをしてみたけど、無反応
何度もリクエストしたけど、全然反応無し
あれは幻だったのかしら

立ち食い 

2005年03月09日(水) 23時47分
今日はパパがお昼を食べに一時帰宅予定

ひろくんは眠くて、グズグズとしてたのですが、私はお昼の仕度をしていたので
相手が出来ず、ひろくんのオーバーヒート
そこへパパが帰宅

すぐにダッコして寝かしてくれました
だけど、ハイーローチェアに寝かすと泣いちゃう。
しょうがないから、ダッコしたまま座ろうとすると
グズグズ。

お腹は空いてるけど、座れない。。。。パパ
とうとう
空腹に耐えられなかったパパは立ち食いしちゃいました。
チャンチャン

ソフトせんべい 

2005年03月08日(火) 21時23分
今日は先日パパが出張土産に買ってくれたひよこを届けに
おばぁちゃんに会いに行きました。

お土産を渡して
出かけついでにひろくんのおねんね用のガウンを買いにジャスコへ
厚手のガウンを探してたけど
なかなか見つからず、やっと見つけたのはオーガニック素材のもの。
お値段も手ごろだし、思ってたのとは違うけど、お買い上げ
ついでにひろくんのおやつも購入

帰る前にお茶でもということになり
スタバへ
ひろくんにはさっき買ったソフトせんべいをあげてみたら、
サクサクといい音をたてて、食べていました。
歯ごたえがあるものが好きみたいです。

大丈夫かなぁ? 

2005年03月06日(日) 0時54分
金曜日の話

どうしても料理教室に行きたいんだけど
パパはお仕事 他に預かってくれる身内もいない・・・・
どうしようかと悩んでいたら、以前友達ママが「保育園の事心配してるんだったら
一時保育してみれば?」って言ってくれてた事を思いだし
4月から入園するんだし、お試という事で10時〜3時の約束で預かってもらいました

3回ほど交流保育で行ったことある保育園なので
きっと大丈夫と自分に言い聞かせ、ひろくんと心の中でバイバイして、そっと園を出ました。

数時間後・・・・・・

レッスンが終わり、いつもより早く教室を後にして
ひろくんをお迎え

ちょうどお昼寝タイム
ひろくんはというと。。。。。
20分くらいはおもちゃで遊んでたらしいが
その後ずっと大泣きしてたそうです。

泣きながら、飲まず食わずで保育士さんの腕の中でヒックヒックと体を振るわせて
泣いていました

4月からの保育園、大丈夫なんだろうか?????
不安だわ。。。。。

ジャングルジム 

2005年02月25日(金) 20時31分
先日、叔父さんからいただいたお祝いで買ったジャングルジム
対象年齢は1歳半からってなってるけど
ひろくんは足腰強そうだし、友達パパが「部屋は狭くなるけど手足が鍛えられていいよーっ」てお勧めしてくれたので、購入しました.。
暴れんぼうのひろくんはすぐ飛びついて遊ぶだろうと思ったら、
興味示さず・・・・・
やっぱり早かったかなぁ〜と思ってたら
今日、遊んでました。
しかも、ジムの中をくぐるという大技をしていました
中にあったペットボトルがとりたかったのね。

交流保育U 

2005年02月24日(木) 20時34分
昨日の出来事

水曜日はA保育園の交流保育の日
というわけで、ひろくんと二人で出発

ひろくんが交流するクラスはひよこ組さん

お天気がいいのでひよこ組さんはお散歩をする事になりました。
0歳時の歩けない子をどうやって、お散歩に連れて行くのだろう
思ってたら、出てきたのは大きなキャリアーカー
これに7人ほど乗り、幼稚園のうさぎさんを見て、園へ帰りました。
ひろくんは初めての搭乗でしたが、なかなかの乗り心地だったようです。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひろくんちち
» 携帯 (2005年04月15日)
アイコン画像ひろくんちち
» パパと一緒 (2005年01月01日)
アイコン画像ひろくんちち
» 泣き止まない!!! (2004年12月13日)
アイコン画像ひろくんちち
» 食べない・・・・・ (2004年12月08日)
アイコン画像ひろくんちち
» バナナ好き (2004年12月06日)
アイコン画像ひろくんちち
» あ〜ん (2004年12月04日)
アイコン画像ひろくんちち
» ちょっと早い忘年会 (2004年11月23日)
アイコン画像ひろくんちち
» ドアップ (2004年11月22日)
アイコン画像ひろくんちち
» じんましん (2004年11月20日)
アイコン画像りょうたママ
» こどもチャレンジ6ケ月号 (2004年10月23日)
プロフィール: ひろくんママ
1970年生まれ
やぎ座 A型
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiroya415
読者になる
Yapme!一覧
読者になる