ブログ移転のお知らせ

October 03 [Wed], 2012, 10:43
こちらのブログは以下に移転いたしております。
たいしたことは書かれておりませんが(笑
よろしければ以下でお楽しみください!!

http://wanpoint.dosugoi.net/

愛読者

May 14 [Sat], 2011, 23:16
対戦機モノ
幕末モノ

の特集は必ず買います
「歴史人」
今回もかなりの見応え

実は戦闘機と戦史オタクだったりします

相棒☆と迎えた朝

April 20 [Wed], 2011, 9:07
おはよーございます☆
相棒CPAPと朝を迎えました。
これで昼に眠くならなければ、嬉しい限り。

とりあえず今朝は逆流性食道炎からくる気持ち悪さはないですね
そして腹が減るというプチ健康ぶりを体感しております

マジ?☆

April 19 [Tue], 2011, 11:05
病院なう。
おいおい手術的な話になってきたよ…まずは鼻から内視鏡で麻酔待ち

深い感銘@

April 16 [Sat], 2011, 22:07
このところ...

急を要すること

面倒くさいこと

重要なこと

時間を要すること

はら立つこと

金のかかること...

ん〜〜やっぱ面倒くさいこと

そんなことが目白押しでした。

頭も身体もドッと疲れておりました。

そんな中だからこそ、ふとした出会いや楽しいことが普段の何倍にもなって感じることができます。

そんな嬉しいこと色々ありますが、まずはこの出会いを書いてみたいと思います。

この言葉に出会って、疲れがスッと和らぎました。

それは私の柔術の師匠の言葉です(とある理由で実名公表は後日)

本当に深い感銘を受けました。

師匠に10年ほど前に出会って、飲み食いしながら色んな話をして...漠然と自分にはない

なにか独特の穏やかな哲学を感じましたが、それが先日のブログにあった以下の言葉に集約されてるようでした。

言いたいことを言う人は言えば良い。
どうせ、何をしても何か言われるのであれば、
自分の信じることをした方が全然ましだ。
自分の人生の責任は、俺しか取れないし。
人を批判するよりも、批判される側でありたいしね。

本当にその通りです。
似たようなことを考えていても、それを言葉として口に出すことができませんでした。

そんな仲間が一人でも二人でもいてくれることが、何よりもの幸せなのでしょう

百年の恋も冷める?

April 13 [Wed], 2011, 17:22
皆さんどうか引かないで下さい

僕のSAS検査の模様です...

ちょっと笑える?

それとも「引く?」

でも僕らSAS族は必死なんですよね〜へへへ(楽天主義)

さすがにセンサー止める頭のネットなどはありませんが、しばらくの間写真のような状態で眠ることになりそうです。

でも写真見たときは瀕死の重傷を負って病院で横たわってるかのよう

引かないとお約束できるなら見てやってくださいな

初々しい頃...初めての彼女(彼氏)とのお泊り

「さて寝るか」といって隣でこんな状態で寝られたら...

少し引きますね

百年の恋も冷めるかも...ですよね

若い衆の諸君!「悪いこと言わん!早く治せ!」

それって本当に必要ですか?

April 07 [Thu], 2011, 11:01
スタジオに導入した

「ワイヤレス・コールチャイム」(4月6日ブログ参照)

なぜかプッシュスイッチ部の電池は付属なのに本体の電池は別売り(ToT)

ご存知、乾電池は現在品切れ状態…

買いだめすんな〜!

ドアチャイムが鳴ると犬が吠える

April 06 [Wed], 2011, 0:18
こんなの待ってました。

ワイヤレスで簡単装置

ワイヤレスだから配線不要

来客を音と光で知らせてくれる

音を切れるから光だけで知らせてもらう設定も可能。

インターホントレーニングの導入期に最適だわ

早速スタジオに設置しよう!

皆様もいかがですか?

なんと980円

ドアチャイムが鳴ると犬が吠える

April 06 [Wed], 2011, 0:15
こんなの待ってました。

ワイヤレスで簡単装置

ワイヤレスだから配線不要

来客を音と光で知らせてくれる

音を切れるから光だけで知らせてもらう設定も可能。

インターホントレーニングの導入期に最適だわ

早速スタジオに設置しよう!

皆様もいかがですか?

なんと980円

努力するということ

April 04 [Mon], 2011, 19:16

1番...一人っ子の僕はあんましこだわらん言葉です。

そりゃ〜やっぱ一番って憧れるし、1番にはなりたいしね

でも1番じゃなきゃダメ!!って考え方でもないんです。

1番になるためには、やっぱ努力はいりますよ

努力も人ぞれぞれあって、楽して上がっていける人もいれば

苦労人しかり人より年月かかる人もいる

近道を駆け上がる人もいれば、遠回りを選ぶ人もいる

人それぞれでいいじゃないですか

一番になんかならなくたっていいしね(って歌あったよね)

っていうか一番になれずじまいの人だって多いわけですよ


でもね...一番になるため

自分の優位性確保のために、人の悪口をいったり

人を貶めたり、あることないことうわさを立てたり...

人を蹴落として上がる努力ってのは...僕は好きになれませんね

大体が人を落としてるだけで自分上がってねぇじゃん!えらそうに言うなよって思ってるよ〜俺の笑顔の裏はね(グフフ)

でも「それが現実だ!」なんて声もあるけど、そんな努力は報われるは愚か

どうにもならないほどの孤独と墜落がついてくると思うよ

そんな奴多いけどね

それを覚悟でするんならどうぞ!って感じ

でも時々そんな人を見ると...寂しい気持ちになりますな


♪顔がない奴ら
気にせず行こう
いずれ時に
教えられるさ♪
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひろ
» ここにきて… (2010年07月06日)
アイコン画像K
» ここにきて… (2010年07月05日)
アイコン画像ひろ
» いつから? (2010年06月07日)
アイコン画像モモハルの母
» いつから? (2010年06月06日)
アイコン画像ひろ
» ハンバーガー (2010年06月03日)
アイコン画像HANA
» ハンバーガー (2010年05月14日)
アイコン画像ひろ
» うらやましー (2010年04月21日)
アイコン画像うにくま
» うらやましー (2010年04月20日)
アイコン画像ひろ
» 胸が痛い... (2010年04月11日)
アイコン画像K
» 胸が痛い... (2010年04月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひろ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-キャバリア、ポーリッシュローランドシープドッグたちとの日常やドッグトレーニングやペットを取り巻く環境について少々(これはマジメにね...毒も大アリで)ツラツラ
    ・スポーツ-ブラジリアン柔術のネタも少々
    ・グルメ-甘いもの全般とB級グルメとビールと缶コーヒーをこよなく愛しております!そのネタ率高し!
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE