疲労回復するために

November 20 [Wed], 2013, 14:48
疲れたばかり言ってられないので疲れをとるためのコトを考えてみました。
まずはよく寝ること。
栄養のあるものをよく食べる。
笑う。
遊ぶ。
出かける。
恋をする。

自然に元気になるには当たり前の生活を普通に過ごせること。
睡眠は疲労回復には不可欠ですが、あまり寝過ぎると
頭が痛くなるので子供みたいに寝てるわけにもいきません。
いいとこ7時間ですね。それ以上だと逆に体調不良になります。
それに睡眠時間をそこまで確保できる日にちは無いのが現実。

栄養のあるものも食費との関係があるので大変です。
それに炭水化物をとりすぎるとすぐに太るので困りものです。
じゃぁ炭水化物を抜くダイエットすればとなるけど続けるのは簡単ではないでしょう。

なんだかできない理由ばかり考えてて嫌になりました。
ここは元気になるサプリを飲んで一気に元気になってしまおうではないかと思いました。
疲労回復にはサプリも検討していいかと思います。
今調べた中でヒットしたのはこのサプリです。
もう少し詳しく調べてみたいと思います。
サプリをチェック

疲れがたまる年頃

November 20 [Wed], 2013, 14:37
最近疲れがとれないな〜と思うことが多くなってきた30代後半の男子です。
学生の頃はアメフトをやっていたので体力には自信があるのですが、最近のお疲れモードはやばいです。
スポーツをやっていた人ほど年令による体力の低下を感じやすいという話をきいたことがあるけど、確かにそうかもしれませんね。
鍛えて体力をつけていたのにどんどん何もやらない生活に慣れてしまう。
気持ちだけ若いころと同じだから思うよに動かない自分の身体に不甲斐なさを感じてしまうんです。

会社の先輩にもよく言われましたね、30歳になって最近体力が・・・
と言っていると40代の上司が40になると毎年体力低下するのが分かるぞ。とか
30過ぎてくるともう体力低下は免れない年齢なんでしょうね。
疲れが溜まる年頃は、これ以上低下しないようにケアするのが大切だと感じています。



P R
最新コメント