どんなけ〜 

2007年05月04日(金) 21時55分
今日は生駒の老人施設に入院してる母方のおばあちゃんに
会いに行ってきました。...((((=・o・)ノ 車でゴーゴー♪
前より痴呆が進んでて私達が誰か判らないみたいやったけど
話してるうちに記憶も戻り・・また失い・・って感じ。
でも元気そうで安心した〜。
もうすぐ家の近くの老人施設にお引越しするとか。
近くに帰ってきてくれたらちょくちょく覗きに行けるわ。

それにしても阪奈道(やっけ?)
ものすごい急カーブのグネグネ道
三半規管が弱い私は地獄やった。
しんどい思いしてやっと山の上の施設に到着したかと
思うと、ちょうどお昼ご飯で面会はできず・・
仕方なく私達も食事に行くことにした。
さらに上の方の王将を目指しドライブ。ウップ(*´Д`)=з
食べて戻るにも施設のある反対車線にはいったん
一番下まで戻りUターンしないといけない
( ゚Д゚)ポカーンwwwwww
食後のグネグネ道・・きっついぞ

帰りは八尾のお肉屋さんに寄って母にステーキ買って
もらい、今日のディナーにしました゚(*´∀`)b゚+.゚
昼は王将をごちそうしてもらったし・・お母ちゃん(父も)
тндйкs゚.+:。(-ω・*)(*・ω-)゚.+:。тндйкs


牛乳パックDEイス。 

2007年05月02日(水) 21時53分
ためてあった牛乳パック12個を使ってイスを
二つ作りました゚(*´∀`)b゚+.゚

いつも行く保育所に同じようなイスがあって
ヒロトも気に入って座ってたからいつか作ってやるぞ!
と思ってたのだよ。

ほんとは布を張りたかったけどなかったから知り合いに頂いたふすまに張って使うシートを代用した。
いい感じ

でもヒロトが寝てる間に急いで作ったもんやから
よーく見ると、きちゃないんだよんo゜(p´□`q)゜o。

GWとはなんぞやもし? 

2007年04月29日(日) 21時51分
今日は暑かったね。
ビールジョッキ片手にランニング(タンクトップとも言う)
で洗車してるにーちゃん・・気持ちよさそうやったなぁ。
それを横目に私は信号待ちの車の中でこの写真を撮りました。

今日はだんなの友達夫婦んとこの赤ちゃんのお披露目会に
行ってました。
ちっちゃかった〜。
怖いながらも首の座ってない赤ん坊を抱かせてもらったけど
大泣きされちまったい・゚・(ノД`)・゚・

お寿司とサンドイッチを用意してくれてアホみたいに
食ったったぞ〜(●´・д・)(・д・`●)ネー うんまかった〜。

ていうか、みんな連休どこ行ってんの?
今日会った2カップルの一組は明日から88箇所?うどんめぐり
の旅で四国へ。
もう一組は明日から沖縄へ・・

ええの〜(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

うちは特に予定も無くいつもどおり過ごします・゚・(ノД`)・゚・

大泉緑地 

2007年04月28日(土) 21時49分
昨日お天気が良かったので実家の両親と姉と姪っ子と
一緒に大泉緑地にお弁当を持って行きました。
お弁当は母が作ってくれました゚(*´∀`)b゚+.゚
私もおにぎりにぎったんだよ〜。

いつも食べてる場所は、よそのおじいおばあが使ってたので
花と緑の休憩所?んところの芝生の前で食べた〜(写真)

その後は大きい滑り台のある場所の横にある遊具で遊んで
帰りました。

以前、滑り台で怖い思いしたヒロトはそれから滑り台には
よりつかなかったけど、昨日はアホみたいに滑りまくってた。
克服したみたいやな。良かった良かった(*´Д`)=з

すっきり〜 

2007年04月24日(火) 21時46分

一昨日、久しぶりに美容院に行ってきました。
平日暇なくせに混んでる日曜に行くってめちゃ損した気分。
お気に入りのオーナーが土日しかいないから仕方ないか。

このオーナーは無口な方で美容師と会話するのが苦手な私には
めちゃくつろげるお店なのだ

写真
昨日、鯉のぼり出しました。
でも今日の昼から天気悪くなってくるし
またしまわなあかん〜。
めんどくせl|;il:i(-ω-`;)ll|l|i

夜なき 

2007年04月21日(土) 23時18分
ヒロトも寝たしゆっくり日記でも書こうと思ったのだが・・
ヒロトが泣いた
『え?こんな時間に夜なきはめずらしいなぁ・・でもいつものことですぐ泣き止むわ!』と
思って様子を見てたのだが・・
なかなか泣き止まない。
そーっとふすまを開け見ると・・ん?ヒロトはダンナの横で爆睡してるし!
泣き声は外からでした。
猫ですでも、ほんまヒロトの声とそっくりやったわ。

撮ったどー。 

2007年04月20日(金) 10時22分
写真@もちろん?お金は入れず・・このパンダを見るたび
いつも稲中を思い出す。

写真Aラマやったかなぁ。

写真BおでんくんDJブース。
作り物のおでんがリアルでおいしそうやった。
このおでんを押すと音が出る。

ビバ!みさき公園。 

2007年04月20日(金) 10時16分
行ってきました!
ダンナの職業柄、入園料と往復の電車賃が無料だったぜ。
今日はヒロトの動物園と遊園地そして電車デビューでした。

家を出るときは肌寒くて最後まで羽織るもの持っていこうか
迷ったけど、持って行かなくて正解!!
暑くもなく寒くもない快晴でめっちゃレジャー日和でした。

みさき公園に着いてまずは動物園へ。
ヒロトは柵の中の動物よりその辺にいる『ハト』に興味を
持ち『ポッポ!ポッポ!』
普段と一緒で道に落ちてる石ころや桜の花びら拾ったり・・
小猿を狙い撃ちしてエサをあげてる私の方が明らかに
テンション高かったな

お弁当を食べ、お次は遊園地へ。
ヒロトが乗れるものはと言えば汽車や観覧車くらいか・・?
いいえ!!ジャットコースターにも乗っちゃいましたよ。
言うても一回転とかしないやつやからダンナの膝に乗って
...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
私と並んで座り...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
(かなり遠心力のあるやつやったわ。油断した
ヒロトは喜びも怖がりもせず、始終無表情。
ちと、無茶させたかなぁ??
乗り物はどれも200円300円でかなり安くあがりました。
さすがに平日だけあってガラガラでどの乗り物も貸切状態。
あれ乗ろうかなぁ・・と乗り物に近づくと
『あっ、乗りますの?』と係員さんが遠くから走ってくる。
平和やなぁ・・。
おサイフにやさしく待ち時間もないって
エキスポに慣れてる私達にはパラダイスやったわ。

帰りの電車に乗るまでの時間つぶしに
『おでんくん でんでんパーク』に入った。入場無料。
おでんくん自体まったく興味もなくバカにして入った
のだが、これが楽しいの
ボールプールに入ったヒロトはめちゃリラックスモードで
仰向け寝し、その傍らで親が穴をめがけて必死でボール
投げ続ける・・
おでんくんのDJブースもあって鍋を回すとクラブ音楽が
流れたりしてめちゃ楽しかったよ。
私が一人でDJしてたら四歳くらいの女の子が来て
『お姉さん、係りの人?』って真顔で聞かれた。
テンション高くなってた私は女の子に
『ほら、ここ押すと声出るねんで!DEN!DEN!
鍋回してごらん!!YO!YO!YO!』と・・・
お前誰やねん!!
今回、この『でんでんパーク』が一番楽しかったかも?
リリーフランキー、バンザイ!!

ヒロトもいっぱい遊んで疲れ帰りのホームから寝た。爆睡。

みさき公園、乗り物もしょぼいし中学生以上は
楽しくないやろうけど、子連れにはほんま最適な遊園地でした。また行こ〜と。

蚊のクソヤロ〜 

2007年04月17日(火) 11時10分
今年に入って昨日で二回目、ヒロトが蚊に刺された。
一回目はこめかみとアゴそして耳。赤く腫れ上がって見るからに痛々しかった。
右耳なんてウソみたいに三倍に腫れてブヨンブヨン。
ちょうど美容院行った日に腫れてたもんやから
美容師さんが耳を見て『いやぁ!!』と声上げてたもん。
耳のそばを切る度に『ブヨン・・ブヨン・・』って。
あれは笑ったなぁ。

そして二回目は目の下とホッペ三箇所とアゴ。
二回とも寝てる間にやられたみたいo゜(p´□`q)゜o。
今朝、ヒロトの顔を見てビックリした!!
目の下の蚊に刺されが腫れてまるで殴られた目になってる
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
うっすら青タン状態で左目だけ小っちゃい(PД`q。)゜
どこでボクシングしてきたん??ってかんじ。
これから夏、もっと刺されるんやろな。
この世の中に『蚊』はいらんよなぁ(*´Д`)=з

伊達さん。 

2007年04月14日(土) 10時28分
昨日、だんなに五月人形を出してもらいました。
去年しまう時に『これ、来年俺達で飾れるか??』と
不安やったけど、何とか間違いまくりながら一人で
飾ってくれました。
去年、全く張子の虎を怖がらなかったヒロトですが・・
今年もやっぱり怖がらずにさっそくしっぽを抜いて
振り回してました。
『虎退治』と言って、虎をボロボロに壊していいらしいが・・
頼むからあと数年はキレイなままにしててね。
虎が首を振るをヒロトも屈伸ながら頭を揺らたまらん。萌え〜

鯉のぼりも早く出したいけど、今年はまだあんまり見かけないなぁ。

写真@私の趣味で伊達政宗にしたけど、戦国時代大好きなだんなも気に入ってくれた。

写真Aアメリカンな武将。
オルゴールを自分でまわすようになった。感心。

写真B一年前のヒロト。
いつもヒヨコのエプロンかけてたので『ヒヨコ大将』と
呼んでました
よく見ると、こちらもアメリカンな武将やった
違う服なのだが、どちらも星柄だわ・
P R
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像かな
» ピッピ (2007年04月22日)
アイコン画像momo
» ガーデニングもどき (2007年04月21日)
アイコン画像さー
» 大泉緑地ε=ε=ε=ε┏(●´Д`●)┛ (2006年12月08日)
アイコン画像かな
» 大泉緑地ε=ε=ε=ε┏(●´Д`●)┛ (2006年12月06日)
アイコン画像かな
» お散歩。 (2006年11月27日)
アイコン画像さー。
» 大泉緑地 (2006年11月14日)
アイコン画像なる
» 大泉緑地 (2006年11月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hirototo730
読者になる
Yapme!一覧
読者になる