手作りもの

June 13 [Thu], 2013, 11:32

とても久しぶりにこちらに書きます。

って誰も見てないだろうと思いつつ、アクセスログを見てみると、たまに1日100件近いアクセスが

どなたか存じ上げませんが、どうもありがとうございます

今年の4月からソラサン幼稚園に通うことになりました。
ってことで、入園前には不器用な母が一生懸命夜なべして、入園グッズを頑張ったわけです。



そして、最近、習い事で新体操のリボンを使うことになり、リボンケースを作ってみました。
リボンがシワになると、キレイに見えないのでシワにならないように入れるケースなのです。
考えながら、頑張って作ってみました。




ソラサンも満足してくれたみたいなので、よかったよかった。

京都・女(の子)二人旅〜3歳目前スペシャル。その1〜

October 07 [Sun], 2012, 14:48

父ちゃんが連休またもや出張・・ひ・暇だ。

んじゃあ!そうだ!京都へ行こう!のキャッチフレーズにまんまと乗せられて、
ソラサンと母の女二人旅が始まったのでした。

夏休みにじいちゃん・ばあちゃんちに行ったとき、
たまたま屋根裏部屋から見つかった忍者の服。
実はこれ、現在中学二年生になるSお兄ちゃんが小さい頃に
ばあちゃんに作ってもらった、「忍たま乱太郎」の忍者服なのでした。

なぜか、ソラサンは忍たま乱太郎が大好き!
そんなソラサンが、着たくない訳ありません。
「涼しくなったら着ようね」と約束して夏から2ヶ月余り。
とうとうこの日がやってきたのです。

「京都の太秦映画村で、忍者になろう!」

旅行パックのツアーで安くあげようとしたので、新幹線は好きなようには選べなくて・・
でも、せっかく行くならってことで、朝6時27分発の新幹線で。
4時半起きにもかかわらず、準備万端なはずの母も気が焦り
肌身離さずのメガネと携帯を忘れかけ、慌てて家に取りに帰って
ソラサンを走り回させたにもかかわらずご機嫌。
忍者の力恐るべし。


「え?これに乗るの??すっごーーーーーい!!」とご機嫌。

そして、京都に到着。乗り換えて太秦へ
平日だったので、9時頃の映画村はガラガラでした。そして忍者服に着替えソラサン大満足。

特撮で、なぜか江戸の町に恐竜が現れます。

忍者服は嬉しいのですが、人に声をかけられるのはNGなソラサン
母は嬉しいのに、ソラサンのリアクションが悲しい


んで、忍者の格好をしてるにもかかわらず、ここで写真が撮りたいとダダこねてました(笑)

他にも歴代の仮面ライダーの実物大フィギアが展示されてる所(父ちゃんが喜びそう・・w)
やアニメミュージアムなんかもあって、1日中楽しく遊べました!!

これは一番新しい仮面ライダー「ウィザード」

都民の日。〜動物園へGO!〜

October 07 [Sun], 2012, 14:10

都民の日。実は、そんな日があるって知らなかったんですよ。今まで。
もう都民になって10年にはなるんだけど・・・。あはは。

10月1日、その日の朝。母友Aちゃんからメールが。

「前に話してた都民の日って今日なんだけど、動物園行かない??」

公共施設はタダ。動物園もタダなんですって

たまたま、早起きしてて(まあ、ソラサンいつも早起きだけど)何も予定ないから、自転車で公園に行こうとお弁当食べようと作っておいたのでした。

「行く行く!!」と連絡して、品川で待ち合わせ、あ!今日、東京駅がリニューアルオープンじゃん!ってことで、途中東京駅で降りて・・結局、構内のデリを買っただけで外観全然見てないんだけどw

んでもって上野動物園GO!GO!

うーん。学校もお休みってことで、人・人・人・人。

動物を見るより、「人物園」という感じでした。

でも、ふれあい動物コーナーでは、ソラサンはヤギを追っかけまわし、触りまくっておりました。


先日、幼稚園に移動動物園が来た時もそうですが、とにかく動物が大好きです。


そうそう、話は飛ぶのですが「ソラシドエア」って航空会社知ってます?
ずっと名前が可愛くて気になっていたのですが、行き先が宮崎とかで、なかなか乗る機会がありません。

そんな中、Aちゃんが先日乗ったので、ソラサンに因んでって飛行機でしか売ってない
「ソラシドスープ」をお土産にくれました!ありがとう

あごだしスープとコンソメスープの二種類が入っててとっても美味しかった〜
パッケージもなんか可愛いっすよね

日課

September 12 [Wed], 2012, 11:13

子供って掃除機好きですよねぇ。
ソラサンも好きです。

最近は本格的にお掃除してくれるようになりました。

え?押し付けてないですよ・・・

そうそう。あと1ヶ月となりました。ソラサン3歳まで。
本当に早いですねーー。
9月に入ってから、幼稚園のことなどいろいろ決めなきゃいけないことが増えてきました。

でも、それってソラサンと離れる日が近づいているってことで・・正直寂しいです。
一緒にいるときはケンカばっかりなんだけど

張り切って掃除してねーー!



ちなみに、母さんの日課は先日Mおねーさんに教えてもらったラジオ体操です。

6時半に起きてラジオをつけて頑張ってます。

第二が終わる頃には、スッキリ目が覚めてオススメですよ

夏休み

September 12 [Wed], 2012, 10:48
今年の夏は暑かったですね。
そして今もなお、関東は暑くて暑くてたまりません

みなさん、お元気にお過ごしですか?


さて、ソラサンの夏休みをほんの少しだけご紹介。

九州に帰ったソラサン、かんねーちゃん、りゅうにいちゃんと
仲良くケンカも(大ゲンカも)しながら楽しい毎日を過ごしました。

そして、始めても経験も・・・

なんと、「はじめてのおつかい」
こっそり母さん着けてって、隠し撮り

りゅうにいちゃん待ってぇ!!


かき氷大好き
かんねーちゃん、おとこまぇ!

りゅうにいちゃんは、おしとやかに・・

そしてソラサン。見よ!この全くカメラを意識しないガッツキ

九州では他にも、みんなに会えて、本当に楽しかったソラサンありがとうでした



そして東京に戻ったソラサン。早速Mおねーちゃんに遊んでもらいました
Mおねーちゃんちの大きなお家の広い屋上で、優雅にプール遊び

ソラサンおねーさんに甘えまくりです

Mおねーさんありがとうでした!また来年もプールに行かせてくださいね


まだまだ残暑厳しい日が続いてますので、皆様お体に気をつけてくださいね。では、また。

ディズニーズキ

July 29 [Sun], 2012, 20:45

すっかり遅くなってしまいましたが、以前うちに遊びに来てくれたMちゃんから貰ったプレゼント。

『モンスターズインク』のマイクのぬいぐるみ

ソラサン大事に毎日遊んでます

あいがとーー。


そして昨日のソラサン。
ちょうどオリンピックが始まったから、私が「何か世界に発信したいことある?」と聞いてみると

「うん!公園とぉ児童館とぉ、
オリンピックとぉラムネ
と申しておりました。

んで、「オリンピック」も近所のスーパーマーケットのことだと思われます。

役割分担

June 17 [Sun], 2012, 13:38

ソラサンは毎朝起きたら、ヨーグルトを食べます。

とぉちゃんは、毎晩ビールを飲みます。

ソラサンは冷蔵庫の中にヨーグルトがなくなると、
仕事に出掛ける父ちゃんに向かって

「とーちゃん、ソラちゃんのヨーグルト買ってきてね!」

とお願いをするのです。

そして、毎回私と買物に行く時、

「とーちゃんのビール買おうね。」と言います。

買物に行かない日は、
「あ!とーちゃんのビール買ってなぁぁい」「今から行こっか

などと言うのです。


で、父ちゃんが早く帰ってきた時などソラサン起きてるときは、

「ソラちゃんが、ビール買ってきた!」(ホントは私が重たい思いをしてるんだか・・)

と言い、父ちゃんの「ありがとーーー」の言葉を聞くと、

「じぇーーーんじぇんっ(全然大したことないよ!の意味)」と返します。


ただの恩着せごっこ???


でも、ソラサン。ちゃんと朝にヨーグルトを出してくれる父ちゃんに
「ヨーグルト、買ってきてありがとね

と言います。

私にも、
「かーさん、お料理作ってくれてありがとね
美味しい時だけ言ってくれるのです。


そんなこんなで、仲良し父子です。今日は父の日。
ソラサン最近、父ちゃんの影響でWWEというアメリカのプロレスにハマってます。






テッパン

May 29 [Tue], 2012, 20:30

毎日寝るときは3〜5冊くらいの本を読んで眠りにつくソラサン。

そして、眠るときの本は絶対コレ。

「次は何読む?」

『こで。』(これって意味)とモンスターズインクを持ってきたら

はい。この通り。

今夜も、おやすみなさぁい。



ワンワンと会えた♪

May 29 [Tue], 2012, 11:10
母は、久々クロマニヨンズのライブへ行けることに。
父ちゃんとあのブツの引渡しは渋谷で5時半だ。(ってソラサンのことだ。ごめん

渋谷・・・せっかく行くなら早めに行って、NHKホールへ行ってみようってことに。
HP調べたら、前日から「いないいないばぁ」のワンワンに会えるって

1時45分から整理券を配るってことで、早めに行くとまだ1組しか並んでなかった

時間になり整理券を貰うんだけど、箱の中から選んで抽選方式。
私たちは、ちょっと残念なステージ40分前に集合する組へ。

運が良ければ、20分前でOKなんだよねー。

まぁ、でもワンワン見れるしー。仕方ない。

ただ、この40分・・ソラサンきついなぁと思ったけど、「ワンワン見れるから」となだめて、
持ってたペンでワンワンやゆうなちゃんの落書きをして、なんとかもってくれた。ほっ




そしてワンワン登場。そらさんちょっと緊張してます。

あっという間にノリノリに。
歌って踊って大はしゃぎ出来ました。



その他NHKスタジオパーク内は、いろんな番組のブースがあって
なかなか見ごたえ、子供も割と遊びごたえがあって楽しかったです。

200円でかなりお得感あります。

みなさんも、良かったら行ってみてください



金環日食

May 29 [Tue], 2012, 10:19
金環日食の前日、たまたま大型電気店に行って、アナウンスで
「日食グラスの特設レジはこちらです」
と聞こえてきたから、買わずにはいられなくなり、
1,500円もするの???と内心思いつつ買ってしまった母。

金環日食当日の朝。
父とソラサンハ普段より少し早い5時起き。
母はいつもより、ずいぶん早い5時50分起き。(何か??)

近くの河原でソラサンと二人観に行こうと、
ソラサンの折りたたみ自転車を組立て準備万端。

6時45分出発しようとしたら、雨
自転車を慌てて片付ける。

もう諦めようと思ったけど、ソラサンはノリノリ
結局ベビーカーにレインカバーして出発

と思ったら、途中で少し晴れ間が
日食グラスで覗いてみると、少し太陽が欠け始めてる
ソラサンは、イマイチ日食グラスの使い方がわからず、裸眼で見ようとしてたけど、
なんとか、理解できたらしく、
『あ!!お月さん見えるねーー!すごいねーー!』

何度、太陽とお月さんがくっついてると説明しても、三日月のように見える太陽は
お月さんにしか思えないらしい。

「かっこいいので見てるね」とおじちゃんにチャチャを入れられながらも、
楽しそうなソラサン


ちょうど金環の頃・・後で聞くと裸眼で見えたって人も多かったけど、
私の居たとこが悪かったらしくこんな感じ



こ、これでは1,500円の元が取れてなぁぁぁい!!とケチな母。

次は6月6日!金星が太陽を横切るのを観るぞぉぉーーー!おーー!

P R
■プロフィール■
☆名前★みみんがみー☆
★趣味☆ライブ・お酒★
☆家族構成★夫1人・女の子1人☆
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
script*KT*
最新コメント
アイコン画像みみんが
» 嬉☆誕生日PARTY (2011年11月02日)
アイコン画像hirotolove
» 嬉☆誕生日PARTY (2011年11月02日)
アイコン画像ちー
» 嬉☆誕生日PARTY (2011年11月02日)
アイコン画像みみんが
» イチゴのナフダ (2011年06月28日)
アイコン画像どれみ♪
» イチゴのナフダ (2011年05月16日)
アイコン画像みみんが
» 震災から1ヶ月 (2011年04月21日)
アイコン画像ほづみ
» 震災から1ヶ月 (2011年04月13日)
アイコン画像みみんが
» 一足早い ひな祭り。 (2011年04月11日)
アイコン画像土井
» 一足早い ひな祭り。 (2011年03月08日)
アイコン画像みみんが
» ペアルック (2011年03月02日)
マクロミルへ登録