ブログ移転します。 

August 06 [Wed], 2008, 21:30
ブログ、移転します。
日常ブログをこちら、アメブロに移転します。
こちらです。

過去ログとして、このブログをこのままにしておきます。

色々と大変な人間関係 

July 25 [Fri], 2008, 23:59
ごめんなさい(^^;
更新してませんでしたね。。。

更新頻度も、反応によって変わるかもしれません(笑)

最近色々疲れてるなぁ。。。
mixiもあまりやってないし、ブログもこの状況か(^^;
まぁ、mixiは色々面倒になってしまってるんで・・・。
ブログをもうちょっと頑張ってみようかなとも(笑)

まぁ、mixiに限らず人間関係も色々面倒な時ってあるけど・・・。
人間関係ばかりは避けられないからなぁ・・・。

ちょっと人間関係でも色々あってね・・・。

何だか、自分が避けられてる感じがして、それが悲痛で、
もういいや・・・と関係を断ち切ってしまった人がいてね・・・。
どうせ近くにいても顔見知りされるし、接点がないから
差し支えないかなと思って。。。

本当はそんな事したくないんだけど・・・。
ちょうど精神的に辛い状況で・・・、それに、
避けられてる悲痛感が重なって・・・。
それで、絶えられなくなって、関係を絶ってしまいました。
特に口論になったわけではないのですが・・・。
正直、辛いです。。。

断ち切られた方は、どう思ってるか分かりませんが、
まぁ、ほかに仲間がいるようだし、自分がいなくなっても
苦痛は全然ないんじゃないですかね。。。
どちらにしても話さないのには変わらないので、
全然差し支えないと思います。。。

自分も、それなりに話す人はいますし・・・。
まずは、心を休ませて、落ち着く事からかな。。。

色々と疲れてます。 

July 17 [Thu], 2008, 23:59
はい。。。色々と・・・。

身体的にはそれ程疲れてないかもしれないけど、
心はだいぶ疲れてるかな。。。

ブログも久々の更新となってしまいましたね。。。
最近、あまりmixiをやってないので、
こちらの更新をメインにするかもしれません。。。

mixiヘビーユーザーだと、ブログが面倒になって、
なかなかブログを見なくなってしまうものだよね(苦笑)

しばらく、mixiとブログを並行してたんだけど、
ブログの方は、しばらく、全然コメントつかないから、
やり応えがなく、しばらく放置してました(^^;

でも、mixiをしなくなる分、こちらの更新も多くなるかも。
まぁ、mixiになれてると、どうしてもブログって見るのが
面倒になってしまうよね(^^;

人間関係色々 

June 15 [Sun], 2008, 23:59
ちょっと間をおいてしまいましたが・・・。
久々にブログ更新です・・・。

人間関係、色々ありました。
とは言っても、誰かと喧嘩したわけではないですが・・・。
あっ、2人ほど喧嘩別れした人がいたか(^^;

基本的に、礼儀の欠片もない人は受け付けられないわけで、
ついついカッとしてしまう時があるのかも・・・。
いやいや、そういう人がいっぱいいるってわけじゃないし、
よほどの事なので、あまり意識はしないで下さい(^^;

最近、色々な人と交流を持とうとして、色々な人に声を掛けたり
話したりしていた。。。
やっぱり、自分ももっと、人間関係を大切にしたいと思って・・・。

最近、時々誰かと飲んだり、みんなで飲んだり・・・。
メールで話したり・・・。
たまたま会って話したり・・・。
声掛けてもらったり・・・。
友人の結婚披露宴に誘ってもらったり・・・。

そこで、色々と、とても良い想いにさせてもらえています。
自分も、とても幸せにしていただいているんだと思うのです。
人間関係、本当に大切ですよね。

最近、色々と繋がりを持っただけに、この繋がりはなぁ。。。と
気になるときもあった。
でも、素敵な人間関係が多いのだから、納得行かない関係を
気にするのではなく、素敵な人間関係を大切にする事に、
集中すればいいんじゃないかと思うのです。

だから、本当に大切な人間関係だけを、大切にしていけば、
それだけでいいんだなと思います(^^)
そうすれば、自分もかなり、気が楽になれてるかも。。。

何をすればいいのか分からない状況 

June 05 [Thu], 2008, 23:59
今、このような状況に陥っています・・・。
生活全体にて・・・。

家に帰ってから、整理をしないといけないんだけど・・・。
なかなか、その気力が湧いて来なくて・・・。

まず、部屋の中を整理したいんだけど・・・。
・・・。
今、何かと・・・。
何もする気が起きない状態なんだろうか・・・。

人間関係。色々と・・・。
気にしすぎる性格なのかも・・・。
いつも何か、孤独を感じているね。

もどかしい。気疲れする。
そんな毎日。

ただみんなに甘えたいだけでしょ? 

June 03 [Tue], 2008, 23:23
自分が・・・・・・・・・・!?

いや、自分、実はそうなんじゃないかと・・・。
思ってます。

何か、人に甘えようとしてるところがあるような・・・。

悩んで悩んで、人に心配させて・・・。
それで、励ましてもらって、それで終わってしまって
いるのかなとふと思ってしまって・・・。

知らないうちに、人に期待してしまっている。
無意識に、悲鳴信号を発信している。。。

自分で、立たないと・・・。

人に立たせてもらったら・・・、
その人には、感謝の気持ちを持たないといけない。
何か、恩返しをしないと・・・。
自分を取り巻く人には、日頃から感謝の気持ちを、
忘れないようにしないとね。

My Baby Grand 

May 30 [Fri], 2008, 7:34
ZARDの曲に、このタイトルのものがありますね。
サブタイトルに「ぬくもりが欲しくて」とつきますが。

この曲は、色々な人間関係が入り交じる中でも、
大切な人達との関係は大切にしたいという思いが
秘められてると思います。

自分も色々と考えさせられて・・・。
今ある人間関係を、もっと大切にしようと思っています。
mixiも結構やってますが、もっと日常的な触れ合いを多くして、
人間関係を充実させたい。

そのような感じに思っているので、mixi日記の更新は、
少なくなるかもしれない。
mixiでは色々な人と話せたりしますが、やはり、
コミュニケーションの限界があるように感じる。
そのため、平日でも、誰かと会う機会を作って、
そのような時間を大切にしていきたいと思っているのです。

最近も、良い事や嫌な事が色々ありますが、
その中でも、人間関係は充実させていきたい。
顔見知りするような人間関係なんて・・・。
お互いが認め合う関係を大切にしたい。

何その上から目線! 

May 28 [Wed], 2008, 21:20
mixiにこのコミュがあったので、入ってみました(笑)

時々思う事があります。
自分も、時々知らないうちに、上から目線になってしまってる
時があるのかなと・・・。
なるべく、そうはしたくないんだけど・・・。
みんなと、対等に付き合える関係でありたい。

最近、上から目線とはまさにそのような事を言うんだって
感じる人を見てね。。。
知り合って1年は経ってる人だと思うんだけど・・・。
正直、あれは嫌な雰囲気ですね・・・。
上から目線とは、そこまで恐ろしいものなんだと感じました。

それを見て、自分ももっと気をつけないといけないと思いました。
知らないうちに、上から目線にならないように・・・。
もっと対等に付き合えるようにならないと、社交性スキルは上がらない。。。
そのためにも、人を無闇に貶してはいけないんだと思うのでした。。。

時々感じる孤独 

May 26 [Mon], 2008, 23:59
孤独・・・・・・・・・・。

孤独になりたい時もある。。。
でも、本当に孤独だと思ってしまうと、寂しく思ってしまう。

このまま一生、ずっと孤独だったら、どうしよう。。。
それが、とても不安になるんだ。

だから、今ある人間関係って、もっと大切に、
しないといけないよね。
付き合って長い人も、最近出会った人も・・・。
大切な人間関係は、大切にしていきたい。

コミュニケーションの取り方 

May 21 [Wed], 2008, 7:06
今日は朝のブログになってしまった(笑)

コミュニケーションって、取りたくてもなかなか取れない時がある。
自分は口下手なので、なかなか言葉が進まない。。。
やっぱり、良く話せる事は、とても羨ましく思う。

学生の頃は、やたらとしゃべる人を、「うるさい人だ」と思う時があった。
でも、今思うと、色々話せる事って、とても素晴らしい事なんだなと思います。
人の話が全然聞けてなかったりすると、
本当に、ただ単にうるさいだけだと感じる場合もあるけどね(苦笑)

でも、コミュニケーションの取り方も、色々あるんだなと感じる今日この頃。
職場でコミュニケーションを普及する事で、自分が持ち出した事。。。
それは、将棋です(笑)
将棋を指す事で、コミュニケーションが取れるような気がします。。。

実際に将棋を指してるわけですが、勝負が掛かってるだけに、
真剣勝負となり、精神的に結構ひりひりする時がありますが(笑)
でも、先を読んで指して、それが上手く行った時は、とても嬉しいです。
逆に、こちらが読んでない手を指された時は焦りますが(^^;
そのような意味でも、とてもスリリングです(笑)

先を読むと言えば・・・コミュニケーションでも、一手先を読んで
話すような事が出来れば、改良出来るのかな。。。
一手先を読む・・・。何だか、とても面白そうな言葉だなぁ(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:よしひろ
  • アイコン画像 誕生日:1977年9月6日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-サッカー観戦。ジェフファンです。
    ・音楽-FIELD OF VIEW、浅岡雄也、愛内里菜、ZARD、ヤイコなど・・・。
読者になる
以前のP.Nは本名ではなかったので、本名にしました。。。 よろしくお願いします。
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/hiroto_jef/index1_0.rdf