ディスオーダー9
2008.08.30 [Sat] 21:12



ディスオーダー9のティーザーです。
年内には日本で発売?

グラシアのダウンヒル、やっぱかっけえ。

ヤビツ峠
2008.08.18 [Mon] 21:23

8月17日(日)にヤビツ峠に行ってきた。 途中から雨が降って大変でした。 写真 ↓

山形ツーリング写真
2008.08.15 [Fri] 21:04

山形ツーリングの写真です↓




おいしいものたくさん食べて、古い建築たくさん見てきました。
雨降らなくてよかった。暑かったけどね。

旅行記、まだ書き足すけど、一応完成。
よかったら見てください。

山形ツーリング
2008.08.05 [Tue] 01:33

夏休みとりました。

山形県を四泊五日ツーリングしてきます!

8/5 米沢→高畠→上山温泉
8/6 →山形→天童
8/7 →東根→銀山温泉
8/8 →大石田→新庄→瀬見温泉
8/9 →鳴子温泉

という感じです。

行き帰り新幹線、全部宿泊まりと、学生時代からは考えられないリッチさです。
調子に乗って米沢牛も食べるぞーー

山寺が超楽しみ。
前から憧れの銀山温泉の木造四階建ての旅館についに泊まる!
山形県の都市には近代建築がけっこう残ってるので見まくります。
郷土料理がたくさんあるので、食もかなり楽しみです。
そして毎日温泉です。山形県って、温泉の無い市町村がないらしいよ。

それにしても、山形って暑いのね、盆地だから。明日なんか東京より暑いじゃないか!
地震が起こらないように祈りつつ、事故の無いように気をつけて、たっぷり楽しんできます。

王滝
2008.06.03 [Tue] 19:53

日曜日、王滝のレースに出てきた!


長野県王滝村の未舗装林道を、マウンテンバイクで走るというレースです。
距離100km!総標高差1800m!制限時間は10時間。



完走できました!9時間42分。

一切練習しておらず、道具も直前にあわてて買って、あまりの準備不足っぷりに、かなり不安だった。
今回はそんな状態だから、目標は完走だったので、ギリギリのタイムだけどまあ良かったです。


しかし、早々にハンガーノックになってしまい、ホントにきつかった…

今まで1時間くらいのXCレースしか出たことないのでまったく知らなかったけど、補給食の採り方を学びました。

この経験を活かして、さらにレース前の練習もしておけば、次はタイムを縮められると思います。


ちなみに、一緒に完走を目指した安藤は、第3チェックポイント(制限時間8時間)でタイムアウトでした。
しかもたったの20秒。安藤の一つ前の人はギリギリ通過。最後のチェックポイントで20秒だけなんて惜しすぎ!


それにしても、晴れてて景色は最高でした。
ガードレールの無い道から、谷の下や、隣の尾根へ登っていく道や、崖の下に広がる景色、すばらしかったです。

写真を撮れないのがもったいない!
次は超軽いデジカメでも買って持っていこうかな。
写真を撮る体力の余裕があるかが問題だけど。


スタート地点から見た、御嶽山です。

花見
2008.03.31 [Mon] 21:44

土曜日に花見に行ってきました。

写真↓



人多かった〜。

桜はちょうど満開ですっごいきれいだった♪

花見と関係ないけど、写真の一番最初に出てくるハンバーガー、すごいすごいおいしかった。
今まで食べた中で一番でした。http://r.gnavi.co.jp/g203834/



日曜日は研究室仲間で花見だったけど、俺は予定があったので夜の飲みに途中参加。
あの頃と変わらないのりで楽しかったです。
岡ちゃんもあのころと変わらずまた鼻をつけられてました。今度はディズニー風の鼻。
お誕生日おめでとう!写真は載せないでおきます笑

川越
2008.03.23 [Sun] 23:35

川越に行ってきました。



川越は、大学3年のときにちょっと寄っただけで、じっくり見たことはなかったのです。
こんなに近くにあるのに。

見るべき建物がたくさんあって、昼から行ったんじゃ足りなかった。

興奮して歩きまわりまくってたら、彼女に「まだ見るの??」とあきれられてしまいました。
んー、やっぱり一般的には建物ばかり見てても飽きるのでしょうか。

今度また独りで来てじっくり見るか。
彼女と行くのはもう少し見たい建物が少なめなところにしようと思いました。
でも飛騨高山行こうかと思ってるけど。またあきれられそう。

吉野梅郷
2008.03.18 [Tue] 22:23

土曜日に、青梅市の吉野梅郷へ行ってきました。



たくさんの梅を見に行ったのは初めて。まだ満開ではなかったけど、きれいだった~


最近、山梨デスティネーションキャンペーンで、やたらとポスターを見かける。
その桃も超きれい!

4月になったら山梨に自転車ツーリングか、電車旅してこようと思ってます。

住友生命のCM
2008.03.17 [Mon] 23:32


住友生命のCM。


北條撮影の写真。

あれれ!?

そうです、館山ランで毎年行ってるあそこがロケ地!


ここ!館山市相浜。

毎年泊まってるとよだやは、左に曲がってすぐ。


北條から教えてもらってビックリしました。

江戸東京たてもの園
2008.03.03 [Mon] 22:25

日曜日に、ぐるっとパスで江戸東京たてもの園に行ってきた!前から行きたかったけどやっと。



江戸から昭和初期にかけての27の建築に大興奮!
一番感動したのは銭湯。
いい感じの銭湯がそのままの形で街に残ってることなんてほぼないから。
看板建築は、けっこう状態がいいのがまだ街に残ってるからね。

触発されて、前からしようと思っててやってない、都内のシブい銭湯めぐりをやろうかなと思う。


ハシゴして多摩六都科学館へ。
最後にプラネタリウムに行ったのは小学生のときだろうか、もう覚えてない。
楽しかった。別に天体や星座にくわしいわけでもそんなに興味があるわけでもないんだけど、単純にいい。
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:PIRO
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1981年5月29日
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
http://www6.atwiki.jp/piro/
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
2008年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像SolidFromPhoto
川越 (2008年11月24日)
アイコン画像akiotarou
王滝 (2008年07月29日)
アイコン画像翔太
週末。 (2008年01月17日)
アイコン画像PIRO
ディズニーシー (2007年11月19日)
アイコン画像maru
ディズニーシー (2007年11月18日)
アイコン画像sano
ディズニーシー (2007年11月16日)
アイコン画像hojo
ディズニーシー (2007年11月15日)
アイコン画像siina
ディズニーシー (2007年11月15日)
アイコン画像Hiraoka
北海道 (2007年08月29日)
アイコン画像PIRO
バニーホップ (2007年06月28日)
Yapme!一覧
読者になる