無料マック 

April 18 [Sat], 2009, 14:14
本日のお昼はマック

なぜマックかというと…

タダだから(^_^)v

ビックマックと照焼きバーガーセットです


12月にSKIPを利用してJALに乗ったら 無料チケットがGETできたのさ

あと一回分照焼きマックセットがあるから
ラッキーなのだ(笑)



パン作り 

February 26 [Thu], 2009, 21:09
会社を少しだけ早退して
パン教室に

今週はおけいこ週間らしい 昨日は英会話
今日はパン
明後日もパン(笑)

ひさびさのパン教室でしたがヘマすることもなく
無事完成!

生地は薄力粉&強力粉でできてるのでフワフワです
オレンジピールのアクセントが爽やか

うまいっす
自画自賛しちゃいました(笑)

免許更新♪ 

February 15 [Sun], 2009, 21:57
本日 重い腰をあげて 免許更新へ行ってきました。

先週は風邪でダウン 
耳もやっと治ったからね
でもって今日を逃すと 最終期限まで2回しか日曜日が無い。。。

ということで 午後から行ってきました。
流山の免許センターは比較的近いんだけど
なぜか土曜日はやってない。。

せめて土曜の午前中だけでもやってほしいですわ。

とにもかくにも無事免許更新完了。
今回よりICチップが入ってま〜〜〜す
だから?本籍地の記載がされてませ〜〜〜ん
また改正により 中型車8t限定で乗車できるそうだ。

しかし最近まったくのペーパードライバーと化している
来週にでも実家に練習にいこうかな?

今年のバースデーケーキ 

February 09 [Mon], 2009, 8:54
今年のバースデーケーキは…新宿高野のプリン・ア・ラ・モードに決定♪

フルーツの魅惑にやられました(^^;)

相棒はスポーツジムに通い始め
体脂肪が2ケタになったことがショックだったみたいで ケーキ食べないみたい

よって 私一人のものです

プリンだけど
ロウソクつけてもらったので灯してみわした(笑)


ちなみに バカな私は
年齢勘違いして 相棒もパニクり 大笑いで誕生日は終了しました(爆)


ダウン。。 

February 07 [Sat], 2009, 17:59
ひさしぶりです。

数年ぶりに 熱がでてダウンしました

会社も2日お休みしてしまいました

3日はその後の自分の仕事が大変なので
熱を下げて 復帰しました。。。

会社の同僚から 【オニカク】というメールもらいました
どーせ、普段めったに体調不良を理由に休みもらいませんからね。

そうそう どうもうちのママちもダウンしてたもよう。。
離れてても 親子ですね
まぁうちのママちは よくダウンしてるんで珍しくはないのですが。

まだ咳コンコンで 食欲不振で完全ではございませんが
完全復活に向け 土日はゆっくり休みたいと思っております。



韓国料理 

January 18 [Sun], 2009, 21:23
久々にラッポギ食べました♪
時々むしょうに食べたくなります…

辛いんだけどちょっぴり甘い
トッポギもラーメンも味えてお得なんです

あと一品はジャジャ麺にしました 辛いものだけだと少し辛いんで(-_-;)

私が作るものより甘いですね〜でもこれもおいしかった♪
次回はチゲ食べたいなぁ〜


おめでとうこざいます 

January 04 [Sun], 2009, 10:28
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。。。


今年は体調の関係で
ほぼ家の中で年末年始をすごしております。。

でも2日は大学ラグビー観戦&初詣に出かけました
残念ながら 相棒の母校は負けちゃいました。

相棒の母校は
今年は駅伝も出ないし、アメフトも負けちゃったから
応援するとこが無く 寂しいものになっちゃいました


高校サッカーも高校ララグビーも千葉代表は
現時点ですでに負けてしまい さみしいです、

てな感じで お休みも残すところ1日(涙)
明日もや休みたい。仕事モードに戻れません。。。
どうしましょ。。。

読書タイム 

December 30 [Tue], 2008, 14:09
天気がいいですね

お昼ご飯も終わり
相棒はゴルフ打ちっぱなしへ
薬のせいでダルさを感じるんで カフェオレ作って
リビングの日だまりで
ゴロゴロしながら
読書しまーす

多分お昼寝タイムに変わっちゃうだろう(笑)


Xmasは… 

December 26 [Fri], 2008, 20:02
Xmasでしたね

昨日あたりから
耳の方も良い方向に向かってます←強めの薬が効いてます(^^;)

さてこんな体調なんで
今年は出来合いが多いXmasディナーになりました

唯一作ったのはチキンだね
こればかりは作った方が安いからね(^^;)

残業なのはスパークリングワインが飲めなかったこと
仕方ない(涙)

ちなみにサンタさんは
近々プレゼント運んでくれる予定(笑)
絶対自分じゃ買わない物です(^_^)v
半ば強制的に決めさせられた
なお 相棒にはサンタさんはパターを運んでました
明日から泊まりでゴルフだそうです
目指せブービー!(爆)

大掃除だねぇ 

December 20 [Sat], 2008, 14:53
先週からちょっと耳の調子悪いけど天気がよいので
大掃除第2弾

リビングの半分&台所のワックスはがす&ワックスがけ♪

ワックスはがしがキツいね
約3時間がんばりました
腕がプルプルですわ

残り半分は又来週だね




P R
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ぴろこ
» Xmasは… (2009年01月04日)
アイコン画像桜ヶ丘のアラフォー&アラサー
» Xmasは… (2008年12月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 焼きそばパン (2008年09月20日)
アイコン画像ぴろこ
» SEOUL旅行〜ガソリン〜 (2008年07月13日)
アイコン画像夢摘
» SEOUL旅行〜ガソリン〜 (2008年07月02日)
アイコン画像Muraちゃん
» まもなく出発 (2008年06月22日)
アイコン画像ペプシ・マン
» 起き上がれなかった (2008年05月04日)
アイコン画像くもすけ
» 中央線&山手線 (2008年04月12日)
アイコン画像ぴろこ
» おでん (2008年02月24日)
アイコン画像夢摘
» おでん (2008年02月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hirotiga
読者になる
Yapme!一覧
読者になる