まんま 

2006年01月06日(金) 21時30分
 もう眠くて眠くて・・・  
でも食べたい・・・ 
 カクン・・・  カクン・・・
おとっとぉ・・・
 もう限界でちゅ〜

A happy new year 

2006年01月03日(火) 21時12分
2006年になりました今年初めてのプログでーす
お正月は毎日のように親戚のおうちに行って、さすがのひろたんも人見知りなのか、はずかしかったのか、少し泣いたり、ままたんのうしろに隠れたりしていましたでもすぐに慣れて、みんなに可愛がって頂きました。

1月3日は初詣に行きました。ひろたん今年のおみくじは中吉でした
どうかこの1年も家族みんなが健康で過ごせますように!

自分から座椅子に座ってリラックスします。
  あー疲れたー

カーテンで「いないいない、ばー」するのが大好きです

ツリーをお片付け 

2005年12月28日(水) 22時33分
ツリーを片付ける前に、最後にツリーと記念撮影をしました
このサンタの衣装は保育所の先生が作って下さいました。
15日に行われた保育所のクリスマス会の時にこの衣装を着て、みんなの前で自己紹介をしました。
0歳から1歳のちびっこ達みんなでこの衣装を着てて、とても可愛かったです

クリスマスプレゼント 

2005年12月23日(金) 22時28分
ぱぱたんの方のばばたんからクリスマスプレゼントを頂きました
かわいいピアノのおもちゃでした
ひろたんは音楽に合わせて、体を左右に大きく揺らして楽しんでいました
よかったね

大雪 

2005年12月19日(月) 22時21分
今日は大雪でした
ひろたんも少しだけ、お外で雪を触ってみました。
雪の上だからしりもちついても痛くないね!

なんだこれ〜?つめたいなぁー

突発性発疹 

2005年12月13日(火) 19時56分
雪がチラチラし、とっても冷え込みます さっむーい

ひろたん、やはり、突発性発疹でした
今日はぱぱたんの方のばばたんに面倒を見ていただきました。
お昼から熱もなく、発疹が体や顔に広がってきました。風邪ではなく安心しました。
現在PM8時ですが、今日は昼からずっと寝ています
そして今日も夜中にごそごそ。。。。。かな

高熱 

2005年12月11日(日) 14時21分
土曜日の午前3時から38〜40度の熱が続いています
風邪?突発性発疹?病院に行ったけどはっきり分からなく明日また受診する予定です
ひろたんこんなに高熱続くのは初めてで、ままたんはとっても心配です
座薬を6時間おきに入れていますが、座薬を入れてやっと38度代、座薬を入れて3、4時間後にはもう40度あります。
元気がなくて、呼吸も早く、顔も真っ赤、体がとっても暑いです
食欲はまずまずで、お粥、ミルク、すりりんごなどを食べました
はやく良くなります様に

ひろたん階段から転落!! 

2005年12月07日(水) 0時10分
今日ひろたんがアパートのコンクリート階段から転落しました
保育園からアパートに到着し、階段を昇り2階へ。2階の廊下を一緒に歩いていたところ、ひろたん何を思ったのか急にUターンし階段に向かって突進。ままたんもすぐ追いかけましたが間に遭わず、見た時にはひろたんが約10段くらいの階段をコロンコロン転がって落ちていました。少し頭を打ちましたが特にけがなどなく少し泣いたくらいで、あとはニコッと笑顔がみられ安心しました。
 しかし幸いだったのは、フワフワのコートとニット帽を身に着けていた事。階段を昇ることが好きなため、降りる方には行かないだろうとままたんも少し油断していたのもありました。本当にびっくりしました。これからは絶対気をつけようと思いました。ままたん反省&ひろたんごめんね!

ぱぱたんの声にびっくり! 

2005年12月02日(金) 22時19分
hirotan-room久々に書きます
ままたんお仕事初めて3ヶ月が過ぎました。ちょうどこの頃になると気が抜けるのか、お仕事から帰って一度コタツに入ってしまうとなかなか出れず、ひろたんに髪を引っ張られて渋々動くというダラダラした生活を送っています。
ひろたんは今週、2日間、嘔吐下痢、食欲低下になりとても心配しましたが、保育園をお休みすることなく無事に治りました

最近のひろたんは・・・
何かに指を指して「○△※×□☆☆??」意味不明な言葉をよくおしゃべりします。
でんわを持って耳に当てます
屈伸運動をすると真似します。
でも「バイバイ」だけは教えても出来ません

冷ごはんを入れたタッパーをテーブルから引っ張って落とし、ごはんをモミモミ・・・・・
ぱぱたんが「あーあ、ひろたーん!」と大きな声を出したため、ひろたんは怒られたのだと思った様で大泣きです。びっくりさせてごめんね怒ったのではないんだよ

おともだちと。 

2005年11月12日(土) 23時12分
おともだちと公園に遊びに行きました
今日はいいお天気でした でも影に入ると寒かったです
時々しりもちを付きながらもヨチヨチ歩いて公園を探索しました
公園で遊んでいるお兄ちゃんたちの遊んでいる姿をじーっと目で追って見ていました
すべり台を滑らせてあげるとアハハハッーと大喜びでした
楽しかったね

おうちに帰っておともだちと押し車で遊びました
ひろたんが押してあげまちゅよ
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
http://yaplog.jp/hirotan-room/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hirotan-room
読者になる
Yapme!一覧
読者になる