楽譜書いてピアノ弾いて楽譜読んで、 楽譜読んでピアノ弾いて楽譜書いて。 ひたすらモノクロームな世界。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:喜多形寛丈    
  • アイコン画像 誕生日:1981年8月13日
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
曲作ったり編んだりしてます。クラシックから現代音楽、映画音楽や劇伴なども書いてます。とにかく刺激を求めて動き回ってますー!


■TRI4TH
織田祐亮(trumpet)
藤田淳之介(sax)
喜多形寛丈(piano)
関谷友貴 (bass)
伊藤隆郎(drums)

2006年から本格的に活動を開始。2007年からビクターrookiestarより音楽配信を開始。2008年2月サックス藤田淳之介が加入。
2009年10月ベース関谷友貴が加入。迫力あるライブパフォーマンスは、造り込まれた楽曲と確かなテクニックに裏打ちされている。2009年3月には須永辰緒主宰レーベル”DISC MINOR”からアナログシングル「TRI4TH plus EP」をリリース。その他多数のコンピレーション・トリビュートアルバムに参加。Remixも手がける。さらに、脚本・三谷幸喜、主演・香取慎吾、音楽監督・小西康陽のミュージカル「TALK LIKE SINGING」に出演するなど、幅広い活動を展開している。
TRI4TH音源倉

audioleaf

MySpace

rookiestar

本当に引っ越し! / 2010年03月15日(月)
引っ越しましたー!
新しいブログはこちら!

よろしくお願いしますー!
 
   
Posted at 13:32 / 雑記 / この記事のURL
そろそろ引っ越し!? / 2010年03月13日(土)
しようかなー。

つってね。

スタジオ(仕事場)持ちたい願望全開な最近の私です。


宅録して打ち込みして。

あー没頭したい!!!!!


さて。

今日はTRI4THリハでした。
順調でございます。



そしてNew Pop Conceptionのアレンジも順調ですよー☆



あともちろんAMyとのリハーサルも順調!!!!!
一緒に演奏してて、こんなにコグニザンスを感じる人も物凄く珍しい!!!!!!!!
というかほとんどいなかったかも!?
17日、お楽しみにー。

あーピアノさらわなきゃ(笑)




そろそろ引っ越し、というのは、実はブログの話。
AmebaにFA移籍を考えております。
その際も変わらぬご愛顧を。
よろしくー!
 
   
Posted at 17:54 / 雑記 / この記事のURL
TRI4THリハ / 2010年03月10日(水)
今日はTRI4THリハでした。


新曲祭りですよ。ええ。


全体像を把握するのに時間のかかる曲、

試行錯誤しながらどんどんかっちょよくなる曲など、

充実したリハーサルとなりました。





さて、久しぶりに私、New Pop Conceptionに参戦致します。

Bassの関谷友貴のブログから文章を拝借↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




毎回新しいサウンドに挑戦しJpopに昇華出来るように頑張るニューポップコンセプションですが、、、


今回は桜の季節なんで、、


人気曲「夜桜」をリアレンジします!
しかもアレンジはTalk Like Singingでも大活躍したきたぴーこと鬼才喜多形寛丈でございます!
噂では長編になる予定?!

メンバーリストの使用楽器(予定)にもmarimbaやbclなど普段ライブハウスではなかなかお目にかかれない楽器を総動員する予定でございます!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー    





と、奇才呼ばわりされてしまったため、こちらも自称奇才として僭越ながらぶっとんだアレンジをして参ります。
でもあくまでテーマはJpopだからね。全然違ったりしてね(笑)





こんな感じでうまい具合に曲を昇華させていきます。。。

とにかく、乞うご期待!!!!!!!!!


(この場所、一応NYの劇場の楽屋なんだけど、全くそうみえないねw)





 
   
Posted at 20:14 / 音楽 / この記事のURL
コメント(1)
曲書き。 / 2010年03月10日(水)
ウンウン悩んでできた曲って、そういう良さがある。

スーッと出来た曲には、また別の良さがある。

どっちも必要だよね。

今日は完全に前者。。。

TRI4THのホーンセクション、織田藤田の挟み撃ちに真っ向から勝負してきました。

明日はTRI4THリハです。

新曲、どうなることやら〜。


中学生のときから好きな作家、古川日出男の「LOVE」を読み終えました。もう最高すぎて言葉もありません。

今度これを片手に東京散策しようと決意。

巨大な短編小説とは、言い得て妙。この感性、あやかりたいものです。
 
   
Posted at 03:35 / 音楽 / この記事のURL
コメント(0)
M5 / 2010年03月08日(月)
まだ身体が劇場に行きたがっているこの感じはなんだろう。。。


こっちがNY。





こっちは東京。



そんなわけで、最後のシメとして、

「チーズバーガー1つとポテトのMと、ナゲットの5コ入りと、コーラはダイエットコーラですねー♪」

を、実際に買ってみました。




もちろん、

「それとアップルパーイ♪」付きです!

結構な量だよね(笑)





そうそう。
ターロウブログが遂に終了。
閲覧も3月15日までだそうです。


そう言えば、母が、私の生まれ故郷、石川県の和菓子屋さんで、
「茶菓工房 たろう」というのを発見したよ!と言って、
わざわざ楽屋に茶菓を持って来てくれたことを思い出した。
キャスト、バンドのみんなにもおすそわけ。
ターロウに「たろう」の茶菓を渡せて、面白かったなー。

 
   
Posted at 23:28 / 音楽 / この記事のURL
コメント(3)
全てが0になる / 2010年03月08日(月)
全部ステージに置いてきたぜ。

だから今は空。カラ。

そして飲んで騒いで称え合う。


みんな最高だぜ!!!!!

とりあえず、無敵なカンパニーよ、さらば。

関わった全ての方に、ありがとう。



明日起きたらまずは「いいとも」観なきゃな。

異常に眼が冴えてるけど、とりあえず寝ます。



そして、明日からまた走り続けますよ。
追いつけるかな?(おれが。。。)





 
   
Posted at 05:35 / 音楽 / この記事のURL
コメント(2)
初日から千穐楽まで / 2010年03月07日(日)
全てはここから始まった。

 

NYUにあるskirballcenter。


TALK LIKE SINGINGとは半年以上の付き合いとなった。
NYでは、まさに合宿のようだった。
毎日飲んで、笑って、ライヴ行って、ニヤニヤして、それから毎日演奏した。

NYから帰って来て、しばらく何もする気になれなかった。
(その結果。いろんな仕事が、ギリギリになったけど。笑)

それくらいNYに行ったことは大きかった。


東京公演が始まって、しばらくはまだまだ先は長いと思っていた。
だけど、すぐだったね。
マッハだよマッハ!!!!!
体感したことないけど。

実際やってみると、毎回終わる度にかなり疲れていたし、疲れがとれないまま満身創痍で闘ったことも幾度。
一体、何回整体やマッサージに行っただろうか。。。。
一度、楽屋にえびす整体の井上さんが来てくださった時は、もう、狂喜乱舞ですよ。諸兄諸姉の方々。
ここ本当にスゴイですから、あんまり言いたくないくらいに良いですから、是非一度行ってみてください。
身体がリセットされますよ。



あ、もうこんな時間。

寝なきゃね。


香取さんを始め、キャスト、スタッフの皆様と、本当に本当に本当に(の、三乗以上に)、素晴らしい関係を築ける事が出来たと確信しながら、毎日取り組めたこの幸せすぎる環境に感謝しつつ、明日は臨みます。

弾きながら泣かないようにしなきゃなー。最近涙腺がゆるくなった気がするし。歳取ったな。
泣いて楽譜見えなくなったらまずい(笑)
その時はもう目をつぶって弾きます〜。

 
   
Posted at 01:57 / 音楽 / この記事のURL
コメント(2)
7 / 2010年03月02日(火)
残すところ7公演!

中日(なかび)打ち上げしてからは早かったなー。

嬉しいやら寂しいやら・・・・。

本当に素晴らしいキャスト、スタッフに恵まれて、TRI4THは毎日ウッキウキのウッハウハです。

奇跡的な出会いに感謝!


しかし、今よくブログ確認したらなんと2月は3回しか更新してない!(笑)
ターロウと真逆すぎる。。。。。

もうちょっと更新しよっかなー。







さて、怒濤の3月がやって参りました。
TRI4THはレコーディングに向けて目下アレンジ中。
そして新曲もいくつかご用意しております。

夜ジャズにも久々出演します。






2010.03.22(mon) Shibuya

yj01OCEANUS presents 夜ジャズ feat. Club Jazz Digs Lupin The Third@JZ Brat

open/start 17:00 close 23:00 事前予約¥3,500/当日¥4,000 ※ハーフ・スタンディング(自由席)、ドリンク別

LIVE ACT:TRI4TH feat. “MAX IONATA”(from ITALY)
DJ:須永辰緒 / 社長(SOIL&”PIMP”SESSIONS)/ DJ NICHE / PAO
 
レコード・コンサート:
『最強!ジャズ・レコード試聴即売会』須永辰緒 × MARCY(LITTLE BIRD RECORD from 福島)
いまや日本最強とも噂されるレコード店、リトルバード店主MARCYを迎えてのレコード試聴即売会。見た事も無いアレやコレやのオンパレード。ディガー必聴!
 


JZ Bratでは久しぶりの開催となる、「OCEANUS presents 夜ジャズ」。
今回は、須永辰緒最新プロデュースによる「Club Jazz Digs Lupin The Third〜クラブ・ジャズ・ディグス・ルパン三世〜」をフィーチャ−。CDに参加しているTRI4TH、MAX IONATA(国内初登場!)、SOIL&”PIMP”SESSIONの社長などが出演し、ルパン三世の世界観たっぷりに、LIVEやDJ、恒例のレコードコンサートで盛り上げる。

チケット予約:http://www.jzbrat.com/(24時間受付)、03-5728-0168(平日15時〜21時)
お問合せ:JZ Brat 03-5728-0168
協賛:OCEANUS http://oceanus.casio.jp/
協力:Victor Entertainment





ミュージカルで盛り上がったあとは、その勢いでライヴに是非来て下さいね〜!!!!!!!!

明日は2公演。
周ちゃんこと吉川周作のラストステージ。必見。


 
   
Posted at 01:38 / 音楽 / この記事のURL
コメント(0)
ルパ〜ン&夜はジャズ、ジャズは夜! / 2010年02月22日(月)
TRI4THが参加した今回のアルバム。
なんと誰もが愛聴するルパンでございます!
曲はカリオストロの城のエンディング、「炎のたからもの」!
是非お聞きくださいませ〜!



クラブ・ジャズ・ディグス・ルパン三世
TATSUO SUNAGA PRESENTS CLUB JAZZ DIGS LUPIN THE THIRD
2010.03.10
アルバム / VICL-63544
\2,800(税込)

01 ルパン三世のテーマ / SOIL &“PIMP”SESSIONS

02 非常線突破 / ファブリツィオ・ボッソ〜マックス・イオナータ・クァルテット

03 ルパン三世・愛のテーマ / EGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXX

04 ラブ・スコール / ロザリア・デ・ソーザ

05 ルパン三世のテーマ / ファイブ・コーナーズ・クインテット

06 ルパン三世のテーマ / クリスチャン・プロマーズ・ドラムレッスン

07 スーパーヒーロー / 勝手にしやがれ

08 サンバ・テンペラード / ジェラルド・フリジーナ

09 ルパン三世のテーマ / Sunaga t Experience

10 炎のたからもの / TRI4TH




もうひとつ!
TRI4THで夜ジャズに参加します!
ルパンコンピの二曲目で演奏してるイタリアジャズ界を代表するサックスプレイヤー、マックス・イオナータと共演します!
こちらも是非お越し下さい!

2010.03.22
OCEANUS presents 夜ジャズ feat. Club Jazz DIgs Lupin The Third
● LIVE ACT : TRI4TH feat. MAX IONATA
渋谷JZ Brat : 東京都渋谷区桜丘町26-1セルリアンタワー東急ホテル2F (JR渋谷駅より徒歩3分)

チケット予約:www.jzbrat.com (24時間受付)、03-5728-0168 (平日15:00-21:00)
(問)JZ Brat : 03-5728-016

■Open 17:00 Close 23:00

■ENTRANCE 予約¥3,500 当日¥4,000(ハーフスタンディング・自由席)ドリンク別

■DJ:
須永辰緒(sunaga t experience)
社長(SOIL&”PIMP”SESSIONS)
DJ Niche
PAO

■LIVE:
TRI4TH feat. “MAX IONATA”(from ITALY)





今日もミュージカル張り切って参ります〜☆
もう20回切ったんだよなー。
あっという間!
カウントダウン、そろそろ始めよっかな。

観に来てくださる方、みんなハッピーな笑顔で迎えてくれて、
こちらまでハッピーになります。

おれもミュージカル、書こうと決意!!!!!
あと5年くらいで(できればもっとはやく!?)書こうっと。
 
   
Posted at 07:24 / 音楽 / この記事のURL
コメント(0)
打ち上げ! / 2010年02月16日(火)
今日は中日(なかび)打ち上げでした!
早くも残すところあと23回!

素晴らしいキャスト、スタッフの皆さんと、こうして無事にワイワイ飲めるなんて本当に幸せです。
中締めの後、残ったバンドメンバー、音響スタッフさん、小西さんと社長、香取さんたちと、ざっくばらん、いろんなお話をしたのですが、中でも印象的だった言葉が、



「いつも命懸け」

「120%でダメな時は150%でやる」

「音楽が本当に好き」


これらの言葉がどれだけ重みのある言葉か!!!!!

衒いも照れもなく、常に実直に語り、ストレートに表現する。
香取さん自身が一番この舞台を心の底から楽しんでいる。
それが周りのキャスト、スタッフをどれだけ見えない力で引っ張っていっているのか。




全くもう毎日が祭りです。
しかし祭りのあとってのは寂しいよなー。

といいますと、実は今日、バンドメンバーの一人が先に千秋楽を迎えました。
大前和音(おおまえかずね)くんです。



新進気鋭の素晴らしいパーカッショニストです。
今回、TALK LIKE SINGINGではサポートメンバーとして参加しておりました。
初日から「楽しかった〜♪」と、シビアな舞台を楽しめる度胸。
積極的な姿勢。素直に他人の意見を受け入れ、吟味し、そして自分のものにできる能力。
揺るぎないグルーヴィーなタイム感。
とびきり若い彼(まだ24歳!)ですが、アラサーのバンドメンバー全員が触発されました。

また必ず何か一緒にやろうぜ!



そんなわけで、タクシーで只今帰宅。
明日は2公演!
だけど全く別件のアレンジも締切間近(笑)
そしてあるプロジェクトも進行中。
いやー毎日本当にお祭りだよ。
楽しい!
 
   
Posted at 03:02 / 音楽 / この記事のURL
コメント(4)
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!