ハリー・ポッターに夢中 

2005年06月12日(日) 14時34分
最近またマイブームはハリポタで、1巻から読み返したり、DVDを観たり。
本は結構忘れていたりするのでまた新鮮だったりするし、特に4巻は最初読んだとき最後がとても辛くて読み返すのが嫌だったけれど、今は4巻一番好きかも。
もうすぐ6巻UK・US発売・・・英語に挑戦するか悩み中・・・電子辞書欲しいな。
映画「炎のゴブレット」は11月末・・・まだまだ遠い

風邪 

2005年06月11日(土) 14時11分
ムスメの風邪がムスコにうつった。
ムスメの残りの薬を飲ませて様子をみていたのだけど、昨夜から咳がひどくなったので病院に連れて行くことにする。
おまけに治ったと思ったムスメ、早すぎるプール開きのせい?でまた鼻水。なので二人とも診てもらう。

O病院は混んでるし受付の対応が感じ悪くて、夜間とか休日とかしかたないときだけかかるようにしていたけど、先日ムスメが夜診てもらった流れで、今日もそこに行く。
でも今日は院長先生に当たって、とても丁寧に診てもらえて良かった。

帰りにムスメが「ヒヨコやりたい!」と。この前病院の帰りに100円ショップに寄ってやったのを思い出したようだ。
帰り道にある100円ショップに小さいUFOキャッチャーがあり、中はモールでできたちっちゃいヒヨコがうじゃうじゃ入っている。
この前12個も取れたので、簡単に沢山取れるのだと思って今日もやってみる。・・・と、なんと一個も取れない 次にムスコがやってみると、やっと1個・・・そしてダンナがやってみて、やっと7個取れた。
どうやら12個取れたのがすごかったのらしい。

迷惑電話 

2005年06月07日(火) 19時31分
最近は前より少なくなったと思うけど、たまに急いで電話に飛びついて、くだらない勧誘電話だったりすると、力が抜ける。

なるべくその原因を作らないために、ちょっと前にはまった懸賞応募とかもやめて、気をつけているのだけど。
先日、ふと目に付いた資格所得の通信講座が気になり、いくつか検索し、資料請求した。
いろいろ調べて、どうも評判がよろしくないところが一つあり、そこは避けたつもりだったのだけど。
後日、電話がなった。その避けたつもりの学校からだった。・・・どうも違う名称のところからリンクされていたらしい。
ややハスキーな女性の声。こっちはその学校名が出た時点で逃げ腰・・・資料さえも断るかまえで、やんわりと断る・・・が、なかなか逃がしてくれない。なんとかかんとか言い訳して、切った。
他のところは資料送ってくれただけなのにな。そこは「資料をお送りする前にお電話しました」とか言って。もし資料もらってたら、その後ものすごい事になっていたかも・・・

事前にネットでここでの体験談とか見ていたので、余計に電話の相手の声が不気味に思えてしまった。なぜかハリーポッターのアンブリッジ先生を想像・・・(最近一巻からの読み返しがマイブーム中)

うーん・・・ 

2005年06月06日(月) 13時41分
金曜日のこと。
ムスメが学校から帰ってきて、宿題をやるためカバンを開けた。一緒に昨日の宿題のプリントが出てきた。
「あれ?アタシこんなきたない字で書いたっけ?」どれどれ・・・
名前のところにはたしかにムスメの名前。でも明らかにムスメの字じゃない。下にごしごし消したあと・・・違う子の名前が薄く残っていた。
昨日ムスメは確かにこの宿題をやってたのを私も見ていた。でもこれはやってない。
「やってから出しましょう」と赤ペンで書かれている。
・・・しばらく考えて、先生宛に連絡帳に書いた。
書きながら、土日をはさんでしまうし・・・と思い、学校に電話をかけた。
まあ結局はそのプリントを月曜に・・・って事で、即解決にはならなかったけれど。

そして今日、帰ってきた連絡帳を開く。
消されていた名前の子はやっていないと言っているそうだ。誰かがいたずらでやったのだろうけど、誰とは特定できず、みんなにこういうことはやってはいけない、と話した・・・との事。

私もダンナも、消された名前の子がやったものだと決め付けてしまっていたのはいけないよな・・・と思いつつ、じゃ他の子が二枚をすりかえて何の得になる?何が面白い?と考えると、うーん・・・と思ってしまう。
犯人さがしみたいな事はできないんだろうと理解はできる。でもその子に持ち帰ったプリントを持ってこさせるとかくらいは出来ないのかな?

まだ一年生なのに、こんな事が思いつく子がいると思うと末恐ろしい。
今後大きな問題になることがないように、連絡帳に再度お願いを書いた。

ムスメの担任の先生は・・・
超ベテランの先生なので安心かな・・・と初めは思っていたけれど、いまいち、なんというか、打っても響かない・・・感じ。
一クラスの人数が膨大なので、大変だろうけど。
ちょっと不安。

耳鼻科の日 

2005年06月01日(水) 18時31分
今日はムスメの耳鼻科の日。
先月中耳炎になり、初の切開
その次の次の診察の時、薬が終わって一週間後に来るように言われていた為、しぶしぶ予約をいれた。
なぜしぶしぶかというと、それは超混みだから。
本当は月曜の5時すぎの予約をとって行ったのだけれど、ぜんぜん順番がまわってこないので、帰ってきた。
あらたに今日予約を入れたのだが、この予約だって一苦労だ。
自動音声の予約なのだが、開始時間からしばらくつながらない。つながったと思ったら、希望の時間などもう予約できない。
そしてやっととれたのが、6時45分。
今何番目の人を診察しているのか電話してみたが、「本日の受付は終了しております」・・・
しかたなく時間通りに行く。
診察終了は37番・・・ムスメの順番は52番・・・

そしてそして・・・やっと呼ばれたのは、8時45分。二時間遅れざんす。
二時間待って、診察は5分
でも先生も看護婦さんもやさしいから、怒れない。
すっかり治ってるようで、良かったのだけど。
「また鼻水や咳が出たら来てね」って言われたけど・・・まずは内科行きます・・・


雨なんて言った? 

2005年05月30日(月) 14時11分
朝から雨 昨日の天気予報ではたしか、全国的に晴れで暑くなるって言ってたと思った
けれど・・・

昨夜から胃が痛いのが朝になっても直らない。その上、なんだか冷や汗がでるような嫌な
感じがする。
それでもダンナのお弁当は意地で作り(作って当然の態度がむかついている)、子ら
の朝ごはんの用意。
自分は今朝は抜き・・・というか食べられない。

このまま家にいたらいやな事を次々考えて、どんどん具合が悪くなりそうなので、仕事に
行くことにする。
外に出たら思ったより寒かった。なんだこの天気?

胃がましになってきたと思ったら、頭が痛くなってきた。
久々にカゼかも? 

収集癖 

2005年05月27日(金) 15時28分
もの集めが好きなのは子供の頃から。
幼馴染みのレイコちゃんやノリちゃんとかと、その時々でブームがあって、ビーズだったり
千代紙だったり、あとメンコとかもあったなぁ・・・
ある時はちっちゃな苺やさくらんぼのちいさなモチーフがついたピン止めが流行って、それ
は近所の薬局屋さんに売っていて、毎日みんなで通いつめた。薬屋さんにw
ビーズはいろんな色の丸小ビーズ一袋の中に何個かまが玉ビーズが入っているのが嬉
しかったり。懐かしい。

あと集めてたといえば、絆創膏w 絵のついたやつ。アメリカのとか、すごく可愛い。
遺伝なのか、ムスメもこれは大好き。(ってか子供ってみんな好き?)

今はピューターチャームかな。ビーズアクセ作りにはまってからその延長でって感じなの
だけど。
気になりだしたら次々可愛いの見つけちゃって、随分買い込んだ。同じモチーフで銀と金
とブロンズをそろえたりしていたけど、結局アクセとかにはシルバーしか使わないので、
それからシルバーしか買わない。のに、増えていく・・・
でも眺めているだけで幸せなのだ。

赤ちゃんに会いに行く 

2005年05月26日(木) 18時46分
お昼の鐘とともに会社を後にし、友達が待ってるカフェに急ぐ。
ひさしぶり♪卒園式以来だね。
つくなり「1時にはここ出るから、早く食べて」と言われ、急いでオムライスランチをたのむ。
10分ほどで運ばれて来た。ドミグラスソースかけのオムライスは久しぶり。
あつあつをほおばりながら、話にも花が咲く。

1時よりも余裕で食べ終わり、そこからHちゃんと赤ちゃんに会いに出発
病院の駐車場につくと、そこで待ち合わせだったRちゃんもちょうど到着。
Rちゃんは昨年出産し、7ヶ月の赤ちゃん連れ。見るたびに大きくなり、見るたびに可愛く
なる。

5人でそっと病院に入り、部屋を探す。
すぐにみつかったけれど、丁度授乳の時間で留守。
主のいない部屋に、どやどやと入って待つことにする。
30分ほど待っていたら、来た来た!
赤ちゃんは・・・上二人にそっくりだ。特に、お兄ちゃんw
みんなの予想(本人も)ではかなりの巨大児と言われていたが、3300グラムくらいだった
らしい。でも髪の毛も眉毛もちゃんとしてて、しっかりした赤ちゃんという印象だ。
よく眠るそうで、楽そうで良かった、とHちゃん。
もう明日退院で、帰ればゆっくりしてられないもんね。がんばれ!

お祝いは「おんぶ・だっこ紐」のリクエストをもらう。
なかなかみんなでは集まれないので、MちゃんとEちゃんが行ってくれることに。
本当は私も行きたいなぁ・・・明日でよければ、明日なら会社どうにかお休みできそうな感じ
だから、行けるかも・・・


爆買いの日 

2005年05月25日(水) 6時11分
仕事の帰り際、また嫌な話を聞かされた。
パートのOさんはかなり自己中な人。仕事を選ぶ。
私はアルバイトだから立場が違うのであまり腹もたたないのだけれど、同じパートさんは
かわいそう。
私も先日パートに切り替えないか?という話が出たのだけれど、こんな話を聞くとちょっと
自信ない・・・

もやもやした気持ちの帰り道。
今日は子供たちが5時間の日なので、時間がある。
まずはスタンドに寄ってかんぐに燃料を入れ、銀行に寄る(ダンナちゃんのお給料日♪)
銀行を出て、ムスメのプールバッグを、と思い出し、しまむらへ。
駐車場は満タン 後で知ったのだけど、大きな広告が入ったのらしい。
どうにか停めて、まずはプールバッグ・・・良いの無い・・・
あきらめて自分のTシャツでも・・・と移動・・・アンサンブルの可愛いのがいっぱい!
こんなのが欲しかったのよ〜ってのが今日はいろいろあって、迷う迷うw
あれもこれも・・・と7000円も買うw しまむらでこんなに買ったの初めてだw 

もやもやが吹っ飛んで、ホクホクな気分で帰る。
と、注文していた通販が届いていた
主に子供たちのものだけど、自分用に買った薄手のカーディガンが思ったより良くて、
大満足♪
やっぱり買い物は最強ののストレス解消法なのだ。

おめでとう♪ 

2005年05月24日(火) 6時14分
昨日早朝、お友達のHちゃんに女の子誕生!
そろそろかな〜って気になってたとこへ、Kちゃんがメールで知らせてくれた。
やっぱり女の子・・・今までも妹にやられちゃってた長男君、二人にふえましたよw
がんばれ〜!
しかし3人かぁ・・・

今日は仕事の後、実家に顔を出してみた。
ハハの昨日の診察結果が気になったからなのだけど、聞きたいような聞きたくないような
で、途中コンビニでお昼ごはんを物色するも、何をみても食べたい気がおこらない。
で、ミニサイズの焼きそばをか買ったのだけど、結果を聞いたらどんどん食欲が湧いてきて
ミニサイズでは足りなかったのでした。
でも本当に良かった。涙が出そうだったけど、がまんした。

ムスメの帰宅時間に間に合うように、大急ぎで買い物をして帰る。
間もなく帰ってきたムスメはすぐにお友達のお家へ行ってしまった。
しばらくして帰ってきたムスコもお友達の家へ。
しんとした部屋で届いていた本を読んだりうとうとしたり・・・してたらあっというまに4時半の
鐘が。そして鐘とともに子供たちも帰ってきた。同じお宅におじゃましてたのね。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hirosupa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる