がんばれアタシ!

November 01 [Sat], 2014, 19:18
とうとうスマホデビューしてから一週間。


まだまだ使いこなせません!って使いこなすつもりなんてないけどさ。

とりあえず通話とメールとツイができてればいいかな?




そして、初めてのラインが家族で・・・なんですけど



ぜつふちょ〜超!

March 11 [Tue], 2014, 8:49
役員仕事の本番が無事終わって、ちょっと気がゆるんだのよね。

予想どーりかぜひきました。鼻かぜー

だから、花粉症に間違われるっていう・・・

絶対ぜったい違うから!デビューじゃないから!

だから早く治してやる!!!


で、腹も痛くてダブルパンチで、どっちの薬飲もうか悩む。。。
が、痛いのは我慢できないからロキソ飲んじゃったから鼻水はおさまらないし。

復活したら、本番のこと、まとめようかな。
記録として…………………………………ね。




あー、ひきこもりたいが、買い物行かなくちゃー。
金曜日に間に合わせないとね。








三年前の今日もこんなお天気だったね。
あの時もあんまり調子良くなくて、お昼ご飯一人で食べて
ソファーでゴロゴロしてたんだった。
次の日の土曜日は、お昼前から町内会の事務所で
町内会の「6年生を送る会」の予定で、アタシは担当役員だったからさ、
こんな時にやれるのか、やっていいのか悩んだよね。

でも、幸い皆無事で、6年生達もお母さん達もやろうっていってくれたので
なんとか例年通り行うことができました。
(何よりも古〜い事務所が無事だったことにびっくりしたけど)
(6年生のお母さんの一人が東北にいる義理のご兄弟の安否が心配で欠席されたけど)

そして、今年は自分達が送ってもらう番なんだなーってしみじみ思った。

日頃は頭の片隅の引き出しにしまいっぱなしの記憶だけど、
でも、なかなか開かない引き出しではなくって
いつでも開けて思い出したり、必要な時は中から引っ張り出したり
できるようにしておかないとなって思う。

・・・余談だけど、息子の受験で学校を選ぶ時も、もしもの事を考えて
  交通の便とか地の利とか考えました。
  一応、まだ中学生だからね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




あー、鼻かぜの影響もあるし、TV見て泣くしで
目がとんでもなく腫れてるよーん←それじゃなくても腫れ瞼なのに、、、



 



おひさしぶりぶり!

February 05 [Wed], 2014, 8:49



はて?何か月ぶり?


てことで、すっかり放置してましたね。



ぬるっと復活します。(またすぐ放置になるかもですが・・・




さて、どうしましょ?

うん、ではご報告。

中学受験した息子ですが・・・・・・・



奇跡的に第一希望校に合格しました〜

いや、アタシは8割無理だと思ってたのでね、ナイショですけど・・・
だって、模試とか塾のテストでも一回も目標偏差値に届いたことなかったし。

でも、どうしても受けたい、行きたいって言うからさー、
併願校ガチガチにかためて挑戦したのですよ。

これで無理だからって受けなかったら絶対後悔するだろうし、
もう当たって砕けろ!って思いだったよね。

受験後も、国社理は何とかできたかもだけど算がダメっぽいって言うし、
まぁ頑張ったんだからあとは運だけだよーなんてほぼ諦めてたんだよね。


それが・・・・・・・・!・・・・・ほんとに奇跡としか言いようがないよ・・・

発表を待つのがあんなに心臓が痛いものだなんて・・・初めて知ったよ。

2度見3度見4度見しちゃったよね。
あの瞬間は忘れられないなー、きっと・・・


て訳で進路も決まりました。
が、これからが大変な訳で、まー頑張って欲しいものです。




母の役目が一つ終わりました









で、そんな息子ですが・・・


ココを放置してる間に、とうとう追い越されてしまいました
ウレシイヨウナサミシイヨウナハハゴコロハフクザツデスネ




ちくちく

April 03 [Wed], 2013, 22:28
先日、買い物していて近所のAママに会いました。

すぐ近くに住んでるんだけど住所は隣の区なので、子供の小学校も違うから、
あんまり会わないんだよね。
でも、小さい頃は公園でいつも一緒に遊んでいた仲です。

で、会ったときに今年下の娘さんが小学校入学なので、
また防災頭巾袋とか体操着袋とかその他諸々、作り方教えて〜!って
言われていたので、今日お宅におじゃまして縫い縫いしてきました。

そーいえば、息子のA君(ウチの息子の一つ上)が入学する時も
Aママの家で他のママも何人か集まって作ったなーと思い出したよ。
あれから6年経ったんだなーなんてしみじみ思っちゃったよね。。。

Aママが体操着袋を縫ってる間に防災頭巾袋用の布を裁断して、
製図を見ながらどーやって縫ったら一番いいかなーなんて考えて。
(ウチの息子のと仕様がちょっと違うから悩んだよね

で、それはアタシが縫うことになって、その間Aママは他の物の裁断をして。




まー、おしゃべりしながらやってたから、全部出来ずにタイムアップ〜!
上履き入れだけはアタシが作ることにして、材料を預かってきました



いつもは一人で黙々と縫い物とかしてるけど、
こーやって誰かとあーでもないこーでもないってやるのも
学生の頃みたいで楽しかったわ〜


花冷え

April 02 [Tue], 2013, 11:53
4月だというのに、なんなのこの寒さ!おまけにだし。


息子の春休みも残り1週間をきりました。
春休み中はほぼ毎日を持って朝から午後まで塾通いです。
少し前までは塾のせいで友達と遊べる日が少ないと文句タラタラだったんだけど、
友達との関係も少しずつ変わってきて、無理してまで合わせなくなったし、
今は何が大事なのかもわかってきて自覚もでてきたようで
あんまり文句も言わず、淡々と過ごしてる感じかな。
春期講習でがっつり塾にいるおかげ?で塾の仲間と色々と話すように
なったみたいで(みんな学校は違う)気楽でいいみたい。
アタシも、時々確認するくらいで、今はうるさく勉強勉強言わないようにしてます。
今のうちは・・・だろうけどね。
そんな訳で、比較的落ち着いた春休みをおくってますわ〜。

そして新年度、今年は始業式&入学式が月曜日なので、新6年生の息子は
前週の金曜日に登校して準備をするそうです。
早いもので、とうとう6年生になるんだねー。


5年生の1年間は・・・・・・色々もめましてね
担任と子供達の関係がぎくしゃくしまして、そこに親と校長がからんで・・・

大元は担任と一人の女子(とその母)の問題だったのが、
クラスを巻き込んだ騒動になっちゃって、それに影響されて反抗する子が
出てきてしまい、まとまりがなくなってしまって・・・

って一言で語れないほど、なんですけどね。

そんな中でも、なんとか元に戻そう、良くしようとする子供達もいて、
息子も含め何人かで頑張ってやってはきたんだけど、
あっちが落ち着いたと思ったら今度はこっち・・・とか
なかなか収まらなくて(大元の子は相変わらず・・・

そんなこんなで、息子も疲れちゃったらしく、もうどーでもいいやって言い出して。


親も集まって話して、校長・担任とも話し合ったんだけど、
なんだか話がかみ合わないままで。。。



クラス替えはないから、担任がどうなるかが今の一番の気がかりです。
あ、校長はお辞めになるそうです・・・(何だかなぁ・・・)


小学校生活もあと一年。
最後くらいは落ち着いて過ごさせてあげたいなぁ。




そうそう、ワタシは今年度、卒業対策委員をすることになりました!
確かに面倒だけど、仲良しのお母さん方とだし、経験者もいるので、
どうせやるんだから楽しくやりたいもんですわ


天国と地獄(地獄編)

February 17 [Sun], 2013, 23:35
息子と二人、楽しかったねーなんぞと言いながらに揺られていたんですが。


大井町駅を出て少し過ぎたところで突然電車が止まり。。。
なんでも大井町駅で人身事故?があり、確認中とのこと。
結構長い間(30分くらいかなー??)止まってたんだけど、
とりあえずノロノロと動き始めました。

でも、反対方向はずーーーーーーーっと止まってたよ

そして、乗ってた電車は結局東京駅止まりになってしまい、
山手線に乗り換えることに。

途中から息子は座って寝てたのね。
で、アタシは前に立ってたので、東京駅で息子を起こし、
向かいに止まってた電車に乗り・・・やっと帰れる〜!なんて思って・・・・・




そして秋葉原を過ぎた時に気が付いた!

網棚にサブバッグ置き忘れた〜〜〜〜〜
(中身はユニフォームとDSとDSソフト全部!)

息子には攻められるし、自分でも馬鹿さ加減にあきれるし。
とにかく急いで届けをだそうと、御徒町で降りて駅員室へ行き。

でも、いてもたってもいられなくて、もしかしたら東京駅にまだ乗ってた電車が
止まってるかもしれない・・・と逆戻り。。。

しかーし、電車はもういなくて、駅員室で聞いてみたけど忘れ物も届いてないと。

念の為、ホームにある駅員室?で聞いてみたらと言われたんで、
祈る気持ちでそこで聞きました・・・




・・・ら、あったのよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



忘れた事に気が付いた時から1時間半位?ずっと生きた心地がしませんでした。
母の威厳もガタ落ちで、二度と息子に許してもらえないかと


もうね、楽しい思い出だけ残そうと思ったんだけど、自戒の念も込めて
二度と同じ過ちを繰り返さないようにという事で。。。。。。。。。。


ほんとにもう・・・・・・・・・・・・・・・・・何て日だ!!!

天国と地獄(天国編)

February 17 [Sun], 2013, 23:30
今日は久しぶりの7トピオフ会でした

午前中、息子のの試合がありまして。
1試合目勝つと午後の準々決勝に進むことができたんだけど、
残念ながら負けてしまい。。。


気を取り直し、待ち合わせの川崎へGO!

先ずはJママご一行と合流〜!
実は初めまして!だったんだよね。年賀状はいただいていたけれど。
でも、向こうから歩いてきたJママがすぐわかったよ
それから続々とIちん、Cママ、そしてWちんの5家族総勢11人集合!

とりあえずランチブッフェで腹ごしらえ。
その後はノープランだったのでプラプラ歩いて、フードコートへ。

でも、もうお腹もいっぱいだったのでね、ドリンクorデザートで
ずーっと居座ってましたわ。
子供達はDSやったり(Jくんの折り紙にはびっくり!)
大人はずっとおしゃべり・・・
なんだかんだで会うのも久し振りだったんだよねー。
Wちんとは夢の国で会ったりしてたけど、ゆっくり話するってことも
なかったし、もう横浜オフ以来?って感じでしたわ。

楽しい時間も過ぎて行き、名残惜しいけどタイムアップ。
次はいっそのこと海外オフだ〜ってことでバイバイしました!

そして、川崎駅から京浜東北線に乗って帰路に就いたのですが・・・・・・・・・・・

                       (地獄編に続くよーん!)

また雪?

February 12 [Tue], 2013, 17:12
もうさ、月一更新もままならないって。。。困ったちゃんですな。


何だか毎週水曜日になると雪が降るかも〜なんて言ってない?
もう、ほんと勘弁してほしいんですけど〜

の試合の日程がずれてずれて、ホントに困る。




先週はたいした雪にならなかったけど、今日はすごく寒く感じるよ。
この分じゃ今回はまとまって降るかなぁ。



ユウウツじゃ〜!

始まり〜!

January 10 [Thu], 2013, 10:06
はい、明けました〜。
本年もどうぞよろしくお願い致します


今年は小坊主が年男なんでね。
いやー、早いもんですな。
・・・て事は、来年は・・・・・・・いや、やめよやめよ。
鬼に笑われるからね。



さて、その小坊主なんですが、その名の通り、ずーっと坊主頭だったんですよ。
時々伸ばすんだ〜!とは言ってましたが、いつも断念してました。
が、去年の秋かな?珍しく抵抗しまして、まあ、これから寒くなる時期だし、
暑くなったら絶対刈るんだよ!と言い聞かせて、そのまま伸ばし始め・・・
最初はそれこそモンチッチのようにツンツンだったけど、少しずつ落ち着いてきて
今じゃ寝癖がひどくて朝ドライヤーで直す始末・・・・・・・

そして、今の懸案事項は伸びすぎた髪をどーやって切るか?ってことです。

バリカンと違ってアタシには揃えて切るなんてことは無理な訳で、
1歳頃に坊主にするために床屋さんに行ったきりなんでね、
どーなるのか本人が一番不安みたいなんだよね〜。
なので、行こう!と言っても躊躇してなかなか行けず。

さあ、どーしようかなー。。。




あ、もう一つありました。

昨日身体測定がありまして、公式記録・・・じゃーん!

身長 153.9p
体重 42.7kg



・・・てな訳でね。
全然小っちゃくないやん!小でも坊主でもないやん!
・・・てコトですわ。



アタシに追いつくまであと8p程・・・戦々恐々ですよ。
子供が成長することはうれしいんだけど、
いつかは見下ろされてしまうのかと思うとなんだか淋しいっていうか・・・

母心は複雑なのよ〜


ご挨拶

December 30 [Sun], 2012, 12:39
今年も後35時間少しで終わりますね。


年々ブログの更新回数が減ってきています・・・すいません


ここもどうしようかなーと思ったりするんだけど
なんだかんだでここまできたのでね。
とりあえずはこのまま細々と続けていきましょうかね。





本年もお世話になりました。ありがとうございました。
来年もどうぞよろしく、たまにはのぞきにきてね〜






さて、今年の更新はこれが最後になるかな。

昨夜は小坊主のクラスのママ達で女子会(←ずーずーしい要は忘年会)を
居酒屋でしてきました。
その後、Hさん社宅のゲストルーム(っていうのかなー?)で二次会。
結局6時間飲んでたわ〜



今日は旦那会社の仕事納めなので、後でお手伝いに行きまして。




あれこれしているウチに年が明けてしまうんでしょうね。




ではまた次回更新まで、さよーならー


2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:もしゃ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
最新コメント
アイコン画像もしゃ
» おひさしぶりぶり! (2014年03月11日)
アイコン画像かこね
» おひさしぶりぶり! (2014年03月02日)
アイコン画像もしゃ
» 無精者 (2012年03月08日)
アイコン画像ひなもた
» 無精者 (2012年03月05日)
アイコン画像もしゃ
» 好きなモノは自分で! (2011年11月16日)
アイコン画像かこね
» 好きなモノは自分で! (2011年11月12日)
アイコン画像もしゃ
» 夏休みのお楽しみ (2011年08月08日)
アイコン画像かこね
» 夏休みのお楽しみ (2011年08月05日)
アイコン画像もしゃ
» 祝☆ (2011年08月03日)
アイコン画像もしゃ
» 祝☆ (2011年08月03日)
http://yaplog.jp/hirosuke3164/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる
P R