ハッスルマニア結果。 

November 04 [Fri], 2005, 22:10
前回オレンジレンジは覚えられなかったためぞうですが、今日見たらレンジだけ覚えてました。後はこれといって面白い言葉を覚えてないな。俺の言ってる事が面白くないからか。

そんなことはさておき気になるハッスルマニアの結果。ネタバレ避けたい方はこの先読まないでください。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

和泉元彌、空中元彌チョップで鈴木健想に勝ってしまいました・・・。ボコボコにされて負けるのかと思ってたが、鬼瓦軍団の力を借りて劇的な勝利。もともとは新日本で真面目にやっていた健想が狂言師に負けるなんて、負けるのもかなり勇気のいることだと思う。

一般受けという点ではこの結果で良かったと思う。でもプロレスラーの権威みたいなものはまた崩れてしまった。とっくに前から権利なんて無かったかもしれないけど。たいがいファンじゃない人は「プロレスなんてやらせでしょ?」の一言で片付けられるし。

たしかにプロレスは試合の段取りとか勝敗が決められてて、やらせといえばやらせなんだけど、技の受けっぷりや負けっぷりも含めて楽しめる格闘技だと思ってるから、ファンとしてはやらせの一言で片付けて欲しくない。やらせ以上に楽しいもの、感動するものをプロレスは持っているから。

なんてことを熱弁しても、やはりファンじゃなきゃ理解できない世界に入っちゃってるんですなー。K−1やPRIDEだったら恥ずかしがらずに人に好きだと言えるけど、プロレス好きなことはちょっと人に言いづらい。ファンである自分も感覚が変わってる人だと感じてしまう。

昔は格闘技といえばプロレスというぐらい盛り上がってたし、K−1やPRIDEがモチーフにしているのもプロレスなのに、今じゃマニアックなオタクの趣味みたいになっちゃってるしね。バラエティー番組じゃアニマル浜口とか北斗晶とか個性の強さで受けてるんだし、プロレスもまだまだ捨てたもんじゃないと思うのだが。長州小力もその類だしな。

ああプロレスの話だといくらでも書けてしまうなー。結局まとめも何もない文章になってしまった。 @(;・ェ・)@/反省…

今日のためこ 

November 03 [Thu], 2005, 19:25


ふたりでお昼寝

いやぁ〜、メロメロって本当にかわいいもんですねぇ〜。これ撮るためだけに今日は時間割いてしまいました。


どうやらオレンジレンジは覚えてくれないようですね。いまんところ会話の接続詞みたいなもんだけ拾って覚えてます。将来わけわからん日本語をベラベラ喋るようになってくれればいいんですが。

ところで今日はHG、元彌の参戦で話題のハッスルマニア開催日。今頃会場では大盛り上がりしてることでしょう。明日にはGyaOで試合見られるかなーと思ってたら16日(水)放送なのね!orz 明日のワイドショーで結果を期待するか。

それにしても最近はレイザーラモンのネタで持ちきりだ。そんなに好きじゃないのに話題になってるからつい言ってしまう。あ〜何かマイブームが見つからないものか。ブログがそうなのかもしれないけど書くことはっきり決めておきたいんだよな。

言いたいことをブログに書き留めておくってゆうより「今日はブログで何を書こうか」って具合で投稿してるもんだから、これが続くのはちとしんどい。じゃあ、今日はこのぐらいのとこで勘弁しといてください。

喋った!!ためぞうが喋った!! 

November 02 [Wed], 2005, 23:49
クララが立った!!とは大違いだがちょっと感動してしまった。初めて聞いた言葉が「それっていい?」だった。うん、いいと思うよー。

いもむし状態から足が生え始め、遂に言葉を発するようになった我らがためぞう。次はどんなこと喋るんだろうとついいつまでも見続けてしまう。その後喋ったことを挙げてくと、

■それっていい? ■いいパーク! ■まだって ■言葉? ■おどろくだって ■1日1位 ■てことか・・・ ■ござる・・・ ■なんだかわかる! ■たくさんいらっしゃる! ■わだいさえ・・・ ■ニュース ■ちゃいる? ■テコいる?

全体的に曖昧な表現が多いな。思ったより変な言葉は覚えてないようだ。もっこりもこみちとか連呼してたやつはRSS取得エラーでやっぱ覚えられなかったのかよ!ちくしょっ。

そして新たに覚えたアクションが「放屁」w ためぞうらしい。オナラとはあえて言わないんだな。あー早く放屁見せてくんねぇかな。他の人の見ててもそうなんだけど、やけにあくびする回数多いんだよな。昼も夜も。じゃあ最後にもう一度覚えて欲しい言葉叫ぶか。

オレンジレンジ最高!!アレンジレンジ最高!!オレンゲレンゲ最高!! 僕らはいつも以心伝心 ドクターマリオに似てるテレパシー




じょにー君の膝枕で眠るためぞう

ほんとは一緒に眠ってる瞬間撮ろうとしてたんですが、誤ってじょにー君起こしてしまいました ごめんねじょにー君。

今年の紅白。 

November 01 [Tue], 2005, 21:26
今日書くのさぼっちゃおうかと思ったけど紅白関係のニュースを2つ読んで一言いいたくなったので。


・ガケッ縁「紅白」…テコ入れ作戦テンテコ舞い
んーなんだかね。NHKは視聴率上げるためにどうするべきかってことが分かってないと思う。投票を携帯からも出来るようにするっつったって、誰も紅白の勝敗なんか興味ないでしょ。これほど勝負することが無意味な番組もないよ。

今年も視聴率は下がるだろうな。若い歌手は紅白出ることに価値を持たなくなったから大物登場ってこともないし、小林幸子の衣装はどうでもいい。それよりまず歌の合間に挟む寒い小芝居をどうにかしろと言いたい。

今年も私は大晦日、格闘技を見ますw チャンネル2,3個回すのはしんどいんで、1つのチャンネルで希望。って言ってもダイナマイトとプライドで、今年も2つなんだろうな。


・レイザーラモン紅白出場自らNG「ペニ○と口走り…」
潔いねw お構いなしに普段のゲイ風で出ちゃったら爺ちゃん婆ちゃん方から猛抗議食らうから。でも差し支えない程度で出そうだな。「白組優勝フォーーーー!!」とか腰振りながら言って終了って具合に。それにしてもほんとどうでもいいな、紅白。

ほんと書くことないんで・・・ 

October 31 [Mon], 2005, 22:30
今日で10月終わりか。ブログ始めて約3週間、経つのはあっという間だった。書くことないながらないなりにここまで毎日やって来れたけど、来月からは気を抜いて穴だらけの更新になるかもしれません・・・w 

好きな音楽とか好きなゲーム紹介しようと考えてたけど、いざ書いてみると思うのもめんどいもんで。もうアフィリエイト全然貼らなくなったな。1人でも何か購入してくれたら嬉しいんだけど、それも相当見る人がいるブログじゃないと難しいみたい。

ちょっとブログ以外の趣味に時間割きたいとも思ってるんで、更新だいぶ減りそうですけどぼちぼち見守ってやってください。まあ見守ってもらう必然性なんてこのブログに無いんですけどw

最後にためぞうがどれだけ言葉を覚えられるかテストでもしてみますか。


オレンジレンジ最高!オレンジレンジ最高!オレンジレンジ最高!オレンジレンジ最高!オレンジレンジ最高!

以心電信=ドクターマリオ 以心電信=ドクターマリオ 以心電信=ドクターマリオ 以心電信=ドクターマリオ 以心電信=ドクターマリオ 

もっこりもこみち もっこりもこみち もっこりもこみち もっこりもこみち もっこりもこみち 

耳にタコ 耳にタコ 耳にタコ 耳にタコ 耳にタコ 

テキストを開いて テキストを開いて テキストを開いて テキストを開いて テキストを開いて よくできました よくできました よくできました よくできました よくできました

飛んで 飛んで 飛んで 飛んで 飛んで 飛んで 飛んで 飛んで 回って 回って 回って



決して頭おかしくなったわけじゃないんで安心してくださいwでは。 

なんかいいニュースないかな・・・ 

October 30 [Sun], 2005, 20:55
ネタ探してるんだけどこれといったのがないな。まあ、適当にお茶を濁しますか。

ちょっと驚いたのが、オリコンのチャートで声優の歌が2位だったってこと。2ちゃんで話題になったハピマテでも最高位3位だったかな?ここまで上位に来るって異様な感じだ。

前から言われてるけどほんと最近ヒット曲って少ないなー。売れてるのオレンジレンジだけじゃんって気がする。ジャンヌの月光花が30万枚でも上半期トップ10入るんだな。

話変わるけどシャンプー女性向けっぽいやつ使ったら自分が女の匂いするわw 若い女の人が目の前通った時と同じ匂いが。そう考えると女性ってやっぱ夜も朝もシャンプーしてるのかな。たしかに起きた後そのままだと髪ぐしゃぐしゃでセットしづらいだろうし、何かと女って手間かけてそうだ。いや俺が無頓着過ぎるだけか。

メロメロやるとこんな無駄なことも平気で書けるなw さあこの記事からどんな言葉を覚えるのかなあ?

メロメロパークをやってみて。 

October 29 [Sat], 2005, 23:57
日付が変わらぬうち更新せねば!今日は昨日から始めたメロメロパークについてでも。

1日経過後ためぞうの覚えた言葉は

■沢山 ■来る ■いる ■いらっしゃる ■アクセス
■皆さん ■ちゃ ■キーワード ■ま ■ござる


前回書いたアクセス解析についての内容が反映されてるようだ。(ござるが謎だけど)さすがにこれまでに書いた記事全部を読み込むのは無理か。それできたら一気に急成長してしまうな。

まだ生まれたてということで言葉は発しない。早く成長してめちゃめちゃな日本語を喋ってもらいたいもんだ。

女々しいからとこれまで避けてたメロメロだが、探してみると結構男でもやってる人がいたので安心した。キャラが増えたり色々派手な新要素が加わればもっと一般的に普及するんじゃないだろうか。餌とかやる手間ないから楽だし。

余談だけどこれってサイバーエージェントが運営してるんだな。そこの社長が奥菜恵の元だんなさん。離婚をブログで発表したってのも大胆な話だ。じゃあ明日になってしまうんでこのへんで送信っと。

まちゃまちゃ改名説大人気! 

October 28 [Fri], 2005, 19:11
アクセス解析見たところ、今日は「まちゃまちゃ(摩邪) 改名」のキーワード検索で訪問してくれた方が沢山いました!ありがとうございやす。

以前からぽつぽつとこのキーワードで来てくれた方はいらっしゃったんですが、ここに来て大発生。皆さんもやっぱり改名したかどうかが気になってたんですね。

自分でも見に行ったところ、「まちゃまちゃ 改名」だとなぜかうちの記事が検索エンジンの一番上に来るようで。特にトラックバックとか付けてないんだけど、何でだろ。記事の新しい順かな?とはいえ嬉しい誤算であります。

改めてアクセス解析って面白いなーと思いました。次はどんなキーワードでやって来るのかな?想定外なキーワードでのアクセスを期待しております。

それでは最後に一応。摩邪はエンタの神様でのプロレスラーキャラの名前で、芸名は以前からまちゃまちゃです。なので改名ではありません。・・・あぁ早く普通の髪型にしてくれないかなぁ・・・。

メロメロ入れちゃいました。 

October 27 [Thu], 2005, 22:09
女々しいから入れるのはよそうと思っていながら、言葉を覚えるという興味に惹かれ、只今メロメロパーク入れちゃいましたw

名前はためぞうです。なぜためぞうなのかと言うと、これに実は苗字もあるんですが、公で書くのはちょっとアレなんで自主規制しています・・・w 軽いノリでの設置なんで飽きたら取り外しちゃうかもしれませんが、今後はブログためぞう、どちらもよろしく♪

言葉を覚えるといえば、プレステの「どこでもいっしょ」シリーズ。あれ、自分かなり好きなもんで。男で言うのも女々しいんだけど、トロがかわいんだよな・・・。「○○なのニャ」口調とか「頭なでなでしてくれる?」と甘えてくるのがたまらない。

子供好きじゃないんだけど、なんか子供っぽいものに惹かれるところがあるんだな。ロリコンとはちょっと違うんだけど喋りが子供っぽかったりブリッ子だったり童顔の女性が好みだったりするし、精神的に大人に成れてないのが原因かな・・・。

話反れたがとりあえずこれからためぞうがどんな言葉を覚えるのか、記事を書きながら楽しみにしたい。

くぅ〜ちゅ〜もぉとぉやぁちょっぷぅ〜 

October 26 [Wed], 2005, 22:51
毎日更新しんどくなってきたわ書きたいネタが無い。でも一日空かすのも嫌だし・・・。ということで和泉元彌のプロレスデビューについてでも。

朝のニュースで元彌の公開スパーリング映像が流れてた。ハッスルの公式HPでも模様が見られる。
http://www.hustlehustle.com/free/news/index.html?id=1130228225

ほんとにプロレスなんて出来るのか?と思ってたが、これ見ると結構いい動きしてる。投げた時ちょっとコケ気味になったが、自然なプロレスのムーブを身に付けてるし、卍固めも綺麗に決まっている。関係ないけどこれ決めた後って皆イノキの顔になるのなw

もともとハッスルという興行自体、インリンやHGが出てくるぐらいショー的要素が強いので、子供騙し程度の内容になるだろうと思ってたが、意外といけるんじゃない?WWE帰りの鈴木健想とどんな試合になるのか、ちょっと楽しみになってきた。

まあチョップをバチバチ当てられて投げられて、ボコボコにされて終わるだろうとは思うがハッスルだし、母親が姑息な手段で勝ちを拾うとかも考えられそう。

あんまりおふざけの過ぎるようなプロレスは好きではないが、いずれにせよこういった形でプロレスが話題に上るのはファンとして嬉しい。

今回の一発ネタで終わらず継続的に試合に出場して体を作って、持ってる素質をどんどん開花して欲しい。それじゃ狂言の方はどうなるんだ?ってことだが。まあ元彌だし。