お引越しします!! 

May 01 [Fri], 2009, 16:51
長いあいだこのヤプログでブログを書いてきましたが、5月よりアメブロへお引越しします

そっちでは仕事の話だけでなく、日常生活を交えた感じでやっていきますので気軽に見てください

引き続きよろしくお願いします


アメブロ
『ヒロヒロのブログ』

URL
http://ameblo.jp/hirohiro-j/

少し遅いですが… 

April 18 [Sat], 2009, 19:15



あれからベビーカステラを食べに…いやいや、桜を見に行ってきました

もう葉桜になりかけていたので今シーズン最後の桜でした

まぁしっかりベビーカステラは2ヶ所で食べましたが(笑)


最近は知り合いから

「部屋探して〜

という依頼がちょこちょこあります

市内中心部の西区・中央区もあれば、西九条や東住吉など、最近はいろんなエリアで物件を探し回ってます


早くも日中の暑さにやられてしまいそぉですが、おいしいもんいっぱい食べて頑張りますっ

食べるだけじゃなく、ちょっとずつ料理作りにも目覚めてきたジコウでした(笑)

とある公園にて 

April 08 [Wed], 2009, 18:31


思わず通りかがりに撮ってみました

車で信号待ちの間ですけど(笑)


この季節はいいですね

澄んだ青空・暖かくてやわらかな風、それに新入社員さんや新入学生の皆さんを見ているとやっと春がきたなぁと感じます

それに夜になるとあちこちで夜桜を見ながら宴会しているのも見かけますよね


近々もっとキレイな桜並木を撮ってアップしたいと思います

あ〜出店のベビーカステラが食べたい(笑)

WBCから感じ得ること 

March 30 [Mon], 2009, 15:38
少し時間は経ってしまいましたが、WBCで侍JAPANがやってくれましたね
お昼ご飯を食べながらケータイのワンセグで試合を見てました

いや〜こんな時にワンセグケータイのありがたみがわかりました(笑)

野球やスポーツだけに限らず、なんでも一致団結して目標に向かって力を合わせていくって素晴らしいですよね
学生時代、体育祭や学祭などクラス全員でまとまってなにかを成し遂げた時の充実感や達成感と同じ感覚でしょうね

不動産の仕事は会社組織とはいえ、それぞれ個々の成績が重要視されてしまうので気持ちは常に自分との戦いです


WBCの話に戻って、優勝したからこその話になるとは思いますが原監督を称賛する声が多いですね

今の若い世代(20代)を中心としたメンバーだったということもあり、威圧や権力だけで指示するのではなく、1人ひとりの個性や意見を尊重し自主性に任せていたということが伸び伸びとプレーできたのではないかと言われていました☆

確かに今『草食男子』なる人達が増え、昔ほど上下関係を徹底したりすることも少なくなってきましたね
今回のWBCでイチローが話していた「先輩をリスペクトする気持ちがない(笑)」、つまりいい意味年齢を気にしなかったことがチームが1つにまとまった要因なんでしょうね


しかし社会や一般企業にこれをそのまま当てはめるのは到底ムズカシイことですね

でも若い世代を雇用し育て会社が成長していくには、そうした根本的な考えも時代に対し柔軟になっていかなければならないと感じます


よく聞く理想の上司ランキング
上位に『所ジョージ』・『北野武』・『タモリ』・『東国原知事』・『島田紳助』

くだけた雰囲気を演出する一方で、知性を感じさせるコミュニケーションができるかどうか
それが部下から見た理想の上司の条件の1つみたいですね

目指すはこんな上司です

でもその前にくだけた感じ・知性・トーク全て磨かなダメですね(笑)



★CHANGE★ 

March 13 [Fri], 2009, 18:18
 卒業・就職・異動・転勤となにかとバタバタしているように感じるこの3月

 いつの間にかこの業界で働いて4〜5年が経過しているなぁ〜と、ふと思ってしまいました


 最近では少しずつ自分を頼って声を掛けていきてもらえるお客さんや知り合いも増えてきて、ちょっとは顔と名前も浸透してきたかなと思えるようになってきました

 と、同時になにか新しいことはないかと常にアンテナを張り巡らせることが多くなってきました


 例えば最近いろんな業界で【コラボ】することが多くなっていると思いますが、同じように不動産だけに偏らずなにか別のことやいろんな人とコラボできたり、違った角度や方法で不動産をできないもんかと考えるようになってきたんですね

 なにもかもわかっていてこなしていくのは安心やけど、そのうちおもしろくなくなるし飽きてきます

 それよりもこれから先どうなるかわからんから不安やけど、なにか新しいものが生まれたり発見できるかもしれんて思うワクワク感を求めていきたいと思っています


 コラボとはまた意味も違うことになりますが、最近では不況の中自分でお店をしている人との交流も増えてきて、お互い【ギブアンドテイク】でお客さんを紹介しあったりして繋がりを深めていったりもしています

 なので、『新しいことをしたい』、『もっと繋がりを増やしたい』などポジティブな人がいましたらorよろしくお願いします(笑)

寒い!?暑い!? 

February 19 [Thu], 2009, 18:24
ここ最近、昼間はすっかり暖かくなって春の足音も聞こえだしてきたかなと思いきやまた冬の寒さに逆戻り
コタツで丸くなるのはネコだけやなく人間も丸くなります
そうここにいる人間です(笑)

家ではすっかりコタツ虫〜
朝までコタツで・・・なんて日もちょくちょくあります

でも〜体調崩すことなくしっかり元気に働いてますよ


【バレンタイン】という行事も終わり、いきなりお返しをどぉしよぉか考える日々(笑)
ムズカシイですよね


ムズカシイのはお部屋探しも同じですね
なにがムズカシイって資料と実際に現地を見るのでは全然違うってことです

きっと実際に現地を見たことなく、ネットで希望の条件に当てはまる物件を検索してるだけの人も多いと思います

有名なセリフ
『事件は会議室で起きてるんじゃない現場で起きてるんだ

まさにその通り
お部屋探しも現地に行ってみて周りの雰囲気や実際の建物を見てみないことにはわからんってことです

気になる物件があるならorしてきて下さいね

紹介しますっ!! 

January 31 [Sat], 2009, 18:19
今日は個人的にオススメのお店を2軒紹介したいと思います

まず1軒目・・・



ここはアメ村の中にあるBLACK FASHIONを扱う【City Lights】という服屋さんです

中には一見イカツそうな黒人さんがいてますが、日本人より日本人らしい熱いハートを持った人が
迎えてくれます
日本在住も長く、日本語もしゃべれるのでご安心を(笑)

周りのお店に比べるとやや高い商品ばかりですけど、値段なりに他にはないいいものを取り揃えているので是非一度立ち寄って見て下さい

まとめてたくさん買ってくれる人にはまけてくれることがあるかも・・・

お問い合わせは・・・
住所:大阪市中央区西心斎橋2丁目13-5 TEL:06-6211-1963



2軒目・・・



サッカーとパンクをこよなく愛するオーナーが経営する【HUNKY&PUNKY】というBARです

店内にある65インチのテレビには、常にヨーロッパサッカーを中心とした試合を放送しています
もちろん国内サッカー、特に代表戦がある時はお客さんとともに盛り上がっています

オススメはオーナー特製ハンバーガーとホットドッグです
立ち寄られた際は是非ご賞味下さい

少しわかりずらい場所にありますが、翌朝5時まで営業してますのでお気軽にどーぞ

お問い合わせは・・・
住所:大阪市中央区心斎橋筋2丁目7-11 日宝ロイヤルビル2階(一番奥) TEL:06-6213-8969


いつもの仕事の話とは違うものの、2軒とも普段お世話になっているお店なので
今回は特別に掲載しました

またいいお店があればご紹介したいと思います

もう10日・・・ 

January 10 [Sat], 2009, 17:38
2008年から2009年へ年も変わりはや10日が経過しました

遅くなりましたが明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します


不況の中、1月に入り賃貸業界も少しずつ動きが出てきました
3月、4月から入居の新入学の学生さんや新社会人の方のお部屋探しが多く増えてきており、
これからまた法人の異動や転勤も重なりより一層忙しくなってきそうな感じです

貸す方も借りる方も今が一番ピークの時期です
気になることがあればまずはご相談下さい


最近はおいしいものをお腹いっぱい食べたくて仕方がないです(笑)
たっぷりエネルギーを蓄えて、今年も全力で走っていきます

ありがとうございました!! 

December 27 [Sat], 2008, 18:18
年内の営業もあと1日を残すのみとなりました
29日の大掃除が終わると今年の仕事は全て終了です
約1週間程の短い休暇ですが、普段できないことや会う機会の少ない人と会ったりとなにかとバタバタしそうな感じです(笑)
ゆっくり過ごしたい気持ちはあれど普段なかなか休めない分充実した休暇にしたいと思っております

今年も1年間いろんな方との出会いがあり、自分自身ちょこっと成長することができたのではないかと思っております
その反面、もっと出来ていたはずのことや気がつかなかったことなどまだまだ反省しなければならない点も多いですが・・・

来年はその反省もふまえ、今まで苦手意識を持っていたことや先入観・固定観念を捨て、なんでも1度はチャレンジしてみようと思っております
その結果、怒られたり・失敗したり・へこんだりすることもあると思いますが、それ以上に自分にとってプラスになることもきっと多くあるはずだと思い頑張っていきたいと思います

オーナー様、取引業者様、お客様、全ての方へ感謝するとともに、来年も変わらずお付き合い頂ければと思っております

今年も1年間ありがとうございました☆
2009年も【潟nウジング・ステイタス】を何卒宜しくお願い致します


店長 慈幸(ジコウ)

残り半月 

December 14 [Sun], 2008, 19:36
年内も残りあと半月たらずとなりました
忘年会や年賀状の準備やお歳暮のお届け等、どこも年末に向け更に慌しくなってきたように感じます
うちの会社も19日が忘年会です

ついこの間は次回掲載分の雑誌版【CHINTAI】(12月24日発売/年末年始合併号)の締め切りに追われ、まるで作家になった気分でした(笑)

今回は学生さんや新社会人の方向けの家賃発生が3月からでOKの物件を掲載しています
少子化や景気悪化の影響で内定を取り消される新社会人の方も多くいますが、1月から3月にかけ本格的にお部屋探しされる方が増える時期でもあり、そういった物件や新築物件を取り揃えました

掲載物件以外にも家賃発生が3月からでOKな物件を多数取り揃えていますので、お気軽にご相談下さい


【年末年始の当社の営業日のお知らせ】
年内は28日(日)までの営業となり、29日(月)〜1月4日(日)までお休みさせて頂き、1月5日(月)より平常通り午前9時30分より営業致します。
P R
◇ Hiro’s Door ◇
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hirossay
読者になる
Yapme!一覧
読者になる