ついに…。 

2007年01月22日(月) 2時52分
今日、個人的に受けてたデザインの仕事が一段落終わりました。まだ完全には終わってないけど、最終修正は依頼主にまかせることにしました。

そして、データを渡して帰るとき、「ありがとう」と何回も言われました。

今回の仕事は、ボリュームもあり、ぺーぺーの自分は休みの日に本を買ったり街を歩き回ったり、相当悩みました。悩んでも悩んでも案がでないときはほんとにつらかった。まあ、今でもたいしたデザインはしてませんが…。

そんなことも全部最後の「ありがとう」で吹っ飛びました。

あっ、自分は人から感謝をされる仕事をしてるんだ!と実感しました。

「ありがとう」という言葉はすごく大切だとあらためて思いました。

そんなこんなで今日は気分がいい一日でしたo(^-^)o

洗礼受けました! 

2006年11月20日(月) 1時07分
えー、土曜の朝から仕事を初めて、終わったのが日曜の昼でした☆24時間勤務をしました!しかも日給変わらず!
ということでデザイン業界では誰でも経験してる徹夜で仕事をはたしてました。んで帰って寝たらもう夜。休みの日なのにもう終わりました(>_<)
まぁ、はやいうちに経験してよかったです☆

釣り! 

2006年10月18日(水) 0時12分
日曜は釣りにいきました。とても楽しかった。ってか、卒制の仕事が決まった。久留米で手作りアクセサリーを作っている店のパンフをつくることになった。実際の仕事として☆デザイナーとしての初仕事!しかも、20ページくらいをデザインせないかん。しかも2000部くらい印刷してみなさんに配るらしい☆やばい!本格的だ!けど、この仕事を成功できたら、これからデザイナーとしての、実力、誇り、自信が大きくつくだろう。仕事も毎日遅いけど、今は死にもの狂いでがんばろう!!

はらほれひれはれ〜 

2006年10月06日(金) 23時45分
今仕事から帰ってきました。
今日は起きたらなんと!8時40分!!仕事は9時から。しかも新人は8時45分くらいにこないといけない。高校以来のウルトラチャリダッシュ!!
2分前に着きセーフ( ̄□ ̄;)!!

今日は広告のあるていどのデザインをさせてもらいました。文字の組み方、写真の配置の仕方、商品を関連させる並べ方。どれも難しくて奥が深い。
奥が…。

奥さんみりんを選びましょう〜♪
すてりっこですてりっこ♪
明日行けば休み。

と、いうことは。

何時までになるんやろう( ̄□ ̄;)!!

三日目! 

2006年10月05日(木) 3時42分
今日はDMの詰め込み作業を延々と7時間。6000枚を5人でやりました。
んでそっから制作作業。
結局9時に帰りました。
んで、路上に行った☆
グラマニのメンバーがやってたので合流!!
んで路上でダンスして、ガストに行って今帰ってきた。
寝よ!!

明日も制作がんばるっちゃ!!

コーヒールンバ!!

研修二日目! 

2006年10月04日(水) 0時21分
今日はいろいろやりました☆ちょっとチラシの世界に踏みいりました☆
今日は初残業でした!とりあえず2時間半残りました☆しかし、俺の部署はまだ誰も帰ってない(*_*)
帰りにくい!しかし、残ってても邪魔になるかなと思い、帰りました。先輩とかは普通に残業8時間としてるらしい。

おそろしやデザイン業界(*_*)

それと、一人一作品缶コーヒーのパッケージデザイン考えてって言われたから作りました☆明日締切だから明日だします☆

しゃあああ!がんばっど〜〜〜〜〜〜〜!!

ビバ宮崎! 

2006年09月30日(土) 19時24分
ビバ宮崎!!今日は朝3時半からオヤジと宮崎の日之影にヤマメ釣りにいきました!んでぜんぜん釣れんかったから帰りにチキン南蛮食って、高千穂峡に行きました(^^)vあそこはすごいなぁ。さすが九州のグランドキャニオン!んで阿蘇の温泉に入って、今から博多で飲みだす〜〜〜!!ん〜充実!!

アートイベント 

2006年08月26日(土) 4時45分
昨日はイムズの8Fにてアートイベントでした☆

みんな個性的ですばらしい作品があります!

そして!明日もイムズの8Fでイベントです☆
明日はストリートミュージシャンのライブも行われるのでかなり楽しいと思います!
みんな遊びに来て!

昨日はいろんな人が自分の作品買ってくださってほんっとうれしかったです☆
まじこの瞬間が好き★
自分の絵を好きっていってくれる人の笑顔を見るこの瞬間が。
がんばるぞ〜!

画像は他のアーティストさんがバルーンでマイキャラ「うさこ」をつくってくれました!まじ感動!!
あとイベントの風景です☆

みんな来て〜!

やった☆ 

2006年07月22日(土) 4時19分
今バイトが終わりましたぁ☆今日バイトでな!なんと!パンダの貯金箱が買取にきました!その飼ってと訴えかける表情に一目惚れ☆遊園地の乗り物みたいにハンドルついとるんばい!わかる!?このかわいさ!わかれやん!!即買いしました(>_<)家にかえってさっそくチャリン!どこか満腹げな表情になった気がしてニコやかなひろっさんでした(o^o^o)

ラベル☆ 

2006年07月05日(水) 19時56分
今日学校で焼酎のラベルをつくりました☆なかなかいい感じです(^O^)題名は「よかっちゃん」。これは、家族やいろんな人とワイワイ飲むための焼酎で、仕事の話とか悪口とか、そんなことどうでもよかっちゃん!今日は飲むぞ!って意味でつけました☆ ってか…北朝鮮が7発ミサイル撃ってきたし( ̄□ ̄;)!!そして日本が初めて経済制裁をだしたしね。他の国もなんらかの制裁をだすやろ。な〜んかイヤな予感がする。まじ戦争とかイヤばい!!元自衛隊だからこそ武器や戦争の恐さはよ〜く知ってる。悲惨なもんばい。まじで、平和な世界になってほしい( ̄□ ̄;)!! みんなが一緒に笑っていける世界になってほしい。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像KAJI
» アートイベント (2006年08月27日)
アイコン画像ひろっさん
» よし! (2006年06月28日)
アイコン画像まな
» よし! (2006年06月28日)
アイコン画像ひろっさん
» あつっ! (2006年06月22日)
アイコン画像きさ
» あつっ! (2006年06月22日)
アイコン画像モブログランキング
» あつっ! (2006年06月22日)
アイコン画像ひろっさん
» 今日は (2006年06月20日)
アイコン画像きさ
» 今日は (2006年06月20日)
アイコン画像きさ
» え〜と (2006年06月19日)
アイコン画像ひろっさん
» 今日は二次試験 (2006年06月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hirossan1215
読者になる
Yapme!一覧
読者になる