桜の下で・・・・ 

April 12 [Wed], 2006, 21:49


大和撫子発見・・・・・うれしい

還暦祝い 

March 29 [Wed], 2006, 10:11

お子様よりご両親に贈り物。泣けるねえ・・・・故に一生懸命描きましたよ。
油絵

倉敷・天領川に川舟が・・・・ 

March 29 [Wed], 2006, 9:54
川舟から白壁屋敷を見るのも一趣ですよ。なんでも一人船賃が300円とか・・・
オイデナマセエ・・・・

ボーィズ・ガール・ビ・アンビシャス 

March 25 [Sat], 2006, 22:25
ボーィズ・ガール・ビ・アンビシャス - がたろう

朝、絵を描いていると「のんき塾」の藤岡先生が来られた。横に昔で言えばヒッピースタイルの男女若者だ。俺は嬉しくなった。こういう管理社会の厳しい中でもヒッチハイクで北海道から沖縄への途上らしい。 
 私の昔を想起するとともに、画一化教育の悪弊から脱走する彼等の勇気を賞賛したい。

 これから広島、九州、沖縄への予定だそうだが「ヒロ」と「アイ」です。暖かく迎えて上げてくださいね。  倉敷のアースレス画家より

嗚呼・白鳥悲しからずや・・・・ 

March 25 [Sat], 2006, 0:03
美観地区の人気者であった白鳥「アイ」が21日亡くなった。
私が絵の水を汲むたびに近寄ってきた懐かしい奴だ。
 ここ数日、美観地区の観光政策として、倉敷川に船頭の練習が毎日繰り返されていたが、そのたびに白鳥は己のテリトリーを犯されると思ったのか威嚇していた。狭い倉敷川のこと、私はそのことでストレスが溜まって亡くなったのではないかと思っている。
 悲しいのは残された白鳥「ユウ」がそれ以来、一切食事をとらないことである。 

 嗚呼・白鳥悲しからずや・・・・

婦人像 油絵50号 

March 19 [Sun], 2006, 22:08


上品さを出すのに苦労しました。

女の幸せとは・・・・? 

March 13 [Mon], 2006, 18:07
お客様が・・・・・・考えましたよ・・・・・

ワッキーと・・・・ 

March 13 [Mon], 2006, 18:02
クイック投稿設定 - ブログ のかわいいポータルサイト ヤプログ!

ワッキーは一流芸人に・・・・
私は一流画家に・・・・・・・

アナタもワタシも約束しました。

似顔絵の描き方 5 

March 08 [Wed], 2006, 20:40
透明水彩でも上から色を塗ると、やはり形がかすれてくるので色鉛筆で掘り起こしていく。
最後にパステルで全体の調子を整え完成だが・・・  

 忘れていけないのは似顔絵は設計図ではなく、やはり躍動感が必要でそれがないと小手先画になってしまうところ注意賞・・・・・完成。

似顔絵の描き方 4 

March 08 [Wed], 2006, 20:36
私は年来デッサンするのにミューズ・コットン紙の枯れ草色を使っている。その方が鉛筆と白コンテで両方から構築しやすいからである。  

 さてデッサン完成すると透明水彩で色付けていく・・・・
書き込みもよろしく・・・何でも書き込んでください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hirosipuro8
読者になる
Yapme!一覧
読者になる