ブログ移転のお知らせ。

January 18 [Mon], 2010, 23:16
livedoorBrogに移転することにしました。

理由としては、
・リネージュもほぼプレイしていない今、ぷりつぶというブログはいかがなものか。
・iPhone熱烈愛用中の私としては、iPhoneから画像投稿も含めてサクサクやれる機能が欲しい。

メインはこの2点。

iPhoneで画像投稿できるappを準備しているブログ。
たまたま見つけたのがlivedoorだった。

まあ、それだけなんですが、



移転します。

↓↓↓↓
ひろしんぼnow

mixiとかのリンク元は1月末をもって切り替えようと思ってます。
これからもよろしう。

2012

November 29 [Sun], 2009, 20:44
ムー愛読者の私にはたまらない映画、2012を見てきました。


娘たちもみたいというので、家族4人でそろってみてきました。
下の娘はまだ小学1年なので、映画デビューにこの内容&3時間近くあるこの映画はどうかとも思いましたが、
日本語吹き替え版もあったのでなんとかなるかな、と。
結果、娘二人ともまったくだれることのない3時間。
すごい映画だった。

映像のすごさはネット等でも既出であるが、内容もおもしろい。
まったく知識のない人から、ムー愛読者wのレベルまでそれぞれの深さで楽しめる。
また、自身の立場。子供だったり、親だったり、恋人同士だったり、で、それぞれの感情移入ができると思う。
人間の理想と、エゴの間で、それぞれの立場で行動する人たち。
いろいろな世情の裏表を知っている人ほど楽しめると思う。
どちらの立場で見るかという点で。

私は結構ドライな考え方なので、反感を買うほうの立場なのかもしれない。



今回は日本語吹き替えで見たが、チャンスがあれば字幕版でもう一度見に行きたい。
おそらく映画史に残る大作。
すばらしい。





以下、ネタバレ注意
↓↓↓↓↓

おふくろさん〜♪

November 26 [Thu], 2009, 22:12
見つけたとき、びびった。
iTunes storeで視聴してみて驚愕した。
森進一が、尾崎を、福山を!
やばすぎる。
好きな人のツボにははまるのだろうか。
私は、買わないが。



Sting

November 24 [Tue], 2009, 22:39
iTunesで夜な夜ないろんな曲を試聴しています。
Stingがニューアルバム出してました。

これが、個人的に久しぶりのツボ。
冬の夜に暖房を入れて洋酒の見ながら聞くのに最高です。
即買いです。
すばらしい。


炎のある生活

November 06 [Fri], 2009, 13:26
取引先の事務所に、社長念願の薪ストーブが導入され、その火入れ式(という名のただの飲み会)に呼ばれて行ってきました。



ボブマーリーをBGMに炎を見ながら飲む。
最高です。

ぜひ我が家にも!と思ったけど不通の家に設置するのはなかなかハードルが高そうです
特定の取引先への訪問回数が増えそうな今シーズンです

研修

October 27 [Tue], 2009, 19:16
数年ぶりに会社の研修に行くことになった。
東京。
日程が水曜日〜金曜日。
これはもう週末は東京で遊び倒すしかないだろう。

今から楽しみだ。
遊ぶのが。

物欲大臣’09

October 26 [Mon], 2009, 21:25
メモもかねて欲しいものリスト。

・テレビ(bravia W5000)を壁付けにしておしゃれな部屋にしてえええぇぇぇ〜。


・今年は大作ゲームたくさん出るので欲しいのいくつか。


・iPHONE電池もたなすぎー。


うし、とりあえず今思いついたのはこんな感じ。
これらを今年中には手に入れちゃうぜぇ。

7

October 25 [Sun], 2009, 20:41
Vistaは遊んでいたゲームの相性の問題があってスルーしていましたが基本的には新し物好きな性格の私。
Windows7に興味津々。

とりあえず嫁さんのノートPCが3000円でOSアップ対象のようなので、それで試してみて楽しそうなら導入してみるかも。
かも。

ダイエット2

October 22 [Thu], 2009, 19:00
ダイエットをこっそりと続けています。
7月頭に74kg→現在67kg台をうろうろしています。
日によっては66kgに行くのですが正直停滞期。
ココから先はやっぱり運動量を増やさないとダメなのかしら。

*****

最近お気に入りの昼ご飯は「クリーム玄米ブラン
コレ!
食べ応えがあってバランスよくておいしくて低カロリー。
今日も営業車で移動中にパクパク昼ご飯。
12時にアポがあったのでちょっと早い昼食のつもりだったのですが。。。

取引先の社長に昼ご飯に付き合えといわれ、近くの喫茶店へ。
カロリー高そうな定食をがっつりごちそうになってしまいました。
ひえー。玄米ブラン食べなきゃ良かったw

しかし、昼にいっぱい食べると夕方になっても腹が減らないもんすなあ・・・。
久しぶりの感覚だよ。

誕生日の秘密

October 20 [Tue], 2009, 19:39
ひろしんぼの、へえええぇぇぇぇぇ〜 シリーズ。

1年は1月から12月まで。1年に1回歳をとります。
学年は4月から3月まで。1年に1回進級します。
ここに3ヶ月のずれがあるため、早生まれという生年の違う同級生が生まれるわけです。

では、いつからいつまで生まれの人が早生まれとなるのでしょうか。
普通に考えると1〜3月生まれの人が早生まれのような気がしますが、
不思議なことに1月1日〜4月1日に生まれた人が早生まれとなるのです。
4月1日!

私は4月1日生まれが早生まれになるということ自体は子供の頃から知っていたのですが、なぜなのかは知りませんでした。

同じような事例で、選挙。
今年は8月30日に衆議院議員総選挙がありました。
ご存知のように、選挙権は20歳の誕生日を迎えた人に与えられます。
では、この選挙の時、一番若くして選挙権を得た人の誕生日はいったい何月何日なのでしょうか。
8月30日? いえいえ実は8月31日生まれの人なんですね。
選挙当日には20歳になっていないのに・・・、なんで!?


最近この謎がようやく解けました。
実は、日本の法律では、年齢の増加について、下記のような記述があるのです。
「生年月日の前日の午後12時をもって年齢を増加させる。」
これ、”前日”の午後12時というのがポイントなんですね。
誕生日の午前0時と同時刻ではあるのですが、記述上前日なので、
たとえば4月1日生まれの人は法律上では3月31日のうちに歳を取っていることになるのです。
選挙の次の日の誕生日の人は選挙の日の内に20歳になってしまうわけです。
そのためにこの1日の不思議な誤差ができてしまうというわけなのです。


へえええええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇ〜。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひろしんぼ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:5月26日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:高知県
  • アイコン画像 趣味:
    ・自動車-ランサーエボリューション4
読者になる
もはやリネージュの話はほぼ出ない。 日々興味の向いたことをただ書き記すのみ。 それもまたたのし。
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像maimiel
» 炎のある生活 (2009年11月16日)
アイコン画像ひろしんぼ
» 炎のある生活 (2009年11月15日)
アイコン画像maimiel
» 炎のある生活 (2009年11月12日)
アイコン画像maimieln
» 右脳派?左脳派? (2009年10月16日)
アイコン画像ひろしんぼ
» 右脳派?左脳派? (2009年10月15日)
アイコン画像ひろしんぼ
» 信憑性ないじゃん・・・。 (2009年10月15日)
アイコン画像腹黒い人
» 信憑性ないじゃん・・・。 (2009年10月15日)
アイコン画像maimiel
» 右脳派?左脳派? (2009年10月14日)
アイコン画像ひろしんぼ
» 右脳派?左脳派? (2009年10月13日)
アイコン画像maimiel
» 右脳派?左脳派? (2009年10月13日)
http://yaplog.jp/hiroshinbo/index1_0.rdf