【最新情報】今度こんなのやります!【告知三昧】 

March 31 [Fri], 2017, 23:58
似顔絵画家
3月18日・20日です。

紙芝居屋
新横浜ラーメン博物館で週1〜2のペースでやったりやらなかったりしています。

活動写真弁士
5月30日無声映画鑑賞会に出演いたします。

映画


舞台
SPINNIN RONIN「OVER THROW」@両国シアターXに出演いたします!3月9日〜13日

ラジオドラマ

ドラマ
ゲオチャンネルに好評配信!ドラマ「龍がごとく 魂の詩」出演しております。ゲオにて絶賛レンタル中!

PV

朗読

CM

過去のあれこれ
PV
山崎まさよし「Heart of Winterhttp://www.youtube.com/watch?v=T6nCpGpdTlc
        「春も嵐もhttp://www.youtube.com/watch?v=AAZkduWCSpQ
Chicago Poodle「fly〜風が吹き抜けてゆく〜http://www.youtube.com/watch?v=ZaYKsJP-qDM
SDN48「おねだりシャンパンhttp://www.youtube.com/watch?v=OwLxEJOQJIY
渡り廊下走り隊7「希望山脈http://www.youtube.com/watch?v=BxZZbswUPyM
Skoop on Somebody「椛〜momiji〜http://www.youtube.com/watch?v=UeQT-Np-zP8
detroit7×MYSS「Turn up Faderhttp://www.youtube.com/watch?v=pKYR-xbPLZ4
私立恵比寿中学「手をつなごうhttp://www.youtube.com/watch?v=68WSrqdaoGU
奥田民生「風は西からhttp://www.youtube.com/watch?v=BUvW1R8seOI

CM
グロンサン(ライオン)http://www.lion.co.jp/ja/seihin/tvcm/medical/
ソニー損保(佐藤ありさVer.)http://www.youtube.com/watch?v=siUHeKu-qWE

映画
闇金ウシジマくんhttp://ymkn-ushijima-movie.com/
ひみつのアッコちゃんhttp://www.akko-chan-movie.com/index.html
桜、ふたたびの加奈子http://sakura-kanako.jp/
バトル・オブ・ヒロミくん

ドラマ
NHKハイビジョン「渋谷でチョウを追って
NHK「離婚同居」(第5話)
CSフジ「私立探偵真壁リュウ」(第1話)
フジテレビ「ゴーイング マイ ホーム」(第1話)
テレビ東京「衝撃ゴウライガン」(第2話)
BS−NHK「全身編集者

その他
富士急ハイランド・戦慄迷宮http://www.youtube.com/watch?v=AZsBZhHcWb8
東北応援!あがらいん♪紙芝居http://www.youtube.com/watch?v=sXwSvi6KOmU

ラジオドラマ「怪談カフェにようこそ〜眠れない夜のブックガイド〜」・コント「月曜日のコント」作・演出
ラジオドラマ「商人チャンドラ」出演

FMさがみ
http://www.fmsagami.co.jp/
YouTubeにアップしました(「怪談カフェにようこそ」のみ)♪http://www.youtube.com/watch?v=BpUkHEVzJFU&feature=plcp

【3/2の日記】明治大学に行ってみた。 

March 02 [Thu], 2017, 23:23
今日はぽっかり空いた昼間の時間に
明治大学猿楽町校舎内でやっている
星乃企画の舞台を見てきました。

大学の構内に入ることなど
半世紀生きてきて片手ほどしか
ないわけでして、大変貴重な
体験でした。

(そういえば一昔前その大学の
生徒でもないのに講義に紛れ込む
「ニセ学生」ってのが流行りましたが
最近もいるんでしょうか)

お芝居のまえに最寄駅のあたりを
ウロウロしてカレー屋で腹ごしらえ。

終演後、夜の稽古まで時間があったので
明治大学博物館をのぞいてみました。
「帳外(ちょうはずれ)」という言葉を
初めて知りました。

さて、いよいよ来週本番を迎えます。
個人的には客席で見たい感がますます
大きくなってくるほど^^;
すごい舞台になってきております。

SPINNIN RONIN 新作公演『OVER THROW』2017年3月9(木)〜3月13日(月)
東京・両国シアターΧ 脚本:鯨/演出:加世田剛
3月9日(木) 19:30(A)
3月10日(金) 14:30(B)/19:30(A)
3月11日(土) 14:30(A)/19:30(B)
3月12日(日) 14:30(B)/19:30(A)
3月13日(月) 14:00(B)※アフタートークを予定
◎CAST
大西まさし・吉田憲章・横山真希・山崎恵理・中村萌乃・松井翔吾・村田直樹・塩田良平・松尾拓・小田洋輔・いしわたり ようこ ・三浦奈々子・芳村大樹・小野寺博・宮岡俊介・岡村佳代子・キタタカシ・山城秀之・小野瀬悠太
◎チケット料金 (全席自由席)
前売り¥4,200/当日¥4,700
予約:http://ticket.corich.jp/apply/77707/21/
お問い合わせ:info@spinninronin.jp
オフィシャルサイト:http://www.spinninronin.jp
Twitter:https://twitter.com/spin_jpstaff
facebook:https://www.facebook.com/spinninronin
予約:http://ticket.corich.jp/apply/77707/21/(山城扱い)

【3/1の日記】長い一日だった。 

March 01 [Wed], 2017, 23:11
テッペン(深夜0時)を越えて2時間
ようやくすべてのカットの撮影が
終わりました。

控え室(体育館)に戻って着替えて
グループ毎にロケバスに乗り込みます。
ワタクシは新宿まで送ってもらって
新宿のホテルに泊まるのであります。

夜食をもらってロケバスに乗り
うつらうつらしてたら新宿着。
予約してもらったホテルは
なぜかツインでした。
風呂には朝入ることにして
着替えもそこそこに爆睡。

2時間後起床。風呂に入って
チェックアウト。ホテルの場所も
知らないままだったんですが
新宿5丁目のビジネスホテルでした。

そこから副都心線→菊名→新横浜
ひと仕事して、夜は舞台の稽古でした。
夜から雨、という予報だったので
傘を持って行きましたが
帰りの電車に忘れてしまいました(T . T)
さすがに疲れてて集中力も
切れてしまっていたようです。

そんな感じで、ワタクシの3月は
スタートしました。

【2/28の日記】朝はハラハラ、夜はブルブル。 

February 28 [Tue], 2017, 23:08
昨年オーディションを受けた映画の
ロケでした。関東某所。
ちょっと早めに家を出て電車に
乗ったのが朝8時過ぎ。
その時点で乗客同士のトラブルで
若干遅れていました。
まあでも余裕だろう、と思っていたら

なんと別の駅で車両のドアが
閉まらなくなったということで
一気に上りの電車が動かなくなり
時刻表通りなら新宿に
着いている時間に、まだ鶴川あたり。
事務所にメールで相談しつつ
他社線に乗り換えたら何時に
新宿に着けるか、調べたところ
早くても20分近く遅れてしまう
ということが判明。ただ、ロケバスの
第二便もあるので最悪それに
乗せてもらえる、という連絡もあり

慣れないルートで
(しかも振替輸送で激混み)
新宿を目指します。

で、何とか到着したところで
マネージャーから電話があり
ロケバス(第一便)が
待っていてくれてる、とのこと!
集合場所まで走ったのは
いうまでもありません。

そして現場へ到着。
大きな体育館で衣装に着替えたり
メイクしてもらったりして
ロケのh現場へ移動。
季節的にもまだ寒い時期になので
使い捨てカイロを大量にもらって
リハーサルをして日が落ちてから本番。
美術部さんの渾身のセットが素晴らしく
ここだけでも見る価値があるなあ
と感心しました。

それにしても、お天気はよかったものの
夜になると気温がぐっと下がって
なかなか大変でしたねえ。

そして撮影は
テストと本番を繰り返しつつ
時間はテッペンへと向かって
行くのでありました。

【3/1の日記】へ続く。

【2/4の日記】山岳遭難ドキュメント 

February 04 [Sat], 2017, 23:51
最近Twitterで知ったライターに
羽根田治という方がいまして
調べてみると山と渓谷社という
ところから著書がたくさん
出ているようです。

山登りにはとんと興味もないし
もちろん山に登った経験も
ほとんどありません。
中年からの登山というのが
世間では流行っているようですが
たぶん、ワタクシは死ぬまで
登山なんかしないでしょう。

でも、山を登る人に関する本を
読むのは、どうも好きなようです。
それがフィクションでも
ノンフィクションでも。

当たり前のことですが、まだまだ
知らない世界がありますねえ。

【2/3の日記】いやー、重なっているなあ^^; 

February 03 [Fri], 2017, 23:41
先月急遽お誘いいただいた3月の舞台
絶賛稽古中なわけですが

たまたま昨年の「愛の技巧(略)」の
共演者の皆さんもほぼ同時期に
舞台にご出演されるのでした。

(わかっている範囲でいうと)
今月末から3月頭までが
山本恵太郎さんとちゃづけさん

ワタクシの出る「OVER THROW」と
ほぼ同じ日程で
石黒さん依田さん小寺さん

もうこうなると笑ってしまいますねえ。
(「愛の技巧(略)」の皆さんは
みんな精力的に活動しているので
毎月誰かしらが公演中なんですけどね)

同時期のこれらの舞台、自分が何も
やっていなければすでにチケットの
予約を入れてるところです。ミリキ的。

(なかなか思うようにはならないです。
だから面白いんですけど)

新しい年を迎えたときは
まさかこんなことになるとは
考えもしなかったです^^;
大変だけど、幸せなことだと
思いますねえ。
(そう思うようにしています^^;)

SPINNIN RONIN 新作公演『OVER THROW』2017年3月9(木)〜3月13日(月)
東京・両国シアターΧ 脚本:鯨/演出:加世田剛
3月9日(木) 19:30(A)
3月10日(金) 14:30(B)/19:30(A)
3月11日(土) 14:30(A)/19:30(B)
3月12日(日) 14:30(B)/19:30(A)
3月13日(月) 14:00(B)※アフタートークを予定
◎CAST
大西まさし・吉田憲章・横山真希・山崎恵理・中村萌乃・松井翔吾・村田直樹・塩田良平・松尾拓・小田洋輔・いしわたり ようこ ・三浦奈々子・芳村大樹・小野寺博・宮岡俊介・岡村佳代子・キタタカシ・山城秀之・小野瀬悠太
◎チケット料金 (全席自由席)
前売り¥4,200/当日¥4,700
予約:http://ticket.corich.jp/apply/77707/21/
お問い合わせ:info@spinninronin.jp
オフィシャルサイト:http://www.spinninronin.jp
Twitter:https://twitter.com/spin_jpstaff
facebook:https://www.facebook.com/spinninronin
予約:http://ticket.corich.jp/apply/77707/21/(山城扱い)

【2/2の日記】東京凱旋上映を待つ。 

February 02 [Thu], 2017, 23:49
昨年渋谷アップリンクで驚異的
ロングラン上映された亀井亨監督の
「無垢の祈り」ですが、その後
全国各地の心ある映画館で
順次公開され、確実にあの子の
「祈り」は決して少なくない人々の
心に届いているようです。

ワタクシも2回しか見てないですけど
(2回目なんか見る前は
ブルブル震えてましたけど)
またあの恐ろしくも美しい世界に
行きたくなってきました。

こうなると待たれるのは東京での
凱旋上映です。できれば複数館での
上映をやっていただければ!

前回見ることができずにネットでの
評判を読んで悔しい思いを抱いた方に
チャンスが来る、というものです。
わたくしももちろん行きます。
見る人を激しく選ぶ作品ですが
その刺さり具合がこの上もなく
深い、ということは間違いありません。

まさに記憶に残る映画体験に
なるのではないでしょうか。

来るべきその日を待ち望みつつ
ワタクシに何かできることは
ないだろうか、と考える日々です。

【2/1の日記】たまにはテクる。 

February 01 [Wed], 2017, 23:15
今日はわりとゆっくりの出陣だったので
自宅からテクテク歩いて
エビーニャ図書館に行きました。
小田急線で二駅分ですが
天気がよかったのでちょっとした
お散歩気分でした。

基本交通量の多い大きな道路沿いに
歩くので、それほど景色がよかったり
などということはないんですが
お店が微妙に変わっていたり
といった変化がなかなか楽しいです。

別に健康のため、ということもなく
ただちょっとした気まぐれや思いつき
なんですね〜。(そういえば以前
小田急線の梅ヶ丘から新宿まで
ほぼ線路沿いに歩いたことが
ありました^^;)

借りたのは、Twitterで知った
羽根田治という山岳遭難のルポを
多く書いている方の本。
(時代劇研究家の春日太一さんが
Twitterで絶賛していたので)
山登りなどまったく興味は
ありませんが^^;山に関する文章を
読むのは嫌いではありません。

特に遭難という極限状況を
描いた作品が多いようなので
とても楽しみです。

【1/31の日記】読書熱、ふたたび。 

January 31 [Tue], 2017, 23:11
趣味はなんですか? と聞かれると
困ってしまってつい「読書」と
答えることが多いのですが
実はそれほど読む方ではありません。

特にここんところラジオにはまって
ますます本を読まなくなってます。

それが、久しぶりに図書館に行って
読書熱がぶり返したようでして

借りたのは、ジェイムズ・エルロイの
「アメリカン・タブロイド」下巻と
羽根田治「ドキュメント気象遭難」の
2冊です。

エルロイのアンダーワールドUSA第1作
「アメリカン・タブロイド」は以前
読んでいるんですがふと再読したくなり
上巻を読み直したのが昨年? でしたか。

上巻と下巻でかなり間が空いてますけど
やはり再読だからか、すんなり世界に
入っていけました。この流れで
三部作まで行ければいいなあと
思っています。

一方、羽根田治の山岳遭難の
ルポルタージュはTwitterで知りました。
登山にはこれっぽっちも
興味がないくせに登山に関する本を
読むのは割と好きなんですねえ^^;

【1/30の日記】やっと本格的に稽古参加 

January 30 [Mon], 2017, 23:38
地方公演も終わって、やっと一息
ついたところで、3月の舞台の稽古に
行ってきました。

今日の稽古場は荻窪。

ワタクシの出るシーンをひととり
やってもらって少しだけ安心しました。
意外にセリフがちゃんと入ってて
自分でもビックリです^^;

それにしても、ムーブメントと呼ばれる
ダンスのような演武のような
殺陣のようなでもやっぱり芝居のような
何ともいいようのないシーンは
毎回見入ってしまいますね〜。

できれば客席で見たいくらいです。

SPINNIN RONIN 新作舞台『OVER THROW』2017年3月9(木)〜3月13日(月)
東京・両国シアターΧ 
脚本:鯨/演出:加世田剛
3月9日(木) 19:30(A)
3月10日(金) 14:30(B)/19:30(A)
3月11日(土) 14:30(A)/19:30(B)
3月12日(日) 14:30(B)/19:30(A)
3月13日(月) 14:00(B)※アフタートークを予定
◎CAST
大西まさし(SPINNIN RONIN)
吉田憲章(SPINNIN RONIN)
横山真希(SPINNIN RONIN)
山崎恵理(SPINNIN RONIN)  
中村萌乃(SPINNIN RONIN)

松井翔吾
村田直樹(A-LIGHT) 
塩田良平
松尾拓(アスタリスク)
小田洋輔(XMA-JAPAN)

いしわたり ようこ
三浦奈々子
芳村大樹
小野寺博
宮岡俊介
岡村佳代子(お茶の間ゴブリン)
キタタカシ
山城秀之
小野瀬悠太(アヴァンセ)
◎チケット料金 (全席自由席)
前売り¥4,200/当日?4,700
予約:http://ticket.corich.jp/apply/77707/21/(山城扱い)
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
TwitterPowered by 119
最新コメント
アイコン画像サハール
» 007 Moonraker ムーンレイカー (2016年05月11日)
アイコン画像廣島屋
» あゝ猫三味線っ! (2015年09月24日)
アイコン画像逆襲亭ゴジラ原発不要
» あゝ猫三味線っ! (2015年09月10日)
アイコン画像逆襲亭ゴジラ原発不要
» 「蛙の会発表会」と「六区に映画の灯を燈す」 (2015年09月10日)
アイコン画像ミハル@ロックバカ
» チラシ・アワード・ノミネート (2015年05月30日)
アイコン画像廣島屋
» 遅い青春の街でした。今思えば。 (2014年11月22日)
アイコン画像間宮
» 遅い青春の街でした。今思えば。 (2014年11月21日)
アイコン画像廣島屋
» セボンスター (2014年10月21日)
アイコン画像セボンちゃん
» セボンスター (2014年10月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:廣島屋
  • アイコン画像 誕生日:3月17日
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート-球体関節人形
    ・音楽-ウクレレ
    ・読書-俳句・短歌
読者になる
横浜・東京を中心に細々と活躍する紙芝居屋にして似顔絵画家にして活動写真弁士にして役者。カレー大好き。酒に弱く付き合いも悪い。
Yapme!一覧
読者になる