継続は力なり〜175チャレ

March 12 [Mon], 2007, 19:07
        

広島は、 日差しは暖かいのに、風の冷たい日が続いています。

今日は、≪ 中国語のおけいこ ≫がありました 
月に7日ほど、自宅で≪中国語≫を教えているのです。

〜北京オリンピック〜を来年に控え
今、 中国語ブーム・中国旅行人気  だそうです。

『 語学マスター 』と言うと、とても華やかに
聞こえますが、実際は、 とても孤独 で
静かな・忍耐の要ることです。

暗〜く、地味な作業をコツコツ続け、
失敗を恐れない〜 厚かましさ 〜があれば
必ず  習得できると思います。

かくいう私も、生粋の京都人!
英語にも随分、投資しましたが・・・
未だ、とても  怪しい状態です。

いつも、思うのですが、『語学』は 生もの
使わないと、いけません!
鮮度を保つために、日々、テコ入れが必要なのです。

自称・体育会系の私は、 勉強大嫌い 
(→ 体育会系が勉強嫌いと言う意味ではなく
私の場合、運動の方が得意だったという意味です)

自慢できることではありませんが・・・
コツコツはカットして、〜厚かましさ〜のみで
中国語をはなしていると思います 

『語学習得の醍醐味』は・・・
言いたい事が言える 

日本語でも〜言いたい事が言えない 〜と
早くマスターできません。

やっぱり、〜厚かましさ〜を習得する方が
一番の近道だと思います 

 あと・・・  もね!


        




  • URL:http://yaplog.jp/hiroshima_888/archive/179
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
知ふみ
いえいえ、ご謙遜を〜 

のりちゃんの〜グローバル〜な考え方や
人付き合いは、私のお手本です!

〜厚かましさ〜は、私に見習ってね 
March 14 [Wed], 2007, 20:38
nori
私が語学が伸びないのは
「努力のなさ」と「羞恥心」だと思います。
どうしても、ネイティブを話す人相手だと
話せません
その国に行って、全く知らない人なら別ですが。
本当、どうやっても伸びないわ
March 14 [Wed], 2007, 8:03
P R
Yapme!一覧
読者になる