はじまりはじまり♪ 

October 12 [Thu], 2006, 1:45
ですっ!

写真っ☆ 

October 12 [Thu], 2006, 1:47
こんな感じでこれから、いろんな写真をアップします☆

これは、銀座のバーでの写真。。暇だったので撮ってみたら結構いい写真がとれました。。

たわいもない1日の始まり… 

October 12 [Thu], 2006, 12:45
今日もいつもと同じように朝から出勤。。そして周囲の人々も出勤。。社会システムを機能させるため、よりよい社会を作るため、家族にいいものを食べさせるため、夢を叶えるため、みんなが働くからそれにあわせるため…

経済学者のケインズは言ったそうな、『生きるために働かなくてもよくなった時、働くという意味合いが変わるだろう…』。

みんな、何のために働くのか…そしてボクは何のためにここを歩いているのか…
理由などない。そうとにかく働くのだ…とにかく自分の能力を向上させるのだ…働くなら評価されるのだ。働くなら快適に働くのだ。働くなら自分が幸せになる方向に働くのだ。自分が幸せになるために他人を幸せにするように働くのだ…。
まっ、働きますかっ。他人への思いやりをもって…


(写真)
出張で沖縄に行ったとき、海岸でとったもの。。

(^ε^)~♪ 

October 19 [Thu], 2006, 0:44

これも沖縄の写真。なんでも日本最南端のサービスエリアらしい。

英語と中小企業診断士の勉強・・・いつになったら上達するのやら・・・

あぁぁ、早く自分のビジネスを持ちたい・・・

そろそろその時だと思うんだけど、いまいち発進しない。。

まぁ自分で発射しないとだよね・・・。

未だに・・・ 

October 19 [Thu], 2006, 0:50
アクセス数「0」。

最近はやりのワードでも入れておこっかな・・・。

スーパーマン。
北朝鮮。
株高・・・

今日の気分 

October 28 [Sat], 2006, 22:39
こんな感じ。

ある秋晴れの日の夕方。 

October 29 [Sun], 2006, 13:43
秋だな〜(^-^)

うぷっ♪ 

November 04 [Sat], 2006, 13:31

泡、あわ~(^^)/

アイスクリ〜ムっ 

November 04 [Sat], 2006, 15:14
あまっ!

季節外れだけど… 

November 04 [Sat], 2006, 19:46
桜だよ。




実は上の写真は、2005年のもの。下は2006年のもの。。

こうみるとほんと『桜』は毎年変わらないよね。全く変わらないと言っても良い。

この前原宿に行ってビビった。原宿も全く変わらない・・・僕が学生だった10年くらい前と全く変わらない・・・。あの超個性的な服装の若者。社会に背を向けた感のあるスタイルなどなど・・変わるのは、まちがいなく街や風景でなく、『人』だ。

人は、そもそもこの世界で主役ではないと、生物学では言われているようだ。主役はDNAだと・・・。やはり悲しいがな我々は主役でない。我々の存在は地球レベルでみるとかなりちっぽけだ・・・。

経済と比較してもそう感じる時がある。

主役は人でなく経済もしくは文明の発展だと・・・。資本の力は恐ろしい・・・何人の人がこれに押しつぶされそうになったか・・・しかし、この資本を作ったのも人だ。愚かかな、自分の作ったものに押しつぶされそうになる・・・

最近日本社会は変わったと思う。文明の発展も大切だが、やはりもっと人を大切にしようと皆が思い始めたと思う。より人にやさしい資本主義を推進している感じがする。より人を傷つけないよう気をつけている気がする。これには僕は大いに賛成だっ!

『人にやさしい文明発展』。実現は難しいのかもしれないが一人一人が心がけて行きたい・・・。
P R
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31