クリスマス★金目鯛

December 25 [Sat], 2010, 18:37
クリスマスなので、なんかおいしいものが食べたいなぁと思い。以前から気になっていた「角上魚類」赤羽店にお魚見に行ってきました★ここは新潟寺泊から直送の新鮮な魚を販売しているチェーン店です。あいにく大型店舗は近くにない為もっとも小さい赤羽店へ。
魚種は少なかったけど、とりあえず金目鯛を一匹、真鯛を1匹。マアジを3匹購入。三枚におろしてもらい。ついて゜に酢だことウニを一箱。ジジババに土産に寿司折を2パック。〆て8600円。それでもリーズナブルです♪
さて肝心のお味の程は・・・・( ̄ー ̄)y-.。o○
アジは3匹分叩きにしたけど。新鮮さがわかるおいしさっ♪金目は厚めに切ったけどそれでも二人で食べるには十分すぎる量脂も乗ってておいしい♪鯛も身がしまってて薄作りにしてポン酢ともみじおろしで絶品♪ウニは俺は嫌いだけど奥様は信じられない旨さだと1箱ぺロリと食べてました。ヽ(´ー`)ノこりゃ日本酒に合うわーーっ♪
カニもいろいろ販売してたし、大型店に行けばかなりの種類の魚種をおいているらしい。年末最後はここで買出しするかなー★
チキンも食べて満腹です♪ケーキはしばらくお腹に入りそうもないなぁ(ー_ー;) 

伊豆高原ワンコと旅行

November 07 [Sun], 2010, 19:15
かなり久しぶりの更新です(;^。^A  いろいろあってお疲れ気味なので金欠の中頑張って伊豆高原に旅行してきました★
朝7時半に出発したものの事故渋滞続きで途中伊東マリンタウンでティンクの車酔いの回復を待って、大室山付近についたのは既に14時頃・・・宿のチェックインが15時からなのですぐ近くのドッグカフェに飛び込み時間調整・・しかしこのドッグカフェがぼろい上に超無愛想な店主\(−"−)/バルコニーの席に座ったものの自分で飲み物を取りにこさせられるは・・・ドッグカフェなのに犬のメニュー頼むと「やってないわよっ( ̄(エ) ̄)y-°°°」とか言われるし・・そうそうに出てペンションに到着。しかし14時半だったのでまだチェックインまでは30分ある・・・とりあえず入って呼べ続けるも誰もいないし・・・(_´Д`) 仕方なく駐車場で時間つぶし・・・
ようやく店主が出てきて部屋にご案内。ここはワンコと泊まれるプチペンション。露天風呂が客室についててわんこは専用バスタブで露天風呂に入れます♪初めての温泉にティンク君もほんわか顔でした。
食事は和洋折衷だったけど案内に乗ってたものとはかなり違い・・ちよっと寂しい夕食でした。ワンコも一緒にレストランに入れるんだけど。じっと足元で待てる子じゃないと駄目らしくうちの子は膝に乗りたがるので部屋に置いてきました。
ちょっと可愛そうでしたが(ノ_・。)
大室山のふもとにあるので景色は良いはずなんだけど、運悪く一階の角部屋でここからは海もちらっとしか見えず露天風呂からの景色も林だけ・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
まぁそれでも温泉でティンク君はご機嫌だったから良しとしましょ♪
翌日は早々にチェックアウトすまして今年からリニューアルオープンした伊豆バイオパーク。今はアニマルキングダムと言います。ここもワンコ連れて入れるのでいろいろな動物に目の前まで近ずけてティンク君もパニック続き♪キリンなんか鼻先が触れるぐらい近ずけて面白かった。。。
しかし熊の檻の前にティンク抱いて近寄ったら熊野郎!鉄格子に突進してきて体当たり「グオーーツ」とか吼えて明らかにティンクを襲おうとしてました。おかげでそれからはティンク君全身の震えが止まらず下に降ろしたら熊の檻が見えなくなるまで全力で走って逃げました(*ノωノ*)
ここにはドッグランもあるので貸切り状態のドッグランで走り回らせてから帰路に着きました。が・・・帰りも事故渋滞続きで帰宅したのは17時半・・・伊豆を出て5時間半かかりました。途中真鶴で海辺のワンコオッケーのシーフードレストランに寄りましたがここは品が良く今回の旅行で一番気分が良かった♪渡り蟹のスパゲッティやアップルパイも絶品でした。いやはや疲れを癒しに出かけた旅行で疲労困憊で帰って来ましたとさっ (r-_-)r

地元で絶品イタリアン発見♪

August 15 [Sun], 2010, 19:56
お盆休み3日目。今日は兄の長男の四十九日で千葉まで渋滞の中車で行ってきました。流石に帰りは渋滞でへとへとになりました。帰宅して何か美味しいものが食べたいなぁと・・妻と思案した結果歩いて3分ほどのところにある古いイタリアンの店を思い出し。行ってみることに★ここは1967年から営業している老舗レストランで小さな洋風の一軒屋をイタリアンの店として営業していて妻は以前ランチで行った事があるらしいけどなかなかお値段が高いと評判なこともあり敬遠していたけどたまにはいいかな♪と初めて敷居をまたいでみました。
まずはスパークリングワイン飲んで白身魚のカルパッチョ。子牛の網焼きソテー。鯛の網焼きソテー。3種のチーズのピッツァ。渡蟹のクリームスパゲッティー。ついでに白ワインをハーフで♪〆て12000円とお安かったです♪昔は高級店だったみたいだけど今はリーズナブルになったらしい。「王様のブランチ」でも紹介されたらしく今でも遠くからわさわざタクシーで乗りつけて来るお客さんも多いらしい。また深夜2時まで営業しててパブとしても利用できるらしい。薄暗く古い作りでレトロな写真やハブミラーが飾ってありなかなか雰囲気のある店でした。料理の方はどれも絶品♪西麻布の洒落たイタリアン「アントニオ」よりも味はいいと感じました♪流石1967年から続いてる老舗だけのことはある♪いっぺんでファンになってしまいました。マスターも品が良く料理を運んでくれる度に静かに一言付け加えてくれて奥さんほろ酔いで美味しい♪美味しい♪と連発。こりゃ常連になっちゃいそうです。
近いうちに今度はボトルで白ワイン飲みまくってこよっと♪ヽ(´ー`)ノ

葬儀も無事終了しました

July 05 [Mon], 2010, 18:35
兄の長男13歳中学2年生。腹膜炎と胃破裂にて金曜の夕方息を引きとりました。最後はペースメーカーで数時間戦いましたが駄目でした。俺たちが千葉医科大学に駆けつけたときはすでにあともって1時間という状態でした。兄は最後までしっかりと冷静に対処してましたが最後はやはり耐えてた気持ちがあふれ出し泣き崩れてました。その後もすぐに今後の遺体の安置や葬儀社や火葬場の手配と決めなければいけないけど。兄夫婦は絶対に死なないって信じて敢えて何も調べていなかったので、ここからは兄のサポートしながらバタバタと走り回りなんとか綺麗な斎場を見つけ即手配。あとは葬儀社と相談しながら着々と進みました。
ただし今回ちょっとひっかかったのがこの甥の死因。腹膜炎が直接的な理由だけどこの症例は腹部に強い衝撃を受けたりストレスや暴食によることが多いらしく。死亡診断書を作成するに至り担当医からちょっと御相談がありますので父親本人と誰か信頼できる方を同席して別室へお願いしますとのことで兄からちょっと同席してくれと頼まれ二人で個室に。先生曰く、死亡した甥は性格が穏やかでいつも笑顔が絶え無い子だったけどたびたびいじめの対象になっていた事実もあるので、この腹膜炎の原因が外傷。いわゆる暴力による可能性もあるとのことで・・・もし調査するのであればこれから警察を入れて本格的な調べに入る。葬儀は全ての解剖調査が終わって1週間後になる。また調べが入ると中学校の生徒先生、家族親戚、近所の方全てに調査が入るとのこと。これを行うにはご両親への精神的負担も非常に強い。どうしますか?兄はしばし悩んだけどこのままたくさんの方に暖かく見送って欲しいから理由は不明で良いか?と判断。俺もいじめでなくともストレスや陸上の練習の過酷さなど何らかの原因が判明すればまた誰かが傷つきそれによって悲しみも大きくなると思うから・・・不明で処理するのは正しい選択だと思うよ。と告げました。兄も喜んで「良かった・・・おまえがそう言ってくれるなら自分の判断に自信がもてる」と言って先生に原因不明で処理してもらいました。
土曜は友引だったので日曜に通夜。今日月曜に告別式となりました。葬儀場は通ってた中学のすぐ近くを選んだのもあり生徒がたくさん来てくれました。通夜には400人の中学の生徒と卒業生が焼香してくれました。列席者全てを入れたら恐らく600人ぐらいの盛大な通夜となりました。遺体の顔を見て泣き崩れる生徒さん達を見ていてもう涙が止まらなかった・・・
参加者も全て泣き崩れて倒れこむ人も多く。悲しみはあまりにも大きかった・・・・
病態の母も一時過呼吸の症状を起こして倒れて慌てましたがなんとか介護していたたぎ無事でした。
今後まだまだ兄夫婦の心が悲しみから開放されるまでは長い長い時間がかかると思うけど。残った子供2人と亡くなった長男の分まで幸せに暮らしてもらいたいと願います。

辛いことばかり続くなぁ・・・

June 30 [Wed], 2010, 18:11
最近のブログはなかなか楽しい記事が書けない(;^。^A  親父は手術後調子良く、ここ数年で一番調子いい♪と上機嫌。こちらはなんの問題もないが母は月曜から一時退院を終え再び入院今週体調を整え次週からまた抗がん治療に入ります。今度は年末までの長い治療計画になってます。もちろん体調が安定すればまた一時退院もできるだろうけど。。母は涙流しながら「もう少し頑張ってくるね」と気丈に入院しました。
さて・・・ワールドカップ観戦で寝不足の中昼過ぎに兄から緊急のメールがあり。。兄の3人の子供のうち長男15歳が突然内臓破裂を起こし緊急手術を一時は心肺停止。長い時間の後心臓は動き出したが意識は戻らず現在も処置中とのこと・・・慌てて電話したが兄は興奮状態で涙声の為良く聞き取れない。。。なんでも数日前から胃の辺りが痛いと長男が訴えていたそうだが今朝兄が出勤した後激痛を訴えそのまま意識不明救急車で運び緊急手術をしたが医者の説明では心肺停止時間が長すぎた為、内臓の処置が上手くいっても一生意識は戻らないか・・もしくは脳の障害が残るとのこと・・・今も依然意識は戻っていない・・俺は夕方会社を早退し、母の見舞いから戻った親父に状況説明をしたものの親父は放心状態。再び兄に電話でその後の状況を確認するも泣いてばかりで・・・ただ・・早く病院に連れて行って処置しなかった自分の甘さが原因だと自分を責めて泣くばかり・・・それでも今は来てもらってもただベッドの傍らに立つしかできないから・・・今は夫婦2人で付いててやりたいから・・来ないで欲しいと泣くのでパニック状態の親父をなんとか説得し明日まで様子を見てから行動することにした。また入院中の母に告げればこれまたパニック起こして病院抜け出す恐れもあるので話さずにこちらも冷静に対処することにした、一応抗がん剤などの寝たきりになる恐れがある処置は来週からなので週末までに万が一のことがあれば退院させて連れて行くし・・・
いずれにしても兄の長男・・数日で命を終えてしまうか・・・意識が戻るか・・・長く植物人間状態になってしまうのか・・・
兄は数年前に鬱を患い一時は社会復帰も難しいぐらいどん底まで落ちていたので・・・このことがきっかけでまた精神が壊れないか・・・それも心配な状態。。。。何故こんなに辛いことばかり続くのか・・・
でもへたり込む親父やこのことを何も知らないで難病と戦っているお袋や絶望感の中で息子の復活を願っている兄の事を考えると負けちゃいけない!俺がしっかりしなければと根性入れなおして冷静にサポートできるよう頑張らないとと誓っているところです。

ホウボウの活き造り♪

June 21 [Mon], 2010, 19:09
池袋でおいしい和食居酒屋開拓しました★いつも行くメトロポリタン前の「竹若」のならびにあり、以前から看板が気になっていたので奥さんと2人で行ってみました★
店内は写真のような団体用の個室と落ち着きのある個室がたくさんあり他のお客さんと顔を合わせないような作りになっています。自分達は入ってすぐの個室に入り障子で仕切られて静かなジャズが流れ片面の壁には水が滝のように流れていてブルーにライトアップされてました。とても静かで品があり落ち着けます。店内は予約客で一杯のはずなのにとても静かで自分達以外いないような雰囲気。店員さんは着物姿でこれまた品良く実に丁寧な応対です。なんか大人の隠れ家的な店。
問題の味ですが。今回はホウボウの活き造りと刺身5点盛り合わせ。穴子の白焼き。和牛の陶板焼き。蛸の磯べから揚げ。枝付き枝豆。こぼれ寿司4個セット。黒ごまアイスのクレープ包み。生ビールの後は日本酒。万寿を冷酒で♪〆に緑茶。
これで〆て12000円と信じられない安さでした。しかし味の方は文句なし。と゜れも器も品良く洒落た物で細かいところまで料理は丁寧です。穴子は岩塩と柚子味噌で頂き焼のりも付いて来て巻いてお召し上がりくださいませーと和服の女性が三つ指ついてって感じ。こぼれ寿司4点セットはウニ、ズワイガニ、イクラ、ネギトロが小さいカッパ巻のようなお寿司の上にこれでもかってぐらい乗せてあります。まさにこぼれまくりでした。奥さん大喜びでウニイクラに食いついてました。
他にも日替わりのおすすめの魚料理などもありコースもたくさんありました。河豚も売りのようです。
近いうちにまた行きたいものです。
そうそうメトロポリタン前に「カラネット」というカラオケボックスができてました。試しに入ってみたけど音も良く部屋も綺麗でそこそこの広さ♪これまたおすすめです★

ハーフタイム終了♪

June 13 [Sun], 2010, 22:12
親父も手術を終え無事退院。お袋もこのところ数値が安定してるということで気分転換に一時退院させてもらいました。なんとなくひと段落で家に両親揃ってると前の生活に戻れたような感覚でほっとしてます。もちろん母はあくまでも一時的な退院で通院で数値が悪くなれば即病院に戻らなければいけないけどね。
このところ夫婦揃って息つく暇なかったので今日は久しぶりに外食に行きました。もちろんいつもの行きつけの池袋「竹若」生簀割烹の店です。高いけど頑張った奥さんにお礼もこめて連れて行きました★
今夜は刺身は金目に中トロサザエ。カワハギの活き造り。他に蟹味噌和え。浅蜊酒蒸しセット。貝の炭火焼。天麩羅盛り合わせ。酒はビールの後日本酒。八海山。一の蔵。これで〆て29000円也。
久しぶりに旨い酒と刺身堪能できて疲れも吹っ飛びました♪
帰りにカラオケ寄ってこれまた久しぶりに熱唱♪最近はDAMで全国ランキングで何位か出るんだね♪飲み友達の元日本ハムの名野手嶋田さんが以前全国ランクで10位内に入ったと自慢してたのを思い出し( ̄ー ̄)y-.。o○負けちゃいられんとばかり歌いまくって来ました★自慢の持ち歌がことごとく惨敗する中、上田正樹の「わがまま」が全国5位♪JONNYの「ジェームスディーンのように」で1位ゲット♪(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 俺すげえじゃん♪今度SWING行ったら自慢しようっと♪
そんなわけで久しぶりにリフレッシュできましたとさっ★

お疲れちゃん(;^。^A

May 31 [Mon], 2010, 18:27
最近は疲れてブログの更新パワーもないです(;^。^A 先週親父が入院したがカテーテル検査してすぐ退院しました。本当は具合が悪いと言ってたからそのまま入院して欲しかったんだけど・・・いずれにしても来週再入院して手術予定ですが・・
今朝明け方に心臓のあたり押さえて苦しみだして廊下で倒れてました。運良く仕事で朝帰りした奥さんが発見してそのまま救急車呼んで病院へ搬送。俺は早朝の仕事があったのでそのまま出勤。なんとか昼過ぎに早退できたので急いで病院に駆けつけました。今回は心臓も原因ではあるんだけど肺水腫起こしてたそうで・・・これは2.3日で良くなるらしい。ベッドが空いてないので集中治療室をベッド代わりに入院。また週末には退院して来週半ばに入院予定。。。(; ̄ー ̄A そのたび付き添ってたら仕事にならんし・・・こっちも体もたん・・・・ただでさえお袋の様態が心配なのに・・・・それでもお袋の方は39度近い熱が出ててどうなるかとハラハラしてたけど今日は37℃台に下がって一安心。。。肺炎の心配も無いって言うから。。。こんなバタバタした日々で俺たち夫婦は息つく暇ない。。。。日ごとに疲れ果てて行く俺たちを見てお袋は見舞いに行く度に号泣してます。。。
「私のせいで・・・(ノ_・。)」って・・・いやいや親父のせいですが。。。(/(エ)\) もう少し自分の体に責任持ってくれないとねー☆
はてさて入院した親父は明日も来いって威張ってるし・・・またとうぶんお疲れモード続きそうだ。。。。

近況

May 17 [Mon], 2010, 21:25
お袋が入院して半月ちょい経ったけど現在も抗がん剤治療中。副作用は思ったより出ていないのでそういう意味では体は楽なようで、見舞いに行くと笑顔で「元気♪元気♪心配ないよー★」と体操して見せるぐらい明るく気力もあるようなんだけど。実際は抗がん剤の効果はほとんど見られず血液はどんどん薄くなっていて特に血小板がありえないぐらい減ってしまっている・・・輸血を頻繁に繰り返しなんとかもたせている状態。このまま減り続けているとかなり危険な状況。見舞いに行く度に親父は帰ってきて泣いている。。。助からない病気という事を未だに理解できていないようで・・・「なんで抗がん剤使っているのにどんどん弱ってるんだ?まさか死ぬなんてことないよな?」と俺に聞くが・・・何度説明しても現実を認めたくないようだ・・・・ (r-_-)r
そんな親父も顔色がかなり悪いので検査させたところ・・・持病の心臓まわりの血管が再び詰まってきていて早急に手術しないと心筋梗塞を起こすとのこと・・・ベッドが現在ふさがっているが来週にはお袋と同じ病院のベッドが空くので親父も入院し手術する予定となりました。(;^。^A
まぁ・・そんな状態の親父が一人で昼間自宅にいるのも不安だし早めに入院してくれた方が安心なんだけど。
お袋の見舞いには行くたびに何か気を紛らわせる物を持っていってやっているが・・CD買って行ったりお気に入りの犬のぬいぐるみ枕持って行ったりする度に涙浮かべて「こんなにしてもらって私はなんて幸せ者なのかしら?」と俺が帰りのエレベーターに乗るまではしゃいで笑っているおふくろを見ると流石につらい・・・なんとか涙でないように笑って見せているが・・見舞いに行く時は精神統一して平常心を保つのが大変だ。。。せめてもう一度一時退院して自宅で過ごさせてやりたいものです。先生曰くまだ血液の数値が良くなるかもしれないから頑張りましょう♪とのこと来月ぐらいまでになんとかもう少し数値が回復できればなぁ・・
さてさて来週からは2人共入院だし、へたれてもいられないからね♪頑張ります♪(`・ω・´)ノ

ゴールデンウィーク

May 05 [Wed], 2010, 12:22
今回のゴールデンウィークは暦どうり休みをもらう事ができました。しかしお袋の体調が悪化して入院中な為、どこかへ出かけるという状況でもなく大半は病院と自宅の往復、親父の面倒を見て時間が過ぎてた感じで・・・お袋の方は輸血の効果がなくなってきたこともあり土曜には家族で先生と面談して今後の治療方向を相談して来ました。流石に抗がん剤の使用を始めないと体が持たないのではという判断で本人も覚悟を決めて投与します!といっているので今週末から抗がん剤による治療を始めます。髪の毛が抜けたり体調不良と戦いながらの日々になると思うけどうまく効果が出れば1ヶ月ぐらいで退院してその後は何ヶ月おきに入退院を繰り返しながらの生活にはできるということで、このままただ輸血で時間を経過しダメになるぐらいなら少しでも前向きな治療にしましょうということで。
お袋が入院してからの親父は案の定何もできず飯用意してやったり買い物してきたりいろいろと大変です。そのくせ口が悪いから・・(;^。^A 「あれ買って来い」「これが食べたいから作れ」とかひどいもんだ・・はらわた煮えくり返るが・・まぁお袋の為と思ってひたすら耐えております。。。

ゴールデンウィーク最後の今日はてぃん君を連れて車で近くの荒川の河川敷に散歩に行って来ました。
芝桜も綺麗に咲いてて気持ちよかった♪
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Parajumpers Salg
» もうすぐSWING♪ (2013年09月18日)
アイコン画像ヒロシ
» クリスマス★金目鯛 (2011年05月16日)
アイコン画像
» 伊豆高原ワンコと旅行 (2010年12月03日)
アイコン画像ヒロシ
» 葬儀も無事終了しました (2010年07月06日)
アイコン画像奈美
» 葬儀も無事終了しました (2010年07月05日)
アイコン画像ヒロシ
» 辛いことばかり続くなぁ・・・ (2010年07月03日)
アイコン画像KAZZ
» 辛いことばかり続くなぁ・・・ (2010年07月03日)
アイコン画像ヒロシ
» 辛いことばかり続くなぁ・・・ (2010年07月01日)
アイコン画像奈美
» 辛いことばかり続くなぁ・・・ (2010年07月01日)
アイコン画像
» 辛いことばかり続くなぁ・・・ (2010年07月01日)
Yapme!一覧
ブログ占い師ツール
 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiroshicooldog
読者になる
現住所 東京都板橋   趣味 ミュージカル観劇。カラオケ。デカロン  好きなアーティスト  松田聖子。来生たかお。劇団四季 行きつけ  パブ「SWING」 好きな作家 柴田連三朗。池波正太郎。司馬遼太郎   出没スポット 表参道。池袋。五反田  カラオケ十八番 朝まで踊ろう。GoodByDay  好きな酒  ワイルドターキー。八海山。黒龍  フレンド有名人 嶋田信敏。野本美穂
http://yaplog.jp/hiroshicooldog/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
ムービーボード