3D初映画鑑賞

June 04 [Sat], 2011, 9:21
一昨日、19:00入りの翌12:00の超夜勤で、昼間時間があいたため、法務局に用があったついでに、パルコに映画を観にいきました。

  選択したのは、シリーズ最新作のパイレーツオブカリビアン字幕スーパー版

  3Dの映画というものを初めて体験しました。

  3Dメガネは、7月から有料になるとのこと、ほしい方はお早めに
  
  字幕スーパー版は、文字まで浮き出てしまうため、少しがっかりでしたが、火の粉は飛んでくるは、人魚は飛び掛ってくるはで、大迫力でした。

    3Dを観るなら、吹き替え版がお勧めです。

  では、またです
 

         



    

  

ツイッターって?

July 11 [Sun], 2010, 19:00
最近、ツイッターなるものを小耳にはさむようなので、ちょっと気になったが、コミュニティー不足の人の時間つぶしにしか思えないですね。
 情報を開示して、情報をもらうけど、正確性、信用性は皆無

  なんだか寂しくなってきました。

 どぇわ、またです。

どこまでが、ブラック会社?

January 21 [Thu], 2010, 18:05
最近、事務所で仕事中に暇だったので、気になっていた「ブラック会社に勤めてているが・・・・」の2ちゃんねるのレスを見ていて、できた話やなぁ〜と感じました。

 残業つかない、働かない奴がいるのは、どこの会社でもあると思うので、ブラックということで、殺人的なスケジュールを想像したんですが、肩透かしでしたね。

 今の時期は、不況ですが、会社が伸びるには絶好期だと思っています。
社長は、とんでもないプラス思考なので、この時期にどれだけ伸びるのか楽しみです。

 では、またです

 

久々の投稿

March 22 [Sun], 2009, 15:53
1月から3月は、公共工事で忙しい時期でして、寒くて車の数が少ないからなのか、突発の事態の対応に残し

ておいた予算を減らされないよう使い切るためなのか分りませんが

月に1日か2日しか休みがないといった状態です。

ようやく余裕が出てきて、いろいろネット検索できるようになったところです。

しかし、経済の流動がなくなったことは、ニュースや話題に上っていますが、保険についての情報があまり少な

日本人はまだまだ踊らされるな

という感じがします。

保険大国だという感じは私個人だけかもしれませんが、労災保険、雇用保険、健康保険、国民年金制度(保険

料を全員からもらっていないので保険と呼ばない)、厚生年金保険、介護保険といった公的保険から、生命保

険、医療保険、個人年金保険、企業年金保険 地震保険、自賠責保険、最近各種損害保険・・・等々

個人の保険があり、加入者も相当いると思うのですが、仕組みや危機管理には全く無知ときています。

AIGのボーナスで怒るアメリカ国民と銀行員の相変わらずの高給取りに不満すら漏らさなくなった日本人

近い将来、経済の中芯は、アジアになるとしても日本ではなく

中国やインド、マレーシア、シンガポールになるのでしょう

対抗するはロシアか

ではまたです。


 

雇用保険で救済できるか?

December 19 [Fri], 2008, 10:58
サブプライムローンやリーマンブラザーズの破綻を発端とし、世界的に労働者の失業が危ぶまれています。

 日本国内では、民主党をはじめ、野党が参議院で派遣労働者の解雇の救済法案を強行採決したようですが、衆院で自民党がどう対応とるのか?

  雇用保険法には、失業手当(現在は、求職者給付金)を給付する日数を広域延長給付(90日)、全国延長給付(90日)まで、給付期間を延長することができますが、労働派遣者の解雇に対しては、雇用保険に入っていない方が多く、救済されないという時代遅れの法律の穴が露呈すると思われます。

  自民党は、給付金を増額とか、延長給付による対策なんていうことを言い出すかもしれませんが、対象者が限られてほとんどの人が給付金がもらえないということがありえます、自分が救済されるのかどうか騙されないよう、よーく見ておく必要があります。

 ではまたです

イベント情報!

October 31 [Fri], 2008, 20:52
守山市の市民ホールで、菊の展覧会と人間国宝の森口華弘さんが2月20日にご逝去され、回顧展が開かれています。11月6日まで(4日は閉館)

  森口さんは、守山市出身で「友禅染め」第一人者として、京都へ15歳から門下に入り、独自の技法を無形重要文化財の技術保持者として57歳に人間国宝に認定され,98歳にて天寿をまっとうされました。

  友禅作家というそうですが、人間国宝といえば、落語家の桂米朝師匠、歌舞伎役者ぐらいしか知りませんでしたが、京友禅の多彩から淡彩へ重きを置き、数色の色彩で、立体感を出しているところは、体験したこともありすごく難しいです。

 見事、綺麗、細かい仕事をされているな〜と感じました。

 日本にこんなすごい職人がおり、金に目がくらんだ世界に、負けない文化だということを京都在住の外国の方に一番知ってもらいたいです。

 滋賀県立美術館の所蔵品及び個人所蔵品が無料で、しかも手に取れるくらいvまじかで、見られる機会なんて、めったにないと思います。(カメラ撮影、模写、触ることは厳禁ですが・・・)
 
 是非、興味のある方は、ご覧になってください。 友禅の着物は、浴衣のような薄っぺらの生地ですが、
なんと数千万で、美術館が買い取られているそうです。。。

  京都新聞の共催で、30日付けの朝刊、25pに載っていますが、白黒なので、実際の色と立体感は、伝わっていないと思います。 




 
 

イベント情報!

October 12 [Sun], 2008, 10:18
体育の日ということで3連休、天気も良いのに、特に予定もないなぁという滋賀県民の方、陶器に興味がある方に耳寄り情報こちらを見物に行かれてはどうでしょうか?時間があれば、私も行きたいと思っていますが、休日も仕事があるので、ちょっと無理かも。

 では、またです!

あっという間に1箇月!!

October 01 [Wed], 2008, 15:12
書き始めようと思い立ち、なかなか書けずにいたらエロサイトからの変なコメントばっか(><)

 コメントを消せないのが、弱点。

 世間は、リーマン・ブラザーズショックや株安でブッシュの経済政策も却下されて大変です。

この影響が、庶民にこれからじわじわやってくるんでしょうね。

 最近、24のジャックバウアーも見たかったんですが、
 HEROESにはまっています。
ではまたです。 

そろそろ書きます

September 01 [Mon], 2008, 21:45
長い間、諸事情(精神的、体力的)により停滞していました。
ぼちぼち、また書き始めます

 今年は試験を受けなかったのですが、来年チャレンジしようと思うので、また一から勉強のやり直しです。

 地道にやるしかないですね

ついでですがエヴァンゲリオンのアスカが好きな方は、こちらへコメントを入れてあげてください。

ではまたです

地震大国

May 31 [Sat], 2008, 15:39
ふと目に留まったサイトで、地震大国日本を実感しました。

 ほぼ毎日、どこかで地震が起きているんですね。

 地震の予報は、誤報が多いのと影響度が大きいので、まだ未開発みたいですね。

 磁気の変化とか、動物や昆虫の動きの変化で直前に予知をするのは、できそうですが、地震規模や何時間か、何日か前の予知情報がほしいので難しいんでしょうね

 ではまたです。

  

   
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あだ名が
» そろそろ書きます (2008年09月05日)
アイコン画像こうω
» そろそろ書きます (2008年09月04日)
アイコン画像センプレ・アタッコ
» 年少者 (2008年01月19日)
アイコン画像あだ名が会長
» もっとホームページ (2007年12月24日)
アイコン画像センプレ・アタッコ
» もっとホームページ (2007年12月24日)
アイコン画像センプレ・アタッコ
» 利上げ先送りですか? (2007年09月20日)
アイコン画像あだ名が会長
» ご無沙汰です! (2007年07月24日)
アイコン画像センプレ・アタッコ
» ご無沙汰です! (2007年07月22日)
アイコン画像センプレ・アタッコ
» 社会保障番号って (2007年03月20日)
アイコン画像あだ名が会長
» 雇用保険の三事業 (2007年02月18日)
http://yaplog.jp/hiroshi_t/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる
■プロフィール■30代 ♂ 天秤座 出身;鳥取県 現在滋賀県にて 数年勤めた会社を退職し、1人暮らし
■名前;あだ名が「会長」■
■趣味 読書、映画観賞、お笑い芸人批評、ゴルフ■
■携帯URL http://yaplog.jp/hiroshi_t/ ■
P R