5/7〜5/10をダイジェストで〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 

2017年05月24日(水) 10時18分
5/7は朝からの経堂ミッション。

休憩時間のBGMは前日の8トラックス@まほろ座、にゲスト出演してくれたJILLEちゃんにもらったCD。
クリスタルボイスが心地いいね〜d(^_^o)


夜は作曲家 大河内氏と日野バンボラに竹田和夫Trioのライブを観に行く。

竹田氏とは面識はありませんが、ベースの小川ヒロさん、ドラムの樋口晶之さんとは大河内氏のレコーディングやライブの現場でご一緒させていただいたことがあり、久しぶりにプレイを聴くことができました〜

トリオというメンバーそれぞれの技量が問われる編成でのライブなので、素晴らしいプレイを堪能できました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


5/8はJ.T.B.(Journey Tribute Band)のリハ
久しぶりのリハですが、すでに5/20用のゲネ(^◇^;)
しかし新たなレパートリーにもチャレンジする前向きな我らJ.T.B.なのでしたd(^_^o)


5/9は超能力学園ミッション
1年生もだんだん譜面を読むスピードが上がってきました〜
ぼくも負けらんないw

そして夜はone voiceミッション。
発表会も近づいてきたので、歌の指導も含めてやってみた。
こちらも負けらんないw

5/10は超能力学園代講ミッション
ゴールデンウイーク明けでリセットされていないか心配された1年生アンサンブルでしたが、ベースチームはしっかりリズムをリードしてがんばってましたd(^_^o)

ランチは久々に唐揚げ天国☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


夜は中野ミッション。
ファンキーなリズムでの休符とゴーストノートなどを研究☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

5/11は朝からの超能力学園ミッション。
ハーモニックマイナーとかメロディックマイナーとかリディアンとか、そんな感じで☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

夜はPULASUTAのリハ
5/25のライブで初披露予定の新曲のアレンジ中心に。
ベースのアレンジは今までのPULASUTAの曲でのプレイとは違うタイプになってきた。
ライブで披露できるのが楽しみだね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


三ノ宮ゆたか と 8トラックス 

2017年05月24日(水) 9時33分
5/6は「三ノ宮ゆたかと8トラックス」の初ライブ@まほろ座Machida

「昭和の歌謡曲ってイイよね」って山口良一さんの一言から始まったこのバンド。

ライブをやることよりもコンセプトから先に決まったのでアー写撮影もブレない、こんな感じw

て言うか、「三ノ宮ゆたか」って誰?w

で、いろいろ縁あって町田のまほろ座での1stライブなのですが、緊張感がありながらも楽しいライブになりました。

先のスケジュールは決まっていませんが、せっかくなので続くといいな〜

まほろ座のステージはこんな感じ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

オープニングでパントマイムやジャグリングでお客さんを盛り上げてくれたまめちゃん

ゲスト出演してくれたJILLEちゃん、素晴らしかった〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お店のオーナーさんとご親戚ということで偶然いらしていたシンガーの峠恵子さん

関わっていただいたみなさん、お疲れ様&ありがとうございました〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ライブやってます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 

2017年05月13日(土) 0時36分
ココもすっかり過去を振り返るブログになってしまったので、たまには先の話でも。

まぁ、告知ですがw

興味がある方は是非遊びに来てくださいね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




*5/13(土)井上昌己海老名ビナウオーク
ミュージックディライト!
1回目14:00〜/2回目16:00〜
観覧無料
Member:井上昌己(Vo)/松原ひろし(Key)、大和田亮(Gt)、山下航生(Drs)、のまぐちひろし(Ba)、他
(注意)荒天の場合,場所が少し移動した、ウエスタンスクエア
(ビナウオーク内、みずほ銀行横)ステージで行います。
ADDRESS:神奈川県海老名市中央1-4-1 5番館1Fビナステップ




*5/20(土)J.T.B.(Journey Tribute Band)@四谷SOUND CREEK Doppo
Doppo 5th Anniversary
OPEN 18:30/START 19:00
CHARGE:予約¥3,000/当日¥3,500
共に1drink¥600別
Member: 藤本朗(Vo)、早川入(Gt)、盛山こういち(Key)、カワサキヒロユキ(Drs)、のまぐちひろし(Ba)
ADDRESS:東京都新宿区三栄町1-2 CSビルB1
TEL:03-6380-4245(どっぽ)




*5/21(日)井上昌己渋谷Mt.REINIER HALL plesureplesure
開場15:00 / 開演16:00
前売り6000円/当日6500円(別途1ドリンク500円)
*20歳未満のお子様無料(親と同伴の事)Member:井上昌己(Vo)/江口正祥(Gt)、松原ひろし(Key)、山下航生(Drs)、のまぐちひろし(Ba)
那須野綾(Cho)、midori(Sax)、入山和代(Tp)、原田彩香(Tb)
ADDRESS:東京都渋谷区道玄坂2-29-5渋谷プライム6F
TEL:03-5459-5050(まうんとれーにあほーるぷれじゃーぷれじゃー)




*5/25(木)PULASUTA新宿 Wild Side Tokyo
最強GIGS(真面目にガチです。)
〜麗羅聖誕祭☆全員集合〜
OPEN 18:30 START 19:00
前売:¥3,000 当日:¥2,500(ドリンク代別)
Member:RAY-LA(Vo)、choro(Gt)、TAKETO(Gt)、TETSU(Drs)、ROGER(Ba)
- ACT -
PULASUTA,THE LEX,Kicker Kozy(O.A)
ADDRESS:東京都新宿区新宿1-34-13 貝塚ビルB1
TEL:03-5919-8847(わいるどさいどとーきょー)


>



*6/2(金)Mackie the BandfeaturesStuart.O& Drank Frank@German Ambassy Tokyo Hiroo
BDF Garden-Party
■Party Time 18:00-22:00
■[一般]前売り¥8,500 当日¥10,500(2ドリンク付)
■[学生]前売り¥5,500 当日¥7,000(1ドリンク付)
※参加者はお名前のご登録必要
※ご入場時、写真付き身分証明書提示Member: 川上真樹(vo) Steart.O(vo) 関雅樹(g)
Frank B(g) のまぐちひろし(b) 八木一美(drs)
>>「ドイツ人支援基金 ガーデンパーティー」に出演します。
詳細はこちらから。





*6/7(水)RoundFace高円寺ShowBoat
Koenji Meeting
開場19:00/開演19:30/
前¥2400+1D/当¥2700+1D
Member:Miyuki(Vo&Gt)、Toshi(Drs)、のまぐちひろし(Ba)
- ACT -
The Mazars,SPUTNIK KOMBINAT,RoundFace,Naked Hybrid
ADDRESS:東京都杉並区高円寺北3-17-2 オークヒル高円寺B1
TEL:03-3337- 5745(しょーぼーと)






*6/9(金)One Voice Alive vol.106@?岩本町Eggman Tokyo East
Eggman tokyo east 6th Anniversary Live〜One Voice Alive vol.106〜歌の贈りもの〜
■開場 18:30 / 開演 19:00
■前売り ¥2,980 当日 ¥3,480[1DRINK¥520別]
*学割あり ¥2,080[要学生証提示]
- ACT -
井上昌己 Under Dogs miru のまぐちひろし
川上真樹
ADDRESS:東京都千代田区岩本町2-6-12 曙ビルB1
TEL:03-5829-6400(えっぐまんとーきょーいーすと)






*6/11(日)The Fingers@高円寺ShowBoat
TO THE MUSIC
開場18:00/開演18:30/
前¥2500+1D/当¥2800+1D
Member:もりまさき(Vo&Gt)、モーガン竹中(Key)、田中一光(Drs)、のまぐちひろし(Ba)
- ACT -
SOUL定食,Tangible Smoke,Rise of the sun,The Fingers
ADDRESS:東京都杉並区高円寺北3-17-2 オークヒル高円寺B1
TEL:03-3337- 5745(しょーぼーと)






*6/16(金)井上昌己大阪Live Bar D.III
井上昌己コンサート「THE PARTY!」in 大阪D3!!
開場18:00/開演19:00
前売り 4500 円 当日 5000 円(ドリンク代 500 円別途)
Member:井上昌己(Vo)/江口正祥(Gt)、松原ひろし(Key)、山下航生(Drs)、のまぐちひろし(Ba)
ADDRESS:大阪府大阪市淀川区西中島3丁目11-24 山よしビルB1F
TEL:06-6885-7068(でぃーすりー)




*6/17(土)井上昌己S.O.Ra. Fukuoka
井上昌己コンサート「THE PARTY!」in 博多S.O.Ra!
開場17:30/開演18:30
前売り4500 円/当日5000 円(ドリンク代 500円程度別途)
Member:井上昌己(Vo)/江口正祥(Gt)、松原ひろし(Key)、山下航生(Drs)、のまぐちひろし(Ba)
ADDRESS:福岡県博多市中洲3-7-24 GATESビル7F
TEL:092-402-0001(そら)






*6/18(日)井上昌己
広島Live Juke井上昌己コンサート「THE PARTY!」in 広島JUKE!
開場 15:30/開演 16:00
前売り 4500 円/当日 5000 円(ドリンク代金500円程度別途)
Member:井上昌己(Vo)/江口正祥(Gt)、松原ひろし(Key)、山下航生(Drs)、のまぐちひろし(Ba)
ADDRESS:広島県広島市中区中町8-19 クリスタルプラザ19F
TEL:082-249-1930(らいぶじゅーく)

and more...

ゴールデンウイーク☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 

2017年05月08日(月) 15時07分
4/30は8トラックスのリハ。

神戸在住のカサバール以外のメンバーでアレンジ面などの強化をはかる。


5/1は朝からの超能力学園代講ミッション。
先週に続きゴールデンウイークという事で自主的に祝祭日化させてる生徒数名w
大事なとこだったのにな〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

夜はPULASUTAのリハ。

某プロデューサー氏が見学に。
リズムがカッチリし過ぎてるからところどころテンポがユレてもいいんじゃない?との意見をいただいた。
ユレないように練習してたけど、そういう意見もあるのね〜

リハ後は場所を移動して打ち合わせ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
あくまで、打ち合わせ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


4/2は超能力学園レギュラーミッション
この時期の1年生は、まだ譜面が読める子と読めない子の差がある。
でも元々読めない子達も少しづつ慣れてきたかな〜


授業終了後は、ボーカリスト さゆみんたいらーバースデーライブの為、外苑前のヘブン青山へ。

毎年恒例のセッションパーティー的バースデーライブなのだが、ちゃんとリハをやってのぞむのだ。
と言いながら、リハに間に合ったの初めてかもww
楽しいパーティーでした〜
さゆみん、おめでとう〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


5/3は夕方から、デビュー25周年のあのバンドの打ち合わせ。

メンバー揃うの何年ぶりよ?
10月になんかやるよ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


5/4は8トラックスのリハ。
二日後には初ライブを控えているので、確認&ゲネな感じで。なんとか形になったかな?

本番が楽しみだ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



5/5はプライベートで横浜へ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

4/24〜4/27をダイジェストで☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 

2017年05月05日(金) 12時51分
4/24は朝からの超能力学園代講ミッション
1拍3連と2拍3連を伝授☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


授業後はMackie-i-Landsに移動
One Voiceミッションはベース実技と音楽理論の2本立て。
そしておやつをいただいてさらに、中野ミッションへ。


1日3現場で移動その他、大変ではあるけど声をかけてもらえてありがたいことです。


4/25は超能力学園レギュラーミッション。
1年生の授業にも慣れてきたかな、ぼくがw


夜はPULASUTAのリハ

最近Daisy Rockばかり使っていたので、久々にESP弾いたw
やっぱりいいベースだね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


リハ後は、ドラムのTetsuの誕生日当日だったのでメンバーみんなでステーキでお祝いしました〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


4/26は朝からの超能力学園代講ミッション

今年度はアンサンブルの授業を担当していないので久々にベース以外の生徒と触れ合うw
先日の新入生歓迎イベントに出演したので、面識ない子もぼくのことを認識してくれているので少し楽だったわ。なんせ知らない人とは喋れないもんでww

ランチは鶏なんちゃらかんちゃら☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


そして夜はmat back zoo Cのリハ。

翌日がライブなのでゲネ的に。
やっと譜面外せたw


4/27は朝からの超能力学園レギュラーミッション
数名 自主的にゴールデンウイーク化させてるやついたな(^◇^;)

そして夜はmat back zoo C@池袋アダム
サウンドチェックには行けないと前もって伝えてあったものの、出演者の顔合わせがあるというのでなるべく早めにアダム入り。
狙ったようにmat back zoo Cのサウンドチェックが終わった瞬間に到着ww
対バンのバンドに超能力学園の在校生のバンドがいてちょっとビックリ。
学校でだけじゃなく積極的にライブ活動をやっているのはこちらとしても嬉しいねd(^_^o)

その子達のライブを見てから、せっかく池袋に来たので、かつてお世話になった方が営業しているお店に顔を出す。

残念ながらお店は4月いっぱいで辞められるということだったので、短い時間ではあったけど10数年振りに顔を合わせ話しができたのでよかったd(^_^o)


そしてアダムに戻りライブ!

久しぶりのmat back zoo C、オープニングからお客さんの意表をつく攻撃で、完全にこちらのペースで最後まで持っていくオトナゲナイパ フォーマンスを展開させてみました〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

関わっていただいたみなさん、お疲れ様&ありがとうございました〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

4/19〜4/23をダイジェストで☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 

2017年05月05日(金) 11時59分
4/19、いろいろあってランチは幡ヶ谷の「心や」へ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


夕方から超能力学園にてイベントのリハ。

イベント当日は2つの講師バンドが出演することになっていて、こちらは「うるさい方のバンド」ってことになっているみたいなのでw 遠慮なく爆音で☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


リハ終了後は急いで恵比寿What the Dickens!に移動してTokyo Rock Star Jam Sessionのホストバンドに参加。

とは言え、スタート時間ちょうどに到着予定だったので、前半はいつも参加していただいている先輩ベーシストO氏に弾いてもらいました(^◇^;)

今回もたくさんの方々とロックの名曲を楽しくプレイしましたー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


4/20は朝からの超能力学園レギュラーミッション。
授業後は前日に引き続きイベント用のリハ。
曲もだいたい覚えてきたー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


4/21、自宅作業の合間に弦を張り替えてみた☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


4/22はライブが2本☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

まずは超能力学園の新入生歓迎イベントの講師バンドライブ。

昨年メジャーデビューを果たした卒業生バンドのリフレクト・リフレインも出演して楽しく盛り上がったよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

うるさい方の講師バンドはこんなメンツd(^_^o)



そして夜はAsami & The Black Arts@渋谷Take off 7

午後からの土砂降りでお客さんの入りは良くありませんでしたが、そんな足元の悪い中 足を運んでいただいたみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m

打ち上げはドラムのSasukeのお店、中野新橋の「ダメジン」にて☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


4/23は朝からの経堂ミッション。
休憩時間のBGMはコレd(^_^o)

4/14〜18をダイジェストで〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 

2017年04月28日(金) 12時19分
4/14のディナー&デザート☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


4/15は午前中からの中野ミッション。
お初の受講生さんとスラップの練習をd(^_^o)

午後は高田馬場ミッション。
成長著しく次回からは新しい課題曲へd(^_^o)

ベースのケースに付いてるタグ
上から2つ目って何のマーク?




4/16は朝からの経堂ミッション。
午前と午後の間に少し空き時間があるので、雑務etc進んでよかったd(^_^o)

夜は、Asami & The Black Artsのリハ。
ここも中々の爆音だ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



4/17は久々にmat back zoo Cのリハ
今回からキーボードのTomoくんが参加しより爆音にww
久々すぎて曲忘れてるのもあいまって新鮮なサウンドになったよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




4/18は超能力学園ミッション
1年生もだいぶ学園の様子がわかってきたかな?ってことで容赦なく音符を読ませますw

夜はMackie -i-LandsにてOne Voiceミッション

ギターを使ったリズムトレーニングとベース実技の2本、楽しく上達できるといいねd(^_^o)

りか専務、いつもオヤツの支給ありがとう〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

4/10〜13をダイジェストで☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 

2017年04月28日(金) 11時47分
4/10はPULASUTAのリハ

前日の井上昌己ちゃんのライブの5倍くらいの音量でw ドカーンと☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


4/11は超能力学園ミッション

1年生と初対面、ではありましたが容赦なく授業をw

音符を読むのが初めて、という学生も多いので説明しつつじっくりと。

最初は全く読めなくても、卒業する頃にはぼくより速く読めるようになってる子も多数いるからねw

夜は作曲家/プロデューサーの大河内氏と打ち合わせw


4/12は夕方から超能力学園の新歓イベント用のリハ

めちゃめちゃ爆音ww
ロック担当バンドなのでいいんです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

リハ後は、中野ミッションで16分音符の指導をd(^_^o)


4/13は超能力学園ミッション

2年生も初授業ですが容赦なくコードトーンやスケールの知識が必要とされる練習問題を☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

夜はMackie-i-LandsにてOne Voiceミッション。

こちらではリズムトレーニング&音楽理論とベース実技の2本を楽しくd(^_^o)

帰宅後の夜スイーツに、超能力学園に通う台湾からの留学生くんからもらった里帰りのお土産。

日本には無い甘くてスパイシーなお菓子、美味しゅうございました〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

井上昌己ちゃん@名古屋Doxy 

2017年04月28日(金) 11時22分
4/9は名古屋Doxyにて井上昌己ちゃんのライブ。

ゆっくり起床しホテルにて朝食を。

ホテルのチェックアウト時間を延長して11時にしたものの、会場の入り時間は13時。

右も左も分からない街で1人で2時間過ごすのは中々難しいのだw

ちなみにドラムの航生くんは早々とチェックアウトして街探索に出かけていた。

ぼくは機材もあったのであまり探索もできないな〜、ホテルから会場であるDoxyまでのルートを検索したら、徒歩5分ほどの近場だったw

とりあえず、マクドナル◯で時間をつぶすというまるで名古屋感の無い1人の時間だった(^◇^;)

ちょうど13時にDoxyに行くともうすでにみなさん、会場入りしていて、そそくさとセッティング&サウンドチェックを。

前日の都雅都雅とは対照的な生音がお客さんにダイレクトに聴こえる音響システムなので、各楽器の音量バランスに気を付けて念入りにチェック。

ちなみにキーボードの松原さんはシンセを一切使わずグランドピアノのみd(^_^o)

そしてライブ本番は、こちらも超満員!
目の前にお客さんがいる状態で盛り上がりました〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そして打ち上げは、これまた恒例の味仙へ。

ほとんどのメニューが辛い味付けなのでビールが進んでしまいますww

程よく打ち上がったところで、車移動チーム(昌己ちゃん、航生くん、わたくし、事務局代表H氏)は泊まらずに東京へ!

この日はさすがにパイセンチーム、車の方がいいとは言ってくれませんでしたw

深夜未明に帰宅、1泊3日wwのツアーが楽しく無事に終了しました〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

関わっていただいた皆さん、お疲れ様&ありがとうございました〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そして、事務局代表様、運転お疲れ様でしたm(_ _)m

井上昌己ちゃん@京都 都雅都雅 

2017年04月28日(金) 10時49分
4/8は井上昌己ちゃんのライブで京都 都雅都雅へ。

朝も早くから、車移動チームの昌己ちゃん、ドラムの航生くん、わたくし、井上昌己 事務局代表H氏の運転にて京都を目指す。

道中、珍しく渋滞もなく2時間くらい巻きで都雅都雅に到着☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

余裕を持ってのぞめるって贅沢だな〜

ご飯とコーヒーをいただいてから、ゆっくりセッティング&サウンドチェック。

都雅都雅は音が良くてやりやすいな〜d(^_^o)

そして本番は相変わらずの満員御礼、ファンの方からのリクエスト曲なども盛り込まれたセットリストで盛り上がりました〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

打ち上げは、毎度馴染みのお好み焼き屋さんにて。

で、程よくお酒が回ってきた頃に、元々当日中に名古屋まで新幹線移動予定だったギターの江口さんキーボードの松原さん、パイセンチームより、この状態から京都駅まで移動して新幹線に乗るのはしんどい、とのご意見があり、急遽わたくしとドラムの航生くんが新幹線移動組に!

音楽業界とは超縦社会なのであるww

急いでタクシーを拾って京都駅まで移動して最終の新幹線にて名古屋まで移動ww

2人とも朝早かったので、夜の名古屋を満喫することもなくホテルへw

電気、テレビ付けっぱなしで寝てしまいましたw

関わっていただいた皆さん、お疲れ様&ありがとうございました〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:のまぐち☆ひろし
読者になる
プロフィール:1992年ロックバンド「インフィクス」のベース・プレイヤーとしてメジャーデビュー。1998年の脱退後は数々のライブ、レコーディング・セッションをこなす。2005年3月には初のソロ・アルバム「HAPPY-GO-LUCKY!!」をリリース。2012年「インフィクス」デビュー20周年を記念してリユニオン。6月に漫画界の巨匠、松本零士氏の公式テーマソング「零時の扉」をワーナーミュージックジャパンよりリリース。
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月別アーカイブ
Yapme!一覧
http://yaplog.jp/hiroshi_garage/index1_0.rdf