モーモールルギャバン

May 14 [Sat], 2011, 17:01
ふくろうず

写真3枚

November 28 [Sun], 2010, 22:11

学校の課題で行われる展示がありまして

そのホームページに
1人作品の写真3枚
載せるんだけど

なんだかな


ちゃんと写真撮れば良かったな

うん,これからはちゃんととろう。



こけし

November 25 [Thu], 2010, 11:08

ぱっぱちゃんの十三回忌にこないだ

行ってきました。

ぱっぱちゃんは
おじさんで
おじいちゃんの兄ちゃん

会うたんびに
タバコをぱっぱぱっぱ吸ってたから

ぱっぱちゃん

ありがたいことに
あまりお葬式とかの経験がないので

お寺の本堂に何年ぶりかに
入りました。

お寺には
職人が作ってる道具がたくさん
あるので結構好きなんです。

あと空気感がとても好きです。
非日常的な空間が。


そこにいたこけし

宇宙人にでも遭遇したのかな


駄サイクル

November 25 [Thu], 2010, 10:34

最近読んだ本ででてきた言葉
「駄サイクル」

本って言っても漫画なんだけど


その場で回って進まない
駄目なサイクルの造語。

アーティストとか
美大生ってまさに
駄サイクルになりがち

これになるなら

ソーシャル・ギアに
なった方が全然いい。

ソーシャルギアは
社会の歯車
これも最近知ったから
使いたいだけ


課題作る

友達に誉められる

課題見る

誉める

課題作る


って感じの駄サイクル

課題じゃなくても

デザフェスなんて
まさにそう


進まない進まない

誉められて
誉めて

そのぬるま湯が気持よくなってる

デザフェスと美大生の人全員が
そうだとは思わないけど




どうすれば抜けられるかと考えたら

やっぱりいいものつくるしかない。

誉められる程度じゃなく

認められるものをつくらないと
進まないんだと思う。

進まないなら足踏みするしかない

下り坂進んでもしょうがない
山道登るぜってな感じで


遅刻しながら
なぜか気合いじゅうぶん




身体

November 15 [Mon], 2010, 17:11

身体がおかしなことになっています。

最近はスケイトにはまり
やればやるだけ転んでます。

あざだらけ。
手首からは突起物が…

怪我はほっとけば
治るけど。

一昨日から急に吐き気が

1日一回ランダムにTPO考えずに
急に戻してます。

具合悪くないのにな〜

あまりに急だから電車がこわくてしょうがないんです。


なんなんだ〜


今日少し運動したら左足首が全く
動かせなくなりました。

今も全く動かせない

意味がわからない

歩きにくいいし



なんなんだよ!!!!!



季節

November 08 [Mon], 2010, 17:11
季節が冬になりましたね。

夏から2つも季節が過ぎてしまいましたね。

今年は秋を感じられないまま
冬を迎えそうですね.

夏からの間
いつの間にか二十歳になり
藝祭が終わり
ふいご祭りが終わり

ほとんどなにもなく過ぎました。

課題
遊び

をただ単純にくり返し
今に至ります。

夏休み前のモヤモヤは
今はなくなりました。

単純な生活の中にも
出会いがあります。

出会った人達との話を聞きます。

モヤモヤを無くすための
答えを見つけだすために

1人2人3人
いくら話を聞いても
答えがありません

話を聞いてくうちに
気がつきました。

答はないと

誰の話にも答えはなく
間違いもないものでした


あいまいななにかが
残っただけ

なのに
モヤモヤは薄くなっていました




人の影響だけでなく

自分の作ったものの影響もあります

藝祭で作った作品
不評も不評

それで良かったし
良くもなかった


全く必要のない
受け入れられない

そんな状況に
居心地の悪さは
感じなかった

それはきっとマイナスがなかったから

いい作品と言われるものをつくるだけがプラスになるとは限らない

ポジティブなわけではないよ

ひどいもの作って磨かれる感性もある


その前に
まずは反省


反省反省




(無題)

July 24 [Sat], 2010, 8:42
懺悔懺悔

昨日は1日学校で寝てました
起きては場所変えて寝て
のくりかえし

何時間寝たのだろ

ごめんね〜


P R