車酔い!

October 07 [Sat], 2017, 23:27
何だか車酔いしてしまいました。

食事後車に乗って帰ってるとお腹の辺りが気持ち悪くなっちゃって、ダウンしてしまいました。
ちょっと寝たらだいぶ良くなったのですが、今日はこのまま寝ちゃおうと思います。

何で酔ったかなぁ。
こんな事ほとんどないのに・・・・・・・・。

多分明日には復活出来ると思います。

ではでは、ぐっすりの怜羅もパチリ。
お休みなさい。



あまりのだらけ・・。すみませ〜す。(笑)

●Hiro●

ブドウ♪

October 06 [Fri], 2017, 22:24
お友達がブドウを送ってくれましたぁ〜。
大好きなシャインマスカットみっけ。(笑)



それにまたまた知らないブドウが〜。

「黄玉」(おうぎょく)に「サニールージュ」。どんな味なのかなぁ〜。
楽しみ楽しみ。

で〜、早速シャインマスカットを食べちゃいましたよ〜。
すっごく美味しい〜

ペロッと食べちゃったよ。(笑)
お友達ありがとうね〜。いっぱい頂きま〜す。

話は変わって、最近寒い事。
部屋の中にいても半袖じゃもう寒いよね〜。

何だか急に秋が深まってきた感じがして、身体がついていかない。
ワンコも私も暖かくして風邪引かないようにしなきゃね。

十分に気をつけようと思います〜。

●Hiro●

チャンピオン完成♪

October 05 [Thu], 2017, 22:06
すっごく嬉しいお知らせを頂きました。

希雅とブリーダーさんちのチャンピオン犬パパとの間に産まれた龍之介君がこの度チャンピオン完成したとの事で〜す
「おめでとう〜」

実は希雅の血統も素晴らしいですから、良い子が産まれるのもちょっとうなずける。(と婆バカ炸裂〜(笑))



めっちゃ可愛いお顔をしてるでしょ。



もちろんチャンピオンになる位ですからスタイルも抜群なわけです〜。
もう婆ちゃまとしてはめちゃめちゃ嬉しくて、踊りたい気分。(笑)



龍之介君は性格もチャンピオンみたいですよ〜。



皆に愛される性格のようで、う〜ん、多分パパ譲りなんでしょうねぇ。
だって、希雅は甘えん坊さんですが、めちゃめちゃ気が強いんですもの。
決して性格が良いとは言えない。(爆)

ホントにホントに嬉しいです。ブリーダーさんお知らせありがとうございました。

今後ますます活躍されるよう遠くからですがお祈りしておりま〜す。
そして〜、いつか会えると良いなぁって思ってますよ〜。

生、龍之介君に是非是非会いたいねぇ〜。

●Hiro●

今日も講習!

October 04 [Wed], 2017, 19:01
本日も講習に出かけました〜。
午前中はお仕事して、お昼早めに食べてから電車で会場まで〜。

初めて行く場所は不安で〜。
なんせ、方向音痴なもので困っちゃいます。(笑)

まぁ、近頃は乗り換えナビなるものがあるので、全部教えてくれるので助かってますが、以前はマジ大変でしたよ。

で、今回は初めて乗る地下鉄です。



ブルーラインという地下鉄で、家からは結構近くなんですが、最近は電車自体乗る事があまりないので、この電車もず〜っと前から開通してるのに、私は初めてです。

案外空いてて良かったです。
そうそう、乗換駅が始発なのでそれもあるのでしょうが、行きも帰りも結構空いてました。

無事に講習も終わり、ばっちりです。
結構こういう講習は寝ちゃう人がいて、実は一つ離れて座ってる人なんてグゥグゥ鼾かいてました。(笑)

そして〜、夕方の時間まであったので、今日は直帰でした。
少し早めの帰宅、ちょっとだけ嬉しかったりして〜。(笑)

はい〜、2日続けての講習、お疲れ様の私で〜す。

●Hiro●

講習。

October 03 [Tue], 2017, 22:25
一年に1回、動物業取扱いの講習会がありますの。
これを受けないと更新が出来ないので、お休みを取って行くのですが、結構面倒。(笑)

でも今回も去年と同じく近くの公会堂だったので良かったぁ〜。

横浜市全体の方々が集まる訳ではないのですが、結構な人数です。



これを受けないと更新出来ないので仕方ないですねぇ。
それにしても、今は赤ちゃんいないので、もう良いかなぁ〜なんて思うのですが、今後もしかして〜なんて思っているのでとりあえず毎年更新してますよ。

まっ、一応また5年同じように更新しようと思ってます。

ですが、その先は・・・・・・・その時にちょっと検討したいと今は思ってます。

とにかく無事終了した講習でした。

●Hiro●

心配!!

October 02 [Mon], 2017, 22:06
我が家のお隣さんの植木が更にひどい事になってますぅ。
何でか全然切ったりとかしないから、どんどん、どんどん伸びてしまって。。。。。

特に表の木なんて電線についてるし。
マジこれってやばくない



表にはもっと大きな木もあって、こちらの木もすでに電線についてる。



おいおい、ホント大丈夫かなぁ
火事になんてならなきゃ良いんだけど。。。。。。

中々言えないよねぇ。木を切って下さいなんて。

お隣さん、気づいてくれないかなぁ。

最近毎日お隣の木をみてる私です。(笑)

●Hiro●

世界の山ちゃん♪

October 01 [Sun], 2017, 22:04
めちゃめちゃ久しぶりに「世界の山ちゃん」に行って来ましたぁ〜。
どの位ぶり〜

うちからだと一番近くて横浜なんですが、以前行った時に何か雰囲気が良くなかったんですよねぇ。
なので、川崎まで行ってま〜す。

高速乗ってと結構遠いのよねぇ。(笑)
でも、ホント久しぶりで楽しかった。

待つ事もなくすんなり入れて良かったよ。前なら結構待つ事もあったのよ。ラッキー。



一番はこれでしょ
手羽先〜。



かなりスパイシーですよ。こしょういっぱい。
でもこれがやみつきになるのよねぇ。

そして、海老ふりゃぁ〜。



みそうずら玉子フライとみそ串カツで〜す。



今回初めて食べた「台湾焼きそば」で〜す。



めっちゃピリ辛でしたが、美味しかったわぁ〜。
私お酒は全然飲めませんが、きっとビールが進むんだろうなぁ〜って思っちゃった。

他にも色々と食べて飲んで、楽しい時間でした。

それにしてももっと近くに出来ないかなぁ。
ちょ〜っと遠いのよねぇ。

近ければすぐに行けるのにねぇ。やっぱり高速乗って行くとなると遠のいちゃうわぁ。

世界の山ちゃんの社長さ〜ん。是非うちの近くにお店作ってよね〜。(笑)

とりあえず、大満足山ちゃんでした。ご馳走様。

●Hiro●

動けないモード!

October 01 [Sun], 2017, 1:15
すみません〜。まったく動けないモードに入ってしまって、今日はお疲れモードの動けないモードに入ってます。

ご飯食べた後、リビングで死んでました。
気付いた時には、夜中の1時半

何とか起き上がりましたが、もうダメですぅ。このままバタンと倒れたいです。
また明日元気で復活したいと思いま〜す。

ちなみに旦那は私を捨ててすでに2階へと上がっております。(笑)
はい、ほっとかれてますよ。(爆)

全然関係ない乃真ちゃんの写真を載せちゃいましょう。(笑)



そうそうワンコもすでに夢の中。

そんな訳で私もこのまま夢の中へと・・・・・・・・。Good Night。

●Hiro●

ダッシュ!

September 29 [Fri], 2017, 23:04
怜羅ちゃん、夕食後呼吸がちょっと変で、急遽病院に行く事にしました。

舌や歯茎は白くないので、以前のように危ない感じではないのですが、多分気管か鼻の裏にご飯が入った感じで、ケェケェず〜っとやってるし、何か苦しそうなんです。

心臓も悪いし、気管も細いので、もしもの事を考えてダッシュしました。
実は終了時間の3分前でしたの。

なので、電話を入れてマジで急いて行きましたよ。

で〜、診てもらったら一応レントゲンを撮って心臓とか気管支も確認しましょうって事でした。
レントゲン上は問題なかった(気管支の詰まり)ので、多分鼻の裏にフードが入ったのではという事です。
なので、点鼻薬で麻酔してカテーテルで詰まりを取る事になりました。

怜羅はとても静かに処置させてくれるようです。お利口さん

処置終了後は呼吸も普通になりました。良かったぁ〜。

先生ありがとうです。

他の子ならあんまり心配しないんですが、怜羅って気管支の事もあるので、ちょっとびっくりしちゃったよ。
ホントに良かったわぁ〜。

そんな怜羅ちゃん、帰ってからはとっても元気です。



こんな事もあったので、フードを変更する予定です。
急いで食べてる訳ではないのですが、半生タイプの小さな粒のフードなので、また以前のフードに変更予定です。

●Hiro●

ソース♪

September 28 [Thu], 2017, 22:04
旦那さん本日大阪に出張でした。
ずっと探してたこちらのソース、やっと見つけてくれて買って来てくれましたぁ。



やったね〜。

今までも何度も大阪への出張はあったのですが、あんまり時間がなかったそうで、このソース買ってこれなかったんですって。

以前はすぐに買える場所にあったみたいなんですが。。。。。。

で〜、今日は時間が少しあったので、探してくれたそうです。

ちょっとだけピリ辛で、ホント美味しいソースですの。
ホントありがとね〜って感じです。

●HIRO●
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像hiros-house
» 入院! (2017年07月23日)
アイコン画像マイケル神戸
» 入院! (2017年07月23日)
アイコン画像hiros-house
» 写真♪ (2016年10月21日)
アイコン画像あき
» 写真♪ (2016年10月20日)
アイコン画像hiros-house
» パン♪ (2016年08月26日)
アイコン画像hiros-house
» 乃真お誕生日♪ (2016年08月26日)
アイコン画像あき
» パン♪ (2016年08月26日)
アイコン画像あき
» 乃真お誕生日♪ (2016年08月26日)
アイコン画像hiros-house
» 旅立ち。 (2016年03月07日)
アイコン画像ゆうママ
» 旅立ち。 (2016年03月06日)
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hiros-house/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiros-house
読者になる
Yapme!一覧
読者になる