いも煮会♪ 

2016年12月10日(土) 23時24分
今日は町内会のいも煮会でしたぁ〜。
お天気が良くて良かったね。

只、私はお仕事だったので、旦那のみ参加でございます〜。

火の番を任されている旦那でございます。
こんな大きな鍋で作りますよ〜。



具材を煮込んでみそを入れます〜。



出来上がり〜。



うん
今日はやけに濃い感じがしますが・・・・・、とっても美味しかったそうです。
写真だけかっ。

旦那だけの参加だったので、近所のおばさんとおじさんが「奥さん来てないね〜」だって。
割と有名な私です。(笑)

それにしても残念。今年はお仕事にしちゃったけど、来年は参加しようかなぁ〜。
やっぱりワイワイと集まるのは良いよね。

●Hiro●





立川マシマシ♪ 

2016年12月09日(金) 22時00分
今日は9時半〜16時半までお勉強しにお出かけして来ました。
とりあえず、机に向かって講義を受けながら問題解いて・・・・を午前と午後に〜。

いや〜、疲れた疲れた

ずっと机の前に座ってるのは厳しいねぇ〜。
特に午後なんて、お昼ご飯を食べた後だから、ともすればすぅ〜っと落ちて行く。(笑)

シャーペン握りながら、目が閉じて行く〜〜〜
すぐに戻っては来るけど、また睡魔の波がぁぁぁ。

暫くこの繰り返しで、「頑張れ私」とつぶやきながら1時間余りを過ごしたのでした。(笑)

とりあえず、頭に入ったかどうかは置いといて、無事終了。
これからは一人で頑張らなきゃ。

気ばかりアセアセしてますが、はい、頑張ります。頑張るつもりです。

話は変わって、今日はお疲れだったので、夕飯はラーメンにGo〜。
お野菜満タンの「立川マシマシ」に〜。



相変わらずのもやしいっぱいですよ〜。



ちなみにもやしはすでに少し旦那にあげた後です。

ミニラーメンでも多め。。
油が多いし、チャーシューも脂多めなので、完食はちょ〜っと厳しい。

でも久しぶりで美味しかったです。

●Hiro●

給湯器! 

2016年12月08日(木) 22時28分
この前ガスの点検で給湯器等みてもらったんですが、一応問題なしという事でした。
とりあえず良かったなぁ〜って思ってるんですが、正直そろそろやばいんじゃないとも思ってるんですよねぇ。

お湯が出るまでに少しですが遅くなったような。そんな気もします。
それに14年位は経つのかなぁ

お湯が出なくなってからでも良いかって思うけど、冬は寒いし。

皆はどうしてるんだろうか。いよいよまで待つのか、それとも年数とで替えちゃうのか・・・・・・。
と少し悩んでる所です。

というのも丁度メーカーからこんなお手紙が来ちゃいまして、少し高い気がしますが、ちょ〜っと検討しようかなっと思ってるわけです。



ネットで調べるともっとお安く出る所もあるようで、そこでも良いのかと思うけど、何だか心配な気もするし・・・・。

まっ、急がないでもう少し考えてみる事にしま〜す。

●Hiro●

小茶丸君10才♪ 

2016年12月07日(水) 23時39分
昨日12月6日は小茶丸君のお誕生日でしたぁ〜。
元気に10才を迎える事が出来ましたよ〜。



えぇ〜っと、一応昨日は「おめでとう〜」のお歌を歌ってお祝いしましたの〜。
お誕生日だったというのに。何故かブログに載せるのを忘れてしまった、ドジな私です。

そんな訳で今日アップ。

小茶丸君はいくつになっても甘えん坊。そんな所がめっちゃ可愛いのですがね。



今は男の子一人ですからね。ずっとず〜っと元気でいてもらいたいです。

おできやら何やらで色々と心配した事もありますが、今は病院に行く事はないね〜。
元気に走り回って、これからもいっぱい楽しい事しようね〜。

愛してるよ〜。

話は変わって、「マツケンサンバ」のお洋服はサンタのエプロンに決定しましたぁ〜。
良かった良かった

私がずっとこだわってた為に中々決まらなかっただけなんですけどね。(笑)

昨日もずっとネットで安い着物を探してたけど見つからないんです。あっても結構高くて無理〜。
勉強もしないで3時間位パソコンの前で探してましたの。

いやいやいや、勉強せんとまずいだろうって正直自分も思ってました。
なので、やっと決まってほっとしてますよ〜。(笑)

これで夜は集中して勉強出来るかな。

そんな訳で、1月終わり位までは、めっちゃ簡単なブログになると思いますがお許しを〜。
大した事書いてないブログでもちょ〜っと時間がかかったりしてるので、すみませんがお勉強優先で行きたいと思ってま〜す。

と言いながら、長くなったりする時もありそうな〜うん、多分あるでしょう。(笑)

とくかくやっとこさ重い腰を少しだけあげた私です。

●Hiro●

決まらない! 

2016年12月06日(火) 22時12分
マツケンサンバのマツケン以外の衣装をどうしようかと悩んでいますの。
日曜日なんて紙を使って縫い縫いしてみたけど、やっぱり硬くて無理で・・・・・・・。
思ったようなラインがでずにパス。

はっぴじゃ、夏じゃんねぇ。

生地を買うのはホント高いので、マジ困った困った。

そんな中、100円ショップに行ってみるとエプロンタイプのサンタの衣装を見つけました。
只、200円でしたが。(笑)



サンバとはまったく関係ないけど、「クリスマス会」だし、メインはマツケンだしねぇ。。。って事でこのエプロンを買おうかなぁと考えてる訳です。

これで良いんじゃないどうよ。
たった5分の出し物だしねぇ。本当は腰元衣装が良かったけど、予算少ないから無理だしねぇ。ならサンタ衣装で揃えるって事でどうよって思ったんですよねぇ。
何と言っても全員でそろえたいんですの

5人分でもたったの1000円ですからねぇ。そんな訳でちょ〜っと明日皆に相談ですわ。

そろそろ決めないとやばいよねぇ〜。って思ってる今日この頃です。

話は変わって、夢愛ちゃん今日はちょっと調子が悪いのかなぁ



元気はあるみたいなんですが、ご飯はまったくパスです。
只、キャベツは食べるのよねぇ。
おやつは少し時間がかかったけど食べたし、ちょっとよく分からない夢愛です。

まっ、動いていれば大丈夫でしょう。もしもの時には病院だね。

●Hiro●

お休みの日だけど・・・・・ 

2016年12月05日(月) 22時42分
今日は色々と忙しい日でした。

午前中は歯医者さんへ行って来て、やっとインプラントが全部入りましたよ〜。
只ね、今歯医者さんと色々とあって、ちょっとだけ大変なんです。

治療が始まる前に交わした治療方針ですが、途中で勝手に先生が変更し、私に伝えてなかった為、出来上がりが思ってたのと違うんです。

何の為に治療前双方で確認し印を交わしたんだって事です。

そんなこんなで、家に帰って来たのは13時半頃になってしまいました。
で〜、15時からはガスやさんが点検に来る事になってたので、必死でお掃除したし。(笑)

家の中に入ってくるとの事でガス周り等ちょっとは綺麗にしてないとまずいでしょって事で、帰って来てからゴシゴシ。(笑)

さっさと前からやっとけよ〜って声が聞こえそうですが、昨日は昨日で「クリスマス会」のマツケンサバの小物の用意をしてたりで、なんやかんやとやる事あるのよねぇ。

とりあえず、無事に点検は終わり「ほっ」としてます。(笑)
家の中に人が入ってくるとなると綺麗にしてなきゃ〜っとちょっと緊張しちゃう。(爆)

その後は入金しに銀行へいったりと一日バタバタの日でしたぁ。
勉強もしなきゃなのに、まだまだ終わらないマツケンサンバの小物達。

作り方の説明をしなきゃなのでとりあえず、1本途中まで作りましたよ〜。



こんな感じで仕上がります。
そして最終過程はこの白い棒の部分に銀紙を巻きつけて終わり〜。

ダンスは現在ちょっと出来ないでいますが、皆大丈夫かなぁ〜。

こちらもちょっと不安がありますがまっ、もう少し先だからね、小物もそれまでに作ってそしてダンスも頑張ろう。(笑)

あぁ〜、それもそうだけどお勉強もしなきゃ
まずいまずい、今日はほんの少しだけ。。。。だけど毎回こんな風に言ってるなぁ。。。。もう12月5日だからなぁ、マジで頑張んなきゃ

●Hiro●

ゲーム♪ 

2016年12月04日(日) 23時26分
スーパーにお買い物に行った帰りに3階で子供たちが遊ぶゲームコーナーでちょっとだけ寄り道。

このクレーンゲームはお菓子をゲットできましたぁ〜。



100円で3回遊べるんですが、何とかお菓子を落とす事が出来ました。
中々難しいです。

そして、このベビーチョコは全然無理
うんともすんとも言わない位の重さよ、これ。



100円で1回だけのチャレンジ。
無理無理、絶対無理。

押しても全然動かないのよ、これ〜。
無理っしょ。

結構難しいですね〜。あんまりやった事ないからどうやったらよいのか全然分かりませ〜ん。

でも、楽しかったです。凝っちゃう気持ちがちょっとだけ分かったかな。(笑)

話は変わって、うちの庭にも紅葉が〜。



って、これも紅葉って言って良いのかなぁ。(笑)



結構綺麗〜、って今年初めて気づいた私です。

●Hiro●

白くま♪ 

2016年12月03日(土) 23時16分
会社で話題にあがった「白くま」のカップアイス。
私食べた事がなかったのよねぇ〜。

なので、今日買って来ました。



中はフローズンフルーツが入ってますよ〜。



こちらのタイプとストロベリーだけが入ってるタイプの物と2種類あるんですね〜。
私はフルーツいっぱいの方がよかったので、こちらに〜。

で〜、肝心の味ですが、シャリシャリとしてて、練乳も中に入ってて、甘くてとっても美味しかったです。
人気が出るの分かるわぁ〜。

多分リピート間違いなしです。(笑)

話は変わって、昨日釣って来てくれたお魚、アジを塩焼きにしてくれました〜。



めちゃめちゃ脂が乗ってて美味しかったです
マジで今までで一番美味しかったわぁ〜。

このアジなら毎日食べたい位。

そして〜、旦那が大好きなカルパッチョです。



左からアマダイ・イシダイ・アジですよ〜。
こちらもと〜っても美味しくて、特にアマダイが私は好き。

それに写真は撮ってないのですが、アジの漬け丼も最高でした。

これにて釣りのお魚は終了。今度はまた違うお魚が良いなぁ〜。
旦那〜、よろしくね。

●Hiro●

イシダイ♪ 

2016年12月02日(金) 21時30分
旦那さん釣りに出かけましたぁ〜。

やったねぇ〜、待ちに待った「イシダイ」を釣って来ましたよ〜。
それにアマダイも。



いやぁ〜、待ってたのよ。このイシダイ。
中々釣れないのよねぇ〜。なのでめっちゃ嬉しいです。

そして〜、マアジも2匹つれて、アジがいっぱい。



今回もたくさん釣れたみたいですよ〜。家に持って帰って来てくれたのはこれだけですが、他に大きなイナダとアジが6匹程度釣れたみたいでお義母さんの所に持って行ったそうですよ。

結構たくさん釣れたよね〜。良かった良かった。

もちろんさばいたのは旦那で〜す。ちなみに私はお魚さばけません。
下ごしらえを全部やってもらってからお料理担当の私で〜す。(笑)

で〜、私はというと、今日はお勉強しにお出かけでした。
朝9時半から16時半までみっちり机にかじりついてのお勉強。めっちゃ疲れました。

出来ない科目が色々と分かって良かったのですが、う〜ん難しいなぁ。

頑張んなきゃと思ってるだけで、日頃は中々集中して勉強できなくて・・・・・・・。と言い訳しても仕方ない。
1日1時間でもやろうと誓った私です。

が・頑張りまっす。

●Hiro●

期間限定♪ 

2016年12月01日(木) 23時06分
スーパーに行ったら、柿の種の「チョコ&ホワイトチョコ」ってやつが売ってたので、ついついカゴの中へ〜。
チョコって売ってるけど、このコンビのはなかったよねぇ。
しかも私が大好きな「期間限定」商品ですの。(笑)



って事で買っちゃいましたのよ。

中はこんな感じで〜す。



ホワイトチョコの方がちょっとだけ少な目かしらねぇ。柿の種にチョコってどうよって思ってたけど、結構美味しいんだわぁ。しかもホワイトチョコがうまい。

普通の柿の種より中に入ってる量はめっちゃ少ないから、それが残念かなぁ。同じくらいの量が食べたいわぁ。

話は変わって、今日は大好きな「もつ鍋」にしましたぁ〜。



この時期最高だよね。
うちは結構な量の「もつ」を食べますよ〜。

それにキャベツやニラ等もたくさん食べて、身体があったまるのよねぇ。

はい〜、と〜っても美味しかったです。鍋のローテーションですが、もちろんもつ鍋も含まれる我が家で〜す。

●Hiro●
2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像hiros-house
» 写真♪ (2016年10月21日)
アイコン画像あき
» 写真♪ (2016年10月20日)
アイコン画像hiros-house
» パン♪ (2016年08月26日)
アイコン画像hiros-house
» 乃真お誕生日♪ (2016年08月26日)
アイコン画像あき
» パン♪ (2016年08月26日)
アイコン画像あき
» 乃真お誕生日♪ (2016年08月26日)
アイコン画像hiros-house
» 旅立ち。 (2016年03月07日)
アイコン画像ゆうママ
» 旅立ち。 (2016年03月06日)
アイコン画像hiros-house
» 天国へ・・・・・ (2016年03月06日)
アイコン画像ゆうママ
» 天国へ・・・・・ (2016年03月04日)
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hiros-house/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiros-house
読者になる
Yapme!一覧
読者になる