久しぶり 

2006年11月28日(火) 11時14分


一ヶ月あいてしまった・・・
心配掛けてますが・・・
あれからあんまり徹底的に話し合ってはいないのだけれど、
まぁフツウの毎日がつづいてるよ。

写真は健くんが休みの日につくったホットケーキ。
豪快に、かなりおっきく分厚く焼こうとしたので、
焼けるのにめちゃめちゃ時間かかってた。。。

来月はどこの水族館に行きたいの?
日曜の夜はいまのところ4人でご飯食べられる予定だけど、
直前になってダメになるかもだってー

こんだて 

2006年10月27日(金) 11時49分


あんまり見てないみたいだから、更新さぼっちゃいました。

左は10月20日のゆうごはん。
ギョーザをたねからつくってるよ。
なかなかおいしい!

右は10月25日のゆうごはん。
土鍋で炊き込みご飯をしたよ。
おいしかったー!

ここ最近東京はくもりつづき。
布団が干せないのが残念。

健くん、朝ご飯前のジム通いがんばってます。
「週に二回行けたらよしとしたら?」と、
あまり無理しないように言ってるよ。

運動 

2006年10月18日(水) 20時48分
今日はジム。
ピラティスの講座に参加して、
ウエイトトレーニングとステップマシンをやったよ。
運動するのって気持ちがいいね。

ゆうごはん
 ●さけバター焼き
 ●具沢山お味噌汁
 ●きのこ焼きびたし

でもまだ健くん帰ってこない・・・
最近仕事が忙しくて休日もずっと出勤してる。
なのに今日から、朝ごはんの前にジムに行き始めた!!!
ひとりで6時に起きて行って、
一時間ほどやって帰ってきて、それから朝ごはん。
すごいなぁ。。。

初来客 

2006年10月17日(火) 0時02分
今日は高島屋時代の先輩(東京在住)がうちに来たよ。
掃除をばっちりして、床も磨いて、
かぼちゃのプリンをつくってもてなしたよ。

たくさん話してストレス解消になった。
友達っていいねー。

ゆうはん
 ●クリームシチュー
 ●豆腐の和え物
 ●野菜炒め

デザート
 ●かぼちゃプリン

秋祭り 

2006年10月15日(日) 13時46分

いまこの周辺では秋祭りのようで、
家の前をだんじりが通り過ぎて行きます。
割とおとなしい道行。

昨日はジム。
ウエイトトレーニングとステップマシン。
ステップマシンはしんどいけど足の形がよくなるから好き。
そこは区立の健康センターで、
一回400円でそのつど支払うシステム。
週に一、二回の使用ならここでもオッケイだけど、
うちからだと自転車で20分以上もかかるのが難点。
雨の日行けないし・・・。

最近そこにも週三回と頻繁に行けるようになってきたので、
民間のスポーツジムに行っても元が取れるのでは?
ということになり、11月からは、
うちから自転車で5分くらいのところにあるコナミに行く予定。

健くんは先に入会。
明日からは朝6時に起き、ジムに行ってから出社するそう。
朝弱いのに大丈夫かなぁ。

昨日のゆうはんは外食。
カレーバイキングに行ったよ。

秋なのに冷奴 

2006年10月14日(土) 15時18分
昨日は週に一度のバスケットボールの練習の日。

自転車に乗り近くの中学校まで行って、仲間と練習です。
私は得点つけたりするだけだけど、
けっこううまい子もいて、見てるのも楽しいよ。
健くんは“エース”らしく(周りがもちあげてくれてる?笑)
けっこうがんばってるよ。

昨日のゆうはん
 ●あじのひらき
 ●冷奴
 ●かぼちゃのサラダ
 ●じゃがいもと玉ねぎとわかめのお味噌汁

健くんはとうふが好きで、
「おかずが毎日冷奴でもいい」と言ってたよ。
 ●(メインディッシュ)
 ●(汁物)
 ●冷奴
でいいんだそう。
楽だなぁ。

ここ3日のこと 

2006年10月13日(金) 15時41分
11日は関西のともだちに会ったよ。
おみやげが、阪神タイガース煎餅だった(ファンでもないのにね)
おまけに金本のユニフォーム型のマスコットがついてたので
自分のケータイにつけた。

今のケータイにはもともと
万博記念公園の太陽の塔のマスコットをつけてるから、
この度さらにディープオオサカ度が増したよ。


12日は品川のハローワークに行ったよ。
健くんは
「パートで週3か4くらい働けばいい」って言ってるけどどうしよう。
そしてどんな仕事をしよう。
接客は、できるのわかってるしなぁ。。。
あらたに事務とかパソコンとか学んだほうがいいのかなぁ。
どう思う???

ゆうはん
 ●鳥とブロッコリーのミルク煮
 ●ひじき
 ●トマトのコンソメスープ


今日は、注文していたかっこいいダイニングテーブルが届いたよ。
いままで使っていたテーブルは健くんのパソコン用になった。
これを機に部屋のすみずみまで掃除をした。
この部屋は内装新品だから、掃除が楽しいよ。

さつまいも 

2006年10月10日(火) 21時51分
ゆうはん
 ●豚肉と枝豆の辛みそ炒め
 ●さつまいもサラダ
 ●キャベツとにんじんのコンソメスープ

さつまいも、
チンしてマヨネーズと生クリームと塩コショウで味付けしたよ。
てきとうに作った割にはおいしくできたよ。
健くん、さつまいもが大好きなんだって。
おんなのこみたいだねぇ。


今日は秋晴れだったので布団カバーを洗ったよ。
こっちの家にきてからお布団はほぼ毎日干してる。
ベランダが広いので、洗濯が楽しいー。

明日は関西の友達が遊びに来るから会う予定。
おとうさんもおかあさんも遊びにくればいいのになぁ。

 

葛西臨海水族園 

2006年10月10日(火) 15時45分
先週の土曜日に行って来たよ。
海水魚と鳥類がメインで、水族園のまわりの公園もすてきだよ。
マグロのえさやりとペンギンのえさやりを見たよ。


 マグロの水槽   エトピリカ

秋はさんま 

2006年10月09日(月) 22時44分
ゆうはん
 ●さんまの塩焼き
 ●蓮根とこんにゃくの煮物
 ●とうふの豆乳煮
 ●だいこんとじゃがいものお味噌汁


さんまがおいしい季節。
グリルで焼いただけでおいしい。
健くんはさかなを食べるのがめちゃめちゃじょうずです。

 
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像
» 久しぶり (2006年12月15日)
アイコン画像れい
» 久しぶり (2006年12月07日)
アイコン画像
» 久しぶり (2006年12月06日)
アイコン画像
» こんだて (2006年11月18日)
アイコン画像れい
» こんだて (2006年11月16日)
アイコン画像
» こんだて (2006年11月16日)
アイコン画像れい
» 秋はさんま (2006年11月15日)
アイコン画像れい
» こんだて (2006年11月15日)
アイコン画像
» こんだて (2006年11月15日)
アイコン画像父です
» 秋はさんま (2006年11月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiroryo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる