独り言。 

2006年10月28日(土) 11時20分
人間は全て同じ考え、価値観を持った人って
いないと思います。
生まれた環境、育ち方、周りの状況・・・など
同じ人っていないのですからね。
考えが違って当たり前ですよ。
分かります。
昨日、ご自分の考えをコメントして下さった方も・・・・
自分のお子さんだけを責任持って教育すれば
良い事ですから。

・親が子供には習い事させたいと思っている。
・子供が自ら習い事をやりたいと言った。
・親は習い事はさせたくない考えだ。
・子供は習い事がやりたいが親はやらせたくない。
・習い事をやっているが辞めさせたい。
・習い事は嫌いなので子供は辞めたいと思っている。
・好きだけどどうしてもうまくいかない。でも目標があるので頑張る。


考えなんて他にも沢山あるんです。
親がやらせたくないなら習わなきゃいい。
やってみたいと思うならやってみればいい。
子供が求めるのなら続ければいい。
目標があるのならそれに向かって頑張るのもよし。


『自分のものさしで他人を計る』
そんな事は私はしたくありません。
それぞれ家庭で望むこと、環境、価値観は違うのですから。





営業畑のカカシの目 

2006年10月27日(金) 22時44分
当ブログの10月24日投稿の『宿題』について
このようなコメントありました。

2006.10.27[Fri]営業畑のカカシの目
なぜそこまでさせるか、しなきゃいけないかをお話してあげられますか?

私の目からは、辞めさせてあげたらよいのに、と思いますが。




それにつきましてお返事させていただきます。
以下、管理人より↓

管理人
コメントありがとうございました。
なぜそこまでさせるか、お話出来ますとも。
でも私があなた様にそう言われる必要ありません。
それに私があなた様に説明する話でもありませんし。
学校、習い事に関し言えますが、宿題が大変多い日もあれば少ない日もあります。
毎日遅くまで宿題をやっている事はありません。

辞めるかどうかはうちの子供が決めること。
いつ辞めても良いと思いますが、あなた様の意見は聞いておりませんし、
当方のブログは誹謗中傷は一切お断りしております。
あなた様の一方的な批判的意見を人に押し付けないで下さい。知らない家の事に関して・・・辞めさせたら、とかよく言えますね。
他に言い方あるんじゃありません?
誹謗中傷はどうぞ他でやって下さいませ。





感情的になってしまいましたが、
このようなコメントをいただくのは、思ってもいない事で
胸が痛みました。
世の中色々な方がいます。
はっきりとストレートに意見を言う方もいるでしょう。
でも私は人の気持ちに土足で上がるような事したくありません。
自分の生活観、価値観を人に押し付ける事は嫌いです。
しばらくコメント、トラックバック控えさせて頂きます。
コメント投稿出来ませんので、『営業畑のカカシの目』という方のコメントも見れませんが貼り付けさせて頂きます。







宿題 

2006年10月24日(火) 22時29分
チビ娘・・・今、やっと宿題が終わった
一体・・・何時だと・・・
思ってるんだーー

お姉ちゃんは21時前に宿題が終わり、
ヤマハの練習は1時間程?やってから見てるのに

今、チビ娘は宿題がやっと終わったと思ったら・・・
今度は見てる。

母『ヤマハの練習は
チビ娘『だって草なぎ君、やってる。』

今日はさ、練習するって約束したじゃない。
簡単な曲、ついに一ヶ月もやらなくて。
今日に至る。
先生からテキストの曲が全く進んでません
言われてるのに。
恥ずかしい思いするのはチビ娘だけど、
自覚なさすぎ。
(現在、エレクトーンF滞っていますわ。)

当たれ〜 

2006年10月23日(月) 21時47分
当たるか分かりませんがこんな懸賞出します。
決して懸賞マニアではありませんが、
欲しい物があればボチボチと


ヤマザキパン・・・TDRパスポート、食事券
丸美屋・・・レミパン
タカノフーズ・・・おかめなっとう食べて美味しい物当たる
地元・・・ニンテンドーDSライト





チビ娘が欲しいと言ったおかめちゃんストラップ





当たったらUPするかも知れません。
でも運ないんだよねぇ

うぁー眠れない・・・ 

2006年10月17日(火) 0時33分
会社の飲み会でした
あんまり酔っていないので、なんだか眠れず・・・

今回は『村さ来』
なーんか飲み物、食べ物共に種類無いな
飲んだのは、
ブラックカルーア×1杯
白桃ハイ×1杯
梅酒ソーダ×1杯
あんず酒ソーダ×2杯
カルーアミルク×3杯
カシスオレンジ×1杯

本当はもっと飲めたけど

食べた物では、
ガーリックトーストとビーフシチュー
美味しかったな

明日も仕事
もう寝なくっちゃ

頭に来る! 

2006年10月13日(金) 22時19分
宿題はしていない、ヤマハの練習しない。
ずぅーっとMステ見てるし・・・
怒りました
何もやらないのなら、出て行けーと。

今日はいつもより早く学校が終わって、
友達と遊びに行くのは良いとして。

今日は習い事が無い日なのに、
ダラダラしてる。

金曜日だし、明日は学校ないし・・・
大目に見てやってるのに、
Mステが特番で何時間もやってて
見たいのは分かるけど

弾きたい曲があるからと
自分のレベルより高い曲選んだのだから
恥ずかしくないようにやってよねっ
これじゃグレードだって取れないよ

キッザニア東京 

2006年10月12日(木) 22時52分
キッザニア東京、楽しそう

ここってメキシコ発らしいんだけど、ホント行きたい
東京駅から結構近くかぁ(うち田舎ですから
うちの子は婦人警察官になりたいので体験させたいわ。
でピザ屋さん見たけどなかなか楽しそうよ



マラソン大会、実施 

2006年10月11日(水) 12時26分
先週、雨で延期されていたマラソン大会へ行って来ました

6年生の娘は女子60人中位(2km)

4年生の娘は女子70人中位(1.2km)

健闘したので褒めてあげよう。

チロルチョコの黒ごまたると 

2006年10月09日(月) 20時54分


チロルチョコの黒ごまタルトです




              
上はホワイトチョコ、下は黒ごま味のチョコレート。
黒ごま味なんて想像も付かないわ 






一口かじってみると・・・
食べれない事は無い。意外に美味しいかも
中はビスケットのような物が入っていたよ。


セブンイレブンに置いてあり、買ってみました

送別会へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪ 

2006年10月07日(土) 23時48分
職場の人が2人退職しました。
その為、有志だけで送別会
まぁ、ただの飲み会です。
私は日本酒、ビール、ワインが飲めないっ
カクテル党ですわ
飲んだものはですね・・・
カルーアミルク×4杯
ファジーネーブル×1杯
あんず酒ソーダ×2杯
ピーチソーダ×1杯
初恋(グレープフルーツベースのノンアルコール)×1杯
他に2杯位飲んだ記憶はあるものの、
何を飲んだっけ・・
鶏のから揚げ、美味しかった
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiroroblog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる