「どうぞ、気をつけて」 

2005年03月05日(土) 18時56分
東京でも大雪の降った昨日。

ブーツを履いていても滑り続けていた私は、カニ歩きをしていました。
(マックスマーラのコートに、グッチのビジネスバック・・・そして
カニ歩き!我ながら、笑ってしまう姿でした!)

あるマンションの工事現場の前を作業員の方が雪かきをしていました。

そこの前だけが雪かきをしてあったので、カニ歩きから解放され、思わず、
「わ〜助かります!」
と声をかけました。

すると、その作業員の方が、さわやかな笑顔で、
「どうぞ、気をつけていってらっしゃい」
と声をかけてくれました。

そのひと言と、さわやかな笑顔で、とっても幸せな気分になりました。

思いやりのあるひと言、ステキですね。

「ありがとう」 

2005年03月04日(金) 17時38分
こんにちは。
ぴろりんです。

2月23日、フジテレビの人気番組「あいのり」のスタジオ見学に行ってきました。

いわゆる「マエセツ」では、カラテカのお二人が大奮闘。
楽しい雰囲気を盛り上げていました。

その日の収録は4話。「マエセツ」なるものも、4回ありました。
カラテカのお二人と入れ替わるたび、久本雅美さんは、「ありがとう!」と
カラテカのお二人の肩をポンとたたいていました。

テレビを通して、私たちは、久本雅美さんを「好感度が高い!」と感じているのですが、テレビに映らない場面での久本雅美さんもとってもステキで、ハートのあたたかさが伝わってくる女性でした。

いえ、ハートがあたたかい方だからこそ、画面を通してもそれがストレートに伝わってくるのかも知れません。

久本雅美さんが、何回も発した「ありがとう」。
ステキなことばですね。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hiroro88
読者になる
Yapme!一覧
読者になる