お知らせ 

January 27 [Sun], 2008, 20:27
先週からとっても寒かったねぇ
元気にしてますか

実はヤブログを閉鎖します。
いや〜アメブロに引越ししました
理由はアメブロに書いてあるので承知してね。

アメブロのURLは残念ながらここには教えないので、見たい人が居たらメールを送ってください。
hirorinroom@hotmail.com
メールが来たら教えます。

今まで読んでくれてありがとうございました
引続きでアメブロでよろしくお願いします。

ワン粥 

January 07 [Mon], 2008, 22:26
長い連休が終わり、今日から仕事
今年も元気で頑張って行こうねっ

今日は七草粥だったね
みなさん、食べたかなぁ
我が家は毎年作るので食べたよん
美味し〜い

ケイも一緒に食べたよ
えっ七草粥
もちろん、年末年始のご馳走セットの三つ目だよ〜

ワン粥
七草の代わりに、七穀粥。
鶏スープ・七穀(発芽玄米・赤米・黒米・緑米・押麦・あわ・ひえ)・鶏ミンチ・かぼちゃ・椎茸・白菜・人参・大根・小松菜・松の実・クコの実

食べて今年も元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪
年末年始のご馳走セットは3つでした
贅沢でしょ
温めてからちょっと冷まして与えるまでにずっと食べ物の所を釘付けだったの
美味しいだろうね


おまけ
そのご馳走セットを注文したので、お年玉プレゼントはこれ

肉球タワシ
アクリル毛糸で編んだハンドメイドのタワシ。
色が色々あって、もらったのは黄色だったの。
可愛い〜


洗剤いらずのエコタワシなので、環境もいいよね

ケイがずっとそれを視線・・・
まさかおもちゃだと思ってるじゃ


やっぱりだぁ

駄目これはおもちゃではなく、タワシですから。
届かない所に置いた


それでも見つめてる・・・

ワン雑煮 

January 05 [Sat], 2008, 20:45
いい天気で恵まれ、散歩日和ですね
今年に入ってからもう5日
ほんとに早い〜
7日から初仕事です
もっとのんびり過ごしたい

年末年始のご馳走セットの二つ目はこれ

ワン雑煮
煮干・鶏肉・椎茸・人参・小松菜・大根・片栗粉・白身魚・卵白
魚のすり身の骨型かまぼこ付き(黄色のとこ)
片栗粉で作ってあるお餅風の団子
見にくくてごめんね


お気入りのソファ
気持ちがいいでちゅ

ワンちゃんはソファが好きなのね

謹賀新年 

January 03 [Thu], 2008, 21:11
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
みなさんにとって、ハッピーなお年でありますように

お正月の間には楽しんでいますか
あっという間にもう3日になったね
後残りのお正月を楽しんで下さい

年末からダチ達とカウントダウンしてきたので、年末年始はケイと一緒に過ごせなかったの
だから遅れて、年末年始のご馳走セットの中の一つにある、年越しワンそばを今日与えた。



年越しワンそば
煮干・かつお節・蕎麦・椎茸・鶏肉・人参・小松菜・大根が入ってた。
解凍後、レンジで温めてから与えるの。


まだ


まだなのぉ はよ〜食べたい




美味しかったぁ〜

相変わらず全部食べてくれた
食べるまでに10分位待たせてごめんね

今年もブログをよろしくお願いします。

さよなら2007年 

December 29 [Sat], 2007, 22:45
今年まであと2日となったね
みなさんにとってどんなお年でしたか
今年のイベント会には、春はケイがヒート中で不参加。
こないだの秋はひろりんがダウンの為に不参加で、今年は参加出来なくて残念でした
来年はたっぷり楽しめたいと思ってます
しかもブログはあんまり更新してなくて・・・
楽しみにしてるみなさん、ほんとにごめんなさいねm(_ _"m)ペコリ
ケイもひろりんも相変わらず、元気だからご安心してねっ

正月休みの間は計画を立ててますか
気を付けて楽しんでくださいね。
では、良いお年を迎えてくださいませ


話が変わって、前回のクリスマスご馳走セットを次々とを撮ったので、ゆっくり見てね。


豆乳かぼちゃプリン
中身も一口のがぼちゃがたっぷり



食べようとしたら待て



お野菜そのままポタージュースープ
毎朝、フードを与えるので、今回はかけてみた。



N.Y風ベイクドチーズケーキ


好き嫌いもなく完食してくれた
幸せな顔でした

☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆ 

December 24 [Mon], 2007, 20:57
どうもひろりんです
ご無沙汰しておりました
もちろん、生きてますよっ
ずっと更新してなくて・・・ごめんちゃい
楽しみにしてるみなさん、許してちょ〜
これからも更新する様に頑張りたいと思っています。ほんまかい


今年もお世話になってるペットショップで予約したので、今日取りに行って来た
今年は凄〜い
可愛い娘の為に全部予約しちゃった


クリスマスご馳走セットはこれです
昨年はなかったの。
色々な食べ物がたくさ〜ん入っていた
中身は・・・
ラム&チーズのリゾット
お野菜そのままポタージュースープ
N.Y風ベイクドチーズケーキ
豆乳かぼちゃプリン
フライドチキン風ライスガム&ポテト
いろいろおやつ詰め合わせ
あとはクリスマストイというおもちゃで、トナカイが入っていた。
キューキューと音が鳴るみたい


今年のミニケーキはこれ
ワン用ですよ
たっぷり


食べる前に記念
喜んで食べてくれたよ


晩御飯はリゾットです。
レンジで温めて与えたら、これも全部食べてくれた

他にもあるけど、明日以降少しずつ食べてあげようと思ってます
ケイは又食べたがるのですが、今日はそれでおしまいよ

予約したのはクリスマスセットだけじゃなく、お正月セットも
次回に載せる予定なので、楽しみに

仕事納めまであと4日なので、あっという間だな

ビアガーデン 

July 08 [Sun], 2007, 22:32
ヾ(^▽\)  またまたー♪ご無沙汰してしまいました
元気ですか
ひろりんもケイも元気です
先月は空梅雨だったのに、今月に入ってからよくが降ってるなぁ
水不足にならないのは助かるんだけど、ウンザリだよね

七夕の日に、わんわん広島デフクラブの企画で初めてのビアガーデンを開く事が出来ました
は留守番
心配していたが結局降らなくて、良かったC=(^◇^ ; ホッ!
今までのイベント会では、みんなの都合でズレ違う人も何人か居て、この日には久し振りに集まった。不参加の人も居たけど・・・。
初対面した人も居たので、全員で13名。
一人ずつ自己紹介。お互いにまだ会った事がないメンバーさんが居るので、ワンちゃんを見せたり、性格とか悩みとか色々話が盛り上がった
久し振りのせいか、おしゃべりが止まらなくて、時間があっという間に・・・
結局、出す予定だったゲームはやる事が出来なかったのだ
せっかく、用意してくれたのに〜
次回の時に必ずやればいいですからね
楽しかった
参加してくれてありがとう
不参加のメンバーさん、会えなくて残念です
良かったら次回でも参加くださいね。




久々のイベント会 

May 21 [Mon], 2007, 20:57
昨日はとってもいい天気でイベント会があった。
場所は市森林公園で行なった
ひろりんのからで行けば、10分もかからない位で近いなの
本当はケイも連れて行く予定だったが、ヒート中で留守番することに・・・

退屈・・・

だから、ひろりんが寂しく一人で参加
久し振りにみんなと集まって、ワンちゃん達が相変わらず元気で遊んでいた
ワンちゃんが大好きなひろりんの友達もメリーママさんのお友達もワンコも初めて、参加してくれた。
ワンちゃんの面倒見たり、おしゃべりしたりして楽しかった
参加出来なかった方、又いつか遊ぼうね
時間があったら、レポをアップしたいと思うので、しばらくお待ちくださいm(_ _"m)ペコリ

狂犬病予防注射 

May 12 [Sat], 2007, 20:39
狂犬病予防注射の時期が来ました
みなさんは、もう済みましたか
普通は前もってお知らせのハガキが届くんだけど、うちのとこには届いてなかった
なんでだろう
16日に近くの公園であるんだけど、平日だから仕事があるので、今日行ってきた
に着いたら、相変わらず満車
まだ9時過ぎですよ
女性の警備員が2人も居て、近くの空いてる所へ案内してくれてを止める事が出来た。
は予約制ですが、こないだに聞いてみたら、ケイの担当の獣医さんは予約一杯で、取れなかった
他の日にしようかなと思ったんだけど、予定が詰まっていて、今日しかない
予約なしで順番で待つことに
隣りにオムツをしていて痩せ細くなっていて、目もへこんでいた老犬を抱いていた女性が居た。
待つ間にちょっとだけ、会話した。

女性がケイを撫でてひろりんに何かを言っていた。

ひろりん『あのすみませんが、私は耳が聞こえません。』

女性『すみません。この子は何歳ですか?』

ひろりん『6歳です。』

女性『6歳ですか。まだ若いの〜。』

ひろりんが老犬を指して『すみませんが、何歳です?』

女性『18歳なんですよ。』

ひろりん『18歳ですか?凄いですね。失礼ですが目は見えないんですよね?』

女性『そうです。目が見えなくなったし、耳も遠くなったし。でも今でもよく食べるのよ。まだ元気なのよ。この子はね。』と嬉しそうに話していたの。

老犬は元気がない様に見えるが、心臓がまだ元気なのね。
ケイもいつかそうなることになるよね。
人間の様に、介護しないといけない。覚悟が必要ですね。
ひろりんが小さい時に飼っていた愛犬は10歳で突然亡くなったの。
だから介護の経験がありません。
ケイも長生きしてほしいです
ワンちゃんの最高齢は何歳かなぁ

待つ時間が思ったより、長くなかった
約30分位にかかった。
診察台に乗せて、いつもの通りにまずは体重を測った。
13.68キロでした。
ハガキの事話したら、おかしいですねって獣医さんに言われた
でも動物管理センターに改めて書いて送るから、心配ありませんって
色々診てもらったら、相変わらず異常なしだったので、無事に注射してほっとしてます
から出たら、警備員がケイを向かってバイバイとを振ってあげたんですよ。

愛犬家のみなさん、もしハガキが届いてなかったら、獣医さんか、管理センターの人にはっきり言ってくださいね。

和風なドッグカフェ 

May 05 [Sat], 2007, 21:02
連休も後1日となりました
本当にあっという間ですね
ひろりんは楽しい連休でした
久し振りにダチと会えたし、ケイと遊んだし

昨日、ケイとドライブへ
今回はちょっと遠い所に行ってみたよん
加計にある、ドッグカフェDOG和カフェ わん茶房’S』へ行って来ました
地図を丁寧に教えて頂いたので、迷う事がなく、無事に到着C=(^◇^ ; ホッ!
カーブが多くて、遠かった・・・。

ドッグカフェの目印は左にある看板


カフェに入る前に近くの丁川で散歩

夏では水遊びや鮎釣りも出来るそうです
終って、カフェに入ったら、和風な雰囲気で臼テーブルや家具などがあった。
陶器も売ってある
昼ごはんを注文した
メニューは絵も全部手書きでした

注文したのは、ねぎ塩ソースハンバーグランチ

美味しかった〜

ケイの分はさつまいもチップでした。
相変わらずあっという間に完食
ワンコメニューは4種類でおやつのみ。

大学生らしい若い女性4人組が来て、可愛がってくれて、ケイは大喜び
他のワンちゃんも沢山来て、カフェの中は満員くらいでした
特にチワワが多かった。ちわわ組のメンバーだったと思う。
チワワは小さく可愛い〜


帰ろうとしたら、ビーグルのメンバーさんと偶然会った
昨年のオフ会以来の久々だった。

出て、温井ダムへ行き、散歩して帰った。


楽しいドライブでした
又、暇があったらドライブに行こうかな
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひろりん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット
    ・グルメ
    ・旅行
読者になる
愛犬のビーグル『ケイ』を飼っています
凄く親ばかです
遊びに来てくれたらコメントを入れて下さいね
ひろりんは多趣味なので、よろしくお願いします

2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ひろりん
» ワン粥 (2008年01月15日)
アイコン画像アトム&モモママ
» ワン粥 (2008年01月11日)
アイコン画像☆あろは☆
» ワン粥 (2008年01月11日)
アイコン画像ひろりん
» ワン雑煮 (2008年01月07日)
アイコン画像アトム&モモママ
» ワン雑煮 (2008年01月07日)
アイコン画像ひろりん
» ☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆ (2007年12月29日)
アイコン画像アトム&モモママ
» ☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆ (2007年12月26日)
アイコン画像ひろりん
» 和風なドッグカフェ (2007年09月22日)
アイコン画像ベルママ
» 和風なドッグカフェ (2007年09月16日)
アイコン画像ひろりん
» 久々のイベント会 (2007年07月08日)
Yapme!一覧
読者になる