お〜い!自信や〜い! 

September 13 [Thu], 2007, 21:51
あっという間に9月も半ば・・・
以前書いた自信とやらはいずこへ??
ってか、待っててやってくるもんじゃないってわかってるのに何にもしてないわたし・・・

う〜ん・・・もう少し気長にやりたいことを探してみようかな?

だってもう秋はすぐそこだけど、昼間はまだまだ夏!だもんね

はぁ・・・ 

August 30 [Thu], 2007, 21:44
今日は午前中すごい雷なってました!
なのに雨は降らず、なんとか洗濯物も乾いたのでよかったぁ

最近ってか、いつもだけどわたしってめっちゃネガティブ・・・

いいように考えようとしてるのだけど、なかなか

他の人のブログとか読んだらみんなプラスなことばかりで幸せそうなん。。。

なんでもポジティブに考えることができたら毎日が楽しいんやろなぁ・・
そんなふうになれるかな?
がんばってなれるんだったらがんばりたい!
ちょうど、8月も終わりやし、何か自信をつけてプラス思考に変えていくこと目標にします

もうすぐ2学期! 

August 28 [Tue], 2007, 22:45
あれからほぼ毎日布団を干してます
塗り薬もほぼ毎日・・・そのおかげか、ももはだいぶきれいになってきました
これだったら、来年幼稚園に行っても大丈夫かな??

今日、明日は午前中だけゆうは学校です
遊んでるだけなんだけど、来週からは毎日だもんね。
そろそろ生活リズムを取り戻していかないとね・・(とくにわたしが・・・)

二日前の話なんだけど、親子3人で関空に行ってきました
ゆうの勉強が終わってからだったので、夕方になっちゃったけど、思い切って行ってよかった
夕方から夜にかけての飛行機の眺めがとっても綺麗っっ
携帯のカメラでとったので鮮明な画像ではないけど、ダーリンに写メール
ここにも画像を載せたいけど、どうやったらいいのかわからな〜い

また勉強しときます・・・

採血の結果・・ 

August 25 [Sat], 2007, 19:46
この前行ったももの採血の結果が出ました。
なんと!ハウスダスト、ダニ、カビのアレルギー反応が出ました。。

最初は「そうか、そうだったのか・・原因がわかってよかった!」って思ったのだけど、
よ〜く考えてみたら、それって家の中が非常に汚いってことだって後で気がついた・・・
これから気をつけるけど、なんかめちゃくちゃショック

そんなに汚くしてたんかなぁ・・・

結果が出る前に、大阪から友達が来てくれたんだけど、せっかく入れた紅茶は微妙にぬるくて失敗!
帰る前に友達の服を見ると、黒い服にいっぱいのホコリが・・・
ちゃんと掃除したのに・・・白いカーペットだから多少は仕方ないかもしれないけど、ショックだった。

その友達と「ももちゃんハウスダストのアレルギーやったら大変やんなぁ。」って喋った次の日に
こんな結果・・・
それからは毎日布団をほしたり掃除機かけたりしてるのに、今日も子供たちはカーペットに
食べ物や飲み物をこぼしてる・・・

どないせいっちゅうねん

家の片付けだってほとんど私一人でやってる・・・
なんかめっちゃムカつくわ、悲しいわ、こんなんじゃお友達もよべないわ

涙の採血・・・ 

August 16 [Thu], 2007, 17:45
以前からもものアトピー性皮膚炎で薬をもらってたけど、
とうとう市民病院で採血検査してもらいました。

原因が判明すればそれを排除しつつ生活していけばOKやし!
と、思ったんだけど・・・

「うわぁぁぁぁ〜んいたぁぁぁいい

もも大号泣・・・・

わたしまでもらい泣き

ももに申し訳ないことしたわ・・・

ほんとにごめんねぇぇぇ

久しぶりのカラオケ♪ 

August 06 [Mon], 2007, 22:24
今日!すんごい久しぶりにカラオケ行ってきました
それなりに楽しかったのだけど・・・
ゆうはももを泣かすし、ももは「歌いたい」ってマイク離さないし・・

一緒に行ったゆうのいとこたちは聞きわけよくて、順番守るし、マイクも貸してくれたり
1本のマイクで二人兄妹仲良く歌ったりしててウチとは全然違う!

それなのにウチのゆうと同級生なんて・・・

カラオケに行く前も、ゆうの思いやりのない行動に注意してたとこ!
もう少しマシ(人にやさしく)なってほしい・・・

コンサート終了♪ 

July 31 [Tue], 2007, 21:50
この前の日曜日に岸和田の某所でコンサートが開かれて、
以前からブログに書いてたフルート演奏が無事終了しました

結局、完璧に・・・とはいかなかったけど、なんとか形になって終わったので
よかったぁ!
これで肩の荷が降りたわ
当日はまた来年も出演・・と思ったけど、今はやっぱしんどいかなって思うわ。

やっぱり問題点は多々あるし、いちばん気にかかるのが、
なんとなくグループに入れずにいること・・・まぁ気のせいかもやけど、
なんかしこりが残るんよねぇ

なんだろうね・・・

へとへと・・・ 

July 27 [Fri], 2007, 23:33
今日も一日めちゃ暑い
洗濯物が乾くのはとっても嬉しい
けど、暑さに弱いわたしはバテバテ

そんな中、ゆうの新しい自転車探しに走りまわったよ
でも、なかなかいいのがなくて・・・こんなときは「家にお金がいっぱいあったらなぁ」
って思うわ・・・

そうしたら、いくらでも気にしないで高価な自転車でも買ってあげられるのに・・・
どっか近くで折りたたみ自転車(16か18インチ)の中古、安価で売ってないかなぁ・・・

めちゃ暑いっっ!! 

July 25 [Wed], 2007, 21:30
今日はゆうのわくわく教室があったので朝9:30学校へ
そしてそのままママ友達とおしゃべりしてました。
そのせいか・・・暑さに負けて昼過ぎからなんにも動けない・・・
耐えられずにエアコンつけて

もうあかんわ・・・

ほんま耐えられない

明日は行きたいところいっぱいあるし、ゆうのわくわくがあるので
学校に送っていってそのまま出かけようと思いまぁす
お昼過ぎたらとてもとても外には出られないわ・・・

水泳教室! 

July 21 [Sat], 2007, 20:48
今日から夏休み
初日からドンヨリ・・・
そんななかで今日から7/30までゆうの水泳教室が始まりました
どれくらいできるんかな?と思ってゆうに聞いてみたら

「ゆう、余裕で水に顔つけれる!」

って言うので、まぁマシなクラスになるのかな?と思ったら・・・
なんと

最下位のクラスやったわ・・・
お友達はみんなワンランク上のクラスやし
でも、ゆう本人はなんにも気にしてない。

「ママ、ゆう今日がんばったやろ?」

「・・うん!頑張ってたなぁ
一応そう答えたけど、親心は複雑・・・

でもでも!これでいいんよね
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひろりん♪
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月13日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる