新しいブログはじめました

March 16 [Thu], 2017, 13:51
結婚式をしてから7年が経ちました。

それからのこと、新しいブログで書いています。

旅行と食べ歩きはあいかわらず大好きです。

約2年間の不妊治療を経て、2015年5月に第一子 女の子が産まれました。
その後、2016年11月に2回目の妊娠をしたのですが、2017年3月に21週で死産となってしまいました。
とても悲しくて残念な経験ですが、このことも含めて記録に残しておきたいなと思い、新しいブログを始めました。


不妊治療中のこと、2015年5月に生まれた第一子の育児について、2017年3月に第二子妊娠中に20週で前期破水し、21週で中期中絶(死産)を行ったことなど、こちらで書いています。

↓↓↓↓

ひろろろぐ

万平ホテル 食事編 - 2012 軽井沢旅行記

April 02 [Mon], 2012, 20:32

万平ホテルの滞在で楽しみだったのは、やっぱり食事。


メインダイニングは、"DINING ROOM"と書かれた木の扉の先です。




格天井とアンティークな照明が素敵な空間。




軽井沢の風景のステンドグラスも。




テーブルの一輪挿しには、麦!





大正時代に使われていたデザインのメニューカードです。
食事前のテンションあがります




メニューはこんな感じでした。


シャンパーニュ。




前菜。グリーンアスパラガスのムースと信州サーモンのタルタル。




シャラン産鴨胸肉のロースト グリーンペッパーソース。



季節野菜のスープ゚。



真鯛の白ワイン蒸しとホタテ貝のバターソテー。



メインは、国産牛フィレのグリル 信州産キノコのソース。



デザート。




正直、料理自体は特別美味しいと思えるものはなかったけれど(スミマセン)、
伝統的なフレンチを雰囲気のいいダインニングで味わうことができたのが、醍醐味です



朝食も同じダイニングで。

閑散期だったので、みんなテラス側の席へ案内されました。



一輪挿しには黄色いチューリップ。




庭園を見ながらのんびりと。




3月最終週でしたが、朝は吹雪だったので、、
特に観光もせずにアウトレットに寄って(これも軽井沢の定番コース)、帰りました。


チェックアウト後、カフェテラスでケーキ

ジョン・レノンファミリーにも愛された空間。
夏は大きな窓のガラスを取り外してオープンテラスになるそうで、気持ちよさそう!


ジョン・レノンがよく食べていたというロイヤルミルクティーとアップルパイも気になったけど、、、
たっぷりのブルーベリーに惹かれて選んだブルーベリーのタルト。



シェさんの松の実のタルト。



どちらも甘すぎず、美味しかった



今回の滞在は、50%引きのクーポンで、1泊2食+シャンパン+ケーキセットが14,000円/1人!

ずっと一度行きたいなぁと思いつつ、
せっかくだからメインダイニングでディナーも食べたい!
でも通常価格(倍の値段)だと、ちょっと高いよね…と、
なかなか決心できなかったので、クーポン見つけてすぐ買っちゃった。


まわりは余裕があるなって感じの年配の方が多かったので、
相応しくなった頃にまたリピートしたいな。

(おわり)

万平ホテル - 2012 軽井沢旅行記

April 01 [Sun], 2012, 23:19

3月末は軽井沢はまだまだオフシーズンなんですね。
すっごく寒かったし、旧軽井沢銀座周辺は冬季休業中のお店も多く、人も少なかったです。


今回の旅行の目的は"万平ホテル"滞在だったので、
早々にホテルにチェックイン。

万平通りをずんずん進むと外観が見えてきた!

正直、外観はあまり素敵ではなく、いわゆる山のホテルという感じ。



でも、入口の”MAMPEI HOTEL”プレートは、かっこいい!




そして、館内に入ると、老舗ホテルの貫禄が伝わってきてテンションあがります

アンティークな調度が残っているロビー。



軽井沢の風景のステンドグラス。





渋い色遣いが和洋折衷でいい!




資料室があって、歴代のパンフレットや、ジョンレノンが弾いたピアノも。
部屋にはホテルの歴史がかかれた小冊子もあったよ。




バーもムード全開



営業時間外に、扉を開けて覗いてみたら、
素敵なライティングで雰囲気たっぷりでした。





泊まったお部屋は別館(新しい建物)だったので、
クラシックホテルの趣はなかったけど、
52平米もあって広々快適でした。

部屋から見えた本館↓
この外観からは想像つかないくらい、素敵なホテルだったなぁ。




つづく…
こうこく
★結婚してからの私のこと★ 国内旅行も海外旅行も、美味しいものを飲んで食べながら、写真をとったり、ぼーっとしたり、気ままに歩く旅が好き。最近のいろいろ旅行記と、2010年7月の結婚式の記録など…。 ★その後のこと★ 不妊治療のこと、2015年5月に出産した第一子の育児について、2017年3月 第二子妊娠中に20週で前期破水し、21週で中期中絶(死産)を行ったことなど、こちらで書いています。→ひろろろぐ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ひろろ
  • 性別:女性
  • 職業:会社員
  • 趣味:
    ・旅行-海外も国内も、自分で歩く旅が好き!2012年に行きたい国は、ロシア、ボリビア、ケニア、メキシコ、マルタ、スペイン、アメリカ(セドナ)☆
    ・グルメ-美味しいものを食べるとそれだけで極上の幸せ☆
    ・アート-わかりやすいアートが好き☆
読者になる
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/hirorina55/index1_0.rdf
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村