失業保険終了

May 22 [Fri], 2009, 22:26
今日は私の最後の失業保険の認定日でした。
住所変更を申し出ていなかったために熊本でもらうはめに。
まあそれをネタに熊本にもどって友達と遊ぶのが目的でもあったんだけど。

しっかりマタギのおうちにお邪魔。
なんて居心地の良いおうちなんでしょう。
会社の借り上げ社宅で1LDKの広々とした新築マンション。
こんな良い部屋を月5000円で借りれるなんて幸せ者だわ。
ハリムスはそれに引き替え50000円の家賃。
ひとけた違うっつ〜〜〜〜〜の!
福利厚生のしっかりした会社を選んだマタギの勝利なのかも(笑)

ハローワークの認定日はますます人人人であふれかえり、認定申請する人で座る場所すらない状態でした。
3月末で契約打ち切りの人たちが失業保険をもらいにきているんだと思いました。
私はしばらくは働くつもりないので気楽にしてますが、
ほんとに真剣な目をして仕事を探している人たちを見ると心が痛みます。

早く良い仕事がみつかる世の中になってもらいたいものです。

内緒のお小遣いの90日分の失業保険。
旦那には絶対あげませんから〜〜(笑)

引っ越しその2

May 21 [Thu], 2009, 8:42
涙無しのお別れご一路大分へ
旦那様の車と私がハリムスからもらったマーチ(まち子)の2台で。
阿蘇を超えてごきげんに美しい風景を眺めながら
熊本はやっぱりいいとこだったな〜なんて思いながら。

30日の朝に荷物が入って狭くなった今度の部屋は荷物で溢れ返った(T_T)
お手伝いで拉致したマタギが大変がんばってくれました。
なかなかお役に立つじゃないのよ(笑)
1日でどうにか床が見えたぜ(*^^)v

我が家が片付く間もなく、今度はハリムスのお引越しで家族は2日の朝早く福岡へ。
ハリムスは転勤とかではなく、職場に近いところにお引越しを決めたわけなんですが。
こっちも一日かけてお片付けしてなんとか生活できるようになりました。

旦那様はその日の夜には大分へ帰り、私とマタギはハリムスの新居に一泊。
翌日彼女の生活に必要な物資を買い、マタギは高速バスにて熊本へ帰宅。
私とハリムスは一路大分へ。

北九州を走り回るひろりな一家でございました。

地球にやさしいエコな生活とはま逆な生活。


でも高速1000円の恩恵をたっぷり受けましたわ
感謝しておりますw

そして今年のゴールデンウィークはあっという間に終わり、家族はバラバラに新生活を始めることになりました、
はてさてどんな生活が待っているのやら?????

ゴールデンウイークが終わると同時に私ひろりなはとうとう熱を出してダウンしてしまったのでした。

(;一_一)新型インフル第一号は実は私だったかも?って海外行ってないし(笑)

新しい生活

May 20 [Wed], 2009, 11:10
大分生活が始まってはや20日が過ぎました。
我が家の引っ越しははじめ会社から費用が降りる!って聞いていたので
らくらくパックと呼ばれる最高級引っ越しをお願いしていました、
ところが引っ越しの3日前に

旦那様から電話があって

「あ・・あ・・・あのな・・・・会社から引っ越し費用が1円も出ないらしい・・・・・・・(;一_一)」 
とのこと。

ひろりな

「なんですと????もう一度言ってみ????(@_@;)」

しーーーーーーーーーーーん

その沈黙の時間が怖い(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

我が家は単身赴任になって7年、結局長すぎたため旦那の引っ越し費用はでるが、本家の引っ越し費用が出ないことが判明したわけですよ。
仕方なく一度引っ越し業者はキャンセルして、あらたに最低価格の見積もりをとってもらい64万の費用が25万まで下がりました。
(V)o¥o(V)

しかしのんびり構えてたこの私、
たった一人で全部の荷物を箱詰めなんてできるわけはない。

天使の顔から一瞬にして猛獣と化してしまいました、

ジャガーひろりな

と呼んでいただければ幸いかと(笑)

毎日睡眠時間5時間でひたすら頑張り4月29日10年間住み慣れた熊本とお別れしました。
あまりの疲労にお別れの涙も出なかったし・・・・・・


引っ越しパニックは続く

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひろりな
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月30日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大分県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-バドミントン
読者になる
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ひろりな
» 失業保険終了 (2009年05月22日)
アイコン画像ひろりな
» 引っ越しその2 (2009年05月22日)
アイコン画像Coolman
» 失業保険終了 (2009年05月22日)
アイコン画像Coolman
» 引っ越しその2 (2009年05月22日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/hirorina-bungo/index1_0.rdf