先輩と

May 24 [Fri], 2013, 19:30
医療事務してた頃の2つうえの先輩と3年ぶりにランチ


あの頃はよかったね〜と話し

事務員も3人しかなくて

一人は放射線技師兼事務長のおじさんだったから

複雑な人間関係も無くて・・・・

先輩は結婚退職して、子どもも大きくなったから

スーパーのレジのパートをしてるらしい


そのスーパー


結構おおきい

従業員も多い

なんで人間関係が複雑


先輩のはなし聞いて

世の中、変わった人いっぱいいるんやな〜

私なら辞めとるわ

やっぱ私にはこじんまりしたとこがむいとるわ

仕事なし

May 24 [Fri], 2013, 18:42
今週は二日しか仕事なし

仕事の無い日は職場で頼まれた縫い物を・・・

新聞をパンパンにつめた牛乳パック20個を

二段に10個ずつ並べてガムテープでとめて

子どもたちが座るいすを作り、

それにかけるカバーを縫いました

4枚縫うのに6時間

ただの直線縫いなのに・・・

だいたい、サイズを測って裁断するのに時間がかかったわ

自宅での仕事なんかしたくない

すまほ

May 22 [Wed], 2013, 17:02
スマホに変えて一カ月

全然、使いこなせない

使いにくいし

じゃあ、何でスマホに変えたのって

そりゃ

ぼけ封じと時代に取り残されないように・・・


職場の若いこには

無理しちゃってって言われてる


誰か教えて

スマホの便利な使い方


バリバリ使って

皆をアッと言わせたい

不幸

April 23 [Tue], 2013, 19:30
人の不幸は蜜の味っていうぐらいだから

人の幸せは毒の味とでもいうのかな〜


私のブログなんて日々のぼやきや失敗やふがいなさばっかなんで

読んでる人も

これに比べりゃ私の方がましでしょと

ほっとする人が多いと思うけど


最近、職場のお偉い人のブログを読んで驚いた


勉強熱心で仕事以外に団体を立ち上げてバリバリしている人なんだけど

こんなに家庭のことも書いて大丈夫なのと思ってしまった

旦那さんは理解のある人で、娘の弁当やら家事もしてくれ

団体にも一緒に活動し、思いやりの言葉をかけてくれ

娘が修学』旅行に行っている時は

二人でお食事に出かけお酒を飲んでたのしみ・・・etc

そりゃ〜そんなに愛されてたら、仕事にも全力で打ち込めるでしょ


読んでいて、ムカムカしてきた

コメント書き込みしてる人も善良な人ばかり


みんな、心がひろくて幸せな人ばっかりなんだな〜


私の心って真っ黒


燃えてしまえ〜っておもちゃった

趣味

April 22 [Mon], 2013, 20:26
高校の部活で合唱部に入ってました

ソプラノ

3年ではパートリーダーもして中国大会出場

まっ

県体4校しかなかったけど・・・


最近、無性に歌いたくなって

公民館のコーラスに入りました


ままさんコーラスならぬばばさんコーラス

私が一番若い

80代とおぼしきご老人もおられます


でも、むしろ、ほっとしてます

同年代が多いと

色々と聞かれ、ねたんだり、ねたまれたり

めんどくさい

純粋に歌だけ歌ってストレス発散したい

ホントに

人間関係に疲れ切ってます

ゆとり

April 22 [Mon], 2013, 19:43
ゆとり教育で学力低下といわれ

今年から年に3回土曜日授業

3回とも参観日


そんなことしても屁の突っ張りにもならんわ


少しでも頭のイイ子は中学受験をし

頭の悪い子はばかにされる


頭のいい」子の選択肢はどんどん広がるけど

バカのこは取り残されて

差が開く


そりゃあ〜勉強が全てではないけれど

親としては、学校に行っている間は

そこそこ勉強出来てほしい

ちょっとは人に

お宅の娘さんよくできるんですって〜

て、言われてみたい


まっ
ないか〜


旦那は高卒

私は短大卒

とんびがたかを生むことはないな〜


ならせめて

明るく強く生きていってくれ



お疲れ

April 22 [Mon], 2013, 19:29
3日ほど仕事が休みだったので、

身体を鍛えようとジョギングをしたら

風邪をひいて

副鼻腔炎に


職場でもティッシュが離せない

首から上がおかしい

目の奥は痛いし、歯も痛いし

あたしってバカ

喪失

April 11 [Thu], 2013, 16:12
最近、医療事務していたころの夢をよく見る

あのころが一番いきいきと仕事していたな〜

それに比べ、今はホントに無理してる

保育士、むいとらんわ

こないだ、ハローワークに行ってみたけど

これっていうのはなし

家から近くて、

勤務時間は8時〜17時

土日祝休み

月10万

そんなとこないかな〜





ぼっけぇ〜

April 11 [Thu], 2013, 15:41
昨日は、仕事がやすみで、銀行めぐり

あっちの金をこっちに移動して

プラマイゼロむしろマイ

今日も休みでスーパーめぐり

玉子と砂糖が安いからと買いに行ったら

3000円も使って、何やってんの・・・


2日も休日で家で録画番組見てゴロゴロして

こんなことしてる場合じゃないだろ

これから子どもらにお金かかるし

老後の蓄えもいるし

もっと、働かんと・・・と、思うが・・・

仕事したくない

もう、働きたくない

もう、明日、90歳のよぼよぼのばあさんになってもいいわ

北朝鮮のミサイルがとんで来て何もかもなくなればいいのに・・・

なんも、したくない

明日、仕事行くのいや

最近の小4

April 06 [Sat], 2013, 13:58
高1、小4の娘と一緒に風呂に入った時の会話

小4の二女が、突然

お母さん、最近Hした?

と聴くんで、

最近、おねいちゃんが夜遅くまで、勉強しとるから、何カ月もしとらんわ

と答えると

長女がえらい剣幕で

そんなこと、聞くあんたもおかしいけど

真面目に答えるお母さんもおかしいと叱られた


最近の小学生って、おもろいわ



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hirorin112
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1968年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:その他
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる