レッスンにて 

2007年03月27日(火) 17時25分
@プリエの時の足のかかとの平をイメージ(重要)

ただし、あまり意識しないようにいわれた。そこを壊すとおどれなくなるらしい。
ふくらはぎのはりすぎも駄目。



Aステュニュー&プリエの時頭をペコペコしない、胸をはりすぎない

Bグランワルツにおけるグリサードアッサンブレは4番のつま先の位置に注意


・日曜日にポアントを購入。リボンがついている初心者用だが私の脚の裏は弱いらしく、このくらいがいいのかもしれない。
・アンボワテ・ステュニューが課題になってきている。アームスをきをつけると上半身が上になっていいかもしれない。


・日曜日は後ろ重心になることと。アンデオールをいわれる。
足の根っこからの案でが必要。

3月の出来事 

2007年03月23日(金) 16時41分
2007年の3月・・・いろいろなこと

@水災害(火災保険適用):罹災届:ハウスクリーニング
A母のぎっくり腰
BGW△×公演のオーディション開始
C年度末の処理
D仕事人間になったことへの代償
 ・・・歓送迎会とレッスンをしなかった代償
 ・・・ハーゲンダッツがうまい
E4月からの人事異動と新入社員研修と人間関係
F山開きとレッスンと父の誕生日
Gシンデレラの靴
H唯一絶対のポジション
I山いいなあ、穂高はいいなあ。

代行の先生より 

2007年03月22日(木) 13時37分
A休みをして地元Sスクールに行く。
代行のかわいらしい先生
先生の見本の美しさにうっとりする。
彼女みたいのが美しいバレリーナになれそうだ。
二人の子持ちとはみえない


●●肋骨を上にあげて、肩甲骨は二つがたいらになるようにする。肩はあげない。
●●お尻の下の筋肉を中にいれて、膝の裏側どうしをあわせるようにすると太ももが小さくなる予定

●プリエのかかとははなれないように
5番の時に前後の足とすれあうようにしておくとずれない。
●片足になる時にかならず身体をのせる。
そのときにしずんでしまうので、うおしりにのらないように、ウエストの上付近をあげる
●手は緊張しないない。手が緊張すると手がつめたくなる
●くぺにするときかかとや足首はそのままで指先だけ動かす。

☆右足前5番にしたとき右に移動された。
自分で理解できるようにしたい。


この一週間でできないことのオンパレードにくるしくなっていたが、目の前にいろいろなことがぶらさがってきた。がんばらないといけないね。

足裏の筋肉(巻き詰め、外反母趾)
背筋(肋骨と肩甲骨)

いろいろときをつけるところめじドオシだああ、

かわいいスキンでココロうきうき 

2007年03月15日(木) 14時28分
久しぶりにこの頁をあけると、かわいいリボン。
試験にうかった勢いでかわいいのにしたけれど、やっぱり春らしくてグッド!

発表会の振り入れしたよ。
パドシャもピケもアンボワテも苦手なもののおんぱれードでこれまで何練習していたかわからなくて悲しくなる。
得意なものってないんだなあ。
なんちゃってがおおいことはたしかだ。。
とおちこみつつ、かわいいスキンでなんとなく癒えた・・・

この時間、ちょーねむくなるんだよ。

昇格試験合格 

2007年02月27日(火) 17時37分
2006年2月初旬にうけた昇格試験の結果発表だった。

昇格するんだけれど、私は名誉欲よりも、やりたいことをやりたいほうがつよいかもしれない。
仕事は仕事だ・・・会社がいやになってきているときに試験を受験する話を聞いた。

こういうときも恋愛と一緒みたい。はなれようとするとくっついてくる。

放置 

2007年02月23日(金) 16時23分
こちらのプログはずーっと更新が途絶えていた。。

ちょうど一年前のプロフをみると今と同じ問題に直面しており、来年はかわったことがかけるように、、腕の下の筋力をアップさせてなくてはいけないようだ。

本当にかわっていなくてつらかった。

左脇がおちる、肩があがってしまう。肩がラインからはずれる。。。。
私は一年間なにをしてきたんだろうとおもってしまう。

でも、私なりにがんばるかあ。。

2月27日から夏の発表会の振り写しにはいる。
どんなものなのか楽しみ。

ほっとな心でクールに検討 

2006年11月30日(木) 9時32分
とうとう明日から師走だ~。

卒論に熱中している人
舞台に熱中している人

いろいろな熱中があるけれど、
なんだかいつも私はクールだ。
そんな時は季節も心も身体もクール
クールが心地よいときと悪いとき・・・
いろいろあるけれど、


私的にはほっとが好き。。

スペシャル 

2006年08月28日(月) 17時01分
キューピー ソロ

ぐりサード→グランパドシャ×2→

間奏(ポーズ)

*右・左・右で3セット↓
・右ピケアラベスク→後ろの足前に下ろして右足一歩ついて→左にアラベスク→右足5番前に降ろしてステュニュー
・左ピケアラベスク・・・・・・・・・

*後ろにパドブレ6番、右アームス上・下を8カウント
 方向をかえる後ろ向きでもときたところへ(8点→4点)(戻るかんじ)、4カウント
 パドブレアームス付き回転を4カウント
 四カウント目のとで、キューピットポーズ

*とんとんとん3セット
 トントン 右アチちゅード 右付いて(とんべ)  左足を後について 右足で後ろへあっさんぶれ


二番にプリエタンジュしてステュにユー(左足にそわせていく)
5番、ルルペ 

時計まわりのしぇね5つ

終了
 

祝賀会 

2006年06月27日(火) 10時15分
6月25日 恩師の祝賀会の発起人をやった。
いろいろと考えるところありありの数週間。
とにかく終わった。おもいえがいていた構想どおりに終わるといささか不安になる。
これでよかったのだろうか?
感動もなく無味乾燥。
きっと自分の喜びでもなくただ他人のために東奔西走したせいだろう。
そして当の本人達はあたりまえのようにしている。
虚勢と見得の世界を具間みた。こんな中にいていいのだろうか?
ただただ踊る事に集中したい。
でも回りをみながらおどるといっぱいになりながらもうまくいく・・・
自分の殻だけにはいっておどるともうすでにそれだけでおわり。

できないことをおちこむんじゃなくて、、できるようになることを楽しむべきだ。
頭でわかっているけれどできないのってつらいね。

誕生 

2006年06月20日(火) 18時41分
今日は私の誕生日。。。。
7人が私の誕生日をおぼえていた。ねえ。少ない?ねえ多い?

なんだか虚しくて、悲しい。。。
とにかく楽しくないの。。。。どうしてなんだろう。

め○ぐ
きょうちゃん
むろちゃん
ささにい
薫×子
母と父

誕生日だって同じ24時間、この24時間って私にとってなんだろう。
全部こわしてもいいのかな。
つらいこと全部。。

なんだかどうでもよくなってきたんだよね。

去年っと本当は同じ気持ち。。。さびしいね。
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hirorin0113
読者になる
Yapme!一覧
読者になる