祝 ハイハイ ♪ 

April 11 [Fri], 2008, 23:45
我が娘さん、4日前にハイハイしましたぁo(≧∀≦)o
ハイハイ体勢にはなるものの、なかなか前に出なかった娘。
とうとう進みました。
日に日にスピードも移動距離も増えてきました。おかげさまで、大好物のティッシュにも一目散〜(・_・;)
お部屋の配置がえしなきゃなぁ。


そうそう、それとちょっと悩みが…。
何やら息子さんはストレスが溜まっているのか、パパとママの目を盗み、娘をいじめているらしい。
息子さんは、あまりにも暴れるコなのでしょっちゅう雷落とされます。
そして娘さんはまだまだ手がかかるから、ママは娘に付きっきり。
それが気に入らないのと、自分を見ろアピールとかがあるみたい。
そうだね。もう少し息子にも目をむけないとだね。

お花見 

March 28 [Fri], 2008, 21:52
今日も良いお天気〜てかほんとは雨だって言ってたのにね〜。予報が外れたね!
てことで、仲良しママ友ちゃん達をお誘いしていつもの公園でお花見がてらランチをすることに!
この公園には桜があるんだよ〜。もう満開
なので、人がわんさかいたよ。





姫も離乳食をモリモリ食べました

小旅行 

March 23 [Sun], 2008, 15:45
土曜・日曜日と、お友達のみくちゃんのお家に1泊で遊びに行きました。
みくちゃん家は新築ホヤホヤマンション。
マンションなのに、ラウンジやら、キッズルームやら、カラオケまであるんだよ
まるでホテル並み〜。今どきのマンションってすごい!!
私もあんな素敵なお家が欲しいよ〜




マンション前の公園にて。



お友達のもっちゃんと。

ディズニーシー 

March 09 [Sun], 2008, 15:25
今日は待ちに待ったディズニーシーに行ってきました。お友達のこのちゃんファミリーと行ってきたよ。
ディズニーランドには何回も行ってるけど、ディズニーシーは王子を妊娠する前に行ったきり
その間新しいアトラクションも出来ているし、私は行きたくてウズウズだったぁ
おかげで念願のアトラクションも乗れたし、大満足

↑タワーオブテラーの前にて。
王子はゲキレンジャーのポーズ。


大好きなミッキーと子供ってお得


パパに抱っこされる姫


感想は、シーも新鮮で楽しいけど子供にはやっぱりランドかも!?



ゴーオンジャー 

March 04 [Tue], 2008, 23:33
今日、近所のレンタルビデオ店で無料で幼児向け雑誌のふろくをもらえました。
なかには、王子大好きな「ゴーオンジャー」と「仮面ライダーキバ」のなりきりセットが入っていて、
帰宅して作ってあげたら大喜び
仕事から帰ってきたパパと、早速戦ってました。

おかあさんといっしょ ファミリーコンサート♪ 

March 02 [Sun], 2008, 23:21
今日は待ちに待った、おかあさんといっしょ のファミリーコンサート♪
さいたまスーパーアリーナに行って来ました。

今月いっぱいで卒業する、歌のしょうこお姉さんとゆうぞうお兄さん。
コンサートが終わりに近づくに連れ、涙んでいて私も思わずもらい泣きしました
ゆうぞう兄もそうだけど、しょうこ姉の歌唱力は本当にすばらしい
さすが宝塚出身!!と思わせる歌声でした。

そしてそして、席が相当やばかった
正面ステージ、前から3列目。花道の真横。
出演者全員、真近で見れてみんなに手を振ってもらえましたわぁ〜い。
息子は・・・・・無表情でした・・・

あ〜楽しかった!!





初節句 

March 01 [Sat], 2008, 23:11
今日は娘の初節句をしました
この前産まれたと思ったら、もう初節句。早いね〜
ということで、ささやかなお祝いをしました
お昼はいつもお世話になっているお寿司屋さんへ
夜は私達だけで、ケーキでお祝いしたよ。
王子はケーキが早く食べたくて大騒ぎ。
ママは写真撮りたいのに、姫はケーキに手をつっこむし大騒ぎでした・・・。





8ヶ月になりました 

February 19 [Tue], 2008, 21:52
我が娘、16日で8ヶ月になりました。おめでとう〜
退院してから、よくご飯を食べるので体重も増え重くなりました。
日曜日に測ったら、8300グラムあったよん

娘っちは、まだハイハイはしないものの、おしりでジリジリと移動しています。
その姿が可愛い〜
息子っちは、最近「○ーちゃん可愛い〜」と言って遊んでくれることもしばしば。
成長したなぁ〜
しかしそんな息子、自分のほうにも向いて欲しいのであれこれ手を使って、ママを振り向かせます。
そうだよね。まだ甘えたいもんね。息子の気持ちはわかるんだけど、どうしても娘の方がまだ手がかかるから付っきりになっちゃうんだよね。ごめんね

さて話は変わって、昨日今日は気分がのったのでお菓子を作りました。
昨日はクッキー 今日はさつまいものケーキです。
息子は大喜びだったよ





チョ〜久々に!! 

February 16 [Sat], 2008, 15:13
何ヶ月ぶりに日記を書くだろうか・・・。

息子は2歳半&娘は7ヶ月に、いや明日で8ヶ月になろうとしています・・・
まずここ何ヶ月かで、大きく環境が変わりました。
それは引っ越し。
とうとう同居生活が限界にきてしまい、以前住んでいたアパートにまた引っ越してきました。
パパ実家とは微妙な関係になってしまったけど、これでよかったんだ。そう思うようにしています。
子供達の為に、これからは毎日笑顔でいようと思う。

さて息子2歳半は、戦隊ものにハマってしまい益々暴れん坊
今は「ゲキレンジャー」が大好きです
娘は先月「肺炎」で入院入院中におすわりができるようになり、今では離乳食2回でモリモリ食べます
そんな娘、もうすぐ初節句。立派なお雛様が届きました

入院中の娘


お雛様の前で

里帰り 

October 28 [Sun], 2007, 21:29
月曜日からただいま里帰り中ですo(^-^)o

日頃のしがらみから抜け出し、かなりのんびりと羽を伸ばしています。やっぱり実家は最高です(^^)v
本気で帰りたくなくなっています。



さて里帰り中の出来事。まず、3日目にディズニーランドに行きました!娘っこデビューo(≧∀≦)o
翌日は東武動物公園。チョー空いていて、動物見放題&一人じめ。
そしてストレスを吹っ飛ばす為、ママは一人でジェットコースターのレジーナに乗りました。初めて乗ったんだけど、感想は痛い。木製なので、横揺れ激しくお腹のバーが下がってきて、息が吸えなくなり死ぬかと思いました。もう乗りません。
しかし、一人でジェットコースターに乗る私。強くなったな。
我ながら関心。


あ〜羽伸ばし過ぎて帰りたくな〜い(´Д`)
でも娘の検診があるから帰らなきゃ…。しくしく。






最新コメント
アイコン画像めぐ
» お花見 (2008年03月30日)
アイコン画像めぐ
» 小旅行 (2008年03月30日)
アイコン画像めーたんへ
» ゴーオンジャー (2008年03月15日)
アイコン画像めぐ
» ゴーオンジャー (2008年03月12日)
アイコン画像おなべへ
» 寝返り (2007年10月06日)
アイコン画像おなべ
» 寝返り (2007年10月05日)
アイコン画像めぐ
» 祝 2歳 ♪ (2007年08月19日)
アイコン画像ひーママ
» 祝 2歳 ♪ (2007年06月29日)
アイコン画像ひーママちゃんへ
» そろそろ? (2007年05月29日)
アイコン画像ひーママ
» そろそろ? (2007年05月28日)
http://yaplog.jp/hirorin-tamago/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ